Yahoo!ニュース

検索結果

42
  1. JAL植木前会長、東映の社外取締役に 父・片岡千恵蔵氏も取締役経験
    …(植木氏)と自信を示していた。  JALのA350発注は、標準型のA350-900が18機、長胴型のA350-1000が13機の計31機が確定発注で、…
    Aviation Wire経済総合
  2. JAL、再発防止策を提出 安全意識を再徹底
    …3便(A350-900、JA02XJ)の左主翼端と、隣の17番スポットへ牽引車で牽引されてきた札幌行きJL505便に使う同型機(A350-900、JA…
    Aviation Wire経済総合
  3. JALはなぜインド最大インディゴと組むのか 特集・レゲット常務に聞く「品質高い」LCCの実力
    …各地を訪れることができる。  また、インディゴは今年5月にエアバスA350-900型機を30機確定発注。2027年から受領が始まる見通しで、長距離路線…
    Aviation Wire経済総合
  4. JAL、インド最大インディゴとコードシェア 冬ダイヤから
    …顧客に躍り出た。今年5月には、同社初のワイドボディ(広胴)機となるA350-900を30機確定発注するなど、急成長している。
    Aviation Wire経済総合
  5. 「旅客機は雷落ちても大丈夫」のはずでは!? JALが「被雷率半減」装置を導入した切実なワケ アナログっぽいのも理由あり
    …新鋭機は「落雷からの修復」が大変に JAL(日本航空)が国内の空港で2024年4月から、被雷回避判断支援サービス「Lilac」の運用を開始しました。
    乗りものニュース経済総合
  6. JAL、使用済み紙コップを再生紙コップに 「水平リサイクル」で循環型社会へ
    …いる。当初は羽田-那覇線のみが対象で、現在は同路線のほか、エアバスA350-900型機とボーイング767-300ER型機で運航する羽田発着の札幌(新千…
    Aviation Wire経済総合
  7. 羽田事故の海保機抹消、新規はANA 787-10 国交省登録4月分
    …で今年1月2日に起きた日本航空(JAL/JL、9201)のエアバスA350-900型機(札幌発羽田行きJL516便、JA13XJ)との衝突事故で全損と…
    Aviation Wire経済総合
  8. 国交省、JALに厳重注意 平岡局長「教訓生かされていない」
    …3便(A350-900、JA02XJ)の左主翼端と、隣の17番スポットへ牽引車で牽引されてきた札幌行きJL505便に使う同型機(A350-900、JA…
    Aviation Wire社会
  9. スターラックス航空、台北-香港7/16就航 1日2往復
    …)を基本とし、2便目のJX235/236便は、月曜と木曜、土曜のみA350-900(4クラス306席:ファースト4席、ビジネス26席、プレミアムエコノ…
    Aviation Wire経済総合
  10. 国交省、JALへ臨時監査 翼端接触などトラブル相次ぐ
    …く臨時の監査を実施した。羽田空港で、23日に隣り合う2機のエアバスA350-900型機(登録記号JA02XJ、JA09XJ)の主翼先端同士が接触するな…
    Aviation Wire社会
  11. 羽田空港、JALのA350翼端同士が接触 札幌行き503便と搭乗前505便
    …JAL/JL、9201)の札幌(新千歳)行きJL503便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)がスポット(駐機場)から出発する際、隣の…
    Aviation Wire社会
  12. JAL、CAを全便全非常口配置 787乗務編成を7月変更
    …どに投入している。  787以外の国内線機材では、大型機のエアバスA350-900型機は座席数が3クラス369席または391席で、客室乗務員は就航当初…
    Aviation Wire経済総合
  13. A321neo、匿名顧客から受注50機超=エアバス4月実績
    …が1機(ゼロ)、A220ファミリーはゼロ(ゼロ)だった。A350はA350-900で、日本航空(JAL/JL、9201)が発注。A320のうちA321…
    Aviation Wire経済総合
  14. 印インディゴ、A350-900を30機発注 初のワイドボディ、27年受領
     エアバスは現地時間5月6日、インドのインディゴ(IGO/6E)がA350-900型機を30機確定発注したと発表した。インド最大のLCCで、客室に通路…
    Aviation Wire経済総合
  15. JAL A350-1000、ロゴ入り2機並ぶ 特集・777-300ERから進む世代交代
    …観からA350-900と見分けにくく、長さ以外で比較的見分けがつく部位としては、メインランディングギア(主脚)が1脚あたり4輪がA350-900、A3…
    Aviation Wire経済総合
  16. ルフトハンザ、個室ファースト・ビジネス初導入 A350に新仕様「アレグリス」
    …、新仕様の客室「アレグリス(Allegris)」を導入したエアバスA350-900型機を、現地時間5月1日に就航させる。ファーストとビジネスには個室タ…
    Aviation Wire経済総合
  17. JALのA350、札幌行きJL521便が無線機故障 ライトガンで着陸許可
    …/JL、9201)の羽田発札幌(新千歳)行きJL521便(エアバスA350-900型機、登録記号JA02XJ)が、函館の東約30キロ地点を飛行中に無線…
    Aviation Wire社会
  18. A350、大韓航空から初受注 JALへA350-1000 3号機=エアバス3月実績
    …ーはゼロ(ゼロ)だった。A350のうちA350-1000は27機、A350-900は6機で、すべて大韓航空(KAL/KE)が発注。大韓航空からA350…
    Aviation Wire経済総合
  19. JALのA350-1000、2号機もロゴ入りに 4/17から
    …ン線に導入する見通し。  2019年9月1日に就航した国内線機材のA350-900は、初号機(JA01XJ)から3号機(JA03XJ)までの3機が特別…
    Aviation Wire経済総合
  20. フィンエアー、日本4路線週22往復に増便 成田デイリー、中部は週3往復=25年夏ダイヤ
    …1往復、関西線は週5往復を継続する。また、日本路線は全便にエアバスA350-900型機を投入する。
    Aviation Wire経済総合
  21. シンガポール航空、冬の札幌季節便 12月から2カ月間、週5往復
    …55分に札幌を出発し、午後4時40分に到着する。  機材はエアバスA350-900型機の中距離仕様機(2クラス303席:ビジネス40席、エコノミー263席)を投入する。
    Aviation Wire経済総合
  22. スターラックス航空、オリジナルのPRESS BUTTER SAND 成田発台北行き、6万個限定
    …SANDの中秋節ボックスを台湾で販売したほか、2023年3月にエアバスA350-900型機を日本路線に初投入した際、搭乗記念品としてPRESS BUTTER…
    Aviation Wire経済総合
  23. カタール航空、ドーハ-羽田運休
    …52分(定刻午前1時発)に出発したドーハ行きQR813便(エアバスA350-900型機、登録記号A7-AMH)が最終便となり、2014年6月の就航から…
    Aviation Wire産業
  24. 大韓航空、A350確定発注 2機種33機
    …。  33機の内訳は、長胴型のA350-1000が27機、標準型のA350-900が6機。大韓航空は、3月21日に発表したエアバスとの購入契約33機分を確定発注した。
    Aviation Wire経済総合
  25. タイ国際航空、成田-バンコク増便 1日3往復に、コロナ前の便数回復
    …00型機(2クラス293席:ビジネス31席、エコノミー262席)かA350-900(2クラス320席:ビジネス32席、エコノミー288席)を投入する。
    Aviation Wire経済総合
  26. スターラックス航空、シアトル8/16就航 アジア-北米間の乗継ぎ強化
    …分にシアトルを出発し、翌日午前5時10分に到着する。機材はエアバスA350-900型機(4クラス306席:ファースト4席、ビジネス26席、プレミアムエ…
    Aviation Wire経済総合
  27. スターラックス航空、A350・A330neo追加導入へ 旅行会社へPR
    …から北米へのツアー商品への活用をアピールした。また年内に、エアバスA350-900型機とA330-900(A330neo)の双通路機2機種を追加導入する。
    Aviation Wire経済総合
  28. JAL、A321neoのイメージ画像公開 エンジン未選定、28年から国内線
    …断したようだ。  また、今年1月の事故で全損となった大型機エアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)の代替機材は2025年度下期に…
    Aviation Wire経済総合
  29. JAL、24年3月期最終益100億円上振れで増配に 25年3月期は1000億円予想
    …円  また、今年1月2日に発生した羽田衝突時で全損となったエアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)については、機体保険金を受領し…
    Aviation Wire経済総合
  30. JAL、業績予想を上方修正、新機材42機の導入も決定、関係人口の数値化・拡大に取り組みへ
    …材の導入も決めた。国際線ではA350-900型機20機と787-9型機10機を2027年度以降、国内線ではA350-900型機1機を2025年度、A3…
    トラベルボイス経済総合
  31. JAL、A321neo初導入 赤坂社長「人口減少は止めようがない」特集・767国内線後継をなぜ小型化するのか
    …入を計画している。また、今年1月の事故で全損となった大型機エアバスA350-900型機の13号機(登録記号JA13XJ)の代替機材は2025年度下期に…
    Aviation Wire経済総合
  32. ZIPAIR、787-9導入 JAL発注機
    …エアバスA350-900型機を21機、A321neoを11機の計42機を導入すると発表しており、このうち787-9と20機のA350-900を国際線に…
    Aviation Wire経済総合
  33. 大韓航空、A350初導入へ 33機購入、アシアナ統合へ準備着々
    …。  33機の内訳は、長胴型のA350-1000が27機、標準型のA350-900が6機。大韓航空は経年機を順次退役させており、A350の導入により中…
    Aviation Wire経済総合
  34. JAL、エアバスとボーイングから42機導入 国際線にA350-900と787-9、国内線A321neo
    …と発表した。エアバス機はA350-900を21機とA321neoを11機、ボーイング機は787-9が10機で、A350-900のうち20機と787-9…
    Aviation Wire経済総合
  35. JALの新機材がスゴい!!! 特注の豪華ファーストクラスなど新型エアバス「A350-1000」に迫る!!!
    ….79m、全幅64.75m、全高17.08mで、国内線で運航中の「A350-900」型機より約7.0m長い。搭載するエンジンはロールス・ロイス製の「Trent…
    GQ JAPAN経済総合
  36. スターラックス航空、A350型機7機を自社購入へ 協調融資契約結ぶ/台湾
    …を達成し、ネットワークを広げ続けたいと語った。 同社は今回の融資でA350-900型機3機とA350-1000型機4機を購入すると説明。今年8月には米…
    中央社フォーカス台湾中国・台湾
  37. 羽田空港、事故機の影響で滑走路が1本使えず大幅遅延が続出。羽田行きでは管制塔の指示で離陸時間を遅らす
    …ている。事故機となった鎮火後の羽田空港C滑走路上のJALのエアバスA350-900型機(1月3日9時45分頃、筆者撮影)通常は同じ離陸でも方面別に2本…
    鳥海高太朗社会
  38. 航空各社、3日の羽田発着便は無料でキャンセル・変更可能な特別対応。JALは3月末まで全路線で特別対応
     1月2日に羽田空港のC滑走路上で新千歳空港発羽田行きのJAL516便(エアバスA350-900型機)と海上保安庁の航空機が衝突し、機体が炎上した事故が発生したが、…
    鳥海高太朗社会
  39. デルタ航空、2020年3月より全便羽田発着に変更。成田から完全移転を決めた理由は?
    …アポリス(エアバスA350-900型機)・羽田~シアトル(エアバスA350-900型機)・羽田~デトロイト(エアバスA350-900型機)・羽田~アト…
    鳥海高太朗社会
  40. 日本企業もパートナー参加している最新鋭旅客機「エアバスA350」とは?
    …XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航続距離は15…
    THE PAGE経済総合
  41. 【動画あり】新型旅客機エアバスA350 XWBが日本初飛来 ── 羽田空港
    …XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航…
    THE PAGE経済総合
  42. 新型旅客機エアバスA350 XWBが日本初飛来 ── 羽田空港
    …XWBは機体の全長によって3型式に分かれており、今回飛来した標準モデルの「A350-900」は66.8mの機体に3クラス構成で315席を配置することができ、航続距離は15…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)