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  1. トラック運転手の残業を年960時間に 物流の「2024年問題」を考える 
    …。 これまで陸路の往復だけで行ってきたトラック運送に、船舶や鉄道を絡ませるモーダルシフト。2024年問題に対応するため、セイコー運輸では関西方面への野…
    鹿児島ニュースKTS鹿児島
  2. 物流“2024年問題”対策!? 高速道の大型トラック最高速「90キロ」に引き上げへ 「80キロ規制」撤廃で何が変わるのか
    …と引き上げられました。    この背景にあるのは、いわゆる「物流の“2024年問題”」です。  2024年4月1日から働き方改革関連法が施行されるこ…
    くるまのニュース経済総合
  3. 2024年問題に挑むトラック業界! 「荷物の積み降ろし」「トラックそのもの」「給油機」とさまざまな方法で対策は進む!!
    …ジャパントラックショーで見た2024年問題 ここのところ、バスやトラック、そしてタクシーが関係する重大事故が相次いで報道されている。関連づける根拠は…
    WEB CARTOP産業
  4. 1:16
    物流の2024年問題 岡山運輸支局などが地元の経済団体にトラック事業者との運賃交渉を要請
    …960時間に規制されています。  これに伴い運送業者の人手不足や物流の停滞など、いわゆる「2024年問題」が懸念されています。  協議会では輸送力不足…
    KSB瀬戸内海放送岡山
  5. 【ABC特集】かつては「月100時間の残業に給料は4,50万円」 “物流2024年改革”から2ヵ月 トラックドライバーの働き方はどう変わった? 東京-大阪の夜行便に同乗8時間
    …勤務時間を減らしましょうという動きが会社であったので」。  浪速運送では2024年問題の施行を見越して、数年前から ・荷主からの集荷時間の前倒し ・適正運賃への引き上げ…
    ABCニュース経済総合
  6. 物流「2024年問題」の解決をめざす「フィジカルインターネット」
    …収めるよう義務づけられたことにより、さらなる物流への影響、いわゆる「2024年問題」に直面することとなりました。残業が規制されれば、今までどおり物が届…
    Meiji.net社会
  7. 2024年問題』の今 規制開始1カ月 トラック運転手に密着 対応は…休息は拘束時間にらみ厳密に、地道な料金交渉で雇用維持へ 社長は「輸送力低下の兆し」に危機感 
    …影響も懸念されてきました。これが2024年問題です。 規制が始まって1カ月。運送会社の運転手に密着し、2024年問題の今を取材しました。 ■行けるとこ…
    NBS長野放送長野
  8. 物流の「2024年問題」で荷物が届かなくなるって本当ですか? トラック運転手の給料が減る可能性もあり、運転手不足になる?
    物流の2024年問題とは?トラックドライバーの負担を軽減するために導入される今回の改正ですが、この改正により懸念される影響が2024年問題です。 …
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  9. 鉄道はあれど重い荷物にはバスのほうがラクだが……運休!? 空港行きの高速バスで2024年問題を痛感した!
    …じわりじわりと感じる2024年問題の影響 働き方改革関連法により2024年4月1日以降、トラック、バス、タクシーなどの自動車による貨物及び旅客運送事業に関し、…
    WEB CARTOP産業
  10. 2024年問題と段ボールの関係性:物流改善をすべき実態に迫る
    …こんにちは!木矢部通です。今回は、2024年問題と段ボールの関係性について解説します。2024年問題とは自動車運転業務の年間時間外労働時間の上限が9…
    木矢部通ライフ総合
  11. 2024年問題で話題の「ライドシェア」は、タクシー業界を脅かす「43兆円」の市場規模に? メリットや懸念点も含め解説
    …ライドシェアが解禁されたのです。 タクシー業界を取り巻く2024年問題とは?「2024年問題」とは、2024年4月から始まるドライバー業界などで起こ…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  12. 大型・中型車もAT限定免許、「物流の2024年問題」で警察庁が導入検討[新聞ウォッチ]
    …イバーへの時間外労働の上限規制の適用で人手不足が深刻化するいわゆる「2024年問題」への対応が大きな課題。だが、現在の運転免許制度では、トラックや路線…
    レスポンス社会
  13. 福山通運で入社式 「2024年問題」輸送量減に秘策も 福山市
    …いわゆる物流の2024年問題に直面する県内の運送会社で入社式が開かれました。ピンチをチャンスに変えるため秘密兵器が導入されます。 福山市の福山通運で…
    HOME広島ホームテレビ広島
  14. 誰のための「働き方改革」なのか~現場から長時間労働に異論が出ない根本的な理由
    運送業界では今日、トラックドライバーへの「働き方改革関連法」が施行されました。施行によって引き起こされる「2024年問題」においては、これまでにも「…
    橋本愛喜社会
  15. 6:54
    【解説】「2024年問題」4月1日から規制適用 物流コスト上昇で…小売店、消費者への影響は? 専門家は賃上げの必要性訴え 香川
     ニュースで何度もお伝えしている「2024年問題」。働き方改革の一環で、ドライバーなどの時間外労働の上限が規制されることで起こるさまざまな問題のこと…
    KSB瀬戸内海放送香川
  16. 6:57
    ネット通販が届かない? 「2024年問題」 長距離トラックに同乗し対策を取材 残業規制のドライバーは給料の不安 消費者は「利便性高すぎるから我慢」
    …(街の人)  「しょうがない。運送業者の働き方も改善しなきゃいけないから」(街の人)  すぐそこに迫った「2024年問題」  根本的な対策が求められています。
    北海道ニュースUHB北海道
  17. 【物流2024年問題】商品価格やリードタイムへの影響に肯定的な意見は約7割。値上げは5%まで受容は44%
    …ィーエムソリューションズが実施した「物流2024年問題に関する消費者意識調査」によると、「物流2024年問題」による暮らしへの影響について、「当然だと思う」が18…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  18. <生活直撃の危機>日本の物流クラッシュ寸前 !「2024年問題」本格化で一体何が起こるのか?
    …なり、生活にも大きなダメージを与える可能性が高い。  「2024年問題」とは、単にトラック運送事業者を中心とする物流事業者の問題ではなく、サプライチェ…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  19. ECの満足度につながるのは「送料の安さ」「商品数の豊富さ」が上位。物流2024年問題で消費者は「送料アップ」を懸念
    …7%)を合わせると約7割が、問題について理解している状況にある。 物流の2024年問題とは、働き方改革関連法の施行に伴う「時間外労働時間の上限規制」などが2…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  20. 【物流の2024年問題】トラックの長距離ドライバーをしています。「2024年問題」はどう乗り越えればよいのでしょうか?
    …ック運転手が2024年問題を乗り越えるには、自身が働く運送会社を見極めることが大切です。 2024年問題を気にせず、何も対策をとらない運送会社は、20…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  21. 物流の「2024年問題」 四国の企業の7割超がマイナスの影響を見込む 運送費の値上げなど
    …7%)」と続きました。  また「2024年問題」の対応について、「対応する」と答えた企業は66.0%。対応策としては「運送費の値上げ」が36.6%で最も…
    KSB瀬戸内海放送香川
  22. 1:01
    7割の企業が「物流の2024年問題はマイナスの影響」 対応策…半数近くが「運送費の値上げ」 静岡県
    …(70.4%)、対応策については「運送費の値上げ」がトップとなりました(47.7%)。  物流の2024年問題とは、今年4月からトラックドライバーに時…
    静岡朝日テレビ静岡
  23. 物流の2024年問題、約7割の企業でマイナス見込む
    …務の停滞などの諸問題、いわゆる「2024年問題」も懸念されています。  とりわけ、運送業界においては、物流を担う運送事業者だけの問題ではなく、産業を問…
    帝国データバンク経済総合
  24. バスはやがて消えるのか? 2024年問題が拍車をかける深刻なバス運転手不足…次世代型路面電車「LRT」は地方交通の救世主となりうるか
    …ニッポンの2024年問題とは?#2バスの運転手不足による既存路線の廃止・減便が問題になっているが、運転手の時間外労働を規制する「2024年問題」がさら…
    集英社オンライン社会
  25. 2024年問題で田舎暮らしの祖父が心配です。免許返納済みですが、物が届かなくなる場合があるのでしょうか?
    …ます。 2024年問題は一般消費者にも影響大!2024年問題は、われわれの日常生活に直接的な影響を及ぼす可能性が高いです。2024年問題とは、物流需…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  26. 喫緊に迫る物流問題トラック業者を取り巻く現状とは…解決のカギは「トラックGメン」
    …ラック事業者の置かれている現状とは。 (社会部 田中耕平) ■物流2024年問題とは2024年4月1日以降、トラックドライバーなど自動車運転業務に携…
    日テレNEWS NNN社会
  27. 9:27
    【解説】待ったなしの物流2024年問題 政府の「政策パッケージ」は解決策となるか? そして構想が進む新たな物流システムとは
    …題をめぐる現状と課題について社会部・田中記者が解説します。 ■物流2024年問題とは…2024年4月1日以降、トラックドライバーなど自動車運転業務に…
    日テレNEWS NNN社会
  28. 2024年問題」とは? 全産業より483円~602円も安いドライバーの時給を全産業並みにすること
    …02円/時も安い。この差をなくそうというのが「2024年問題」の核心なのである。  一方、トラック運送業界の労働時間短縮への取り組み状況をみると、4つ…
    森田富士夫産業
  29. 【松山市】坊っちゃん列車が当面運休。伊予鉄道、伊予鉄バスが2023年11月1日からダイヤ改正です。
    …ス運転手の労働時間規制が強化される「2024年問題」に対応するためとのことです。2024年問題とは2024年問題」は、働き方改革法案によりドライバー…
    藤井さこ愛媛
  30. 「置き配」普及へ実証事業 物流2024年問題、緊急対策案
    …規制強化で物流業界の人手不足が懸念される「2024年問題」で政府が調整中の緊急対策原案が2日、判明した。運送業者の負担となる再配達を減らすため、玄関前…
    共同通信経済総合
  31. 4:36
    本当は“送料無料”ではなく“送料込み”――物流業界が2024年に直面する働き方改革の実情
    …。荷主の指示通りに動くほかないのに、荷主には罰則が今のところない。2024年問題とは荷物が運べなくなる問題というよりは、ドライバーをないがしろにする、…
    Yahoo!ニュース オリジナル Voice社会
  32. 物流業界の喫緊の課題、「2024年問題」で躍進期待の10銘柄
    …転手の労働時間規制強化によって物流が滞るおそれがあるとされる「物流の2024年問題」について、関係閣僚会議を開催。「物流革新に向けた政策パッケージ」をまとめた。
    会社四季報オンライン経済総合
  33. 2024年問題を「宅配の問題」とする国やメディアによってますます見えない化する「企業間輸送」の現場
    …情報を出していいのだろうか。なかには、2024年問題とはどういうものなのかを解説する際、「(2024年問題とは)トラックドライバーの時間外労働時間が制…
    橋本愛喜社会

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