Yahoo!ニュース

検索結果

64
  1. 【発売3年以内】「ビッグスクーター(126~250ccクラス)」満足度ランキング! 2位は「ADV150/ホンダ」、1位は?【2024年6月12日時点/ウェビック調べ】
    …【発売3年以内】ビッグスクーター(126~250ccクラス)」満足度ランキングを紹介します。なおランキングは、「ウェビックバイク選び」の独自のカテゴリ…
    ねとらぼライフ総合
  2. 「タンデムツーリングにオススメのビッグスクーター」注目度ランキング! 2位は「X-ADV/ホンダ」、1位は?【2024年6月3日時点/ウェビック調べ】
    …れているバイクです。 ●第1位:フォルツァ/ホンダ 第1位は「フォルツァ/ホンダ」でした。本田技研工業が2000年から販売している、250ccクラス…
    ねとらぼライフ総合
  3. 低速走行のハイテク「パーソナルモビリティー」実用化へ加速 普及への課題とは
    …い、多くは1~2人での使用を想定。国は1人乗り電気自動車(EV)など車やバイクを運転する感覚で乗るものを含め「超小型モビリティー」と称している。 パー…
    産経新聞ライフ総合
  4. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …以下、【2024年5月更新版】の125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選をお届けしよう。 ホンダ ダックス1252022…
    WEBヤングマシン産業
  5. ホンダ「Eクラッチ」はマニュアル操作の上位互換!! ただの自動クラッチじゃなかった! CBR650R & CB650R 試乗インプレ
    …は“誰もが享受できる利便性を廉価に”というホンダの理想を具現化したものと言える。しかしその奥には、“バイクはスポーツだ”と考える趣味性の高いライダーに…
    WEBヤングマシン産業
  6. バイクのオートマ化はホンダの執念か!? 1977年登場の「EARA(エアラ)」が新2輪世紀の幕を開ける
    …Transmission)」に進化し、ファクトリーマシンのモトクロスバイク「RC250MA」で1991年の全日本チャンピオンを獲得します。量産型HFTは…
    バイクのニュース経済総合
  7. 両輪駆動のフル電動! リアルに再現された「金田のバイク」が登場
    ホンダDN-01、NM-04やスズキGストライダー等、未来的なバイクが発表されるたび、インスパイア元として必ず言及されるバイクがある。そう、大友克洋…
    Webikeプラス経済総合
  8. 600cc~900ccクラスがなぜ増えた? 大型バイクの初心者やベテランに最適なワケ
    …ません。 また、パワー面も同様。250ccや400cなどのバイクでは、例えば、フルカウルモデルのホンダ・CBR250RRで最高出力42PS。普通二輪免…
    Webikeプラス経済総合
  9. ホンダ「フュージョン」ベースのコンプリートマシン コンプリート車両「ベスグライド」の礎を築いたモデルとは?
    …ビッグスクーターのパイオニアをベースに使用 株式会社SonicCrafty(ソニッククラフティ)は、2024年5月11日よりホンダ「レブル250」をベ…
    バイクのニュース経済総合
  10. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    …込まれる。 以下に【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選を紹介しよう。 ホンダ レブル250 / Sエディション2018年から20…
    WEBヤングマシン産業
  11. ホンダスクーター第2弾「ジュノオM型」は「E-クラッチ」の元祖? 世界GP初優勝の年に市販した変速機の革命
    …Fitting Transmission)」と名称を変更し、モトクロスバイクの「RC250MA」に搭載されて1990年に全日本モトクロス選手権でチャンピオンを獲得します。
    バイクのニュース経済総合
  12. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    ホンダ、ヤマハ、スズキが勢ぞろい学科試験のみで取得できる原付免許、または普通自動車免許でも運転できる50cc=原付一種クラスのバイクは、スクーター系とホンダ…
    WEBヤングマシン産業
  13. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …T限定免許で運転できるのはスクータータイプがほとんどだ。 【400ccバイクで高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道路や自動…
    WEBヤングマシン産業
  14. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …どにも使えるのがスクーターならではの強みだ。 125ccスクーターのデメリットは?【高速道路を走れない】 高速道路を走行できるバイクは126cc以上…
    WEBヤングマシン産業
  15. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …ラスのバイクは、小型限定普通二輪免許で運転でき、スクーター以外でもクラッチレバー操作が不要なモデルならAT限定免許でもOKだ。ここではスクーターやビジ…
    WEBヤングマシン産業
  16. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …こう。 2024年、軽二輪スクーターはどんな状況?かつて隆盛をきわめたビッグスクーター(フルサイズ250cc)は、ホンダとヤマハがそれぞれ1機種をラ…
    WEBヤングマシン産業
  17. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪④】乗る人の夢を叶えるために、斬新なデザインと性能向上に挑んだ時代:1980~90年代(3階南フロア)
    …ー、2Lで250psのパワーを6MTで引き出す醍醐味はホンダファンを大いに魅了した。 バイクは「レースを公道へ」で一世を風靡したNSR250、スーパー…
    Webモーターマガジン経済総合
  18. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …ィズハーレーじゃないんかーい!)私にとってバイクに求めるのは「WILD&スピード」。50ccだとスクーターばかりでちょっと残念ですが、125ccならネ…
    WEBヤングマシンライフ総合
  19. 高速に乗れるミニバイク!? ハートフォード・ミニエリート試乗「15馬力の150cc水冷単気筒は、意外な速さを見せた!」
    …10社以上のメーカーが存在する「バイク王国」台湾日常移動の足として、二輪が生活に根付いている台湾。通勤ラッシュ時にスクーターがひしめく写真などが様々なメ…
    モーサイ経済総合
  20. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …ルマや大型バイクと同じように右折レーンを使えるようになる。 125cc・ATバイクのデメリットは?【操作か煩雑と感じるかも?】 スクーターはスロット…
    WEBヤングマシン産業
  21. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …真右はRC211V YAMAHA TMAX──スクーターの皮を被った本気スポーツ250ccスクーターブームは、’00年代になると大型クラスにも波及。
    WEBヤングマシンライフ総合
  22. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …以上125cc 以下)、4ストロークミッション車(49cc以上250ccまで)、スクーター(排気量制限なし)が参加する。 ■YOKOHAMA presents…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  23. 「ビートって……」「インテグラは……」二輪車好きと四輪車好きの会話が噛み合わない! ホンダは「カブリ車名」だらけだった
    …された250ccスクーターの車名だが、ホンダの次期型Bセグコンパクトの車名としてマッチするような気がする。 また、2000年に発売された250ccスク…
    WEB CARTOP産業
  24. オートバイのあれこれ『二輪免許が無くても味わえる!?ホンダ製マン島TTレーサーの血』
    …思います。「原付バイク」と聞くと、大半の人は原付スクーターを思い浮かべるのではないでしょうか。たしかに、世の中に流通している原付一種(50cc)クラス…
    Rotti.ライフ総合
  25. ホンダ「フォルツァ」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    Honda「FORZA」 税込価格:69万1900円2021年3月のモデルチェンジで、4バルブ化などの改良を受けた定番250ccスクーターのフォルツ…
    webオートバイモータースポーツ
  26. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …軽自動二輪というのは、道路運送車両法で排気量が125cc以上250cc以下と区分されているバイクのこと。運転に必要な普通二輪免許は、自動車免許を持っていれ…
    &GP産業
  27. 「一体どこがビジネスバイクなのか!?」お蔵入りになったホンダ125ccスクーターの真相
    …それでいて必要充分な動力性能があり、価格も維持費も250ccに比べて安いため、街乗りに原二スクーターは合理的だというのが、調査対象となった若者たちの認識だった。
    モーサイ経済総合
  28. 「現役ライダーはノリックから学ぶことがあるはずだ」Racing adviser・解説者 辻本聡さん
    …のは、てっぺーさん(中尾省吾)からの1992年の年賀状。黄色と黒のバイク(TZ250)に乗った写真で「誰?」って、まったく知らなくて、てっぺーさんの推…
    Webikeプラス経済総合
  29. 映画『AKIRA』の“金田バイク”電動バージョンが販売へ。約388万円
    …実際に搭乗可能な金田バイクはこれまでにも幾度か製作されてきたが、Bel & Belはこれを電動バイクとして仕上げるという。まず、2023年にヤマハのスクーター「マジェスティ…
    PHILE WEBIT総合
  30. オートバイのあれこれ『昭和のスクーター発見!』
    …全国1,000万人のバイク好きたちへ送るこのコーナー。今宵は『昭和のスクーター発見!』をテーマにお話ししようと思います。先日、知人の家の前で昭和の香…
    Rotti.ライフ総合
  31. レブル250が6年連続トップ! 上位10傑にホンダが7車を占める【軽二輪126~250cc・2023年販売台数 TOP20】
    ホンダがシェア6割で6年連続トップバイク業界の現在を知ることができる二輪車新聞では、2024年1月1日号で2023年のバイク新車出荷台数(125cc…
    WEBヤングマシン産業
  32. コンパクトで安価でハイパワーな「2ストロークエンジン」! クルマもバイクからも消えたワケ
    …。このことをホンダが嫌ったからといわれている。  そんなホンダであっても、原付スクーターでは2ストロークエンジンを採用していたし、250ccクラスのレ…
    WEB CARTOP産業
  33. 【126cc~250cc】2023年販売台数TOP10!最も人気だったバイクはこれだ!
    …させるものとなった。 【第5位】クラス唯一のオフロード ホンダ「CRF250L/CRF250L<S>/ラリー/ラリー<S>('23)」──────────…
    Webikeプラス経済総合
  34. カフェレーサースタイルの125cc。ホイールは12インチの楽しいサイズ|CFMOTO・パピオXO-1試乗記
    …scape racingが走らせた250SR-Sの大健闘に驚きを感じた。と言うのも真夏の炎天下の中、中国製のバイクがノントラブルで7時間を走り切ったこ…
    MotorFan経済総合
  35. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …【×】電動モトラは大ハズレも続々とレジャーバイクが電動化モンキー125やCT125ハンターカブ、ダックス125など、ホンダ伝統のレジャーバイクが次々と復刻されヒットし…
    Webikeプラス経済総合
  36. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …2018年から5年連続で、排気量125cc超250cc以下の軽二輪クラスで国内販売台数トップを記録。その人気ぶりはウェビック バイク選びにも反映されています。26馬…
    Webikeプラス経済総合
  37. 「ディスクブレーキ、キャストホイール、ABS」 国産バイクで初採用した車種は?【日本はじめて物語:ブレーキ&車輪編】
    …Four/前後連動ブレーキ=スズキ コレダツインエース250TA【ディスクブレーキ :ホンダ ドリームCB750Four】1969年 国産公道モデル…
    モーサイ経済総合
  38. 2023年の「第6回日本バイクオブザイヤー」結果発表!「ZX-25R SE」がベストバイクに選出
    …SEが獲得。続いて初ランクインとなるホンダ「CL250」が2位金賞となった。また3位金賞にはスズキ「Vストローム250」が2022年に続いてランクイン。
    Webikeプラス経済総合
  39. ホンダE-クラッチは「切る・半クラ・つなぐ」を完全代行……だけど、手動レバー操作も常時受け付け! 操る楽しさを忘れない進化版MTだ
    …用するものだったが、同車はホンダ初のオートマチックスクーターとなった。 1979年には原付ファミリーバイクのカレンにホンダでは「Vマチック」と呼ぶベル…
    モーサイ経済総合
  40. ホンダバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー1車種を5つの視点で選んでみた
    …S、CBR250RR、CB250R、CRF250ラリー、CRF250L、レブル250、フォルツァの24台。僕は基本的に50ccのスクーターでも「バイク…
    相京雅行ライフ総合
  41. 400ccクラスナンバー1人気のニンジャ400はわかりやすい魅力が最高
    …400です。まず価格面に関しては約73万円。ホンダのフルカウルスポーツが84万円、スズキのビッグスクーター、バーグマン400が85万円と他の400cc…
    相京雅行ライフ総合
  42. XMAXとFORZAどっちを買うかで悩んでいる人に伝えたい二つの事
    …れるぐらいに売れまくったビッグスクーター。色々な事情でブームは終焉を迎え、250ccのビッグスクーターというと、ホンダのフォルツァとヤマハのXMAXの…
    相京雅行ライフ総合
  43. レブル250250ccクラス一番売れてる3つの理由
    …に言える事なので、バイクは近年少し値上がり傾向です。250ccバイクバイクの価格を高級・普通・安いの3つに分けるなら、レブル250は普通の下という印…
    相京雅行ライフ総合
  44. ホンダCBR250RRとCBR400R初心者ライダーはどっちを買ったら幸せか?
    …います。バイクの免許を取得したらフルカウルスポーツバイクがほしい!という方も多いと思います。ではホンダが販売するCBR250RRとCBR400R。初心…
    相京雅行ライフ総合
  45. ホンダ、カワサキとガチンコ対決!ヤマハの選択。YZF-R25 試乗インプレッション
    …加速してベテランライダーも高揚させます。カワサキ、ホンダに続いてフルカウル250ccスポーツバイクブームに参入したヤマハのYZF-R25は初心者から上…
    相京雅行ライフ総合
  46. 「フォルツァ750」が欧州で発表!新時代のGTスクーターの素顔とは…
    …669ccエンジンに有段式オートマであるDCTを組み合わせたスクータールックの大型バイクで、モーターサイクルの爽快感や機動性、タンデムも含めたコミュー…
    佐川健太郎経済総合
  47. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …は150ccクラス、250cc~400クラス、それ以上の大型スクーターなどだ。▲ホンダ ADV150手軽で便利で経済的なスクーターは通勤・通学をはじめ…
    佐川健太郎経済総合
  48. 20kW超の電動バイクは大型二輪の扱いに!? 乗れる免許はどうなるのか!?
    …るに足らない存在だった電動バイク背景にあるのは、最近の電動バイクの著しい性能向上だ。電動バイクといえば、かつてはスクーターやモペットのような小型で非力…
    佐川健太郎経済総合
  49. バイクの醍醐味は排気量だ!でも大きければ良いというものでもない
    …5倍の差があるバイクは排気量で区別されることが多い乗り物だ。50ccや125ccなどのいわゆる原付やミニモト、昔は中型と言われた250ccや400cc…
    佐川健太郎モータースポーツ
  50. 熱い視線が向けられる250ccクラス ”ニーゴー”人気の理由とは!?
    …と言えるだろう。データでも裏付けられた堅調ぶりバイク不況と言われる現在だが、軽二輪車(126cc~250cc)は他のクラスと比べても比較的健闘している…
    佐川健太郎経済総合

トピックス(主要)