Yahoo!ニュース

検索結果

301
  1. 専業主婦から起業し年商3億円の美容家「ビジネスで“稼ぐ”という目的にならないよう気を付けています」その理由は?
    …」(那賀さん)  信念だけでなく、しっかり考えてサービスを掘り下げてブランディングを整えたことで、お客様に選ばれる存在になれたのです。 “稼ぐ”という…
    女子SPA!ライフ総合
  2. なぜ越境ECではなく「グローバルEC」が必要なのか? リングブル CEO原田真帆人氏が失敗から学んだ、世界で戦うためのプレイブック【後編】
    …ンベースを作る上では「なぜこれを買うのか」というストーリーテリングとブランディングの軸がぶれていない必要がある。 7つ目は、「商圏や市場といった概念を…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  3. 小池氏、蓮舫氏、石丸氏が公約発表 記者会見でのメディア対応力を比較
    …白。この狙いについて、スタイリストの高野いせこさんは「白ジャケットでブランディングしている蓮舫氏を意識しています。このジャケットの白は、来るなら来い、…
    石川慶子社会
  4. 【優れたリーダーの法則】「部下がついてくるトップ」に共通する資質とは?
    …著書に『彼らが成功する前に大切にしていたこと』(ダイヤモンド社)、『ブランディングという力 パナソニックななぜ認知度をV字回復できたのか』(プレジデン…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  5. 「お~い」に大谷翔平、「綾鷹」宇多田ヒカル… 緑茶飲料の新CM、逆効果だったタレントは
    …増効果はないということだろう。 「綾鷹」と「颯」の差は もっとも、ブランディングが完成しているブランドは、継続的なイメージアップを行う販促展開は必要…
    デイリー新潮経済総合
  6. サンマルクカフェ、V字回復の鍵は原点回帰 若年層はコラボでつかむ
    …ドコンセプトを明確にアピールしたい考えだ。  一方で、従業員に対するブランディングは、これからが本番だと襟を正した。「メニューを絞ることで何を売ってい…
    日経クロストレンド経済総合
  7. マリメッコのディレクターが過ごす別荘をのぞき見!息をのむほど美しい…180度オーシャンビューが広がる素敵すぎるサマーハウス
    …デザインスクール・コリングを卒業後、ロンドンへ移住。 トレンド予測やブランディングに関わった後、COSの立ち上げに参加。 その後ユニクロやGAPを経て…
    モダンリビングライフ総合
  8. ブランドは一朝一夕でつくれません、だから絶対にやめないし、これからも続けていきます【エンケイ株式会社代表取締役社長 三浦信氏:TOP interview】
    …を持たれていて。自動車メーカーの側からリクエストされるということは、ブランディングがきちんとできているということだと思います。 ただし、こうしたブラン…
    Auto Messe Web産業
  9. 消滅可能性自治体の逆いく流山市 少子高齢化を脱した秘密は市長のマーケティング戦略
    …あるためマーケティング戦略に基づき情報発信してきましたが、これからはブランディング戦略が鍵となります。流山のブランドである「都心から一番近い森のまち」…
    GLOBE+経済総合
  10. 佐藤可士和×今村翔吾のシェア型書店〈ほんまる〉は出版業界の救世主になるか!?
    …直木賞作家の今村翔吾が東京・神保町に開店したシェア型書店〈ほんまる〉のブランディングを担う佐藤可士和に戦略を聞きました。 全盛期の2万店から半減し、現在…
    Casa BRUTUS.com文化・アート
  11. 【解説】「ドラクエ3」リメーク版 5種類でマルチ同時発売の意味 タイトルに浮かぶ疑問
    …りますが、埋没して目立たなくなります。HD-2D推しで勝負するのは、ブランディングも含めて、面白い考え方です。もちろん、成功する保証などありませんが、…
    河村鳴紘ゲーム
  12. 8:20
    還暦の地域おこし協力隊 ユニークな視点でむらおこし ロゴマークにミャンマー野菜の栽培も!?地域にとけこみチャレンジ続ける 
    …ためにロゴ作るっていう発想はないと思うんですけど、ぼくはとにかく地域ブランディングを念頭に置いて動いているので、逆に90人しかいないことを強みにすることを考えています」…
    tysテレビ山口山口
  13. 山崎紘菜、常盤司郎監督、ブランデッドムービー『父を、乗せて。』の魅力を語る
    …フィルムフェスティバル & アジアの中の一部門、世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『BRANDED SHORTS 2…
    オリコンエンタメ総合
  14. SDGsの取り組み 7割の企業が「前向き」 企業規模で目標設定に差、イメージアップ目的も
    …いる。 取り組む意義については、「企業イメージの向上」が7割を超え、ブランディング戦略の一環としてとらえている企業も少なくない。  東京商工リサーチは…
    東京商工リサーチ経済総合
  15. 27歳のアーティストに全責任を負わせてはいけない…炎上した「ミセスMV」が意図的にも見える3つのポイント
    …ライター・コラムニスト 東京大学文学部卒業、出版大手を経てフリーに。企業広報やブランディングを行うかたわら、執筆活動を行う。芸能記事の執筆は今回が初めて。集英社…
    プレジデントオンライン社会
  16. 採用活動で「即役立つ」4つの詳細プロンプト、ChatGPTで優秀な人財を獲得する方法とは
    …優秀なインターン生の採用への転換 SNSマーケティング 目的: 企業の認知度向上とブランディング強化 期待される結果: 広範囲な学生層へのリーチとエントリー増加 OB・OG訪問会…
    ビジネス+ITIT総合
  17. 優秀なリーダーの「若手社員の育て方」…絶対に部下に「伝えるべきこと」とは?
    …える。著者に代わってを書くブックライティングは100冊以上。携わった書籍の累計売上は200万部を超える。著書に『ブランディングという力 パナソニック…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  18. 「ついに国がインディーゲームクリエイターの支援に乗り出した」──経済産業省のゲーム・映像開発を支援するプロジェクト「創風」の狙いとは? 『8番出口』作者も輩出した、その実働部隊「iGi」のメンバーに話を聞いてみた
    …す。 そしてもうひとつの目標が、iGiを通じてマーベラスという会社のブランディングをしていくことですね。 確かに、iGiは直接的な利益は生み出さないん…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  19. 「メンタルが不安定なリーダー」に共通する4つの“残念な特徴”
    …える。著者に代わってを書くブックライティングは100冊以上。携わった書籍の累計売上は200万部を超える。著書に『ブランディングという力 パナソニック…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  20. 「焼肉きんぐ」食べ放題でペヤングのなぜ 5万食突破、背景に危機感
    …みを語った。  焼肉きんぐが焼き肉専門店としてプライドを持って丁寧にブランディングし、焼き肉もそれ以外もそれぞれ楽しめるようにしているからこそ、焼肉き…
    日経クロストレンド経済総合
  21. “むぎゅもち”生ベーグルに感動!大阪・堀江にある行列店「ボーノベーカリ」のパンの秘密とは?【NMB48・出口結菜の#んーーまい大阪パン旅】
    …りました。実は当店の運営元の会社は、ブランディング業がメインなんです。食パン専門店も10ブランド以上ブランディングしていて、『自分たちでやってみないと…
    ウォーカープラスエンタメ総合
  22. 動画マーケティングの先駆「ブランデッドムービー」 今年の受賞作は? #BRANDED SHORTS 2024
    …企業がブランディングを目的として制作したショートフィルム(ブランデッドムービー)の祭典「BRANDED SHORTS 2024」が、今年も赤坂インタ…
    Forbes JAPAN経済総合
  23. 創業地・小豆島を「ごまの島」へ 国内トップシェア「かどや製油」の166年目の恩返し
    …てられる程度の収穫を目指し、国産金ごまを原料にしたごま油による新しいブランディングを視野に入れる。 岡野能之町長は「地域資源を生かした地域活性化が求…
    産経新聞経済総合
  24. 技術力とアイデア力で、国内のくつ下製造を支える「SOUKI」
    …ドの売上比率は45%ほどになってきました。粗利は倍違います。 また、ブランディングやWebサイトの作成など、新しいことにも挑戦していて。こういったこと…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  25. 0:44
    マンガ講義を大学で!熊本学園大と出版社のコアミックスが協定 インターンシップや外国人材のサポートで交流
    …ス』が、人材育成に関する協定を結びました。 この協定は、企業の経営やブランディングができる人材を育てようと締結しました。 きょう(6月14日)の締結式…
    RKK熊本放送熊本
  26. 表参道に「丼と茶」の専門店 日本人オーナーが豪から逆輸入出店
    …ナムなどアジア圏への進出を目指す中、コロナ禍が落ち着いたことなどからブランディングの意味も含めて日本への出店を決めた。表参道を意識してブランドを開発し…
    みんなの経済新聞ネットワーク東京
  27. フランス進出の日系企業は413社、2,221拠点 100年ぶり開催の夏季五輪大会、ブランディングに注目
    …にとって製品やサービスを宣伝する最高の舞台になる。その中で日系企業のブランディングがどう展開されるか、注目される。
    東京商工リサーチ経済総合
  28. 「必ず部下が成長する上司」が「教え方」で大事にしていること
    …える。著者に代わってを書くブックライティングは100冊以上。携わった書籍の累計売上は200万部を超える。著書に『ブランディングという力 パナソニック…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  29. 中田英寿氏 日本酒コンペで問題提起「ブランディングが重要になってくる」
    …るだけでなく、流通や価格、情報発信いろんなことをやらないといけない。ブランディングが今後重要になってくるんじゃないかと思います」と持論を語った。
    東スポWEBエンタメ総合
  30. 前川知大の「まな板のうえ」第3回
    …か。コンサルティングが入っているというか、しっかりマーケティングしてブランディングしているという感じ。腐したいわけではなく、頑固オヤジの薄汚いラーメン…
    ステージナタリーエンタメ総合
  31. 「世界から後悔を減らす」手紙をリデザインしたレターギフトは“気持ちの保険”
    …会社員時代、コモディティ化した商品やサービスをイメージで差別化する「ブランディング」という概念に魅了されていました。でも時の流れとともにテクノロジーは…
    ウォーカープラス経済総合
  32. 「バルクオム」の10年が変えたメンズスキンケアと野口CEOが語る未来像
    …WWD:認知が一気に広がり、ブランディングを舵取りする難しさは感じなかったか。 野口:たまに聞かれる質問だが、僕は“ブランディング”というものついてあまり…
    WWDJAPAN.com経済総合
  33. 経営経験ゼロの27歳女子は、いかにして岩手最古の日本酒蔵の事業再建を成しえたのか⁉
    …── やはり蔵のブランディングを考えた時にそういう象徴的な商品というのは大切ですよね。 山田 はい。ただ、正直、まだブランディングという所まではいっ…
    Web LEONライフ総合
  34. SNS は本当につまらない場所なのか?ユーザー心理とプラットフォームの本質を問い直す
    …ユーザーからの直接的な声や反響がどれだけソーシャルメディアで集まり、ブランディングにつながるかという点だ。 意外かもしれないが、SNS運用を行うことが…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  35. 訪日客人気 神保町の古本屋でファッション誌が売れているワケ
    …ていたが、2010年代にこういった日本のファッション誌からデザインやブランディングの着想を得た海外のストリートブランドは少なくなかったと思われる。  …
    FASHIONSNAPライフ総合
  36. 50歳を迎えた篠原涼子、「圧巻の演技力」の原点には“伝説的バラエティ番組”の存在
    …されます。 『イップス』終盤と次回作に期待!“かっこいい女”というブランディングで大成した篠原涼子さんが、最新作ではあえてそのブランドをぶっ壊し、“…
    女子SPA!エンタメ総合
  37. 生駒里奈が乃木坂46卒業後初のシングルリリース
    …生駒里奈がアサヒ飲料「ウィルキンソン」とSTARBASEのブランディングプロジェクトの一環で制作される楽曲の歌唱を担当する。 「サウナ後に冷えた炭酸…
    音楽ナタリー音楽
  38. 「スシとアニメとショーヘイ・オータニ」は世界に誇る〈令和の三種の神器〉!?…大谷翔平という「最高のコンテンツ」を利用したい人たちの思惑とは?
    …イギリスは1990年代、不況を乗り越えるために当時のトニー・ブレア首相が国家ブランディング戦略「クール・ブリタニア」を推進。オアシスやレディオヘッドなどのUK…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  39. “営業ゼロ”でも参加者の2割が「商談したい」 満足度・集客力が高いセミナーを企画するには?
    …。 ┌────────── 協賛型セミナーは、自社のプレゼンス向上、ブランディング、新規リード獲得を目的に参加しています。協賛型セミナーには、月に1回…
    Web担当者ForumIT総合
  40. 苦悩・失敗・挫折を乗り越え、立ち上げ4年で74億円の売上を出した社長 「だれかの言葉で人は変われる」VALX誕生までの10のターニングポイント
    …商品となっています」 これら商品販売の成功にはスペック以外に、緻密なブランディング戦略があった。 「アメブロ時代に得た“無機質な情報だけでは人はリピー…
    ほ・とせなNEWSライフ総合
  41. カクヤス 好調な個人飲食店に照準 強みの自社物流網磨く オリジナル品も増強へ
    …「当社が強みを持つ個人飲食店向けの販売データに、法人向け、家庭用のデータも加えることでブランディングがしやすくなり、商品開発のスピードが上がる」(カクヤス取締役徳村健氏)。
    食品新聞経済総合
  42. 河村隆一、動きます!LUNA SEA真矢さんの人気イタリアンを電撃訪問で“セルフ肉フェス”開催
    …ンに比べて安価で美味しいワインが飲める気がします。フランスはワインのブランディングに関しては世界一ですから。 ジョー なるほど。 隆一 よくシンデレラ…
    OCEANSライフ総合
  43. イトーヨーカ堂、新惣菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」立ち上げ、総菜売場でロゴ・容器・販促物を統一、商品の品質・美味しさを追求し、商品の価値を伝える
    …わっていなかったという。セブン&アイグループのプライベートブランドのブランディングを手掛けるクリエイティブディレクター佐藤可士和氏の監修により、ロゴ・…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  44. 普段は見られない!東京の建築にフィーチャーしたイベントが開催
    …直接的なメリットはないなか、今までにないことをやるという広い意味でのブランディングとして納得いただきました。巨大な企業だから新しいことができないのでは…
    Webマガジン コロカル東京
  45. ちょっとダメな先輩のセリフが共感の嵐!講談社の「ヤングマガジン」が新社会人応援広告を展開したワケとは?
    …。ですが、2024年は作品単体だけではなく、ヤングマガジンそのもののブランディング広告もしようという話がありました。 【横山俊介】その際に、「たとえば…
    ウォーカープラス経済総合
  46. ハワイ発のサンダルブランド「ISLAND SLIPPER(アイランド スリッパ)」そのルーツは日本の草履だった
    …」 代替わりしつつ受け継がれ、守られてきたブランディング80年近い時代の流れの中、変わらずサンダル作り一でやってきた。そのブランティングについても…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  47. 天下一品×一蘭×一風堂「こってりラーメン三国志」最強の一杯はどこだ?《最新ビジネスレポート》
    …00店舗超えの両者には、年商で大差をつけられているライバルがいる。「ブランディング」を武器にする博多発祥のとんこつラーメンチェーン「一蘭」だ。一風堂の…
    FRIDAY社会
  48. 「稼いでも貯金ゼロ」彼女が“副業で消耗”した事情とは?大手IT企業とインフルエンサー両立の裏側を聞いた(前編)
    …メディアで執筆。新卒で大手IT企業に入社し、企画開発に従事。その後、ブランディングプロジェクトや部署横断プロジェクトを担当。その後独立した現在では、コ…
    東洋経済オンライン社会
  49. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …めていった。 ┌────────── 『とりあえず出す』から『会社のブランディングとなるようなコンテンツを目指す』という方向性に変更し、それを全社で徹…
    Web担当者ForumIT総合
  50. 木村拓哉『Believe』好調の一方で、“100万コンテンツ”の第3弾制作が進まない背景に静香の意向か
    …が深く関わっているとされています。今後も木村家の“フィクサー”としてブランディング全般を担っていくのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)  木村家は母を…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合

トピックス(主要)