Yahoo!ニュース

検索結果

137
  1. 架空のボンドカーの乗り心地は?|ジェームズ・ボンドのベントレー【後編】
    …ステアリング:ウォーム&ローラー サスペンション(前):ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング、レバーアーム・ダンパー サスペンション(後):リジッドアクスル、半…
    octane.jpライフ総合
  2. 気軽に乗れちゃうハーレーって!? ハーレーダビッドソンの水冷パラレルツインエンジンを搭載した「X500」に、アクティブ女子の指出瑞貴が乗ってみました!
    …ダンパー調整機構付きの倒立フォークにダブルディスクブレーキ。リアはコイルスプリングとプリロードおよび伸側減衰力調整機構を備えたモノショックにシングルデ…
    バイクのニュース経済総合
  3. よく見るコイルスプリングだけじゃない! 板バネに空気バネなどクルマのサスペンションの「バネ」の種類と特徴
    …れを螺旋状に巻きあげたコイルスプリングと違い、棒のまま車体に取り付ける。見栄えはまったく違うが、機能させ方は、コイルスプリングもトーションバースプリングも同じだ。
    WEB CARTOP産業
  4. Cタイプが買えないなら作ればイイ! ベースはジャガーXK120 純白のハンスゲン・スペシャル(1)
    …ト・サスペンションも、有効に活用された。 リア・サスペンションは、コイルスプリングとラジアスロッドで再設計。これは、Cタイプの構成に近いものだった。ジ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. フィアット600 詳細データテスト 500より増した実用性と快適性 フィアットらしい元気さは不在
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム+パナールロッド/コイルスプリング ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. バイクとクルマを融合? 3輪のモーガン・スーパースポーツ モアパワーへ応えたプラス4 2気筒から8気筒まで(1)
    …サスペンションはスライディングピラー式。リアは、リジットアクスルにコイルスプリングが組み合わされた。 ボディは一新され、2シーターの他に4シーターも設…
    AUTOCAR JAPANモータースポーツ
  7. 地平線の果てまで突進するモンスター|スターリング・モスが駆ったマセラティ【後編】
    …ステアリング:ウォーム&セクター サスペンション(前):不当長 Aアーム、コイルスプリング、テレスコピックダンパー、スタビライザー サスペンション(後):ド・…
    octane.jpライフ総合
  8. V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
    …コイルオーバーには通常のシングルスプリングではなく、硬さの異なる2つのコイルスプリングが採用された。ステアリングはラック&ピニオン式で、V8エンジンの前面…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. さらにワイルド&ドラマチック! 改良版マクラーレン・アルトゥーラへ試乗(1) アプデで総合700psへ
    …は、遥かに高速で制御されるアダプティブダンパーを獲得。従来と同様にコイルスプリングが支えるが、姿勢制御を引き締め、操縦性と安定性を向上させたとしている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. 真のマセラティと呼べるのか?不遇な名車マセラティキャラミ
    …ほど難しくなかった。サスペンションは前輪にダブルウィッシュボーンとコイルスプリング、後輪にはジャガーXJ風のウィッシュボーン、コイル、半径アームが使用…
    octane.jpライフ総合
  11. 「スズキらしいルックス」のモトクロス競技車両に2025年モデルが新登場! 優れたスタートダッシュとコーナリング性能が自慢です
    …側/アウト側のどちらからでも優れた旋回性を発揮します。フロントにはコイルスプリングフォークを採用する一方、リアサスペンションには“バランスフリーリヤク…
    VAGUE経済総合
  12. 全長4.1mで8人乗り! アンダー200万円のスズキ「めちゃコンパクトミニバン」がスゴい! 質素すぎる「APV」は日本でも求められる存在か
    …ペンションは貨物の積載に適した板バネ式でしたが、APVアリーナではコイルスプリングが与えられ、乗り心地も向上しています。  さらに、2009年になって…
    くるまのニュース経済総合
  13. ハイソカーの代名詞、トヨタ「ソアラ(Z10)」の、時代をリードした初モノ尽くしの新機構・新装備とは?【歴史に残るクルマと技術046】
    …ンは4速ATおよび5速MTが用意された。 さらに足回りについても、コイルスプリングを用いた4輪独立懸架、4輪ディスクブレーキなどが採用され、優れた走り…
    MotorFan経済総合
  14. 燃費向上&安全装備充実で大幅魅力アップ! 三菱ミニキャブ トラック一部改良
    …・最大トルク:6.0kgm ・サスペンション(前/後):マクファーソンストラット式コイルスプリング/リーフスプリング…
    ベストカーWeb経済総合
  15. フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
    …サスペンション前:ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. イジると「超かっけークルマ」に変身するぞ! 東京都内最速の呼び声……もあながちウソじゃない「プロボックス」が最強すぎる!!
    …ていますが、後輪は4リンク(4WD車は4リンク式ライブアクスル)+コイルスプリングを採用し、さらにラテラルロッドを加え(計5リンク)、積載物による車高…
    WEB CARTOP産業
  17. 新車で買った「アルファード」をシャコタンにしたいと言い出す夫。お金はどれくらいかかりますか? また、法律に触れないか心配です…。
    …と車高調によって異なります。 ダウンサスとは、純正のコイルスプリングを全長の短いコイルスプリングに交換することで車高を下げる方法です。ダウンサスの費用…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  18. スズキ、モトクロッサー『RM-Z250/RM-Z450』の2025年モデルを9月12日から発売
    …で、コーナリング性能の向上を実現している。  足まわりはKYB製のコイルスプリングのフロントサスペンションを採用し、路面追従性やメンテナンス性に貢献。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. なぜ月ではゴム製タイヤが使えないのか–ブリヂストンが開発する「月面タイヤ」鳥取砂丘での試験に密着(秋山文野)
    …と条件が明らかになると当初の想定より厳しいことがわかり、第1世代のコイルスプリングをとりやめて、基本骨格を重量と耐久性のバランスがよい金属製スポーク構…
    UchuBizIT総合
  20. ポルシェ928似のヘッドライト 知られざるフィアット125 ヴィニャーレ・サマンサ(2) シャシー技術の高さへ驚く
    …せ、反応も正確だ。 サスペンションは、フロントがウィッシュボーンとコイルスプリング、リアがトレーリングアームにリーフスプリングという組み合わせ。同時期…
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. コルベット C1の翌年に生まれた異端車 カイザー・ダーリン 161(1) フェンダーへ滑り込むドアは唯一?
    …、需要は大きなモデルへ集まっていた。 サスペンションは、フロントがコイルスプリングにウイッシュボーンと先進的。リアはリジッドアクスルだが、ドラムブレー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 限界へ誘う「悪魔的」スーパーカー ランボルギーニ・レヴエルトへ試乗 V12+3モーターで歴代最大・最強
    …250kg車重が増えたレヴエルトでは、ホイールの後ろに組まれる、一般的なダンパーとコイルスプリングというレイアウトへ変更された。この点では、エキゾチックさが薄れたとい…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 「走る、曲がる、止まる」を高次元でのバランス!スズキがモトクロッサー「RM-Z250」と「RM-Z450」の2025年モデルを発表
    …載位置を最適化することで優れたコーナリング性能を実現。 KYB製のコイルスプリングのフロントサスペンションを採用することで、路面追従性、メンテナンス性…
    バイクのニュース経済総合
  25. スズキ、449ccモトクロッサー『RM-Z450』の2025年モデルを発売へ
    …アルミフレームとスイングアームを採用した。フロントサスペンションにコイルスプリングを採用、リヤサスペンションはSHOWA(日立Astemo)のBFRC…
    レスポンス産業
  26. スズキ、249ccモトクロッサー『RM-Z250』の2025年モデルを発売
    …載位置を最適化することで 優れたコーナリング性能を実現。KYB製のコイルスプリングのフロントサスペンションを採用し、路面追従性、メンテナンス性に貢献。
    レスポンス産業
  27. なんとコルベットが「ハイブリッド」しかも「AWD」ってアリ!? ついに日本を走った「E-Ray」はどんなクルマ?
    …式へと改められたこと。横置きのリーフスプリングも廃止され、一般的なコイルスプリングによるダブルウイッシュボーンタイプのサスペンションが新設計された。 …
    WEB CARTOP産業
  28. 日本の「木」の文化を家具を通して世界へ【ミラノデザインウィーク】
    …上に敷くマットレスは京都の老舗布団メーカーと協業した。だから、中にコイルスプリングではなく、布団屋の技術が詰め込まれている。キャメル毛を詰め、寝ても、…
    T JAPAN web文化・アート
  29. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. ベルトーネが創立110周年にハイパーカーを引っ提げて華麗に復活! 6月9日に公開される「GB110」とは
    …で、これに4ウェイの減衰力調整機能付きダンパーとアンチロールバー、コイルスプリングが組み合わされる。これによってオーナーは、好みのセッティングを生み出…
    WEB CARTOP産業
  31. 2023年 欧州でリコールの多かった自動車ブランド 20選 1車種で「9件」発生も
    …8車種で6件グランドチェロキー(2021~2023年)は、2列目シート、リアコイルスプリング、ステアリングコラムの不具合でリコール。また、コンパス(2022~2…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. [ベスパ2024モデル] 最軽量/最小モデル・LX125ABSが新カラーとともに発売開始
    …パらしい機構として、長年にわたって熟成されてきたフロントまわりの、コイルスプリングとショックアブソーバーを備えたシングルサイドアームもそのまま。ただし…
    WEBヤングマシン産業
  33. トヨタ カリーナ 2ドアセダン 1600GT(昭和46/1971年4月発売・TA12型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト063】
    …ぐラテラルロッド(斜行バー)で横方向の位置決めをした。これによってコイルスプリングが使用できたために乗り心地や路面追従性を高めることができた。 リジッ…
    Webモーターマガジン経済総合
  34. モーターをVWと同じ最新版へ! アウディQ4 e-トロンへ試乗 効率と距離を伸ばし訴求力上昇
    …電費は5.9km/kWh 航続距離は524kmサスペンションは、通常のコイルスプリングとダンパーという組み合わせ。快適性や運転の楽しさ、安定感などを高めた…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. 右ハンにも左ハンにもなるってマジか!? 史上最強の働くクルマ「ウニモグ」がとんでもない1台だった
    …」という名前はまだなかった。だが「比較的高速で走ることができて」「コイルスプリングを装備した柔軟なサスペンション構造をもっていて」「トラックや乗用車に…
    WEB CARTOP産業
  37. トヨタ・ランドクルーザー実走比較! 250は大谷翔平の二刀流、70は昔ながらのガツガツ。清水和夫がデコボココースを行く
    …燃料消費率(WLTCモード):10.1km/L サスペンション(前/後):車軸式コイルスプリング/車軸式半楕円リーフスプリング ブレーキ(前/後):ベンチレーテッド…
    MotorFan経済総合
  38. ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム/コイルスプリング ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. メルセデスと「近代ロケットの父」フォン・ブラウン博士との関係とは? 「220Sポントンクーペ」を愛用し、北米ダイムラー・ベンツの取締役でした
    …ン)と「180D」(ディーゼル)であった。ダブルウィッシュボーン式コイルスプリングのフロントサスペンショはエンジン、ギアボックスとともにサブフレームを…
    Auto Messe Web産業
  40. アバルト、開放的な『F595C』にMT限定モデルの第2弾を設定。Beats製オーディオも特別搭載
    …、クルージング性能にも配慮した設定とされた。  運動性能面では標準コイルスプリングにKONI製FSDショックアブソーバーを組み合わせたサスペンションを…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  41. 最高峰の「エンターテイナー」 アストン マーティン・ヴァンテージへ試乗 大アップデートで665psへ
    …ドライバーの心を聴覚的にも深く刺激ダブルウィッシュボーン・サスペンションは、コイルスプリングにビルシュタイン社製アダプティブダンパーの組み合わせ。タイヤはミシュ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  42. ミウラはV12エンジンのサウンドだけでドライバーを夢中にする!|偉大なる闘牛【後編】
    …ック・ピニオン サスペンション(前/後):ダブルウィッシュボーン、コイルスプリング、テレスコピックダンパー、アンチロールバー ブレーキ:ガーリング製ベ…
    octane.jpライフ総合
  43. メルセデス・ベンツW108/W109型 殆どの部品は入手できる! UK版中古車ガイド(2) 複雑なサス故障にご注意
    …、潤滑状態にも注意したい。 エアスプリングは複雑だが、修理は可能。コイルスプリングへ換装された例も多い。 ■トランスミッション オートマティックは、加…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. 目の肥えた人に刺さる「縦目」 メルセデス・ベンツW108/W109型 UK版中古車ガイド(1) Sクラスのご先祖
    …トが特徴1960年代半ばのビッグ・メルセデスで、主流となったのはコイルスプリングが支えるW108型の250 Sや250 SE。その頂点に位置したのが…
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    …サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 生誕60周年! ホンダ「S600」はなぜ生まれた? ニュルでクラス優勝して世界に名を知らしめたブラバム ホンダのコンビとは?【クルマ昔噺】
    …入された。そして1966年5月には、リアのチェーンドライブを通常のコイルスプリングとリジットアクスルに改めているから、チェーンドライブのS800はわず…
    Auto Messe Web産業
  47. 4WD車にプレステージ性という新たな価値をもたらした革新的なモデル、ランクル80|1996年式 トヨタ ランドクルーザーワゴン GX
    …メカニズムに目を向けると、サスペンションを従来のリーフスプリングからコイルスプリングのリジッドアクスルに変更し、乗用車感覚の走行安定性や乗り心地を実現。
    Nosweb.jp経済総合
  48. スバル360より小さい!? イタリアンバイクブランドのフランス製軽自動車「ベスパ400」は知ってる?【ホンダコレクションホールで見つけた希少車】
    …後輪を駆動するRR方式。サスペンションは油圧ショックアブソーバー+コイルスプリング四輪独立懸架で、フロントにはスタビライザー(アンチロールバー)も備わる。
    MotorFan経済総合
  49. 悪路でわかったランクルネス! 300はキング・オブ4WD、250はランクルのど真ん中、そして、70は別モノだ
    …スプリングを採用した70(300と250はフロント独立サス、リヤはコイルスプリング)は、タフでシンプルな構造が特徴。修理性の高さからどんな過酷な道でも…
    MotorFan経済総合
  50. やっぱり圧倒的高評価!? | ランドクルーザー プラド&ランドクルーザー70 これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年5月版)
    …フロントサスペンションをリジッドアクスルのままリーフスプリングからコイルスプリングへ変更し、乗り心地の向上がはかられた。日本では2004年に販売終了し…
    MotorFan経済総合

トピックス(主要)