Yahoo!ニュース

検索結果

65
  1. トヨタ“新型”「ルーミー」まもなく登場!? 全長3.7m級で「背高&スライドドア」採用の「ハイトワゴン」! デビュー8年「大人気モデル」どうなるのか
    …ー直列3気筒エンジンを搭載しており、燃費はターボ版が16.8km/L、自然吸気版が18.4km/Lです[WLTCモード燃費、以下同]。  トヨタのコン…
    くるまのニュース経済総合
  2. 軽自動車は"特別ルール"で安全性能が低い!? アイデア豊富の[スペーシア]は販売1位の[N-BOX]にどう戦うのか
    …くありません。 ■スズキ スペーシアの走り エンジンを始動すると、3気筒エンジンの振動をフロアに感じます。ステアリングにも微振動が出ています。軽自動…
    ベストカーWeb経済総合
  3. バカ売れしそうな気がするけどナゼ? ロータリーもディーゼルもフルHVの軽自動車も存在しないワケ
    …ーゼルやハイブリッドはコスト面から難しいのだ。  たとえば、トヨタ・ヤリスは3気筒エンジンを積んだガソリンエンジン車とフルハイブリッドを設定するコンパ…
    WEB CARTOP産業
  4. 約230万円! 6速MT搭載のトヨタ「新型スポーツモデル」に驚きの声! 最初から「専用サス×6点ベルト×ロールケージ」フル装備した“ガチ走り仕様”が凄い!
    …20馬力・最大トルク14.8kgf・mを発揮する1.5リッターの直列3気筒エンジンのみとなっており、ボディには専用のロールケージ(6点式+サイドバー)…
    くるまのニュース経済総合
  5. 電気自動車時代で汚名返上を狙え! ネックはエンジンだけだったのよ……今こそiQをEVで復活じゃない?
    …、価格の高さが際立ってしまい、販売は不調だった。 ■iQ最大のネガは3気筒エンジンの仕上がり 実際にiQを使ってみると、これはこれでアリだなと感じら…
    ベストカーWeb経済総合
  6. まるで「動くホテル」 広くて快適な“フラット空間”で大人も余裕で寝られる! 「車中泊にオススメ」の国産車3選
     エンジンは最高出力53ps・最大トルク64Nmを発揮する0.6リッター直列3気筒エンジンと、最高出力64ps・最大トルク104Nmを発揮する、ターボエンジン…
    くるまのニュース経済総合
  7. 6速MTのみ! トヨタ「超スポーツコンパクトカー」がスゴい! 約230万円で「専用サス+6点ベルト」装備! まさかのムダ装備“全カット”!? 「硬派すぎモデル」とは
    …20馬力・最大トルク14.8kgf・mを発揮する1.5リッターの直列3気筒エンジンを搭載する点は通常モデルと同一ですが、このユニットはレースのレギュレ…
    くるまのニュース経済総合
  8. 運転支援だらけで運転がつまらない……なんて感じてないか? あるぞ「クルマとガッツリ対話できる」運転の楽しいクルマ5台
    …ルはやや運転席側に傾斜して、操作に集中できるように。1.2リッターの3気筒エンジンはマイルドハイブリッドになりましたが、モーターアシストはあくまで自然…
    WEB CARTOP産業
  9. アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
    …GA-Bプラットフォーム」を採用、環境性能や生産コストを念頭に開発された直列3気筒エンジンを搭載。ガソリン車とハイブリッド車をラインナップしています。  そし…
    くるまのニュース経済総合
  10. 100万円台で買える! 財布に優しくメチャ楽しい「激レア」国産MT軽自動車3選
    …Nm/2600rpmを発生します。  他のグレードに積まれているNA3気筒エンジンの、最高出力58ps/7300rpmと最大トルク65Nm/4800r…
    くるまのニュース経済総合
  11. 「ガソリン代が安くて最高!」 日本一「燃費のいいクルマ」ってどれ? “財布に優しい”国産車トップ3とは
     パワートレインは、最高出力91ps、最大トルク120Nmを発揮する1.5リッター直列3気筒エンジンに、最高出力80ps、最大トルク141Nmのモーターを組み合わせるハ…
    くるまのニュース経済総合
  12. 「安い、広い、ごつい」 ホンダWR―V試乗
    …小さいので直接の比較は難しい。  ヤリスクロスの3気筒エンジンは120馬力を発生し燃費に優れるが、スムーズさではWR―Vの4気筒が勝る。室内の広さはW…
    紀伊民報和歌山
  13. ダイハツ「シャレード」は、どのようにして世界初の1.0L 4スト3気筒を実現したのか【歴史に残るクルマと技術041】
    ….3Lクラスの小型車に匹敵する室内空間を実現し、世界初の4ストローク3気筒エンジンを搭載した、リッターカーの先駆車だった。 TEXT:竹村 純(Jun…
    MotorFan経済総合
  14. ダイハツ「シャレード」は、どのようにして世界初の1.0L 4スト3気筒を実現したのか【歴史に残るクルマと技術041】
    ….3Lクラスの小型車に匹敵する室内空間を実現し、世界初の4ストローク3気筒エンジンを搭載した、リッターカーの先駆車だった。 TEXT:竹村 純(Jun…
    MotorFan経済総合
  15. EVはまだちょっと……ならやっぱりハイブリッド! HV慣れした人でも新鮮味が味わえる新世代ハイブリッド車3台
    …ジン車に対して高価になるのは変わりない。  そこでスズキは、高効率な3気筒エンジンを新開発しつつ、シンプルな構造のマイルドハイブリッドを組み合わせるこ…
    WEB CARTOP産業
  16. 【やっぱり残念】別れが惜しまれるスマートなコンパクトカー物語 この4台は間違いなく都市交通のスマートなソリューションだ!
    …という話はともかく、このシトロエンC1、まあ内容はどうってことのない3気筒エンジンのベーシックな自動車だし、下に開かない後ろのリヤウインドーを見てもコ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  17. トヨタ・ヤリスクロスだけの強みはなんだ? ホンダWR-V、日産キックスと価格や装備を比べてみた【国産コンパクトSUVガチンコ比較】
    …りやすい。 WR-Vとヤリスクロスのガソリンエンジンを比べてみても、3気筒エンジンのヤリスクロスよりも4気筒エンジンを搭載するWR-Vのほうが振動は小さい。
    MotorFan経済総合
  18. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …、おそらくカントリーマンSへの上級移行の検討を妨げるほどではない。 3気筒エンジンは静かで、遮音も効いている。回転数が上がれば、存在を知らせる程度の作…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 【スーパーテスト】「トヨタ GR カローラ サーキットエディション」は「ゴルフ R」「シビック TYPE R」に勝てるか?
    …どを共有している。厳密には?ボンネットの下には、世界で最もパワフルな3気筒エンジンが搭載されている。ただし、その1.6リッターは261馬力と370Nm…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  20. トヨタの人気トールワゴン「ルーミー」が7年ぶりフルチェンジ! フロントウィンドウが後傾してスポーティー仕様に!?
    …0リットル直列3気筒ガソリンターボエンジンのほか、発電用となる1.2リットル直列3気筒エンジン+電気モーターの「e-SMART HYBRID」システムが新たに導入…
    MotorFan経済総合
  21. 絶妙なサイズ感と快適性が魅力の人気のモデル「トヨタ・シエンタ」【最新ミニバン 車種別解説 TOYOTA SIENTA】
    …プラットフォーム、パワートレインはともにヤリス譲り。すなわち1.5l3気筒エンジンを基本に、ニッケル水素電池を用いるハイブリッドではモーターを加えたシ…
    MotorFan経済総合
  22. 2024年版 カッコよくて実用的なステーションワゴン 10選 多用途に使える「合理的」な1台
    …肢の1つとなるだろう。 フォーカスはマイルドハイブリッドの1.0L 3気筒エンジンを搭載し、仕様によって6速MT付きの最高出力125psと、7速DCT…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. フレッシュアップ&アップデートされた新型「マツダ 2」のドライビングレポート その性能と評価は?
    …ブリッドの基準からすると驚くほど快適だ。フロントでうなる3気筒エンジンの音は聞こえるが、トヨタは多くのフルハイブリッドにありがちな突発的なうなり音を設…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  24. 意外に鋭いコーナリング 130ps仕様が追加 トヨタ・ヤリスへ英国試乗 でもオシは115ps版
    …他方、高負荷時のe-CVTの振る舞いは従来と変わりない。鋭い加速を求めると、3気筒エンジンは回転数を高め、小さくないノイズを車内へ響かせる。それでも、僅かとは…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. やっぱり上級ミニバンはもはや消滅したV6エンジンだろ! たとえ燃費が悪くてもHVや直4じゃ味わえない魅力を知ってくれ
    …となっているのだ。  ここでV6エンジンについて説明すると、ふたつの3気筒エンジンをV字型に組み合わせているのが特徴で、多気筒エンジンとしてはコンパク…
    WEB CARTOP産業
  26. ヤリスの長所も短所も「そのまま」 マツダ2 ハイブリッドへ英国試乗 2024年は5角形グリルに
    …するはず。もちろん、ユーザーもランニングコストを抑えられる。 他方、3気筒エンジンが高負荷時に大きめのノイズを放ち、ザラザラとした質感を伝える点もヤリ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 「いまの軽って普通車以上だよね」なんて声! それでも「軽自動車を買わない」ケースとは
    …ています。なかには4気筒エンジンを搭載するモデルもありますが、多くは3気筒エンジンで、アイドリング時や加速時に音や振動が大きくなる傾向があります。  …
    WEB CARTOP産業
  28. サブコンパクトからクロスオーバーへ 新型トヨタ「アイゴX」本格的なエントリーカーの全情報
    …231リットル、後席ベンチを倒すと829リットル 3気筒エンジンはキャリーオーバー駆動システムに関して、トヨタは試行錯誤を繰り返してきた。ボンネットの下に…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  29. 新型ヤリスクロスGRスポーツはクルマへの情熱が目覚めるかもしれないコンパクトSUVだった! トヨタ流ホットハッチとは
    …ヤリスクロスGRスポーツハイブリッドの前輪駆動版。1490ccの直列3気筒エンジンにバッテリー駆動のモーターを組み合わせ、116psのシステム最高出力を誇る。
    GQ JAPAN経済総合
  30. インドじゃ超過酷な使われ方をするスイフトセダンの「ディザイア」! だからこそ日本で発売された新型スイフトも耐久力には期待大!!
    …ォルクスワーゲン)ゴルフクラスでも3気筒エンジン搭載は珍しくない。車体軽量化も影響しているようだが、日本でもトヨタ・カローラセダンやツーリングのガソリンエンジン車は1…
    WEB CARTOP産業
  31. “走りの良さ”に対するコスパが高評価、スズキ スイフトに特別賞…いいクルマアワード2024
    …新型の3気筒エンジンで基本的な燃費を底上げするというアプローチを採りました」 先代スイフトの4気筒エンジンから、新型スイフトは全車3気筒エンジン搭載と…
    レスポンス経済総合
  32. 【2024年最新版】燃費のいい車ランキングTOP5《SUV編》かっこいい&家計に優しいSUVは?
    …コンパクトクロスオーバーSUVです。 パワーユニットには1.5L直列3気筒エンジンM15A-FXE型、高い電池出力のバイポーラ型ニッケル水素電池を搭載…
    LIMO経済総合
  33. 清水和夫がスズキ新型スイフトのCVTと5MTに試乗「軽いは正義! Bセグホットハッチ日本代表、間違いなし!」
    …登場し、5代目新型にスイッチされたスズキ・スイフト。新開発1.2L 3気筒エンジンとCVTを採用したのが目玉で、安全装備の充実や機能性向上も見逃せない…
    MotorFan経済総合
  34. 1980年代に集めたディーゼル車3選。今とは比較にならない性能が懐かしい!
    …ば、まっさきに挙げられるのが、1.0リッターディーゼル。993ccの3気筒エンジンは、初代で採用されたものだが、最初はガソリン仕様だったのを、ブロック…
    GQ JAPAN経済総合
  35. 117年前の今日、ダイハツが誕生。現存する最も古い自動車メーカー【今日は何の日?3月1日】
    …の1.0L 3気筒エンジンを搭載したリッターカーの先駆となった「シャレード」を投入。シャレードは、サファリ・ラリーでクラス優勝を飾り、1983年に当時世界最小の1…
    MotorFan経済総合
  36. 新型「GRヤリス」が欧州に登場!「サーキット」仕様の中身とは?TGRラリードライバー開発の特別仕様車も!
    …レクト・オートマチック・トランスミッションを新搭載!発売当初、市販3気筒エンジンとしては世界最強の性能を誇っていたGRヤリスのターボエンジンだが、新…
    MotorFan経済総合
  37. 【特集:GRとNISMO変化の実存①】ワークスチューンが止まらない!GRカローラとGT-R NISMOの特別と格別
    …さらに最近ではレクサスの新型LBXに、ハイパフォーマンスを追求したターボ付き3気筒エンジン搭載のコンセプトモデルが姿を現すなど、GRブランドにもさらなる展開の…
    Webモーターマガジン経済総合
  38. レクサス版ヤリクロ……とか言ってると恥かくぜ! LBXの思わず「へぇ~」なトリビア
    …ジンはヤリスクロスと同じ3気筒ながら、回したときの騒々しさとは無縁。3気筒エンジンのネガとなる低い周波数のノイズを低減するため、エンジン振動を抑えるバ…
    WEB CARTOP産業
  39. 自動車のプロはどうやって愛車を選んでいるのか? ハズさないクルマ選びのコツを聞いてみた
    …・インサイト(初代)については、「オールアルミボディかつ、専用設計の3気筒エンジン+ハイブリッド。空力のために後輪をスパッツで覆ったフォルム」という他…
    WEB CARTOP産業
  40. 市販化決定! モリゾウ仕様レクサス「LBX」は進化型「GRヤリス」のエンジンを搭載。304馬力の走りが待ち遠しい!
    …ーマンスモデルに仕立て上げたもの。 通常のLBXには、1.5Lの直列3気筒エンジンにギアトレインとモーターが一体となったトランスアスクルと、バイポーラ…
    Auto Messe Web産業
  41. 500万円のコンパクトカー! 値段は型破りだが、乗れば確かにその価値がわかる
    …そんなLBXで横浜の市街地を走り始める。LBXのパワートレーンは、1.5L直列3気筒エンジンを核としたハイブリッドのみ。スルスルとモーターで走り始めたのだが、ま…
    MotorFan経済総合
  42. 人気の高いプラグインハイブリッド コンパクトSUVの中古車6台チェック!うち2台は日本車
    …いため、ここでもそのミニという名がふさわしい。排気量1.5リッターの3気筒エンジンは、従来の6速オートマチックトランスミッションと組み合わされる。リア…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  43. 7年ぶりモデルチェンジで走りはどう変わった? 新開発エンジンの実力を測る 新型スイフトに試乗
    郊外路と高速道路で試乗、実感したのは高い完成度いざ試乗。新開発の3気筒エンジンはロングストローク化して低速からのトルク特性を重視しただけあって、け…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. コンパクトな高級車に乗るなら、レクサスのLBXが最有力候補だ!
    …も用意され、これは上級車種とはまた違う世界観が魅力になっている。 3気筒エンジンは音質にもこだわったとのことで、燃焼のタイミングなど、徹底的にチュー…
    Pen Onlineライフ総合
  45. 小型車「LBX」に「レクサスらしさ」はある? 試乗で確認!
    …ャー)である「GA-Bプラットフォーム」を用い、排気量1.5Lの直列3気筒エンジンを積むハイブリッド車(HV)となる。 ヤリスクロスのHVは229.5~315…
    マイナビニュースライフ総合
  46. 【23-24 日本カー・オブ・ザ・イヤー】ぶっちぎりの1位にも納得!大賞、各賞に輝いた名車をおさらい
    …評価。基本的にモーター駆動するe-POWER用に、新開発の1.4ℓ 3気筒エンジンを搭載したことも評価につながった。 【インポート・カー・オブ・ザ・イ…
    MonoMax Webライフ総合
  47. レクサスLBXは気持ち良く走って燃費がいいクルマと断言していい
    …の走行用モーター(1VM)を組み合わせていると理解すればいいだろう(3気筒エンジンに、従来はガソリン車のみに設定していたバランスシャフトを適用するなど…
    MotorFan経済総合
  48. 新型LBXはレクサスならではのコンパクトカーだった!!! 日本にぴったりな400万円台の“小さな高級車”に乗った!!!
    …組合せというコンパクトなボディがひとつ。もうひとつは、1.5リッター3気筒エンジンと電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムだ。 さらに、特徴を…
    GQ JAPAN経済総合
  49. 【史上最大のスクープ!!】2スト+4ストのハイブリッドぉ!? 新型MotoGPマシンはV型3気筒エンジンを搭載か【復刻記事】
    …効果を発揮。高効率・省スペース型3気筒エンジンとなる。 ──前2気筒が4スト、後1気筒が2ストというV型3気筒エンジンの予想CG。 今までありそうでな…
    WEBヤングマシン産業
  50. 【初テスト】楽しそう!乗ってみたい!フェイスリフトされた「トヨタ GRヤリス」更なるパワーと専用開発スポーツATは速い!
    …載されていない。 エンジンに関しては、トヨタは小さなスクープを追加しただけで、1.6リッター3気筒エンジンの出力を280馬力、390ニュートンメータ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合

トピックス(主要)