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  1. 「キラキラドンキ」九州初出店 博多に6月28日オープン
    …ジタルカメラ」を販売する。 PPIHグループ女性社員による女性のための商品開発プロジェクトから誕生したオリジナルブランド「me&do(ミーアンドドゥ)…
    Impress Watchライフ総合
  2. この夏の猛暑をしのぐ! 効率のいい水分の摂り方で生命の危機を回避「水ばかり飲んでいてもダメなんです」
    …養大学実践栄養学科卒。全国の病院・介護施設向けの治療食を扱う組合本部で商品開発等に携わる一方、2019年からアスリートの栄養指導や調理の指導を開始。プ…
    ゴルフ総合サイト ALBA Netゴルフ
  3. 青森・深浦町産ワカメ使ったシャンプー、10日発売 「頭皮や髪のエイジングケアに」
    …けに「ワカメを使った食品以外の商品を作りたい」と考え、県産業技術センター弘前工業研究所に協力を仰ぎ、2022年11月から商品開発を始めた。  同社の中…
    Web東奥青森
  4. イオン、本格レストランの味を追求した総菜プロセスセンター
    …「まいにち、シェフ・クオリティ」を具現化するため、商品開発、製造、販売に関する3つの施策に取り組んでいる。商品開発についてはマーチャンダイジング、料理、製造の…
    Impress Watchライフ総合
  5. 白河の名ラーメン店「とら食堂」の首都圏弟子店6軒を回ってみた
    …数。料理人とのコラボによるイヴェントも数多く企画。レストランの催事、食品商品開発の仕事にも携わる。2001年には、フランス政府より、農事功労勲章(メ…
    Web LEONライフ総合
  6. 【成城石井のおすすめ#6】「やみつきキムチ3選」定番&変わり種の新作にも注目です!
    …、食感はしっかりしています。成城石井のバイヤーの方のコメントによると、商品開発の際に、産地の違う数種類のもずくで比較検証したところ、圧倒的に伊是名島産…
    kufuraライフ総合
  7. 国分グループ本社 中国で業務用卸事業拡大 久世の現地子会社を譲受
    …都市を結ぶ販売ネットワークを強化するほか、酒類・生鮮カテゴリーの拡大、商品開発や輸出も視野に入れた販売強化を進める。
    食品新聞経済総合
  8. 日本即席食品工業協会 60周年記念式典・祝賀会開く 持続可能な社会実現に貢献へ
    …示や情報提供に努める。「健康と栄養」をテーマに、栄養バランスに配慮した商品開発に加え、消費者の関心が高い減塩商品を拡充するため30年までにJAS全商品…
    食品新聞経済総合
  9. 食品会社など東温の10社が東京で商談会 バイヤーに商品の魅力説明(愛媛)
    …つで「人手不足や原材料価格の上昇で先の見えない中でも、事業者は独創的な商品開発に取り組んでいる」とアピールした。
    愛媛新聞ONLINE愛媛
  10. 日清オイリオが顧客企業と連携強化 横浜に新たな商品開発拠点
    …連携した商品開発を目指す新たな研究開発施設「インキュベーションスクエア」を報道陣に公開した。植物油を活用する食品メーカーなど顧客企業の商品開発需要に的…
    オーヴォライフ総合
  11. ChatGPTで新商品の企画案を作成するキホンのキ  アイデア出しやイメージ画も作成してくれる
    …画書の草案もあっという間に作成できます。  たとえば、あなたが食品メーカーで新商品開発を担当しているとしましょう。以下のようにリクエストするだけで、企…
    東洋経済オンライン経済総合
  12. 西友が北海道・九州から撤退…道内9店舗を手に入れたイオン北海道の狙い
    …いる。  イズミはセブン&アイと業務提携し、セブン&アイグループとして商品開発、店舗展開を行っている。  福岡を舞台にイオンとイズミ=セブン&アイがガ…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  13. ふりかけで有名な「ゆかり」にドリンク版があった。三島食品に誕生秘話を聞いた
    …「赤しそのリーディングカンパニーを目指し、ふりかけだけでなく赤しそを使用した商品開発に力を入れてきました。その中で赤しそのエキスを使用した商品としてドリンク…
    ハフポスト日本版経済総合
  14. 読書に集中できない? ジューシーすぎるチャーシューのしおり 製作した食品サンプル会社に聞いた
    …いわさき:具体的にはまだ未定なのですが、「おもしろしおり」シリーズ新商品の商品開発は継続して行っています。「これはおいしそうな断面!」というものを、開発メ…
    まいどなニュースライフ総合
  15. 6月「小満」のころに「食べておくといい」意外なものって?「だからいま食べたくなるのか!」【田野岡メソッド・二十四節気のかんたん養生】
    …所に入社。化粧品の開発に10年間従事した後、再春館食品ブランド"Lashiku(ラシク)"の商品開発の担当へ。「お客様のイキイキを食からも応援したい」…
    OTONA SALONEライフ総合
  16. 適正糖質「SUNAO」から冷凍生パスタ レンチン食堂で期間限定提供 江崎グリコ
    …同商品を期間限定販売するレンチン食堂TSUTAYA EBISUBASHI店は、冷凍食品食べ放題の店舗で、ソフトドリンクも飲み放題の料金は平日90分で税込2200…
    食品新聞経済総合
  17. 創業64年!フジッコはDX経営改革「ニュー・フジッコ」で昭和の呪縛を解けるのか
    …顧客情報の一元管理がカギ  一方で、「DX1.0」が進むにつれ、顧客情報の一元管理、商品開発リードタイムの短縮など、新たな課題も見えてきた。そこで今、「DX2.0」…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  18. 家系、天一、激辛の名店…名店監修&コラボで大充実!「コンビニの冷凍ラーメン・つけ麺」実食レポート
    …た。 冷凍技術や商品開発技術の発達で、電子レンジで温めるだけで店クオリティのラーメンが食べられるようになっていて、コンビニの冷凍食品コーナーは、ラーメ…
    FRIDAYエンタメ総合
  19. 売上が4分の1に急落した「クーリッシュ」はなぜV字回復したか…消費者に訴えた"味"ではない意外な要素
    …なにがスゴイのか聞いてきた」を参照。 ※5 ロッテ「渡辺真理さんが聞く 商品開発ここだけの話 飲むアイス『クーリッシュ』のおいしさの秘密」を参照。 ※6…
    プレジデントオンライン経済総合
  20. 【決算おさらい】ファストリなど国内アパレル関連大手15社の注目トピックを解説
    …9%増)で、2008年度以降過去15年での最高益を達成。 ・顧客本位の商品開発や販売サービスの強化に注力した結果、「23区」「ペットパラダイス(PET…
    FASHIONSNAPライフ総合
  21. 〈転職でキャリアが崩壊?〉知っておくべき日本独特の雇用事情と世界の潮流
    …るというケースも多いようだ。例えば、食品メーカーに就職した若者がいたとする。採用のプロセスで人事部から、商品開発に配属すると言われていたのに、実際は営…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  22. 三田製麺所「たまごかけ麺」ヒットの真相 シンプル過ぎるのになぜ
    …ここ数年で卵かけ麺を提供する店舗が徐々に増えており、最近では大手食品メーカーも商品開発に乗り出している。  卵かけ麺の特徴は、中華麺と卵といった素材本…
    日経クロストレンド経済総合
  23. 進化続ける「冷凍食品」 高級志向から最新技術まで “日本一”の冷凍ギョーザ工場のこだわり【小室アナリポ】
    …さらに、今回特別に超重要な部屋に入らせてもらうことに!そこは、工場内にある「新商品開発」と掲げられた研究室。 専任スタッフが新たなレシピを試作すると共に、すで…
    めざましmediaライフ総合
  24. 八代農高生開発「甘夏マーマレード」 地元店のパン、菓子に採用 
    …は「おいしくてほっぺが落ちた」と絶賛。今後も地元企業との商品開発を後押しすると明言した。食品科学科3年の藤本百花さんは「人気商品になってほしい」と喜んだ。
    熊本日日新聞熊本
  25. 「やりすぎ」「ヤバい」は褒め言葉 ドンキの「偏愛めし」が愛される理由とは
    …。いずれにしてもこれで1日分のタンパク質が半分以上摂ることができる。 商品開発に際して、ボディービル大会に出場している、現役のトレーニーと一緒に作った…
    おとなの週末ライフ総合
  26. 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求
    …立たせることが差別化につながると考えた」。また、今回の新商品を開発した商品開発部の飯見勇哉氏は、もともと酒類部門で中味開発を行っていたが、清涼飲料部門…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  27. 意外とおいしい? グレープストーンが「東京ばな奈カレー」の販売を本格化
    …ト。カレーのプロと試作を繰り返し、パティシエ(企画開発本部 企画開発 商品開発 マネジャー)の竹内貴江氏にアドバイスを求め、1年半かけて商品化にこぎつけた。
    グルメ Watchライフ総合
  28. 健翔、塩きくらげ~かつお仕立て~が金賞を受賞 ニーズに合う商品を提供
    …ドなどを集約・分析して次の商品開発に活かすようにしている。これからも“食で健康に”をテーマに、皆様方のニーズに合った商品開発を続けていく」と意欲をのぞかせる。
    食品新聞経済総合
  29. 明治HD 海外と国内BtoBに注力 高付加価値商品の拡販を推進
    …現地ニーズに合った商品開発、グローバル生産・供給体制の確立、マーケティング強化、M&Aや他社とのアライアンスにも取り組む。 国内食品事業は好調のBtoBを一層強化する。
    食品新聞経済総合
  30. 【ベトナム】セブンイレブン100店突破 日本小売り、反転攻勢(上)
    …しのカギは、好立地への迅速な展開と弁当など都市部中間層のニーズを捉えた商品開発だと専門家は指摘している。  ■セブン、越事業会社をJV化  セブン―イ…
    NNAアジア・オセアニア
  31. サントリー、割材としてのおいしさ追求した炭酸水を開発 天然水にミネラル増量するなどの独自技術で細かく大量の高密度の泡
    …て最高レベルのガス圧に変更はなくミネラルを増量した。  SBFジャパン商品開発部の飯見勇哉氏は「ガス圧が高いだけだと舌先でバチバチと弾けるような炭酸刺…
    食品新聞経済総合
  32. 中身はチーズだけ 農協系スーパーの「中華まん」が売れ続ける理由
    …木野の子会社が運営するスーパー「ハピオ」の中華まんじゅう「ハピまん」の商品開発会議で、「よし、これでいこう」と最終決定をした夜、製造担当者に1本の電話があった。
    十勝毎日新聞 電子版北海道
  33. 宝酒造「焼酎ハイボール」新展開 重点ブランド育成を徹底
    …拡大を目指す。このほど記者会見した村田謙二社長は「新たな価値を創造する商品開発とブランドの育成を進め、宝グループが掲げるビジョン『Smiles in Life…
    食品新聞経済総合
  34. カクヤス 好調な個人飲食店に照準 強みの自社物流網磨く オリジナル品も増強へ
    …、法人向け、家庭用のデータも加えることでブランディングがしやすくなり、商品開発のスピードが上がる」(カクヤス取締役徳村健氏)。 このほど、容器の再利用…
    食品新聞経済総合
  35. 5月「立夏」のころに「必ずしておくべきこと」って?【田野岡メソッド・二十四節気のかんたん養生】
    …所に入社。化粧品の開発に10年間従事した後、再春館食品ブランド"Lashiku(ラシク)"の商品開発の担当へ。「お客様のイキイキを食からも応援したい」…
    OTONA SALONEライフ総合
  36. ノンアル市場、健康食品コラボに商機
    …抑制に一定の効果があることが示された。  マーケットでもノンアル飲料の商品開発は活発だ。今年4月には、ビール醸造後にアルコール分を完全に取り除く新たな…
    健康産業新聞産業
  37. 無印良品で本格的なインドカレーが販売されているワケ……無印のカレーが種類豊富な理由とは?
    …種類豊富? 本格的なインドカレーが販売されている理由とは? (回答) 商品開発ではその料理の本場まで出向くことの多い無印良品。現地で感じたおいしい感動…
    All Aboutライフ総合
  38. 1:24
    特産品“干し芋”をブランド化へ サツマイモ農家と食品会社がプロジェクト 静岡・御前崎市
    …食べてもらうスイーツなども商品開発して、いろいろなお客様を御前崎市に呼び込んでいきたい 今後、7月から10月にかけて商品開発を進め、11月に市内で開か…
    テレビ静岡NEWS静岡
  39. OKストアのオリジナル食品は「コスパよし」「品よし」「美味しい」賢く節約も
    …べて商品を選び抜いている 消費者の立場に立った商品開発やサービスを展開しているOKストア。オリジナル食品への期待も自然と高まってしまいますね。 「高品…
    LIMOライフ総合
  40. 中国から撤退した「丸亀製麺」がラーメン「ずんどう屋」で再挑戦…巨大市場・中国攻略の難易度はなぜこれほどまでに高いのか?
    …がある。 当時、日本と香港の経営者は互いに信頼しあい、マーケティングや商品開発は中国のパートナーに、ラーメンそのものの味の管理は日本法人にと役割を明確…
    集英社オンライン経済総合
  41. 原爆犠牲者悼む行事の廃棄キャンドル再利用、駆除イノシシで「おかずみそ」…長崎北高生が「もったいない」生かし7商品新開発
    …シングなど7品目を商品化した。  「総合的な探究の時間」の授業の一環。商品開発を通して地域課題の解決を目指すことで、多様な社会課題に対する当事者意識を…
    西日本新聞社会
  42. 「流石に投稿せざるを得ない」食品業界がざわついた〝空想〟の果実グミ 〝ウチャチャの実〟の狙いを聞いた
    …け」にたどり着いたそうです。 「この世に存在しない味」の作り方はその商品開発の仕方は、ユニークでした。 まず「どんな果実を発見したのか」をみんなで報…
    withnewsIT総合
  43. 和歌山県産湯浅しょうゆを使った「凄麺和歌山中華そば」がリニューアル
    …とで濃厚な豚骨感を強めたという。  タイアップ窓口の和歌山県食品流通課は企業との商品開発を通じて県産食材をPRすることでイメージアップとファン作りに取…
    みんなの経済新聞ネットワーク和歌山
  44. ウエルシアがプレミアアムヘアケアブランド「イッツ」を立ち上げ PB拡大戦略の一環
    …張しPBカテゴリーを強化する狙いだ。今の時代とお客さまのニーズに応える商品開発をし、ウエルシアの考えるヘルス&ビューティの価値を海外に広げる」と話す。
    WWDJAPAN.com経済総合
  45. 物価上昇の中で… ポテチ、ワインの“付加価値戦略”【WBS】
    …価格に見合う付加価値をつけるためメルシャンが行ったのは、南米チリの大手ワイナリーとの商品開発です。開発過程では甲州ワインの特徴でもある酸味がチリの人には酸っぱいと指…
    テレ東BIZ経済総合
  46. 福島を代表するラーメンの名店! 白河「とら食堂」が一流である証とは?
    …数。料理人とのコラボによるイヴェントも数多く企画。レストランの催事、食品商品開発の仕事にも携わる。2001年には、フランス政府より、農事功労勲章(メ…
    Web LEONライフ総合
  47. 防災グッズセットを買ったまま置いていませんか? プラスしたい「あなたに合った備え」とは
    …ブの生徒たちが取り組んでいたのは、災害時の栄養バランス問題を解消できる商品開発です。 済美高校家庭クラブ 山田麗さん 「市役所の方との会話で被災地で配…
    南海放送愛媛
  48. 寝苦しい夜もこれで快適!?硬さの異なる保冷剤でフィットさせる“アイス枕”が誕生…結露で濡れることはないのか聞いた
    …点が反響を呼んでいます。 そういった反響を素直に嬉しく思います。今後も商品開発を行い、さまざまな方々の意見を聞きながら保冷剤で変えられるライフスタイルを作っています。
    FNNプライムオンラインライフ総合
  49. 5月「立夏」のころに「できていないと不調を呼ぶ」意外な備えって?【田野岡メソッド・二十四節気のかんたん養生】
    …所に入社。化粧品の開発に10年間従事した後、再春館食品ブランド"Lashiku(ラシク)"の商品開発の担当へ。「お客様のイキイキを食からも応援したい」…
    OTONA SALONEライフ総合
  50. 乾物・乾麺市場発展へ 各社が取り組み紹介 日本アクセス「AK研」
    …のアプローチ、そば通として知られるDEEN池森秀一さんとのコラボによる商品開発などの取り組み紹介が行われた。 ごま製品を展開するマコトの取締役営業本部…
    食品新聞経済総合

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