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  1. デフレ下の中国で即席麺が値上げ 高失業率の若者への影響が懸念されるも「一食65円なら十分安い」との見方
    …だが、康師傅、統一企業、今麦郎食品、日清食品、白象食品など、多くの有力企業がひしめく、競争の厳しい市場だ。メディアを通じた宣伝広告が多く、一見華やかな…
    マネーポストWEB経済総合
  2. 《月経と女性の恐るべきヒストリー》平安時代は血を麻布で拭き「月経小屋」に隔離…「月経=穢れ」の歴史
    …念なことに「アンネ」撤退後、表舞台から消えた女性創業者、坂井泰子さんはマスコミでなぜかいろいろ揶揄された。月経への偏見がまた再燃したのだ。  揶揄する…
    CREA WEBライフ総合
  3. 40歳を目前に、「このまま平坦な人生を送りたくない」と起業を決意|WAmazing代表取締役 加藤史子さん|STORY
    …、自己分析や企業研究をしてみようなんて言われますが、企業には大学のように、わかりやすく偏差値みたいな尺もない。商社?銀行?それともマスコミ?どの業界で…
    magacolライフ総合
  4. いまの政治のままでは日本はだめになるばかり、小さいことでも日本を変えようとする心意気は大事だ
    …る。テレビでは誇大な宣伝広告ばかりである。有名人に弱い人間の心理をついた、有名人なりすまし投資詐欺にも引っかかる。  宣伝広告だけではない。無知につけ…
    JBpress政治
  5. 女性にとって「結婚・出産の価値」が急落している…経済学者が指摘する「30代前半女性の未婚率4割」の背景
    …0歳までに結婚して子どもを産むべき」という話はその典型でしょう。行政もマスコミも何の疑問も持たず、そうした話を垂れ流しています。こうした矛盾を解きほぐ…
    プレジデントオンライン社会
  6. 日本はじつは「地域間格差」の大きい国だった…「所得格差」だけでなく「医療格差」や「教育格差」も
    …いる都県とみなせるので、所得が高くなると考えられる。東京は金融業、広告業、マスコミ業、商社などのサービス業でも生産性が高い。  第2に、大阪、京都、神…
    現代ビジネス経済総合
  7. 高橋洋一が語る「新聞、とくに日経新聞が絶対に書けない話」報道しない自由を行使!日銀と大手銀が組んで「最高益」のカラクリとは
    …白川日銀の前に戻すのが正常化だよね。 ──これはマスコミも書けない? マスコミがこれを書いたら金融機関の広告収入がなくなるからね。日経新聞では絶対に書けな…
    集英社オンライン経済総合
  8. 「記者クラブ」を存続させたいマスコミの呆れた思惑…「報道の自由度」世界ランキングで、日本のマスコミが報じない決定的な過ち
    …利害関係とは、政治家や役人とマスコミとの関係、ビジネス上の利害関係とは、テレビ局と新聞社の広告主(スポンサー)とマスコミとの関係のことを指している。つ…
    現代ビジネス社会
  9. HYBE内紛がBTSに飛び火 ファンが怒りの声明発表
    …経営責任者(CEO)に対し、同社の問題を巡り、BTSを隠れみのにして、マスコミを使った世論操作をやめるよう訴えた。  声明は「私たちはHYBEではなく…
    聯合ニュース音楽
  10. 学生1189人に聞いた「マスコミ業界のイメージ」 良いイメージ1位は「優秀な人材が多い」、悪いイメージ1位は?
    …。 最後に、「マスコミ業界で知っている企業名」を3社挙げてもらったところ、「電通」(31.6%)や「博報堂」(22.1%)といった広告代理店のほか、「集英社」(13…
    まいどなニュース経済総合
  11. 「話題の商品」つい買ってしまう人が損する盲点 「知ってるほう」選んでしまう親近性の魔術とは
     特に注目を集めるような選挙戦では、そうした微妙な方法の効果は、広告や電話攻勢、公開イベント、マスコミ報道、思いがけないニュース、そのほか実際の投票に影響を及…
    東洋経済オンライン経済総合
  12. ももクロを筆頭に計11組69名が「無限会社スタプラ」発足!日本全国からコラボプロジェクト大募集
    …事務局の担当者と、このプロジェクトの広報担当を務めるももクロの佐々木がマスコミの囲み取材に応じた。佐々木は「スタプラ全体となると本当にいろんなメンバー…
    音楽ナタリー音楽
  13. 入居者のための食堂、昼・夕食500円、朝食はなんと100円! 「トーコーキッチン」開店から9年目。入居者希望増、書籍化など、さらにすごいことになってた!
    …コーキッチンは、入居希望者や物件オーナー、賃貸不動産業界にとどまらず、マスコミや世の中からも数多くの注目を集めました。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、WE…
    SUUMOジャーナルライフ総合
  14. インターネット広告費、なぜ過去最高を更新? 背景に見逃し無料配信動画サービスなどの充実
    …本の総広告費だが、今年はさらにそれを上回る額となり、記録を更新。広告費の大半は新聞・テレビ・雑誌・ラジオで展開された広告の「マスコミ四媒体広告費」、W…
    リアルサウンドエンタメ総合
  15. 年収は悪くないけれど...楽天、マスコミ、レコード会社"逆風企業"で働く人々の本音
    …昨今、何かと話題の楽天モバイルの悪影響が大きい。本来はメーカーや店舗の販促支援と広告営業が自分の業務だが、それ以外に楽天モバイルの法人営業をやらされることがあ…
    週プレNEWS社会
  16. 現代ビジネス「上智の転落」「法政選ばず」記事を検証する
    …「入ってはいけない大学」記事は、真に受けてはいけない~記事検証、大学のマスコミ対応など(2017年1月31日公開)週刊東洋経済「危ない私大」記事・ラン…
    石渡嶺司社会
  17. 手取り24万、固定残業時間は45時間……。これってブラック企業でしょうか?
    …ため、ブラック企業の可能性が高めです。 ブラック企業かどうかは業界や職種にもよる平均残業時間は月に23時間前後ですが、マスコミ広告業界やコンサルテ…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  18. 【巨弾レポート】元コンパニオンの重用、日経新聞を拒絶…豊田章男・トヨタ会長はなぜ不正を招いたのか《グループ3社で連続発覚》【全文公開】
    …超過 ▶トヨタ 51億円で買い取りの怪 ▶「日経見出しが嫌い」記者出禁、広告拒否、会長と不仲 ▶章男会長は「全部愛人と言われる」 2人の側近女性との本当の関係…
    文春オンライン経済総合
  19. 新卒ですが、すでに月の残業が「30時間」近くになっています。これで「手取り20万」はブラックでしょうか?
    …ています。 業界別で残業時間が特に多いのは「コンサルティング業界」「マスコミ広告業界」「不動産・建設業界」です。いずれの業界も、2023年7~9月の…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  20. 『八つ墓村』(77年版)横溝ブームに角川映画、時代の渦中で何が起きたのか?【そのとき映画は誕生した Vol.3 後編その2】
    …とを伝えている。なお、『獄門島』の映画化が横溝のもとへ伝えられたのは、マスコミ報道より遅い同月25日のことだった。  さらに当初はクランクインが6月初…
    CINEMORE映画
  21. JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告
    …。今やデジタル広告マスコミ4媒体の広告規模を超え、さらにはIT技術などと結びつく形で新しいマーケティング手法を日々生み出しており、広告にまつわる業務…
    Web担当者ForumIT総合
  22. 芸能界を激震させた松本人志「性加害」問題の行方を決める『週刊文春』の続報と#MeToo
    …反するものですので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。》 マスコミは、吉本興業が否定コメントを発表したことをニュースで報じたのだが、その報…
    篠田博之社会
  23. ファッション編集者はオワコンなのか? 例えば山下英介という生き方
    …である企業・ブランドとの関係も変わってきました。出稿が減って、紙1ページの価値が軽くなりました。一方で、クライアントからの要求は増える。純広告1Pに対…
    WWDJAPAN.com経済総合
  24. 25年卒「就職人気企業ランキング」を文理別で比較 文系トップは「伊藤忠商事」、理系トップは「味の素」
    …を筆頭に、3位集英社、7位KADOKAWA、10位小学館と、「マスコミ(新聞・放送・広告・出版・芸能・エンタメ)」が10位以内に4社、30位以内に8社ランクイン。
    AMP[アンプ]経済総合
  25. 悪質広告で儲けてもお咎めなし? これでいいのかインターネット広告
    …けはありますか。 行政やマスコミ、政治家にMeta、Google、TikTokなど外資系の広告ネットワーク企業(=デジタル広告プラットフォーマー)に対…
    Web担当者ForumIT総合
  26. ポーランドの右派与党敗退から学ぶ「民主主義の守り方」
    …ポーランドのポピュリスト権威主義的な与党「法と正義」(PiS、ヤロスワフ・カチンスキ党首)は10月15日に行われた議会選挙で惨敗を喫した。「これは、ア…
    会社四季報オンライン経済総合
  27. ジャニーズ事務所・会見、“危機対応”において「不祥事」が発生した原因とは
    …刊した拙著【企業はなぜ不祥事対応に失敗するのか】(毎日新聞)では、多くの企業不祥事で、マスコミ報道の歪みもあって、企業が誤解を受け、企業側の危機対応の…
    郷原信郎社会
  28. ジャニーズ性加害の議論沸騰は良いことだが、CM中止の「横並び」やメディアの抽象的な反省には違和感も
    …合わせるのか、起用広告を掲載しないのか、この判断をしないということは、使い続けるというメッセージに他ならない。 これは編集局や広告局レベルで決められる…
    篠田博之社会
  29. 大阪万国博覧会は、なぜ成功したのか ~ 予算と工期がきっちり
    …開会の52時間前に全部完成しました」とし、そのために開会前に各国大使やマスコミ関係者を招待することができたと述べている。 さらに、会期中に事故が少なか…
    中村智彦経済総合
  30. 昨年とは性格が違う最近の円安…日銀の金融緩和修正は早まる?
    …NS(および無料動画サイト)への広告料、有料動画、音楽配信サービスなどが含まれると言います。  主として米テック企業が提供するこれらサービスは、今や国…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  31. KADOKAWA前会長・角川歴彦氏保釈に至る過程で、実は「人質司法」による深刻な事態が起きていた
    …021年室」の馬庭教二元室長が逮捕されていた。 前日の5日に、角川氏はマスコミの囲み取材に応じて、五輪汚職についてきっぱりと否認していた。これが検察を…
    篠田博之社会
  32. 名古屋の駅弁ベスト3&V字回復の要因は意外にも…? 百年企業・松浦商店に聞く最新駅弁事情
    …いい!』と言っていただけました(笑)。駅弁を100年つくっていますが、マスコミの取材は年に一度くらい。しかし、カレーパンのお店は1年足らずで既に10回…
    大竹敏之社会
  33. なぜ日経はセブン&アイの4年前と同じ件を今また報じるのか
    …html9)【内部告発】セブンが隠したい食品ロスの実態、SDGsウォッシュを賞賛するマスコミの機能不全(パル通信104号、2023.4.4)https://iderumi…
    井出留美経済総合
  34. ロシア司法当局に非合法化された独立系メディア「メドゥーサ」 どんなメディアか
    …」と指定された。「スパイ」という意味である。これを機に、ロシア国内の企業からの広告収入は事実上、全滅した。ロシア国内でのサイトへのアクセスは封鎖されて…
    小林恭子国際総合
  35. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2023年公開版)
    …2年における媒体別広告費前年比は次の通り。インターネット広告が堅調、4大従来型メディア(マスコミ四媒体)とプロモーションメディア広告は軟調との結果が出ている。↑…
    不破雷蔵社会
  36. 電通推定の日本の広告費を詳しくさぐる(2023年公開版)
    …↑ 媒体別広告費(電通推定、前年比)(2022年)4マス(マスコミ四媒体)とプロモーションメディア広告費は大体マイナス、インターネット広告費はプラスと…
    不破雷蔵社会
  37. 「弱い円」時代を生き抜く処方箋【唐鎌大輔倉重公太朗】(後編)
    …フォーマンスに勝っているわけですから本来は褒められるべきです。しかし、マスコミは絶対にそう言った見方をしませんし、これに反応して市井の人々は大騒ぎしま…
    倉重公太朗経済総合
  38. 企業はSNSによる風評被害をどう防ぐべきか――経営者は自らSNSを使ってみよう
    上山信一社会
  39. BTS、入隊が決まるまでの紆余曲折──「戦時下の国家」と「世界トップレベルのコンテンツ大国」の狭間で
    …ァンによる広告。(写真:Lee Jae-Won/アフロ)前例のある大統領特例 JINの入隊は、予定通りにいけば12月中だと見られる。マスコミや国会で続…
    松谷創一郎エンタメ総合
  40. KADOKAWA会長逮捕の衝撃、そしてなぜか新聞が匿名にしている講談社の関わりは
    …、ADK、大広といった大手広告会社、さらには出版社にまで踏み込んできた東京地検だが、今後捜査はどこまで拡大していくのか。広告も含めたメディア界が対象と…
    篠田博之社会
  41. 組織委元理事の汚職事件で、東京五輪・パラリンピックのレガシーを考える
    …メントを口にしているが、その危ない手法は薄々承知していたことだろう。 マスコミも、いつものごとく、どこかが報道すれば、手の平返しで、高橋氏をこれでもか…
    松瀬学スポーツ総合
  42. 鵜呑みにしてはいけないJRローカル線問題 経営収支の「からくり」とは
    …として赤字額がいくらという大雑把な数字だけです。そして、国民の皆様方はマスコミもはじめとして、その赤字額の数字のみを鵜吞みにして、「さあ、どうする?」…
    鳥塚亮社会
  43. 2022年有料サブスクと広告ビジネスモデル
    …ット広告費の総計は、前年比121.4%の2兆7052億円に到達。マスコミ四媒体広告費(※)の総計2兆4538億円を初めて上回りました。広告費全体に占め…
    神田敏晶IT総合
  44. 業界絞りという就活謎ルール~先輩就活生の4割が後悔しているのに
    …す。同じ産業にたずさわる人々の社会。特に、マスコミ広告などに関係する人々の社会。後段の、「マスコミ広告など~」がどこから来たのかは不明。ああ、でも…
    石渡嶺司経済総合
  45. Googleロシア子会社が破産申請、社員の大半出国 「銀行口座差し押さえでオフィス機能しない」
    …もロシア政府はYouTubeを締め出さない方針だ。デジタル発展・通信・マスコミ相であるマクスト・シャダエフ氏は先ごろ若者向け教育フォーラムに登壇し、「…
    小久保重信IT総合
  46. YouTube番組の制作費は、テレビゴールデンタイム番組制作費の1%だった
    …かはわからないが、まずはマスコミ媒体の主流のIPがネット側に流れ込むまでこの動きが続けば、広告を主たる収益の原資としたマスコミ媒体は、近年、経営の重症…
    神田敏晶IT総合
  47. トナカイさんへ伝える話(85)「性暴力告発」報道とは
    小川たまか社会
  48. マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
    …比べれば、マスコミ四媒体広告市場全体は回復しており状況は良い方という見方もできます。ただ、日本のマスコミ四媒体関連企業が、ネット企業との広告費獲得競争…
    徳力基彦IT総合
  49. テレビの常連、上沼恵美子がYouTubeに舞台を移した後のテレビ業界への影響力
    …nRCempfg■マスコミ四媒体の広告費VSインターネット広告の構造出典:電通報 2021年、マス4媒体の広告費がインターネット広告費に抜かれたことで…
    神田敏晶IT総合
  50. 4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2022年公開版)
    …1年における媒体別広告費前年比は次の通り。4大従来型メディア(マスコミ四媒体)とインターネット広告が堅調、プロモーションメディア広告は軟調との結果が出ている。↑…
    不破雷蔵社会

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