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- ハンドリング 乗り心地 ダウンサイジング 過給エンジン……日本車が越えられないと言われ続けてきた「壁」…■クリーンディーゼルエンジンの壁 マツダのクリーンディーゼルSKYACTIV-Dの登場でにわかに盛り上がりを見せているが、欧州勢のディーゼルを追い越し…ベストカーWeb経済総合
- 20代のための後悔しないクルマ選び おすすめの人気車種15選…550mm 燃費(WLTC):18.1-25.2km/L MAZDA2は、かつて「デミオ」という車名で販売されていた車種です。2019年のフルモデルチェンジを機…まいどなニュース経済総合
- そろそろ“フルモデルチェンジ”!? 17年モノ「ミニバン」に10年モノ「セダン」も!? ロングライフな「国産車」それぞれが愛される理由とは…フの国産車を紹介します。 マツダ2「マツダ2」は、2014年に4代目「デミオ」として登場しました。 初代と二代目がコンパクトワゴンだったのに対して…くるまのニュース経済総合
- 開幕戦を観て「今年もスーパー耐久選手権は面白い」と断言できる、これだけの理由…ST-5にしてもロードスター5台によるバトルがかなり見もので、フィットやデミオ、ヤリスの力走ぶりも見ていて熱くなるものがあった。実際には混走なので、S…高根英幸ライフ総合
- マツダの最小コンパクト「マツダ2」、10年ぶりフルモデルチェンジへ!今秋にも登場か!?…予想CGを制作した。 マツダ2は、2014年から販売されていた第4世代「デミオ」が大幅改良された2019年に「MAZDA2」としてリボーンした。一部報…MotorFan経済総合
- TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す…み) 37号車 DXLワコーズ☆パワーミネラルNOPROデミオ 参戦車両:DE型マツダ・デミオ(ガソリンエンジン) ドライバー:ジョニー小倉/川名賢/…オートスポーツwebモータースポーツ
- 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)…ションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えするので燃費もいいです。MotorFan経済総合
- 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!…「ラティオ」として生まれ変わることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕らわれない上級…Auto Messe Web産業
- 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!…今年フル参戦する「マツダ2 バイオコンセプト」は長年スーパー耐久にデミオのディーゼル車で参戦するプライベートチーム「NOPRO(ノプロ)」が開発を続け…辻野ヒロシモータースポーツ
- 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説…、アームそのものが動いてしまい、タイヤの支持剛性がガタ落ちする。マツダはデミオの年次改良の中で、その最適点を見つけたらしい。振動を遮断しながら支持剛性…THE PAGE産業
- 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。…とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその装備が用意さ…河口まなぶ経済総合
- 【独創か世間体か?】ホンダ・フィット 77/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…ちなみにデミオはガソリンモデルの機能充実モデル13Sツーリングが170万6400円。ディーゼルの15Sツーリングが198万7200円。デミオを選ぶ人は…河口まなぶ経済総合
- 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来…採用した2012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターという新世代ライン…THE PAGE産業
- 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5 81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…いる。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは、音や振動をさらに抑える技術を投入してブ…河口まなぶ経済総合
- 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…ちであるが、実際にはプリウスベースであるため、フィットベースのヴェゼルやデミオベースのCX-3や、マーチベースともいえるジュークよりはクラスがひとつ上…河口まなぶ経済総合
- 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?…代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やしていった。そうして各モデル…河口まなぶ経済総合
- 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」…だから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回のスバルの受賞を含めて考え…河口まなぶ経済総合
- 見た目の変更ナシ? 執念の商品改良を行なうマツダの狙いは?…マツダはコンパクトカーのデミオとコンパクトSUVのCX-3の2台を商品改良した。この2台は今年の頭にも商品改良が施されており、いわゆる商品改良として…河口まなぶ経済総合
- 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!…ツダ・デミオ」。その中で「ST5」クラスに参戦する「TEAM NOPRO(チームノプロ)」が走らせるデミオは1.5L直列4気筒・直噴ディーゼルターボエ…辻野ヒロシモータースポーツ
- 新型「パッソ」はトヨタとダイハツの未来を指し示す“事件”…でプレミアム性を上げた日本らしい例で言えば、ハイブリッドのアクアとデミオのディーゼルモデルがここに該当するだろう。いずれにしても、価格が通常のBセグメ…THE PAGE産業
- 【スーパー耐久】65台が年間エントリー!参加型ジェントルマンレースとして隆盛を極めたS耐。…参戦できるクラスを設けている。ここにはスカイアクティブ(ディーゼルターボ)の「マツダ・デミオ」で参戦するチームもある。様々なタイプの車両を受け入れる懐…辻野ヒロシモータースポーツ
- 2年連続日本カーオブザイヤー受賞したマツダの強さ、そしてロードスターの強さ。…が、ホンダS660を41票差で抑えてイヤーカーを受賞した。マツダは昨年、デミオで日本カーオブザイヤーを受賞しているため、2年連続の受賞であり、2年連続…河口まなぶ経済総合
- 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る…KYACTIV-D 1.5で、基本はデミオと同じものだが、トルクが20N・m増えている。マツダとしてはディーゼルをイメージリーダーとして売って行きたい。THE PAGE産業
- 「カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したクルマは売れる?…明確なターゲットにしたデザインと、欧州で支持されているクリーンディーゼルで勝負するデミオが受賞したことは、賞自体の存在意義にもひとつの転機が訪れている…THE PAGE産業
- 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り…代表的な車種はマツダ・デミオ。 ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズアップされているのがディーゼルエンジン。 従来は、ガ…THE PAGE産業
- “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」新型デミオで注目されるのはその1.5リットル、ディーゼルターボエンジンだろう。この乗用車用ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」はすでに2.2…THE PAGE産業
- 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む…たくない」という人に向けた選択肢としてデミオ・ディーゼルは新しい選択肢を与えることになると思う。 新型デミオをあらためて俯瞰的に見ると、近年「燃費」…THE PAGE産業
- 【動画】「新型デミオ」の走りは? 新開発のクリーン・ディーゼルエンジン搭載新開発の小型クリーン・ディーゼルエンジンを搭載したマツダ「新型デミオ」の試乗会が27日、開かれた。試乗会にはこの新開発ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D…THE PAGE産業
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