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  1. トヨタ新型「ハイエース!?」に反響殺到! 「カッコ良い」「室内広くて車中泊イケそう」「デカすぎ」の声! 特許庁公表で“市販化”の期待高まる「グローバルハイエース」に熱視線!
    …斬新なコンセプトカー「GLOBAL HIACE BEV CONCEPT(グローバル ハイエース BEVコンセプト)」に、ネット上では多くのは反響が寄せられています。
    くるまのニュース経済総合
  2. あの名車トヨタ「AE86」をEVに!しかもKINTOでレンタル…何度も取材した私が懐疑的な見方を撤回したワケ
    …「AE86」がBEV(電気自動車)となり、期間限定でサブスク「KINTO」の都内店舗でレンタルが始まった。筆者はこの「AE86 BEV Concept…
    JBpress産業
  3. 6000万円超え! いすゞが新型「超スゴい“精悍”モデル」を実車展示! 70人乗りで「画期的段差なし」×370馬力「超静音ユニット」採用! 「新型エルガEV」JMSで披露
    …前から後ろまでの段差を廃したフルフラットタイプとした点が特徴で、国内初のBEV(バッテリーEV)フルフラット路線バスだといいます。  なお、フルフラッ…
    くるまのニュース経済総合
  4. EVは本当に経済的? 車体価格がとても高額ですが、補助金だけで大丈夫なのでしょうか?
    …経済性を比較 ホンダは2024年10月10日に、初めての軽四輪電気自動車(EV)「N-VAN e:」を発売した。この車は、「N-VAN」のガソリン車…
    Merkmal経済総合
  5. 売るだけじゃBEVは根付かない! いまBEVからエンジン付き車への回帰が始まっていた
    …もリピート、つまりBEVへ乗り継ぐ人はそれほど目立たないのではないか」との話を聞いたことがある。 BEVの普及にはBEVからBEVへ乗り換えてもらうた…
    WEB CARTOP産業
  6. アウディe-tronの可能性とは? 電気自動車の将来について考える
    …アウディのBEV(バッテリー式電気自動車)の可能性はいかに? 北海道を舞台に行われた「アウディ・サステナブル・フューチャーツアー」に参加した小川フミ…
    GQ JAPAN経済総合
  7. 新型も大人気必至のアウディ「Q5」とBMW「X3」。心身ともに個性を増した姿をチェック
    …ドイツブランドの定番SUVが数年ぶりにリニューアル。アウディ「Q5」と、BMW「X3」だ。 どちらも日本国内でも人気のSUVだけに、間もなく日本へや…
    OCEANSライフ総合
  8. トヨタ新型「ハイエース」!? 全長“5.2m”超&“斬新「4灯テール採用」か!? 特許庁公表で現実味マシマシな謎のバン「グローバルハイエース」とは?
     そのクルマは、「GLOBAL HIACE BEV CONCEPT(グローバル ハイエース BEVコンセプト)」です。  ハイエースは商用車として…
    くるまのニュース経済総合
  9. 500eのSUV版でもなきゃ500Xとも違う! フィアット600eのエクステリアをデザインのプロが徹底分析
    …フィアット600eがついに上陸! 9月10日、フィアット・ブランドとしては約1年半ぶりの新モデルとなる600eが発売されました。先行した500e同様…
    WEB CARTOP産業
  10. いわば韓国の軽自動車「キョンチャ」が日本にドンピシャサイズ! サクラよりちょい大きいヒョンデ「インスターEV」が日本に入るとかなり脅威な気がする
    …が登場してもおかしくないのだが、世界的にBEV販売が低迷傾向になっているいまでは、なかなか新規に、そしてBEVへの本腰入れがこれからという日本メーカー…
    WEB CARTOP産業
  11. 日産がプラグインハイブリッド車「自社開発」に踏み切ったワケ e-POWERとの親和性に勝機はあるのか?
    …5%増の37万854台に達した。このうちPHVの販売比率は60%となり、BEVの40%を上回った。2024年6月から販売を開始したミッドサイズセダン「秦(Qin)…
    Merkmal経済総合
  12. BYD シール【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …BYDの最新技術を結集した最高級BEVセダンBYD シール(BYD Seal) 現行モデル発表日:2024年6月25日 車両価格:528万円~605万円…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. 2030年までに公用車をすべてZEVに! ヒョンデがKONAを横浜市に無償貸与で横浜の脱炭素が加速する
    …一般の公用車として“普通に”使われる予定日本市場へはBEVやFCEVといったZEVのみで参入しているヒョンデ・モビリティ・ジャパン。同社の本社および…
    THE EV TIMES経済総合
  14. クルマの“顔”に異変!? 最近「フロントグリル」のないモデルが続々と登場 “カーデザインの流行”だけでない理由とは?
    …?  その謎を解くキーワードとなるのが「BEV」です。  この2つのクルマは、どちらも内燃機関を備えないBEVであるという点で共通しています。そもそも…
    VAGUE経済総合
  15. 日野が「“新”中型バン」を発表! 全長4.7m切りでめちゃ便利な「スライドドア」装備! 超「画期的ユニット」搭載のスゴい“静音モデル”「新デュトロ Z EV」発売
    …物流現場での使い勝手を向上 日野自動車は2024年9月18日、小型BEVトラック「デュトロ Z EV」を一部改良し発売しました。  デュトロは19…
    くるまのニュース経済総合
  16. バットマンの「プライベートカー」は超絶ハイパーカー!? ピニンファリーナの「ゴッサム」にため息しか出ない
    …が子会社化されたのは周知のとおり。2018年にはラグジュアリーで高性能なBEVを生産するアウトモビリ・ピニンファリーナ社が、新たにドイツのミュンヘンに…
    WEB CARTOP産業
  17. 直列3気筒の新世代「ハチロク」に乗れる! KINTOで「AE86 G16E Concept」のレンタル抽選予約がスタート。
    …ングをさらに高めた仕様だ。 BEVのハチロク「AE86 BEV Concept」もレンタルできる!一方「AE86 BEV Concept」は、レクサ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  18. 【フィアット600e初乗り】この子は連れて帰らないとダメかも……!
    …る。今回はBEVのみの発表だが、イタリア本国には1.2リッター3気筒のハイブリッドがあり、それも日本導入予定だ。 こう記していくと、BEVとしてはオー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. もう何のためのEV普及なのかわからなくなった。売れなくても「普及ゴリ押し」の裏にあるもの
    …沿ってBEVへの投資を4年間続けてきた。米国でもバイデン政権下でBEVへの投資が推奨されてきた。OEM各社は莫大な資金をBEV開発に注ぎ、BEV生産設備も整えた。
    MotorFan経済総合
  20. 方針転換か縮小か? 電動化の推進を掲げたフォルクスワーゲンとメルセデスの現在
    …EV一本足打法から方針転換自動車の電動化が進むなかで、2020年代に入り欧州の2大メーカーといえるフォルクスワーゲン(VW)とメルセデス・ベンツが打…
    webCG経済総合
  21. まだ“あの頃のイメージ”のまま? 最後はこんなのに乗れたら…… と妄想させる2台のキャデラック
    …て仕上げたという。キャデラック流の、ゆったりとしたオープンエアを楽しめるBEV(電気自動車)だ。 キャデラックのコンバーチブルの血統を現代的なフォル…
    OCEANSライフ総合
  22. 8月の輸入車BEV登録台数のトップをBYD「SEAL」が奪取! BYDの月間登録台数も過去2番目の好成績
    …調べによる8月の月間登録台数では、シールが現在販売されているすべての輸入BEVのなかで、1番多く登録されたクルマになった。  これが後押しとなり、BY…
    THE EV TIMES経済総合
  23. 世界のバスメーカーが狙う新興国のBEVバス市場! 中国が圧倒的な勢いをもつなかで欧州&韓国……そして日本はどうする?
    …内をまわっていると、商用BEVをまとめて展示しているブースがあった。そこにはBEVトラックのほかに、さまざまなサイズのBEV路線バスが展示されていた。
    WEB CARTOP産業
  24. 【爆速ミニバンと小型SUVがやって来る】 中国BEVブランド「ジーカー」日本上陸か その名も「009」と「X」
    …が、相手をしなければいけないのはBEVではなく、同クラスのガソリン車・ハイブリッド車も含まれる。 いくら同クラスBEVの選択肢が少ないと言えど、消費者…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. 「見たことない日産」「ワーゲンバス一族の最新型」。人気者のベンツ・スプリンターに、2台の対抗バン
    …心臓部は2Lディーゼルターボのほかに、100%電気モーター、つまりBEV(電気自動車)もあるのが大きな特徴だ。 BEVの最大航続距離は460km。しかも30分の急速充電…
    OCEANSライフ総合
  26. ロータス エミーラ【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
    …内燃エンジン搭載車として、以降はBEVのみを生産する。ミッドシップ スポーツカーらしいエミーラのスタイリングは、BEVハイパーカー「エヴァイヤ」の影響…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. 中国BYD製BEVバスは過酷な南国でも丈夫で壊れない! インドネシアで50台以上のBYDバスを運行する会社を直撃した
    …と、複数のBEV(バッテリー電気自動車)路線バスが街なかを走っていた。その後も普及は進み、調べてみると2023年末までに100台ほどのBEV路線バスが…
    WEB CARTOP産業
  28. アジアで普及が進むEVバスの日本導入にちょっと待て! 特殊な環境にある日本の路線バス事情
    …タクシーにおいて、BEV(バッテリー電気自動車)を中心とした車両電動化が着実に進んでいることを実感する。とくに路線バス車両のBEV化はひんぱんに訪れる…
    WEB CARTOP産業
  29. 「間違いないSUV。でも人とは違う一台を」。そんなワガママ叶える「パンダ」と「カプリ」の新型
    …ダ。 もちろん動力源も現代的で、BEV(電気自動車)バージョンとハイブリッドバージョンが予定されている。 「BEVで2万5000ユーロ未満(約400…
    OCEANSライフ総合
  30. 中国メーカーもBEVだけでは限界を感じるタイ市場! PHEVを普及させようにも「日本車」と「ディーラー設備」という2重の壁が立ちはだかる
    …となる「デンザD9」も中国国内ではBEVだけではなく、PHEVも存在する。  BYDに限らず、中国メーカーではBEVだけではなくPHEVがラインアップ…
    WEB CARTOP産業
  31. 気づいたときには納車数カ月待ち!? 上陸前に要チェックな納車待ち必至のBMW&プジョーの新型車3台
    …2Lターボ+モーターのマイルドハイブリッド。 今後は680km走れるBEVと、2モーターの4WD仕様BEVが追加される予定だ。 よりスタイリッシュになったエクス…
    OCEANSライフ総合
  32. アジアで目立った動きがない日本&欧州メーカーの「EV商用車」! 中・韓の動きを「静観」して見えるのは嵐の前の静けさか?
    …ス「シティライン3」というモデルへ大型BEV路線バスシャシーを提供した車両を展示しており、インドネシアでのBEVバスシャシー提供元として存在感を示してきている。
    WEB CARTOP産業
  33. トランプ政権誕生なら電気自動車危うし!? クルマそのものじゃなく政治に影響される不健全なBEVの現状
    …にくい中国メーカーのBEVもその例に漏れないともいえるだろう。  すべてがBEVになる時代がすぐ先に訪れるとは思わないが、BEVの普及を阻む理由のひと…
    WEB CARTOP産業
  34. トヨタ・イノーバ ゼニクスにぶつけるガチライバル! 中国BYDの「M6」発売に見えるインドネシア獲りの本気度
    …スカンファレンスにおいて、多人数乗車が可能なMPV(多目的車)スタイルのBEV(バッテリー電気自動車)となる「M6」の正式発売を発表した。車両価格は3…
    WEB CARTOP産業
  35. ヒョンデのアイオニック 5 Nが富士スピードウェイのオフィシャルカーに
    …富士スピードウェイが公式車両として初めてのBEVであるアイオニック 5 Nを採用したことで、BEVの販売、BEVのスポーツ走行の認知や普及、EV関連のイ…
    Webモーターマガジン経済総合
  36. 【未来予想図】「アルファロメオ ジュリア」はクロスオーバーBEVになる!その予想イラストと最新情報!
    …アルファロメオ ジュリア(Alfa Romeo Giulia):次期アルファロメオ ジュリアはクロスオーバーになる。外観はジュニアと共通性があり、ボン…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  37. 「MINI」のサイズで運べる量は「タコマ」レベル! 2026年発売予定の「テロトラック」は日本でもバカ売れしそうな中身だった
    …トラック開発のスタートアップに数億円の投資が集まるアメリカ アメリカ人がトラック好きなのはご承知のとおり。どでかいフルサイズをグイグイ&ゆったり走ら…
    WEB CARTOP産業
  38. いまアジア各国でBEVからハイブリッドへの乗り換えが目立つ状況に! 中国メーカーの海外BEV工場拡大策に立ちこめる暗雲
     EU(欧州連合)は、7月5日より中国製BEVに対し17.4~37.6%の追加関税を課している。アメリカもバイデン政権が中国製BEVの関税を100%に引き上げることを発表している。
    WEB CARTOP産業
  39. ランボルギーニ初のプラグインハイブリッドSUV「ウルスSE」が日本に上陸!
    …開始する。スーパーカーブランドの電動化戦略とは、どのようなものなのか。 BEVとPHEV、日本はまだまだ伸びしろありな国?カーボンニュートラルの実現…
    Web LEONライフ総合
  40. 【未来予想図】第9世代「フォルクスワーゲン ゴルフ」はBEVになる!ゴルフ9の未来予想図とテクニカルインフォメーション!
    …フォルクスワーゲン ゴルフ 9:これが次期ゴルフの姿だ。VWゴルフ9は、新しいSSPプラットフォームをベースとするオールエレクトリックモデルとして、お…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  41. アウディがe-tron GTをマイナーチェンジ! 独自の外観を備えた3つのバリエーションを展開
    BEVでは初のRSパフォーマンスモデルも登場2024年6月18日、アウディは本国でe-tron GTの改良モデルを発表した。新型はAudi S e-tron…
    THE EV TIMES経済総合
  42. レクサスが充電ステーションを開放! すべてのBEVユーザーが利用可能に
    …「レクサス充電ステーション」を、LEP会員以外のBEVユーザーにも開放した。 LEP会員以外のBEVユーザーは、インターネットブラウザを通じてアカウン…
    THE EV TIMES経済総合
  43. マツダ6の復活にワクワクしかない! 北京で公開された「EZ-6」の衝撃的なカッコ良さをデザインのプロが分析!!
    …のパートナーである長安汽車の協力のもと、長安マツダが開発する新型電動車(BEVおよびPHEV)として、2024年中に中国で発売されるラージクラスセダンです。
    WEB CARTOP産業
  44. さらに優れたドライビング特性とともに登場!電動車含む3台の新型「メルセデス Gクラス」を初テスト!
    …新型メルセデス Gクラスを初テスト。新型メルセデス Gクラスは、いつもの角張ったフォルムで、幅広いドライブポートフォリオとさらに優れたドライビング特性…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  45. 「Jeep」初のBEV、「ワゴニアS」が2024年秋にデビュー。最高出力600hpで満充電時航続距離が約480km
    …の幕開けステランティスは、同社の「Jeep」ブランド初となるグローバルBEV(電気自動車)「ワゴニアS」を、2024年秋より米国とカナダでローンチす…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 【ゲ、1300馬力・・・?】電動3シリーズのMバージョン「BMW i3M」は信じられないほどパワフルなモデルとなる?
    …BMW i3M:未来予想イラスト。BMWは電気自動車3シリーズに1300馬力以上を与えるか?BMWがあるモデルを市場に投入する際、M GmbHは通常…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  47. 【このスマート フォーツーなんぼ?】走行距離2,800kmのシティ電気自動車「スマート フォーツー クーペ EQ」
    …スマート フォーツー クーペEQ:中古で買える、走行距離の少ないシティ電気自動車。スマート フォーツー クーペ EQは、おそらく理想的なシティカーだ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  48. BEVが急速に普及したタイで成長鈍化の予想! それでも中国メーカーが押し寄せるのは日本進出への布石か
    …で中国車、とくにBEVが多くラインアップされていることになる。  さらに、中国の主要ブランドは、単に販売するだけではなく現地にBEVの生産工場を設ける…
    WEB CARTOP産業
  49. スバル、水平対向+トヨタハイブリッドシステムをフォレスター、クロストレックに搭載へ。2026年にはBEV4モデル体制
    …いて明らかにした。2026年末まで(これをスバルはBEV移行初期と位置づけている)に4車種のBEVの販売を開始(うち1台は販売中のソルテラ)する。残り…
    MotorFan経済総合
  50. いまタイで高級ミニバン戦争が激化! 鉄壁のアルファード&レクサスLMに挑む中国勢たち
    …パクトBEV、NETAは「V」というローコストBEV(スペックを抑えたお値打ち価格な車両)モデルしか見かけることはない。 いまアツいのはBEVミニバン…
    WEB CARTOP産業

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