Yahoo!ニュース

検索結果

188
  1. 日産 スカイラインHT 2000GT-R(昭和48/1973年1月発売・KPGC110型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト072】
    …サスペンションはフロントがストラット、リアがセミトレーリングアームを踏襲したが、リアにスタビライザーを追加し、リミテッドスリップデフも組み込まれている。ちなみにホイール…
    Webモーターマガジン経済総合
  2. 一桁ナンバーのダットサン「フェアレディ2000」に遭遇! 3年がかりで前オーナーを口説いて手に入れた2代目の個体のオリジナル度がハンパありませんでした
    …を組み込んであるそうで、若干車高が下がっているそう。さらにレース用のスタビライザーやKONI製ショックなどを装着。ホイールはこのクルマを所有する前から…
    Auto Messe Web産業
  3. 効果絶大ってマジ!? 見た目も変わんないけど…ドアスタビライザーで激変するってガチ?
    …だろう。 ■中古ではさらに効果を体感できるかも 現行車両はもちろんなのだが、ドアスタビライザーの効果は、少しお疲れモードの中古でも体感できる。む…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 今中古で大人気!! スムーズでトルクフルな走りがめちゃ楽しい! ボルボ V40T5 Rデザイン試乗プレイバック
    …ともに強化タイプのブッシュ、アンチロールバー、スプリング、ダンパー、スタビライザーを採用。  高い速度域でもコントローラブルでフラットな走行感覚を味わえる。
    ベストカーWeb経済総合
  5. フィアット600 詳細データテスト 500より増した実用性と快適性 フィアットらしい元気さは不在
    …m サスペンション前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム+パナールロッド/コイルスプリング ステアリン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 地平線の果てまで突進するモンスター|スターリング・モスが駆ったマセラティ【後編】
    …サスペンション(前):不当長 Aアーム、コイルスプリング、テレスコピックダンパー、スタビライザー サスペンション(後):ド・ディオン式、横置きリーフスプリング、テレスコピックダンパー…
    octane.jpライフ総合
  7. これが最後のアルピナのニューモデルか!?  BMW3&4シリーズ・ベースのB3とB4にGTが登場
    …走りを両立。B3 GTリムジン(セダン)には、よりレートの高いリア・スタビライザーが備わり、ロールのコントロール性とハンドリングの向上に寄与する。 またB4…
    ENGINE WEBライフ総合
  8. 「アルピーヌ A290」がついにデビュー。ブランド初のオール電動ホットハッチ
    …このクラスでは珍しいマルチリンク式リアサスペンションや前後に配されたスタビライザーバーの効果で、日常使用でもキビキビとしたハンドリングが期待できる。
    スマートモビリティJP産業
  9. 新旧ロードスターを乗り比べ! 大規模マイチェンでどう変わった?
    …を存分に発揮してみせた。サスペンションのスプリングはソフトで、リアのスタビライザーも備わっていないから、コーナーに向かってステアリングを切り込むと、ボ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  10. V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
    …た。ステアリングはラック&ピニオン式で、V8エンジンの前面には頑丈なスタビライザーが走る。リアでは、8速DCTとリアサスペンションを鋼管フレームにマウ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 名門アルピナが放つ「流麗な4ドアクーペ」の魅力とは? 529psの“直列6気筒ツインターボ”を搭載! 新しい「B4 GTグランクーペ」は何が進化した
    …セットアップを導入。フロントアクスルには、マウントが強化された新しいスタビライザーを採用し、動作の精度を高めています。  これにより、可変スポーツステ…
    VAGUE経済総合
  12. 925馬力のアウディ最強モデル登場 「eトロンGT」大幅改良、デザイン一新 装備も充実化
    …向上するという。 2つ目はオプションのアクティブ・サスペンションで、スタビライザーの代わりに4つの油圧アクチュエーターを使用する。スポーツ走行では、ブ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 車重1.5トン以下、スポーティな小型EV登場 アルピーヌ新型「A290」来年納車開始
    …ンションはルノー5 Eテックと共通だが、専用の油圧式バンプストップとスタビライザーを追加し、「優れた快適性」と「最上級のハンドリング」を追求した。 ま…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 日産「新型“超凄い”スカイライン」まもなく登場! 420馬力の“史上最強”モデルはまさに「集大成」! もはや「次期型」に期待な“NISMO”実際どう?
    …を採用しています。  また、高性能タイヤにあわせて、サスペンションとスタビライザーに専用チューニングを実施。  更に、リム幅を拡大しながらも高い剛性と…
    くるまのニュース経済総合
  15. フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
    …ダブルウィッシュボーン/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. “直列6気筒ツインターボ”は529馬力を発生! 「BMWアルピナの中核モデル」に誕生した「エボリューションモデル」の気になる実力とは?
    …せています。  また「B3 GTリムジン」には、よりレートの高いリアスタビライザーを装備。ロールのコントロール性とステアリングのレスポンスアップが図られています。
    VAGUE経済総合
  17. トヨタが新「カローラFX」公開! 迫力あるリアスポ&スポーティな“ブラック色”採用! 販売店にも反響アリ!? 37年前の「FX16」をリスペクト… 米登場のSPエディション
    …ディアスクリーンが採用されています。  さらに超剛性構造かつ低重心、スタビライザーバー付きマクファーソン式独立ストラットフロントサスペンションを標準装…
    くるまのニュース経済総合
  18. 殻を破って斬新さを手に入れたパイオニア「トヨタ・プリウス」【最新国産新型 車種別解説 TOYOTA PRIUS】
    …、バネ、ダンパーの強化、およびリヤスタビライザー径やロール剛性UPがその内容で、いわゆるスポーツサスペンション装着となる。なお、HVモードでのWLT…
    MotorFan経済総合
  19. [ランクル250]は想像超えの走破性! [納期2年以上]の噂も実際に買えるのか!?
    …ことになる。  マルチテレインセレクトや電動リアデフロック、フロントスタビライザーを室内からロック/フリーを設定できるSDMなどの悪路走破に頼もしいメ…
    ベストカーWeb経済総合
  20. 「なによりも、ステアリングを握る者をその気にさせてくれる」 2008年型500アバルトは、どんなクルマだったのか? 激走イタリア国内1600km サソリの毒は気持ちイイ!
    …グラ揺れるのだった。 ノーマルより30mm低められた足回りは、前後にスタビライザーを備え、ようするに硬いのだった。タイヤも、スタンダードの16インチで…
    ENGINE WEBライフ総合
  21. 日産「“すごい”スカイライン」登場! すごすぎて「もう完売」!? 420馬力の“旧デザイン”モデル「スカイライン NISMO」再販はあるのか
    …イ製専用19インチアルミホイール、専用チューニングのサスペンションやスタビライザーを採用し、大幅な性能向上に対応しています。  加えて、ブレーキの材質…
    くるまのニュース経済総合
  22. 日産「新型スカイライン」登場へ “史上最強”スペック×旧デザイン採用! 匠の「手組みエンジン」搭載の「特別なスカイライン」今夏発売
    …NISMO」と同様のフロントウインドウ接着剤の採用や、専用チューニングサスペンション、スタビライザーの装備、トランスミッションなどの各種制御も専用となっています。  エ…
    くるまのニュース経済総合
  23. 「ポルシェのスポーツカーに乗り慣れているひとが乗り換えても違和感なし」 モータージャーナリストの田中誠司がポルシェ・カイエンSクーペほか5台の注目輸入に試乗
    …8万円の高額。満艦飾の装備や広大な空間という点ではi7に譲るが、いざ走らせてみればその足まわりは前後アクスルへの電子制御スタビライザー採用などにより…
    ENGINE WEBライフ総合
  24. トヨタ[C-HR]はとんでもない能力を秘めてた!! [SUV超え]の走りを見せた秘密は開発場所にあった!
    …スポーツが追加された。専用チューニングのバネやダンパーそして強化したスタビライザーが装備されていた。  明確にアナウンスはされていないが、ノーマルのC…
    ベストカーWeb経済総合
  25. 独チューナーABT、アウディ「RS7-S」過激パッケージを発売!工賃だけで約100万円と値段もスーパーカー並だ!
    …るために、RS7のフロントアクスルとリアアクスルに新しいスプリングとスタビライザーバーを装備。ベースとなるパフォーマンスモデル「RS7」は、4.0L…
    MotorFan経済総合
  26. 【アルピナGTファミリーの最新モデル】 2024年末に導入予定 BMWアルピナ B3/B4GT
    …を著しく向上させる。 B3 GTリムジンには、より高いレートのリア・スタビライザーが装備され、ロールのコントロール性とステアリング・レスポンスがアップしている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 「明日から買い物に使ってもいいとさえ思わせられるほど快適」 モータージャーナリストの島崎七生人がマセラティMC20チェロほか5台の輸入に試乗
    …よりリニアに変化する音の演出が入るのが “Mらしさ感を倍増。電子制御スタビライザー付きのサスペンションは、安定感と快適性の両方を保証している。 ◆ヒョ…
    ENGINE WEBライフ総合
  28. レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
    …ファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:トーションビーム/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍と珍技術】時代が早すぎた? 今だったら売れたかもしれない! プレミアムワゴンのアヴァンシア!
    …ョンは、アコードをベースにダンピングフォースやスプリングバネレート、スタビライザーバネレートの最適化が図られたダブルウイッシュボーン式を前後に採用。 …
    ベストカーWeb経済総合
  30. トヨタが丸目ランプで原点回帰!ランドクルーザー・プラド後継モデル・250、何がすごいのか?
    …われるタイヤの浮きづらさを確保し、悪路走破性が向上。 一方、フロントスタビライザーをロックしたりフリーにしたりできるSDM(Stabilizer with…
    LIMO経済総合
  31. トヨタが新型「カローラ」発表!「レトロ×スポーツ仕様」の斬新デザイン採用! イメージは「1987年式のFX16」! ド派手な「リアスポ」装備で米登場
    …タ独自のTNGA-Cプラットフォームを採用。  超剛性構造と低重心、スタビライザーバー付きマクファーソン式独立ストラットフロントサスペンションを標準装…
    くるまのニュース経済総合
  32. マツダ カペラ ロータリークーペGS(昭和46/1971年10月発売・S122型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト066】
    …サスペンションもロータリーのために開発されたといえるものだ。フロントはトーションバー式スタビライザーを備えたストラット/コイル、リアは4リンク・ラテラルロッド式で、ダン…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. 圧倒的なトルクを、意のままに支配する醍醐味。大排気量MTスポーツの面白さ【トヨタ GRスープラ×BMW M2】
    …ーバーの減衰特性チューニングによる、ロールバランスと乗り心地の改善、スタビライザーブッシュの特性変更による操舵初期の応答性向上、シャシー制御系(AVS…
    Webモーターマガジン経済総合
  34. 新色「フラットコヨーテ」が【Kabuto】のシステムヘルメット「RYUKI」に追加!アースカラーがなかなかシブイ!
    「RYUKI」シリーズは、Kabuto独自の空力デバイス「ウェイクスタビライザー」や、スタイルと強度を両立するエッジを効かせたシェイプが特徴的な帽体…
    モーサイ経済総合
  35. キャンピングカーだからこそチューニングは必須! スタビリティ向上と乗り心地改善のススメ
    …カーの乗り味をスタビライザーやショックアブソーバの強化によって、ふわふわ感を解消。フロントには強化タイプに、純正ではリヤにスタビライザーを持たないので…
    ソトラバライフ総合
  36. フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに
    …クファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. GRヤリス×GR-DAT公道試乗レポート! 気になる改良ポイントは?
    …トサスのアッパー取り付け点が1点から3点へ、バネ、ダンパー、フロントスタビライザーの変更。ボディは開口部のスポット打点を10%ほど増やし、構造用接着剤…
    レスポンス産業
  38. 国内で消え、海外デビューしたSUV。トヨタ「4ランナー」とマツダ「CX-80」の魅力
    …。 例えば通常走行時は走行安定性を高めるために前輪の左右を繋いでいるスタビライザーを、悪路ではボタン1つで切り離して、左右輪の自由度を高めることで高低…
    OCEANSライフ総合
  39. 日産「新型スポーツSUV」まもなく登場へ! 430馬力超え×「GT-Rの技術」融合!? 6月発売の最強”フラッグシップ” 新型「アリア NISMO」 どんなクルマ?
    …トラクション性能を確保しています。  このほか、前後サスペンションやスタビライザー、ブレーキシステム、EPS(電動パワーステアリング)、VDC(ヴィー…
    くるまのニュース経済総合
  40. 見栄えが9割!! [コンパクトカーは安く見えないのが大事]って人のためのクルマ4選
    …を果たした新型スイフト。  コーナリング時の操縦安定性を向上するべくスタビライザーの仕様変更し、リアサスペンションもストローク量を増やして路面の凹凸な…
    ベストカーWeb経済総合
  41. ランクル250はやっぱスゲーぞ!! 「ランクル300」直系制御に心酔 オフロード試乗で見えたDNA!!
     今回の250系の試乗はそのディーゼルモデルのみ、そして登録前ということもありオフロードコースでの走行のみとなった。グレードは最上位のZXで、前スタビライザーをフリ…
    ベストカーWeb経済総合
  42. トヨタ“新”「カローラ」登場! 精悍エアロ×「斬新2トーン」がカッコイイ! 「スポーティな走り」も極めた新「ACTIVE SPORT」 開発者が動画で解説
    …ワーステアリングを専用ソフトで最適化を図ったほか、2WDでは専用スプリングとスタビライザー、新構造のショックアブソーバーを採用したチューニングサスペンションを装備。
    くるまのニュース経済総合
  43. スーパーハイト軽って「装備」「使い勝手」が注目されるけど……じつは走りにも大きな違いがある! ライバル5台を徹底比較!!
    …性や静粛性を高めるための防振材、構造用接着剤といったものを加えたり、スタビライザーを追加装備したり、タイヤサイズを大きくしたり、サスペンション形式は同…
    WEB CARTOP産業
  44. トヨタ新型「ランドクルーザー“ プラド”」発表! 旧型デザインの「カカドゥ」も超カッコイイ! パワフルな上級エンジン搭載の「カクカクSUV」豪に登場へ
    …AVS(アダプティブ バリアブル サスペンション システム)の 代わりに、新しいスタビライザー切断機構とリア ディファレンシャル ロックを採用。荒れた路面でのトラ…
    くるまのニュース経済総合
  45. 新次元の快適性! コンチネンタル「MaxContact MC7」飯田裕子氏による海外試乗レポート
    …点だ。さらに外側の縦溝の内部にスタビライザーバー(隠れブリッジみたいな)を高頻度で採用。横からの力をこのスタビライザーバーも受け止め、あたかも一つの大…
    レスポンス経済総合
  46. 72歳、中古のダイハツ「エッセ」でサーキットデビュー!? いいえ、半世紀前から富士や筑波でレースを楽しんでいたベテランでした
    …エッセは5MT仕様で、車高調やスポーツフィルターを装備。フロントだけでなく、リアにもスタビライザーが入っています。買ったときからこうなっていました。というか、そういう…
    Auto Messe Web産業
  47. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …クファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー 後:マルチリンク/コイルスプリング、スタビライザー ステアリング形式:電動機械式、ラック&ピニオン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. “300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
    …機能としては、スタビライザーの調節機構が挙げられる。“300”のGR SPORT(今回の試乗)は、路面状況に応じて前後のスタビライザーの効きを個別に…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  49. トヨタ・ランドクルーザー実走比較! 250は大谷翔平の二刀流、70は昔ながらのガツガツ。清水和夫がデコボココースを行く
    …with Disconnection Mechanism)というフロントのスタビライザーが付いているので(ZXのみ)、外輪を引っ張り上げないようにしている。
    MotorFan経済総合
  50. ダイハツが本気出すとこんなことになる! ブーンX4がガチで熱すぎるクルマだった
    …となっており、フルタイム4WDのフロントには機械式LSDを搭載。前後スタビライザーやインタークーラースプレーなど、競技に参戦する上で必要とされるような…
    WEB CARTOP産業

トピックス(主要)