Yahoo!ニュース

検索結果

67
  1. 充電バカっ早! eMPが発表した超急速充電器の「ユーザーフレンドリー」っぷりがスゴイ
    …う観点で設置者に旨みがなくなることから、概ね50kW以下、50kW以上150kW以下、そして150kW以上といったように、何段階かの出力に応じた単価設…
    THE EV TIMES経済総合
  2. あのピニンファリーナがついにクルマメーカーに! ロケットのような速さのカスタムカーって?
    …電気モーター×4/全輪駆動 バッテリー容量/120kWh 最高出力/1400kW 最大トルク/2340Nm 一充電あたりの走行距離/476km 価格/220万ユーロ~…
    Web LEONライフ総合
  3. ついに大人気モデルのカングーもEV化へ 実用的でクリーンだがこの値段では家族用のバンというコンセプトには説得力に欠ける?
    …mに過ぎなかった。 22kWの充電接続は別料金では、急速充電は?このトピックは最終章の前触れでもある。というのも、22kWのAC充電接続をするには1…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  4. 乗用車とは一線を画すデザインと“味”のあるエンジンの「ジープ・コマンダー・リミテッド」は、クルマは多様だから楽しいと思わせてくれる
    …ゃんと感じられるんですが、オフロードも得意です。エンジンは最高出力125kW、最大トルク350Nm。とくに最大トルクは1750rpmから2500rpm…
    &GP産業
  5. 新型レンジローバーが、持続可能な社会と豊かな生活を両立するワケとは? 超高級SUVの新世界に迫る
    …00psの3.0リッター直列6気筒ガソリンターボエンジンと最高出力160kWのモーターを組み合わせたPHEVで、システム全体の最高出力は550ps。フ…
    GQ JAPAN経済総合
  6. 新型レンジローバー・スポーツはイギリス流の高級SUVだった! ベンツやレクサスとは異なる“アンダーステイトメント”な魅力とは……
    …0~2500rpmを発揮。発進・加速時には48V規格の電気モーターが13kW(18ps)/5000rpmと42Nm/2000rpmでもってエンジンをアシストする。
    GQ JAPAN経済総合
  7. 【海外】500cc4気筒の「500SR」はツインラムエアダクトがインパクト大! 675cc3気筒の「675SR」もCF MOTOが初公開
    …先日ティザー動画が公開されたCF MOTOの「500SR VOOM」だが、今回「675SR ASPER」と共に正式な写真を入手。いまだ詳しいスペック…
    Webikeプラス経済総合
  8. BEVへと進化した、新型ポルシェ マカンと超レアな電動スポーツボートに試乗
    …トを搭載。ポルシェの800Vバッテリー技術を導入しており、11kWの普通充電と250kWの急速充電にも対応。巡航速度は22ノット(約41km/h)に設…
    Web LEONライフ総合
  9. 日本はまだ遅れている? EV用急速充電器の最新事情【2024年版】
    …。これまで出力50kW以下だったものが、最高90kW、しかもコネクターの数が2口となり、単独なら90kW、2台同時でも45~56kWで充電できるところが増えました。
    webCG経済総合
  10. 「アバルト595」の走りが繊細かつキレッキレに!「KW」の2WAY車高調でスポーツ走行の楽しさが大幅アップです【デモカー試乗】
    …の名門KWのサスペンションを装備した橋本コーポレーションのデモカーに試乗してみました。 ニュルブルクリンクで鍛えられたKWサスペンションKW(ケーダ…
    Auto Messe Web産業
  11. 新しいトヨタ・ランドクルーザー70は、都市部で乗っても面白かった!!! 本格オフローダーの街乗りに迫る
    …復活したトヨタの新しい「ランドクルーザー70」は、悪路はもちろんのこと、街中で乗っても楽しい1台だった! 小川フミオがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  12. 日本ではその性能のすべてを発揮できない! 出力270kWの充電が可能なアウディQ6 e-tron登場
    …というが、そのうち150kW級の出力性能をもつ急速充電器の口数はわずか4口に留まる。日本の平均的な急速充電器の出力が50kW前後といわれるなか、EVの…
    THE EV TIMES経済総合
  13. 新型GRヤリスは“オートマ”でも十分楽しかった!!! ポルシェ911カレラのようなホットハッチだったワケとは
    …運転感覚。1618cc直列3気筒ガソリンターボエンジンは、最高出力224kW/6500rpm、最大トルク400Nm/3250~4600rpmと、パワフ…
    GQ JAPAN経済総合
  14. 愛車遍歴は47台!フリーアナ安東弘樹さんが初めてEV車を選択したワケ
    …フリーアナウンサーの安東弘樹さんは、幼少期から車と触れ合う機会が多く、根っからの車好き。その熱意と愛情が高じて現在、日本カー・オブ・ザ・イヤーの選考…
    OCEANSライフ総合
  15. 新型レンジローバースポーツの“走り”は痛快だ!!! 高級SUVの進化に迫る
    …、走りを楽しみたいのだな」と。 試乗車のP400とは、400ps(294kW)の高出力を意味し、3.0リッター直列6気筒ガソリンターボエンジンはさらに…
    GQ JAPAN経済総合
  16. カワサキ製モタードバイクの集大成、「DトラッカーX」
    …ーユニットはKLX譲りの水冷DOHC4バルブの249ccで、最高出力18kW(24PS)/9,000rpm、最大トルク21N・m/7,000rpmとキ…
    Webikeプラス経済総合
  17. ギガキャスト採用、ポルシェ・タイカンそっくりのシャオミSU7の衝撃
    …ブースには、V6(ベースグレード用)220kW/400Nm、V6s(Pro用)275kW/500Nm、V8s(MAX用)425kW/600Nmの3つのモーター(自…
    MotorFan経済総合
  18. 「欧州プレミアム・ブランドが本気を出したときの恐ろしさをまざまざと見せつけられる」 これがメルセデスAMG EQE53 4マチック・プラス SUVに試乗した石井昌道の本音だ!!
    …ないでしょう。 4880mmの全長に1670mmの全高のボディに、460kWの最高出力をもつパワートレインとAWDシステムを搭載。 なめらかな輪郭のス…
    ENGINE WEBライフ総合
  19. 新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペが、“快感”だったワケとは?
    …働くISG(インテグレーテッドスタータージェネレーター)をそなえ、450kW(612ps)の最高出力と850Nmの最大トルクを誇る。 GLEクーペは2…
    GQ JAPAN経済総合
  20. 数字だけ高スペックでも実際の充電は遅い! EVの進化についていけない急速充電器の現状
    …i4やiX、i5は150kW、iX1についても130kW、ポルシェ・タイカンも150kW、ボルボEX30も150kWなど、すでに現時点においても、150kW級の充電性…
    THE EV TIMES経済総合
  21. 「アウディチャージングハブ紀尾井町」の運用開始。最高150kW出力のパワーエックス製蓄電池型急速充電器を採用
    …速充電器が備え付けられている。充電出力は最高で150kW、4台同時に充電したとしても各120kW出力で充電されるという。 ここに設置された急速充電器は…
    スマートモビリティJP産業
  22. ヴェゼルの魅力がアップ マイナーチェンジでHuNT(ハント)とPLaY(プレイ)登場!
    …ボア×ストローク:73.0mm×89.4mm 圧縮比:13.5 最高出力:106ps(78kW)/6000-6400rpm 最大トルク:127Nm/4500-5000rpm…
    MotorFan経済総合
  23. え?これですか?電動ゲレンデヴァーゲンです 見た目も乗り心地もGクラスそのもの 電動Gは愛好家からどう受け止められるだろうか
    …スと組み合わされた、ホイールに近い4基の電動モーターである。合計で432kW(587馬力)、最大トルク1164Nmを発揮する。その結果、3,085kgの「G…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  24. 充電渋滞解消に向けて「e-Mobility Power」が総出力400kW急速充電器“赤いマルチ”の導入を発表
    新型急速充電器は、総出力200kWの従来機に電源盤を追加することで総出力を400kWに増強。1口あたり最大150kWの充電が可能になり、たとえば下図…
    スマートモビリティJP産業
  25. EVブランドに大激変するジャガーに期待はあるのか? 新型F-PACEに見た老舗イギリスブランドの未来を占う
    …2025年モデルにアップデートしたジャガー「F-PACE」にサトータケシが試乗した。おそらくジャガー最後の内燃機関搭載SUVになると思われる同車の魅…
    GQ JAPAN経済総合
  26. 【大ヒット日用品】コスパ最強!暮らしが激変する傑作揃い「アイリスオーヤマで本当に売れた家電ほか」ベスト5
    …電気代を節約アイリスオーヤマ フィルター自動清掃機能付エアコン(6.3kW IAF-6307M) ¥251,680(編集部調べ) フィルター自動清掃…
    MonoMax Webライフ総合
  27. 【編集部厳選】アバルト「595」用の車高調やスロットルコントロールに注目!「ドロロンステッカー」はストレートになって貼る場所が増えました
    …CHIP、イブコーポレーションのブースからオススメのアイテムを紹介します。 ドイツKWサスペンションの名作、V3をアバルトに海外のチューニングブランドなどを扱…
    Auto Messe Web産業
  28. 航続距離は591km 生活に溶け込むメルセデス・ベンツの新型「EQA」販売開始!
    …スルに同期モーターが搭載され前輪を駆動する。最高出力は190PS(140kW)、最大トルクは385N・mを発揮。パワフルな加速力を誇り、今までの自動車…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  29. 固体電池を早くも実用化! 中国のEVセダンは競争激化で「価格も航続距離も性能も」驚異的な世界に突入していた
    …えることによって、100kWhバッテリー搭載グレードに関しては最大396kWという超急速充電に対応。 また、LS6の発売とともに、高速道路だけではなく…
    THE EV TIMES経済総合
  30. 200万円ちょっとで手に入るWR-Vは、昭和のホンダ魂が宿っていた!
    …ボア×ストローク:73.0mm×89.5mm 圧縮比:10.6 最高出力:118ps(87kW)/6600pm 最大トルク:142Nm/4300rpm 燃料:レギュラー…
    MotorFan経済総合
  31. 新型ホンダWR-Vの1番安いグレード、190万8000円の実力とは? もはやN-BOXより安いかもしれないコンパクトSUVに迫る
    …ホンダの新しいコンパクトSUV「WR-V」の完成度は、想像以上に高かった! 試乗したサトータケシがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  32. 新型ディフェンダー90 V8はシビれるSUVだった! 5.0リッターという今や超希少な大排気量だからこそ得られる“価値”とは?
    …ディフェンダー90に追加された新しいV8エンジン搭載モデルは、オフローダーとは思えぬ走りを楽しめた! サトータケシがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  33. 自動車のプロは、なぜ、GRカローラを選んだのか。ほかのどのクルマと検討したのか?で、どうしたのか? 【GRカローラ長期レポート】
    …交通コメンテーターの西村直人さんは、自らの愛車にGRカローラを選んだ。短期集中連載として、GRカローラのレポートをお送りする。自動車の技術にも詳しい…
    MotorFan経済総合
  34. 欧州で新型メルセデス-AMG E53 がデビュー、585psのプラグインハイブリッドを搭載
    …ハイブリッド 4マティック+」は、最高出力330kW(449ps)の3L直列6気筒ターボエンジンに、最高出力120kWの電気モーターを組み合わせたプラグインハ…
    Webモーターマガジン経済総合
  35. 【日産アリアが全グレード発売開始】同時にアリアNISMO登場で「アリア旋風」が巻き起こるか!?
    …たのは2021年6月のこと。日本で販売されるのは、66kWバッテリーを搭載する「B6」と91kWバッテリーの「B9」で、それぞれに2WDとe-4ORC…
    MonoMax Webライフ総合
  36. 新型メルセデス・ベンツ E220dは、21世紀のデジタルテクノロジーと20世紀的な伝統美の融合だったワケとは? やっぱりベンツはイイ!
      最大トルク440Nm/1800~2800rpmを発生する。これに17kW(23ps)/1500~2500rpmと205Nm/0~750rpmのマイ…
    GQ JAPAN経済総合
  37. 原付免許で125ccに乗れる……と喜ぶのはちょっと待て! いま売ってる125ccには乗れない「新基準原付」はユーザーメリット「ほぼゼロ」の改正だった
    …最高出力は5.9kWもある。同じホンダの水冷エンジンを積む原付二種スクーターPCXの最高出力は9.2kWとなっている。最高出力4kWというのは、いま売…
    WEB CARTOP産業
  38. 新型アリアNISMOは、GT-Rを手掛ける日産らしい1台だった!!! 最新の“電撃クロスオーバー”が驚くほどスゴい!!!
    …速チューニングを施し、最高出力は320kW(ベース車より30kWアップ)に引き上げられている(同時に270kWのアリアNISMO B6 e-4ORCEも発売)。
    GQ JAPAN経済総合
  39. 新型Eクラス ステーションワゴンの完成度はやっぱり高い!!! 安心感こそベンツならではの良き伝統だ!!!
    …ールと9速オートマチックトランスミッションの間に挟み込まれたISGが17kW(23ps)/1500~2500rpmと205Nm/0~750rpmを発揮…
    GQ JAPAN経済総合
  40. 充電サービスのテラチャージ、団地に充電器を初設置 出力3kWを3口
     電気自動車(EV)向け充電サービス事業を手掛けるテラチャージ(徳重徹社長、東京都港区)は、同社として初めてEV充電器を団地に設置したと発表した。東…
    日刊自動車新聞産業
  41. 【新車】ハーレー新色をオールチェック!2024年モデル発表【グランドアメリカンツーリング編】
    …Milwaukee-Eight 114 1,868cc ・最高出力:87HP(65kW)/5,020rpm ・最大トルク:160Nm/3,000rpm ・燃料タンク容量:22…
    Webikeプラス経済総合
  42. EVのアルピーヌA290が極寒のスウェーデンで最終テストを実施、正式発表は2024年6月に
    …Small(旧CMF-B) ・駆動方式:前輪駆動 ・駆動モーター出力:200kW(約273ps) ・タイヤサイズ:225/40R19 ・乗車定員:5名 駆…
    スマートモビリティJP産業
  43. 新型クラウンスポーツの“RS”はポルシェから乗り換えても違和感ナシ!? トヨタが本気で作ったスポーツSUVの実力に迫る
    …ーターで駆動する「E-Four」システム採用。 システム最高出力は225kW(306ps)を実現するいっぽう、リチウムイオンの駆動用バッテリーはモータ…
    GQ JAPAN経済総合
  44. タイカンは充電の達人に変身! リフレッシュされた新型「ポルシェ タイカン」に初試乗
    …ify America」の350kW充電器に8パーセントの充電レベルで接続すると、その理由がわかった。以前は270kWで止まっていたのが、最初の1、2…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  45. 初BEVと初MHEV×ディーゼルの選択肢が悩ましい!新型5シリーズツーリングはいろんな意味でバリュー高し
    …・Fモーター:最高出力 261ps(192kW)/最大トルク 365Nm ・Rモーター:最高出力 340ps(250kW)/最大トルク 430Nm ・システ…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 新型Eクラスはベンツが作った“デジタルセダン”だった!!! 日本仕様に早速乗った印象はいかに
    …使ったプラグイン・ハイブリッドだ。モーターとのシステム出力は最大で230kWだ。ちなみに下にはISG(マイルドハイブリッド)を搭載した2.0リッターの…
    GQ JAPAN経済総合
  47. 【JAIA試乗会】未来のジドウシャ メルセデス・ベンツEQS 450+
    …世の中にはBEVが大嫌いな人がいる。もう自分は内燃機関一本勝負、そもそも免許返納と内燃機関の終焉とでは、自分の方が先に終わっちゃうんだから「そんなも…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  48. 双方向がトレンド、インフィニオンのパワー半導体アプリケーション…パワーデバイス&モジュールEXPO
    …されていた。 赤い大きな基板ユニットで目立っていたのは、参考出品の22kWの双方向DCDCコンバーターのサンプルアプリケーションボードだ。デュアルア…
    レスポンス経済総合
  49. 経産省、2024年度のEV充電インフラ補助金は倍増の360億円 3回にわけて受付 「円/kW」低い順に交付
    …となる。受付期間を3回に分けて申請を募り「キロワット当たりの申請額(円/kW)」が低い順に補助金を交付する。あわせて制度設計も見直し、より公平で費用対…
    日刊自動車新聞産業
  50. メルセデス・ベンツ日本、AMGのGT 4ドアクーペにPHV「GT63S Eパフォーマンス」追加 システム出力は620kW
     メルセデス・ベンツ日本(MBJ、上野金太郎社長、千葉市美浜区)は、高性能ブランドAMGのセダン「GT4ドアクーペ」に、プラグインハイブリッド車(P…
    日刊自動車新聞産業

トピックス(主要)