Yahoo!ニュース

検索結果

54
  1. タグ・ホイヤーがポルシェとコラボ!「ポルシェ963」にオマージュを捧げたカレラの価格は115万5000円!──GQ新着ウォッチ
    …のがコンセプトだ。 詳しく見ていこう。 ポルシェのレーシングカーのシャシーを彷彿とさせるチューブラー形状が印象的なオープンワークダイヤルを…
    GQ JAPAN経済総合
  2. レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい
    …りしていて経済的だが、楽しさには欠けている。となれば、エンジニアたちがシャシーにも同じく、なめらかでリラックスしたセットアップを施したと思うのではないだろうか。
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 珍しい「折れ曲がるダンプ」どんなメリットが? 日本の建設会社がメッチャ欲しがった理由
    …ーのような印象を受けます。なお、車体が「くの字」に曲がって見えるのは、シャシーが運転席と荷台の間で曲がる、多関節式と言われる構造だからです。  このダ…
    乗りものニュース経済総合
  4. シャシー根太増し赤色塗装! 一般人には気がつきにくいデコトラの「隠れデコ」ポイント
    …ン、タイヤなどが装着されたシャシー、そしてボディと呼ばれる荷台の3つで構成されている。今回は、トラックの基礎となるシャシーについて触れてみよう。  ト…
    WEB CARTOP産業
  5. アストンマーティンF1がフェラーリのテクニカルディレクターに高額オファー。オーナーは現職のファローズに不満
    …ールは、レスタがグループに戻る必要はないと感じ、エンリコ・カルディレがシャシーグループを運営してきた方法に非常に満足していた。  そして今、カルディレ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. 羊の皮を被った狼の先駆け、コルチナ・ロータス ごく普通のフォードのセダンにロータスツインカムをぶち込む
    …にフォード製サルーンにそのエンジンを搭載させて欲しいと依頼された。 ◆シャシーにもロータスのノウハウ 両社が合意したことにより、フォードはコンサル・コ…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. いまデコトラ乗りが命をかけるボディ&シャシー塗装! 乗用車とはまったく違う「色の流行」が存在する!!
    …ブレていないからこそ、半世紀以上も続く文化になったのかもしれない。  シャシーの塗装も同様に、デコトラの世界では重要なものとなっている。乗用車のように…
    WEB CARTOP産業
  8. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …路面がいいところでのコーナリングは、グリップが一貫して強力で、ボディはバタつかず、シャシーバランスもまずまずいい感じ。ではあるのだが、横グリップを試そうとしてやり…
    AUTOCAR JAPAN産業
  9. EV普及で重要性を増す「インテリジェント・シャシー」、中国新興が検証終え量産へ
    …。 2023年4月に設立された域盤科技は、自動車のシャシー制御技術に特化して、安全性の高いシャシー制御システムと車両全体の安定性を確保するスマート制御…
    36Kr Japan経済総合
  10. 日産「フェアレディZ ニスモ」を長距離で試したら「サーキットで走らせたい」と初めて思った! 買えた人はラッキー、でもスタンダードでも十分
    …みんなに愛される手頃なスポーツカー新車のデリバリーが捗々しくない中で登場した注目の2024年モデル、日産「フェアレディZ ニスモ」を長距離試乗しまし…
    Auto Messe Web産業
  11. S2000は永久不滅だ!二度と生まれないホンダの本気スポーツをみんなで語ろう
    …99年4月のこと。ホンダ自慢のVTECエンジンにオープンボディ、高剛性シャシー、2シーター、後輪駆動、さらには6速MTのみという刺激的な内容で登場した…
    FORZA STYLEライフ総合
  12. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    …なるスケートボードタイプのシャシーではなく、プラットフォームのファミリーに近いものだとか。EX30では、スティールシャシーをベースに、ボディはスティー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第5回】ラインナップの刷新と技術革新
    …としたスティールシャシーからの脱却へ手を付けることになった。フェラーリの製造拠点であるスカリエッティ・ファクトリーにアルミ製シャシー製造技術を導入することが決断された。
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第4回】ピニンファリーナのコントロール
    …12気筒モデルはそれまでピニンファリーナの製造であり、鋼管バックボーンシャシーはモデナのヴァッカーリ&ボージ社が手掛けた。そして前述のように348系以…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. ポルシェジャパン、カイエンに新グレード「GTS」 専用に調整したシャシー採用
    …レード「GTS」を追加し、予約受注を開始したと発表した。専用に調整したシャシーの採用や低車高化によって、操縦安定性を向上。車両の両サイドに配置した専用…
    日刊自動車新聞産業
  16. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第3回】マラネッロの改革
    …フェラーリはエンジンや主要パーツを組みつけたランニングシャシーを製作するだけだった。そのシャシーをトリノのピニンファリーナへ送り、ボディやインテリアな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …☆☆☆パワートレインが下位機種であることを考えて、カントリーマンCはシャシーでライバルとの差を演出しなければと考えた節がある。足りない分を補い、ミニ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 車体のサイズ感がわかるフィギュアを塗装して乗車【達人のプラモ術<タダノ ラフテレーンクレーン>】
    前回完成させたシャシーにクレーン旋回台や運転席を乗せていくのですが、旋回台を仮組みしてシャシーに乗せたところ、前回製作したシャシーの左側に取り付ける…
    &GPライフ総合
  19. 新型日産スカイラインNISMOはもはや工芸品である! 11年目を迎えたスポーツセダンが今なお魅力的だったワケとは
    …日産「スカイライン」に設定された1000台限定の「NISMO」は、魅力的なスポーツセダンだった! サトータケシがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  20. 新型「スズキ スイフト」良いレシピは高価である必要はなく多くの材料を必要としない ドイツ人の感想と評価は?
    …スズキ スイフト(SUZUKI SWIFT):日本製ベビーカーをチェックする。スズキはスイフト、ひいては小型で経済的で手頃な価格のクルマというコンセ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  21. 【ワオ、何コレ?】ポルシェ911 “エディス”って知ってますか? この911に比べたらダカールなんてただのオモチャです(笑)
    …Porsche 911 “Edith”(ポルシェ911 “エディス”)泥まみれのエクストリーム911。AUTO BILDがギネス記録保持者のポルシェ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  22. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …ッチバックをゴツく仕上げ、地上高を十分に確保し、オフロード走行に適したシャシーとドライブトレインを備えている。 それを売ろうとしているマーケットは、大…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. FP1でクラッシュ、アルボンがFP3よりサージェントのマシンに乗り替わり…サージェントは土曜日から欠場、予選&決勝は19台に|F1
    …修復に注力した。だがマシンの破損箇所が多岐にわたり、利用可能な3台目のシャシーがなく、チームとしても大打撃となっていた。 そしてウィリアムズは23日の…
    DAZN Newsモータースポーツ
  24. ドイツ人も納得!細部にわたって改良された新型「トヨタ ヤリス ハイブリッド」その性能と評価!
    …トヨタ ヤリス ハイブリッド130(2024):細部にわたって改良が施され、ハイブリッド専用車として116馬力と130馬力のニューバリエーションが用意…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  25. 【VWゴルフの中古車をチェック!】フォルクスワーゲン「ゴルフ5」「ゴルフ6」「ゴルフ7」その現状と市場価格は?
    …VW ゴルフ 5&6&7:祝「VW ゴルフ」50周年!ドイツの中古車市場に見るゴルフ直近3世代の状況と魅力。中古車を買うなら「VW ゴルフ」だ。20…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  26. 【クラシックバンの市場分析】ゴッゴモビルって知ってる? シンプルなワンボックスバンがいかに劇的に高価になったか?! 日本車2台を含む!
    …100は、DKWシュネルラスターの設計をベースにしており、チューブラーフレームのシャシーのおかげでさまざまな上部構造に適している。しかし、キャンピングカーやプラ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  27. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …、そういう主張は、すでに高級SUV全盛の現代ではすでに主流ではない。 シャシーの素材はおおむね高張力スティールだが、巨大なサイドドアはフロントのスイン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. まさかの場所にフォード「GT40」現る! 本物かと思いきやホンダ「ビート」ベースの学生が作ったレプリカでした
    …ベースはホンダのビートを使っています」 聞けばオープンモデルのビートのシャシーやエンジン、構造部分を使って、FRPで製作したボディを合体させたものとの…
    Auto Messe Web産業
  29. スポーツカーの原点「メルセデス・ベンツ SL」70年の輝かしい歴史
    …1952年300SLレーシングスポーツカーから70年にも及ぶ輝かしいメルセデス・ベンツ SLの歴史は、一朝一夕では成し遂げられない自動車の革新技術であ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  30. 静かな「タイヤ革命」進行中? 内蔵センサー+先進ソフトウェアで危険回避へ
    …すべてのシャシー・アクチュエーターを制御するソフトウェアの “ボス” であり、ステアリング、ダンピング、パワートレインなど、あらゆるシャシー機能を効果…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 溢れる才能にふさわしい価値 エンビリコス・ベントレー(2) ワンオフの流線型ボディ
    …初のル・マン24時間レースで6位完走1938年に仕上がっていた「エンビリコス」ベントレーのスタイリングは、11年を経て改良が必要になっていた。194…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. 「フランス的」と反発された流線型 エンビリコス・ベントレー(1) シャシーは4 1/4リッター
    …ョーに向けて、コーチビルダーのポフトゥー社での製作は大詰めにあった。 シャシーは4 1/4リッター アクリルで軽量化新たなベントレーの計画を引き受け…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. このデザインで「テスラキラー」って正気か!? ロシア初のEVが控えめに言ってもヤバすぎる!
    …Amberというクルマのスペックはまだぜんぜんわかっていないのだが、使用されているシャシーとモーター、バッテリーパック、電子機器のすべてはロシア製であるらしい。 …
    WEB CARTOP産業
  34. 【TAS2024】ランクル40+ランクル70の合体モデルがついに公道へ!|東京オートサロン2024現地リポート
    …展示されているクルマは、一見するとBJ40ランドクルーザーに見えるが、シャシーやパワートレーンはHZJ71ランドクルーザーのもの。 全開のオートサロン…
    Nosweb.jp経済総合
  35. トレーラーとは違うからけん引免許も不要! ドライバーもラクになり2024年問題も解決できるトラックの「スワップボディ」って何?
    …、パワートレインやシャシーから、簡単に分離できるボディ(荷台)のことだ。トレーラーとの違いは、荷台部分を牽引するのではなく、シャシーに乗せるという仕組…
    WEB CARTOP産業
  36. 【クラシック オブ ザ デイ】「トヨタ セリカ ターボ」一貫してエアロダイナミクスにこだわって設計された5代目クーペ
    …トヨタ セリカ ターボ:トヨタは1990年にT18シリーズのセリカターボAWDを発表し、ラリーバージョンで成功を祝った。一貫してエアロダイナミクスにこ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  37. 国産小型車の転換点だった2019年 世界トップの性能水準に
    …ルマでいうと、シャシー剛性を高める技術がようやく一定水準に達したために、リニアリティの話が普通に俎上に載るようになったのだ。  シャシー技術が発展する…
    THE PAGE経済総合
  38. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …イヤはもちろん、ダイアゴナルロールをきれいにコントロールするためには、シャシーの剛性向上が必須である。特に斜め方向を結ぶ構造材を強くしなくてはならない…
    THE PAGE産業
  39. 「トヨタはEV開発で出遅れ」は本当か? マツダとの新会社で見据える戦略
    …リン車のシャシーにモーターを乗せただけで、真の意味でEVとしてデザインされていない。  トヨタ・アライアンスの新しいEVは、専用設計シャシーになる。つ…
    THE PAGE産業
  40. マツダ「SKYACTIV-X」 ドイツ試乗で分かった“夢のエンジン”の潜在能力
    …ているだけでなく、第2世代SKYACTIVシャシーが搭載された全くの新型で、中身は完全な別物である。シャシーについては次回、あらためて詳細をお伝えする。
    THE PAGE産業
  41. スバルらしさとは水平対向エンジン? 新戦略シャシーに見る将来
     側面構造を見てわかる通り、近年のモジュールシャシーの鉄則としてトーボード(エンジン側隔壁)を強固に立体造形し、そこを基準にシャシーをくみ上げて行く方式である。側面…
    THE PAGE産業
  42. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
    …ベットのH字型のアームで構成されている。Hの上2点がリヤタイヤの前方でシャシーにマウントされており、そこが揺動軸になっている。タイヤは下の2点に取り付…
    THE PAGE産業
  43. 高性能化はある意味“自殺”? スポーツカーとは何かを考える
    …。  この議論には大体3つの派閥がある。一番、原理主義なのが「専用設計シャシー派」だ。その論旨は概ねこういうことだ。「スポーツカーは走ることに対して純…
    THE PAGE産業
  44. 車は真っ直ぐ走らない? ハンドリングの良い悪いとは
    …ていたのだ。  森氏がエンジニアに聞いてみたところ、その大元はシャシーにあった。シャシーやボディの接続、つまり溶接方法が変わっていたのだ。従来の一般的…
    THE PAGE産業
  45. 「アルト・ターボRS」から見えるトランスミッションの未来
    …とS660は専用設計シャシーであり、かかっているコストからすれば高いとは決して言えないが、お金を払うユーザー側が専用設計シャシーに意義を見出すか見出さ…
    THE PAGE産業
  46. 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ
     「今何かいいクルマってないですか?」とよく聞かれる。こういう仕事をしていると、なおさらそういう話になることが多いのだが、この「いいクルマ」には結構…
    THE PAGE産業
  47. 意外に重要な「FF車」のリアサスペンション 進歩の変遷に見るクルマのあり方
    …より高性能なダブルウィッシュボーン式 その後、コンピューター解析技術が進歩してシャシーの剛性が上がるにつれ、サスペンションを左右独立にしても成立させることが可…
    THE PAGE産業
  48. ハスラーやウェイクが新境地 “高付加価値”軽自動車の時代始まる
     このコーナーでも度々触れて来たように、軽自動車が売れている。すでに国内販売台数の40%が軽自動車だ。  一般社団法人全国軽自動車協会連合会が発表し…
    THE PAGE産業
  49. 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタ
    …Fの資料を当たりながら説明を進めたい。  RC FではノーマルのRCに対してシャシーに入念な補強ブレースが追加され、「レーザースクリューウェルディング」を用…
    THE PAGE産業
  50. 「ベルリンの壁」崩壊とセダンの衰退、クーペ化にミニバン台頭 混乱する欧州車
     今回はセダンの衰退を通して、欧州車と日本車のことを考えてみたい。まずはセダンの定義からだ。  乗り物全体に言われていることだが、エンジンなどの収ま…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)