Yahoo!ニュース

検索結果

119
  1. 日産R33「スカイライン」に約60万円高いアテーサE-TS装備モデルを追加【今日は何の日?11月8日】
    …デルが登場したのだ。 R32型スカイラインGT-Rで採用されたアテーサE-TS スカイラインの走りの象徴として設定されたGT-Rは、1969年の3代目…
    MotorFan経済総合
  2. ハコスカ、R32GT-R、RX-7にランエボ!JDMカルチャーを牽引する旧車たち18台が出品!【11月17日にオークション開催】
    …ープラGT500』や、走行距離が1000kmに満たない日産スカイラインGT-R(BNR32)を筆頭に、ハコスカ、ケンメリ、鉄仮面と歴代のスカイラインの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. 当時と同じ音を奏でるこだわりの1台【2】地元茨城の「茨」1文字ナンバー「手放す際はぜひ私に」とアプローチ|1969年式 日産 スカイライン 2000 GT-R
    …ぜひ私に』と持ちかけていたところ、少ししたらそのオーナーさんがR32スカイラインGT-Rに乗り換える話になり、譲ってもらえることになったんです」と語ってくれた。
    Nosweb.jp経済総合
  4. GT-R」じゃないけど高性能!? 日産「R31スカイライン」に存在した“希少車”がスゴかった! 本気のスポーツ仕様「GTS-R」とは?
    …年に発売された日産の「R31型スカイライン」は、「GT-R」グレードが復活して大きな人気を得たR32型と比べると、市場での支持を得られなかったクルマです。
    くるまのニュース経済総合
  5. 日産が「“超スゴイ”GT-R」を公開! 次期型期待の「極秘」公式プロジェクトに新展開! まさかの大改造「“超静音”な新R32」富士で実車展示
    …“超静音”な新R32を実車公開 日産は2024年10月27日、2023年に製作を発表していたコンセプトモデル「R32 GT-R EVコンバージョンコ…
    くるまのニュース経済総合
  6. これは間違いなく史上最速のウルスだ! プラグイン・ハイブリッドのウルスSEにモータージャーナリストの島下泰久が試乗!!
    …めの敢えての選択だという。さすが自らランサー・エボリューションやR32~35のGT-Rを所有し、ドリフトも大好きな走れるエンジニア、ルーベン・モール …
    ENGINE WEBライフ総合
  7. モデルライフの最後を迎えようとしているGT-Rの、最後の闘い! 日本代表、日産GT-Rニスモ・スペシャル・エディション VS 世界選抜、ポルシェ911GT3 RS
    ◆R35型GT-R その911を傍らに据えて開発が行われたのが第三世代と呼ばれるR35型GT-Rだ。第二世代と呼ばれるR32GT-Rは、第一世代の…
    ENGINE WEBライフ総合
  8. 市原隼人、スカイラインGT-Rに乗る姿 「かっこよすぎ」「絵になる」
     俳優の市原隼人が26日、自身のインスタグラムを更新。R32型スカイラインGT-Rに乗車する姿を見せると、ファンから反響が寄せられた。  投稿で市原…
    クランクイン!エンタメ総合
  9. 日産「GT-R」は最強「ミッドシップ・スポーツカー」になる予定だった!? 爆速「V型6気筒エンジン」を縦型に搭載! “MT×4WD”採用した「日産製スーパーカー」の正体とは!
    …した「R32型」といっても過言ではないでしょう。    そんなR32型ですが、実は“ひな型”といえるマシンが過去に存在していました。  R32のひな…
    くるまのニュース経済総合
  10. WRC前夜"ラリーの日産"の名声を確かなものにしたS30型フェアレディZ! 貴重な二桁ナンバー車をレストア&ラリーレプリカに!!
    …ンはアメリカ製でヘリコプター用を改造して組み込んでいる。インジェクターはR32GTR用を使用し、点火系はフルトラを装着している。 実際にこの車両で競技…
    MotorFan経済総合
  11. 「ガソリン代のためにバイトしていた時代を思い出す」by 山崎元裕 12位はこの国産スポーツカー 自動車評論家44人が選んだ「2024年 身銭買いしたいクルマのランキング!」
    …デルタ・インテグラーレ、ランエボ、インプレッサ、BMW M3、そしてR32GT-R。勝つために送り出されたクルマ達は本当に魅力的で、スポーツモデル・フ…
    ENGINE WEBライフ総合
  12. GT-Rを名乗れなかった日産R30「スカイラインRS」が212.1万円~登場【今日は何の日?10月22日】
    …か、結局GT-Rの復活は16年のブランクを経た1989年に登場した8代目R32型スカイラインのBNR32型GT-Rだった。 毎日が何かの記念日。今日が…
    MotorFan経済総合
  13. 日産「“次期”スカイライン」一体どうなる? 小型化&クーペ復活してほしい!? 往年の名車の「理想形」ってどんなもの?
    …0mm×全高1440mm、ホイールベースは2850mmと、1990年代のR32型(4ドア)の全長4520mm×全幅1695mm×全高1340mm、ホイ…
    くるまのニュース経済総合
  14. ハイテクなぶん普通の旧車より難しい! NISMOが頑張る「第二世代GT-R」でさえ乗り続けることが難しい時代がきていた
    …リフレッシュ事業を手がける数少ない車種が第2世代GT-RR32/R33/R34型スカイラインGT-R)だ。2017年12月、日産/NISMO/ニスモ…
    WEB CARTOP産業
  15. バブルに登場、ユーノスコスモは何もかもが破天荒 みんなが然とした日本の超名車
    …ーのユーノスロードスター、16年ぶりに復活を遂げた日産スカイラインGT-R(R32型)、280ps規制のきっかけとなった日産フェアレディZ、さらには高…
    おとなの週末ライフ総合
  16. R32~35GTRのバカッ速伝説はこの秘密兵器があってこそ! 日産が生み出した「アテーサE-TS」という驚異の4WD制御
    …は、何らかの電子デバイスを装着し、駆動力を制御しているのが実情だ(R32GT-Rが4WDを採用したのも、空力負荷物の装着が禁止されていたGr.Aレー…
    WEB CARTOP産業
  17. 家族内ワンオーナーで乗り続けるケンメリ【後編】フルレストアの前に。ありのままの姿を|1973年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-X
    …でいく。 オーナー自身、父親の影響からクルマ好きとなり、今ではR32スカイラインGT-Rを所有するほど。大切に乗り継いでいくことの意味に、親子のきずな…
    Nosweb.jp経済総合
  18. 11年前に個人売買で格安入手! 日産R32「スカイラインGT-R」の極上コンディションはシートカバーで保管されていたからでした
    …そんな歴代スカイラインの中から、今回は現在のGT-R人気の火付け役となったR32型「スカイラインGT-R」を紹介します。 車体各部の状態の良さはまるで…
    Auto Messe Web産業
  19. 『ホンダ・プレリュード(BB4型/N1耐久編)』ナカジマやクニミツが駆ったスポーツスペシャリティ【忘れがたき銘車たち】
    …ットにおける第5戦でもR32 GT-Rに肉薄する強さを見せ、再び総合2位でフィニッシュ。ギャザズFALKENとともに“GT-Rキラー”として活躍を続けた。
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. 手に入れて10年…インパル仕様の日産R34「スカイラインGT-R」をコツコツとNISMO仕様へ変更! R32→R33と乗り継いだオーナーの現在地とは
    …これまでR32のタイプM、R33 GT-Rを乗り継いできたというオーナーの長岡さんはこう語ってくれた。 「R34 GT-Rにはずっと乗りたいと思っていた…
    Auto Messe Web産業
  21. 日産の最高傑作[GT-R]どれもかっこいいけど…結局どの世代が一番人気なん
    …4年9月10日号 ■R32 GT-Rに世界が驚嘆 ハコスカ~ケンメリ、R32~34、そしてR35。3つの世代に分かれるGT-Rの歴代ランキングを決める。
    ベストカーWeb経済総合
  22. 憧れの車種を手に入れる! オールドタイマーなラジコン7選【最新ヒット良品と秘密基地づくり】
    …公道仕様にチューンアップされたスカイラインGT-R<1991年>京商 「ミニッツAWD 日産 スカイライン GT-R N1仕様(R32)ホワイト 32639W」(2万9700円)…
    &GPライフ総合
  23. 【正直驚き!】こんなに値上がりするとは思わなかった国産スポーツ車×5選〈1990年代編〉
    …”第2世代GT-R”の最後を飾るべく、1999年1月にデビューしたニッサン スカイラインGT-R[BNR34]。生産期間はおよそ3年半と、R32GT-R…
    月刊自家用車WEB経済総合
  24. ニーズも技術も時期尚早 販売苦戦ながらプレーリーは日産にとって『重要モデル』
    …スの多人数乗車モデルのパイオニアと言えるだろう。開発主査は、R32型スカイラインGT-Rを手掛けた伝説の伊藤修令氏だ。 初代プレーリーは、日産の小型セ…
    おとなの週末ライフ総合
  25. 正直なところ、こんなに値上がりするとは思ってなかった1980年代の国産スポーツ車×5選
    …は、過走行/修復歴ありの個体であれば100万円以下も珍しくなかったR32GT-R。海外での人気もあり、いまや最安値でも400万円~、最高価格の個体は…
    月刊自家用車WEB経済総合
  26. ル・マン、スーパーGTなど日産のモータースポーツを支えたニスモが40周年 その歴史と戦績を紐解く
    …24時間では日本車として初のポールポジションを獲得したほか、R32型スカイラインGT-Rで90年のマカオ・ギア・レース、91年のスパ24時間で優勝。ま…
    ENGINE WEBライフ総合
  27. スカイラインの系譜【4】世界の最先端を突っ走る美しいスカイライン、R32の誕生と、後継モデルの歴史
    …小振りにしている。 美しいデザインのR32は、性能面でも世界の最先端を突っ走っていた。リーダーは新世代のGT-Rだ。パワフルな2.6Lの直列6気筒DO…
    Nosweb.jp経済総合
  28. 「長谷見」「星野」「マッチ」などのレジェンドに豊田章男理事長まで駆けつけた! NISMOが創立40周年記念式典を開催
    …カイラインGT-Rをベースとした伝説のコンプリートカー「400R」や、S14シルビアをベースとした「270R」、グループAで大活躍したR32スカイライ…
    WEB CARTOP産業
  29. 【NISMOが設立40周年】 原点は大森ワークス! NISMOロードカーが生まれるまで
    …の、国内外のスポーツプロトタイプカー(グループC)レースや、R32型スカイラインGT-R(グループA)のツーリングカーレースなどの活躍は誰もが知るとこ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. 愛車歴30年の日産R32「スカイラインGT-R」はいまも進化中! ドラッグレースの一線から退いた、750馬力オンリーワン仕立ての仕様とは
    …含めてオンリーワンな1台に仕立てている。 「R32からR35まで歴代のGT-Rはどれも好きですが、R32は別格。にらみをきかせたような厳つい顔がなんと…
    Auto Messe Web産業
  31. 「スカイラインGT-R」歴20年! 免許を取得後ずっと日産党のオーナーが、ドラッグ仕様のR32からコレクション状態のR34へ乗り継いだ理由とは
    …タイプM」を経て、憧れのR32型「スカイラインGT-R」にたどり着く。約20年前の話だ。次に選んだのもまたBNR32。約10年乗って「打てば響く」GT-Rの魅力に触…
    Auto Messe Web産業
  32. シン・モンスター、R35「日産GT-R」初代は777万円で買えたのかぁ~【今日は何の日?9月26日】
    …、一時GT-Rの名は封印されたが、1989年にエンジンを2.6Lに拡大したツインターボ“RB26DETT”を搭載したスカイラインGT-RR32型)が復活した。
    MotorFan経済総合
  33. ガレージアクティブのデモカーだった日産R35「GT-R」で10年ぶりにスポーツカー復帰!「注目度が高すぎて長居できないのが悩みです」
    …クに共感するGT-Rオーナーを紹介。今回登場するのは、坂本社長との付き合いは30年以上という相良さんの日産R35「GT-R」です。 R32売却が縁とな…
    Auto Messe Web産業
  34. 全身カーボンの日産R32「スカイラインGT-R」ワイドボディ仕様を偶然ゲット! R33は一度も乗らずに下取りに…GT-Rが大好き家族が手にした激レアモデルとは
    …イクに共感するGT-Rオーナーを紹介。今回登場するのは、これまで9台のGT-Rを乗り継いだ西平さんの日産R32型「スカイラインGT-R」です。 イベン…
    Auto Messe Web産業
  35. [やってみたら予想以上にうまくできた!] 純正アルミホイールのカラーチェンジに挑戦
    …タイヤ側面に記したマーキング位置に元通り打ち込む。これで完成だ。 ◆R32GT-Rの純正ホイール色で調色したため、スポーティーなイメージが増幅された、と思う(大満足)。
    月刊自家用車WEB経済総合
  36. [NISMO誕生40周年記念] レーシングカー&コンプリートカー特別展示【10/15まで】
    …────────── ・R390 GT1 ・Calsonic R32 Skyline GT-R ・R91CP ・NISMO 270R ・NISMO 400R…
    月刊自家用車WEB産業
  37. 【豪華ラインナップ!】 ハコスカ、ケンメリ、R32GT-RにZ32! JDM車両を集めたオークション開催
    …1970年 日産スカイライン2000GT(GT-R コンバージョン) 1972年 日産スカイライン2000GT-R(KPGC10) 1973年 トヨタ・カ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 「戦場ヶ原の稲妻」R30スカイライン|長年情熱と愛情を注ぎ作り上げた!|スカイラインの生みの親 櫻井眞一郎が描いた夢とクルマ
    …この努力が実ったのは、後任の伊藤修令さんが指揮を執った8代目のR32のときだ。GTS-4とGT-Rには後輪駆動をベースに、前後輪への駆動トルクの配分を電子制…
    Nosweb.jp経済総合
  39. レプリカではないインパル【1】常勝軍団を牽引したカルソニックブルーのR
    …1】 レースへの参戦を前提に開発され、 勝つことを使命に送り出されたR32 GT-R。 1990年にグループAレースに投入されると、圧倒的なパワーを誇る…
    Nosweb.jp経済総合
  40. アプローズ QR-90【1】そこから開くの~!? 90年代ダイハツ完全オリジナルの普通乗用車
    …で、完全オリジナルの個性的なモデルがアプローズだった。 デビューは、R32GT-Rや初代セルシオなどが登場した1989年の7月。ただし、先行して同年春…
    Nosweb.jp経済総合
  41. バブルならではの「贅沢Z」! 280馬力規制のきっかけにもなったZ32型「フェアレディZ」のスリリングな世界
    …もあって、国産スポーツカーが続々と登場。同年、日産スカイライン(R32型)にGT-Rが復活し、マツダからはあのユーノスロードスターが誕生。  翌90年…
    WEB CARTOP産業
  42. 15年前に「つなぎのクルマ」として購入した日産R32「スカイラインGT-R」…気がつくと、ともに人生を歩むパートナーになっていました
    …再起不能となったZ33型フェアレディZの代わりに選ばれたR32 GT-R気がつけば2024年で日産R32型「スカイラインGT-R」歴は15年となった赤木嘉幸さん。15…
    Auto Messe Web産業
  43. 家族のために日産R32「スカイラインGT-R」を手放し30年…再びオーナーに返り咲き、19歳の頃のようにカスタムしては楽しんでます
    …そうだ。 理想のGT-Rに近づけるための探求に終わりはない「GT-Rは歴代どれも好きですが、わたしにとってのGT-RはやはりR32。その存在感とデザ…
    Auto Messe Web産業
  44. HKSのR32GT-R【3】アウトバーンやニュルブルクリンクで磨かれたモンスターマシン
    …ではなく、エンジンはタービンを変更してVカムを装備。ミッションもR34GT-Rの6速を流用した。こうして近年のトレンドを取り入れたZERO Rは、さら…
    Nosweb.jp経済総合
  45. デビューから25年、憧れ続けた日産R32「スカイラインGT-R」を手に入れ10年…「クラッチが踏めるうちは乗り続けます!」
    …ふれるマシンメイクに共感するGT-Rオーナーを紹介。今回登場するのは、念願叶い手に入れたR32型日産「スカイラインGT-R」とともに、ショップデモカー…
    Auto Messe Web産業
  46. HKSのR32GT-R【2】発売当時価格1600万円! ボアアップ&TO4Eツインでハイレスポンス&ハイパワーを実現したRB26DETT
    …【BNR32改 HKS ZERO R vol.2】 HKSがR32GT-Rをベースにして生み出したコンプリートカー、「ZERO R」。 エクステリア…
    Nosweb.jp経済総合
  47. トヨタ スープラ2.5GTツインターボは、今乗っても“超痛快”だった 80年代を象徴する1台に迫る
    …格段に向上しているからだ。 スープラだけでなく、日産の「スカイランGT-R」(R32)や初代ホンダ「NSX」など、この時期に日本の自動車技術は大きくス…
    GQ JAPAN経済総合
  48. HKSのR32GT-R【1】360㎞/hフルスケールのスピードメーター「ZERO R」HKSが作りだしたコンプリートカー
    …表した。 それがZERO Rだ。 ZERO Rのベースは見てのとおりR32GT-Rで「270㎞/hオーバーでの巡航性能、快適性、保安基準適合」を目指し…
    Nosweb.jp経済総合
  49. ホンモノの「ハコスカ GT-R」で伝説のレーサーレプリカをつくった! 黒澤元治仕様の「スカイライン 2000GT-R」の最新フルチューンメニューを紹介します
    …キットにおいてもそのポテンシャルを発揮できるように、トランスミッションはR32タイプM用に載せ替え、OSメタルクラッチに機械式LSDで駆動系を強化し固めている。
    Auto Messe Web産業
  50. スバル“シンメトリカルAWD”の集大成「レガシィ」の凄さとは? 【歴史に残るクルマと技術057】
    …ユーノスロードスター(NA型)」、日産自動車の3代目「スカイラインGT-RR32型)」などである。 セルシオは、米国で立ち上げた高級車ブランド“レク…
    MotorFan経済総合

トピックス(主要)