Yahoo!ニュース

検索結果

55
  1. 日本製レジャーバイクの扉を開いたカブ系エンジン搭載車──モンキー&ゴリラとダックスの生い立ち【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.4】
    …F-R25、スズキGSX250Rは、2008年からカワサキが発売したニンジャ250/Rの大成功を抜きにして語れないモデルだろう。 ──スーパーカブの原…
    WEBヤングマシン産業
  2. ライバルとはひと味違う!? ヤマハYZF-R25/R3はフルカウルスポーツの裾野を広げた“毎日乗れるスーパーバイク”!
    …、2008年に現在の250ccフルカウルスポーツ復活の起爆剤となったニンジャ250Rを世に出しました。 街乗りしやすいスチールのフレームに、エンジンは…
    WEBヤングマシン産業
  3. 国産マシンの復権が平成時代の最後を飾った──日本の名車100選【平成27~30年編】
    …CBR250RR──極めてレーシー、クラスを超えた本気のRR人気のニンジャ250、YZF-R25に対抗すべく、ホンダが送り込んだ意欲作。完全新設計の…
    WEBヤングマシン産業
  4. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …──こちらはニンジャ250RのルーツとなったGPX250R(昭和62年=1987年)。北米ではニンジャ250Rと名乗り、2008年に新型ニンジャ250Rが登…
    WEBヤングマシンライフ総合
  5. 見た目はほとんど同じ!?フレームが共通の兄弟バイク3ペア
    …見分け方はほとんどなし!?ほとんど双子なそっくり兄弟車も 花粉の猛威も徐々に和らぎ、本格的なバイクシーズンが到来しました。このタイミングでバイクの新…
    バイクのニュース経済総合
  6. カワサキが250ccに「メグロ」を投入する理由は? 「MEGURO S1」を実車確認
    …0ccクラスに投入する狙いは? 250ccセグメントでは従来から、「ニンジャ250」をはじめとするフルカウルのいわゆる「250ccスーパースポーツ」が…
    マイナビニュースライフ総合
  7. オートバイのあれこれ『バイク界の“平成の怪物”。』
    …0/225』か、はたまた250ccスポーツ人気を再燃させたカワサキ『ニンジャ250R』か…。▲カワサキ・ゼファー。平成バイク史はこのモデルから始まった…
    Rotti.ライフ総合
  8. オートバイのあれこれ『Z1を超えろ。空冷Zを継ぐニュー・フラッグシップ』
    …イクファンの皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。若い世代の方だと、『ニンジャ250』や『ニンジャ1000』などをイメージする人も少なくないでしょう。▲…
    Rotti.ライフ総合
  9. 若者とオッサンのハートを鷲掴み! “ネオクラ旋風”が 日本のバイクを盛り上げる!【東京MCS2024】
    …る。 また、ライトスポーツモデルで高い人気を誇っているのがカワサキのニンジャ250&ZX–25Rといった車両で、特に若者たちからの支持が熱い。そのカワ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  10. 【東京MCショー速報】エリミネーター用ヨシムラ新作「スリップオン ドラッグサイクロン」を現地でチェック!【モーターサイクルショー2024】
    …スリムでロー&ロングなスタイルで人気のカワサキ・エリミネーターに、新型スリップオンサイレンサーがリリースされた。90年代から00年代にかけてヨシムラ…
    Webikeプラス経済総合
  11. 袖ヶ浦フォレストレースウェイ至近にバイク用シェアガレージが誕生!かゆい所に手が届くサービスが充実
    …、自身も自走で袖ヶ浦フォレストレースウェイに通うという鈴木氏。彼はNINJA250SLや899パニガーレでサーキットに通いながら、自走サーキットならで…
    Webikeプラス経済総合
  12. オートバイのあれこれ『公道重視で闘ったカワサキ!GPX250R』
    …008年登場の『ニンジャ250R』、そして現行モデルの『ニンジャ250』へと受け継がれてきています。現代版のGPX!?ニンジャ250〈2024/画像引用元:川崎重工〉…
    Rotti.ライフ総合
  13. ダンロップ「SPORTMAX Q-LITE」を耐久レースで使い込み!レインも試したライダー達のインプレッション
    …5」「YZF-R25/3」、ホンダ「CBR250RR」、カワサキ「Ninja250」など、中~小排気量のスポーツマシンに幅広い。スポーツマシンオーナー…
    Webikeプラス経済総合
  14. 【排ガス規制対応でどう変わった?】2023年版の2気筒250ccスーパースポーツ馬力番付
    …のフルカウル250ccカテゴリーを切り開いたのがニンジャ250R。その進化版となるのがニンジャ250です。 2018年型でのフルモデルチェンジにより、…
    Webikeプラス経済総合
  15. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …重83kg】体格と車格があまり参考にならないバランスで申し訳ないが、ニンジャ250/400をベースにした車体はコンパクトながら窮屈さもなく、軽い前傾で…
    WEBヤングマシン産業
  16. オーナーが語る!「Z400」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …00シリーズは、250ccのニンジャ250と車体を共通化。つまりそれまで650ccモデルと共用していた車体をニンジャ250ベースとすることで大幅な軽量…
    Webikeプラス経済総合
  17. 150万円前後になりそう?! カワサキのハイブリッドバイク「ニンジャ7/Z7ハイブリッド」の価格が判明【海外】
    …と明らかにされ、走行時でも停止時でもセットできる。 燃費はカワサキのニンジャ250と同等を謳い、3つのライディングモード「スポーツ・ハイブリッド/エコ…
    WEBヤングマシン産業
  18. オーナーが語る!ヤマハ「MT-25」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …R(60万2800円~)。カワサキならZ250(68万2000円)、ニンジャ250(70万4000円)。ホンダのCBR250RR(86万9000円)。
    Webikeプラスライフ総合
  19. 【251cc~400cc】2023年販売台数TOP10!最も人気だったバイクはこれだ!
    …が、48PS/10,000rpmの最高出力はZX-4Rに次ぐパワー。ニンジャ250と共通コンポーネントでABSやLED灯火、アシスト&スリッパークラッ…
    Webikeプラス経済総合
  20. 2023年総集編!人気オンロードラジアルタイヤランキングTOP10【2023 Webike ランキング】
    …スを重視する方 ■おススメ車種 カワサキ:Z400、ZX-25R、NINJA250 ヤマハ:SRX400、XJR400 ホンダ:CBR250R、VTR…
    Webikeプラス経済総合
  21. 【新春コラム01】400ccの時代が来る!? CB400 vs Z400に期待
    …輪カテゴリーが下火になっていった。 その流れを変えたのは2008年のニンジャ250Rで、平成17年排ガス規制の影響でホーネット(250)など人気モデル…
    Webikeプラス経済総合
  22. “体験走行以上レース未満”のアストライドで、初心者も大ベテランもサーキットを満喫!
    …トライドはともに初エントリーという、Oさん(YZF-R6)とKさん(ニンジャ250R)。堂々とした走りがパドックの話題となったが、バイク歴は6年ほどで…
    WEBヤングマシンライフ総合
  23. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …【〇】メグロS1はKLX230系のエンジンでメグロ100周年にデビュー2021年3月にデビューしたメグロK3に続き、メグロの250ccを初めて予想し…
    Webikeプラス経済総合
  24. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …─── 意外と2気筒のほうが注目されがち!? ────────── ニンジャ250と基本部が共通化された車体に、最高出力48馬力を発揮する398cc水…
    Webikeプラス経済総合
  25. 今こそ乗りたい絶版名車!スーパーライトウエイトニンジャ「Ninja250SL」
    …軽量Ninja250SLは、海外で2014年に登場した250ccフルカウルスポーツだ。日本には2015年に導入され、従来からのNinja250と共に…
    Webikeプラスライフ総合
  26. 2024新型カワサキZ7ハイブリッド登場【ニンジャ7 ハイブリッドのネイキッド版だ|EICMAミラノショー】
    …チックモードを選べるのも特徴。回生システムも備えており、燃費は同社のニンジャ250同等を確保しているという。 カワサキによると、今後、欧州などで都市部…
    WEBヤングマシン産業
  27. ホンダのバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー2車種を5つの視点で選んでみた
    …が、初めてCBR250RRに試乗した際の興奮は忘れません。カワサキのニンジャ250Rが人気を火をつけ、ホンダのCBR250R、ヤマハのYZF-R25と…
    相京雅行ライフ総合
  28. ニンジャ400とCBR400R、400ccフルカウルスポーツバイクはどっちを買えばいいか?
    …ワサキはZX-●●Rシリーズがスーパースポーツカテゴリとなりますが、ニンジャ250、ニンジャ400といったようにニンジャの後に排気量が入るシリーズはツ…
    相京雅行ライフ総合
  29. 400ccクラスナンバー1人気のニンジャ400はわかりやすい魅力が最高
    …段です。このビックリプライスを実現しているのはベース部分を兄弟車両のニンジャ250と共用としているからで、排気量が大きくなってパワーが上がっている分、…
    相京雅行ライフ総合
  30. レブル250が250ccクラス一番売れてる3つの理由
    …ヤマハ:YZF-R25 スズキ:ジクサーSF250・GSX250R カワサキ:ニンジャ250・ZX25R国内4メーカーはそれぞれラインナップを用意しています。ビ…
    相京雅行ライフ総合
  31. 初心者にこそオフロードバイクをお勧めしたい理由
    …ここ数年フルカウルのスポーツバイクが人気となっています。ニンジャ250が人気に火をつけCB250R、YZF-R25など次々に人気モデルが登場。最近で…
    相京雅行ライフ総合
  32. ヤマハはなぜ車検のある320ccバイクを出したのか?
    …は。例えばホンダのCBR250Rは海外ではCBR300R、カワサキのニンジャ250はニンジャ300として売られていたりします。250ccクラスはエント…
    相京雅行ライフ総合
  33. 見たかカワサキ、ヤマハ!これがホンダの本気!CBR250RRだ!試乗インプレッション
    …初心者ライダーても手を出しやすい価格、レーシーなフルカウル。カワサキのニンジャ250Rは主に若年層に大いに受け入れられ、大人気となりました。以後250フ…
    相京雅行ライフ総合
  34. ホンダ、カワサキとガチンコ対決!ヤマハの選択。YZF-R25 試乗インプレッション
    …のもありました。現在のフルカウルスポーツブームの火付け役はカワサキのニンジャ250R。2008年にリリースされた同車両は税込で49万8000円と50万…
    相京雅行ライフ総合
  35. もはや規格外!カワサキ ZX-25Rがやばすぎる
    …。流行ったきかっけは諸説あるかもしれませんが、僕は個人的にカワサキのニンジャ250Rのリリースがきっかけになったと思っています。理由は車検がない250…
    相京雅行ライフ総合
  36. カワサキ新型「ZX-25R」 等身大で楽しめるスーパーバイクの魅力
    …ンフレームは高張力鋼トレリスタイプとしているが、同じ鋼管トレリスでもニンジャ250とは全く異なるレイアウトを採用。重心やピボット位置、キャスター角など…
    佐川健太郎モータースポーツ
  37. 【Ninja ZX-25R 試乗速報】最高速ニンジャ+20km/h! 突き抜ける絶叫マシンだ!
    …てはやや大柄で、顔つきも立派。一見すると6Rと見まがう存在感がある。ニンジャ250と比べてもひと回り大きい感じで、特にエンジンまわりのボリューム感があ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  38. カワサキ「Ninja ZX-25R」開発者に聞く 新世代4気筒250ccスポーツの狙いとは
    …なったNinja250Rをリリースすると若者を中心に大ヒット。その後、各メーカーも続き今に至っているのは周知のとおり。カワサキもNinja250シリー…
    佐川健太郎経済総合
  39. 新時代ライトウエイト・シングルスポーツ「ジクサー250」がライダーにもたらす福音とは!?
    …ばれる2気筒勢のパワーウエイトレシオは、YZF-R25(4.8)、Ninja250(4.4)、CBR250RR(4.3)とさすがに水をあけられるが、そ…
    佐川健太郎経済総合
  40. 「Ninja ZX-25R」に世界チャンプが初試乗!映像から見えてきた新型マシンの凄さとは!?
    …る。ということは、パワーバンドもその辺りか!? 比較として、現行のNinja250の最高出力が27kW(37PS)/12,500rpmであることを考え…
    佐川健太郎モータースポーツ
  41. カワサキ「ZX-25R」の走りを大胆予想!現代に蘇ったマルチクォーターの衝撃とは
    …跳ね上がるわけだ。それはネーミングにも表れている。見た目こそ現行「Ninja250」に似ているが、それとは別にスーパーバイクの血統を表す「ZX」のファ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  42. 最高出力45psオーバーか!? カワサキが直4「ZX-25R」公開!
    …H2」に注意を引き付けておいての突然のアンベールには、正直やられた感が滲む。Ninja250とは似て非なるものさておき、参考出展という形の展示車両はKRTカラー…
    佐川健太郎経済総合
  43. ケニー佐川が勝手に決める「2018モーターサイクル トップ10」国産車編(6位~10位)
    …ら一新し、車体、エンジン、外装のすべてを新設計した三代目となる新型Ninja250と同じスーパースポーツルックを纏い、一気にレーシーな雰囲気になった。
    佐川健太郎経済総合
  44. 東京モーターサイクルショー思考探索その1 CB1000Rに見る「シリーズ化」の狙いとは!?
    …で、最近でいうとエンジン以外のほぼ全てのプラットフォームを共有化したニンジャ250と400などはその好例だ。一方でユーザーにしてみれば、ブランドは所有…
    佐川健太郎経済総合
  45. いよいよ東京モーターサイクルショー2018開幕 ケニー佐川が独断で選ぶ「見ておくべきモデル11選」
    …たZ900/Z900RS/Z900RS CAFEの3兄弟、そして新生ニンジャ250/400の共演は見逃せないところだ。ただ、そこであえて注目したいのが…
    佐川健太郎モータースポーツ
  46. 【3輪大型スポーツ、H2に超高速ツアラーも登場】2018年のバイク業界を大胆予測!国産車編
    …れる新型Ninja250などのライバルを超える性能を狙ってくることでしょう。▲Honda CBR250RR▲Kawasaki Ninja250かつて8…
    佐川健太郎モータースポーツ
  47. 【新排ガス規制、ネオレトロ、250スポーツの台頭】2017年のバイク動向を振り返る!
    …ーツ心を追求したGSX250Rで参入。このブームの火付け役となったNinja250も三代目が東京モーターショーでお披露目され、国内仕様が来春に発売され…
    佐川健太郎モータースポーツ
  48. 【カワサキ新型Ninja400 動画&試乗レポート】排気量を生かしたトルクで曲がる醍醐味!
    …に変身新型Ninja400は、今回同じく国内でも発売が決定した新型Ninja250とプラットフォームを共有化した兄弟車である。従来モデルは650と共通…
    佐川健太郎モータースポーツ
  49. 【カワサキ新型ニンジャ250 動画&試乗レポート】伸び切る高回転パワーと手の内で操れる実感!
    …来春から国内発売がアナウンスされているカワサキの新型Ninja250。その海外仕様モデルに先行試乗してきたのでレポートしたい。新型では250と400…
    佐川健太郎モータースポーツ
  50. カワサキ新型「Ninja250/400」試乗速報 回せる250とトルクの400、ともに完成度高し!
    …た2台のマシン、東京モーターショーでも注目された新型ニンジャ250/400だ。▲Ninja250▲Ninja400近くでも見分けがつかないほど瓜二つの…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)