Yahoo!ニュース

検索結果

51
  1. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    このうち、本記事で紹介する250ccクラス(軽二輪)を運転できるのは、「普通二輪免許」以上。別記事で紹介予定のスクータータイプはAT限定普通二輪免許で運転できる。
    WEBヤングマシン産業
  2. 【バイクライター厳選】試乗会で乗り比べた注目の「新型ミドルクラス輸入二輪」おすすめの3台とは?『試乗レポート』
    …ーパースポーツスクーターからアドベンチャーモデルまで個性溢れる幅広いカテゴリーのモデルを展開し、洗練されたデザインと確かな走りで人気を得ているイタリ…
    MonoMax Webライフ総合
  3. ホンダ「レブル250」がユーザーフレンドリーなアドベンチャーモデルに変身! コンプリートカスタム「VESGRIDE-hygge」受注開始
     VESGRIDEシリーズ最新モデルとなるhyggeは、国内でも高い人気を誇るレブル250がベースとなっていますが、ソニッククラフティの担当者は、発表に際…
    バイクのニュース経済総合
  4. 【2024年5月版】50cc原付バイクおすすめ12選! クルマの免許でも乗れるカブ系/スクーター/電動バイクを網羅!
    …を29kmから32kmに伸ばした、レトロポップな電動スクーターがE-Vino(イービーノ)。人気漫画「ゆるキャン△」で主人公・しまリンが乗るビーノの車…
    WEBヤングマシン産業
  5. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …たディテール】 普通二輪免許のフラッグシップだけあって、軽二輪(126~250cc)クラスに比べて凝った造りやコストをかけたサスペンションなどを採用す…
    WEBヤングマシン産業
  6. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …ツーリングまで大人気のカテゴリーだ。 125ccスクーターは16歳から取得可能な“AT小型限定普通二輪免許”で運転できるバイクの免許は原付(~50c…
    WEBヤングマシン産業
  7. 【2024年5月版】125ccバイクおすすめ15選! 人気の原付二種、国産MTモーターサイクルとAT限定免許OKのカブ系を網羅!
    …定普通二輪免許で運転でき、スクーター以外でもクラッチレバー操作が不要なモデルならAT限定免許でもOKだ。ここではスクーターやビジネス向けを除く125c…
    WEBヤングマシン産業
  8. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …多い。 126~250ccスクーターは16歳から取得可能な“AT限定普通二輪免許”で運転できる250ccクラス(軽二輪)のスクーターを運転できるのは…
    WEBヤングマシン産業
  9. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪④】乗る人の夢を叶えるために、斬新なデザインと性能向上に挑んだ時代:1980~90年代(3階南フロア)
    …ビッグバイクのCB1000フォアと高性能マシンが揃う。加えてスクータータイプのPS250や、スタイリッシュな原付のソロなど身近なモデルも顔を揃えている。
    Webモーターマガジン経済総合
  10. 原付免許で125ccに乗れる!? 新基準原付のギモンを調査してみた [馬力は? 税金は? ラインナップは?]
    …5cc以下/2,400円 軽二輪車 125cc超~250cc以下/3,600円 小型二輪車 250cc超/6,000円 上記のように原付一種であれば原…
    WEBヤングマシンライフ総合
  11. 【ヤマハの万能250cc】人気のスポーツスクーター「XMAX ABS」に上質な大人の新色4カラーが登場!
    …ラスのスクーター。その中でも一際スポーティなルックスで人気となっているのがヤマハの「XMAX」。2024年は大きな変更はないものの、スクーターカテゴリ…
    MonoMax Webライフ総合
  12. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …”としても人気のカテゴリー。なかでもAT小型限定普通二輪免許で運転できるカブ系はレジャーや通勤、ツーリングなど幅広く、自動変速機のスクーター系よりも優…
    WEBヤングマシン産業
  13. 規制や不況と戦い生まれた、今日への礎──日本の名車100選【平成13~26年編】
    …真右はRC211V YAMAHA TMAX──スクーターの皮を被った本気スポーツ250ccスクーターブームは、’00年代になると大型クラスにも波及。
    WEBヤングマシンライフ総合
  14. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …以上125cc 以下)、4ストロークミッション車(49cc以上250ccまで)、スクーター(排気量制限なし)が参加する。 ■YOKOHAMA presents…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. 女性ライダーが選ぶ、東京モーターサイクルショー2024で気になったバイク×5選
    …ーツ性能が人気な、XSR900/XSR700の弟的存在です。 実物を見て驚いたのは、想像よりも車格が大きく感じられたこと。第一印象では250ccクラス…
    WEBヤングマシンライフ総合
  16. 【ヤマハXMAX ABS】250ccスポーツスクーターが4色のニューカラー採用で5月9日発売! 価格は71万5000円
    …249ccのBLUE CORE(ブルーコア)エンジンを搭載したスポーツスクーター「XMAX ABS」のカラーリングを変更して、5月9日(木)から発売する。
    モーサイ経済総合
  17. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …に注目だ! 軽自動二輪というのは、道路運送車両法で排気量が125cc以上250cc以下と区分されているバイクのこと。運転に必要な普通二輪免許は、自動車…
    &GP産業
  18. 「現役ライダーはノリックから学ぶことがあるはずだ」Racing adviser・解説者 辻本聡さん
    …てっぺーさん(中尾省吾)からの1992年の年賀状。黄色と黒のバイク(TZ250)に乗った写真で「誰?」って、まったく知らなくて、てっぺーさんの推しか?…
    Webikeプラス経済総合
  19. 絶景・伊良部大橋を走りたい!「宮古島」おすすめツーリングスポット8選
    …タルバイク店が数軒あり、50~125ccクラスのスクーターだと大体1日3,000~5,000円、250cc以上のマシンは1日6,000~10,000円くらいが相場です。
    Webikeプラス経済総合
  20. 今や当たり前だけど「アルミフレーム、FI、倒立フォーク」国産車で初採用のモデルは?【日本車はじめて物語】
    …ミフレームを採用したのは、レーサーレプリカの火付け役として人気が沸騰したスズキのRG250Γだった。 アルミの構造物が量産しにくいのは、熱伝導が良いた…
    モーサイ経済総合
  21. スタイルを一新したXMAXは利便性も向上!スムーズな走りが旅へと誘う!!
    …充実250ccクラスのビッグスクーターは、2000年代前半に大人気となったが、2005年をピークに国内販売は停滞傾向に。そのビッグスクーターに取って…
    Webikeプラス経済総合
  22. スタイル、サウンド、パフォーマンスでWR155の魅力をアップ!ヨシムラ機械曲GP-MAGNUMサイクロンEXPORT SPECの取り付け方法とインプレッション
    …cクラスには、スクーター、ロードモデル、オフロードモデルのいずれにおいても、日本国内市場で長きにわたり軽二輪クラスの主役であった250ccクラスを霞ま…
    Webikeプラス経済総合
  23. レブル250が6年連続トップ! 上位10傑にホンダが7車を占める【軽二輪126~250cc・2023年販売台数 TOP20】
    …値 1位:レブル250[ホンダ]1万2724台(前年1万501台)“豪華さを追求しないこと”がコンセプトのボバー系スタイルが大人気で、初登場以来6年…
    WEBヤングマシン産業
  24. 【126cc~250cc】2023年販売台数TOP10!最も人気だったバイクはこれだ!
    …中定番モデルが人気を集めたのか、はたまた意外なモデルが食い込んだのか、販売台数から人気をチェックしてみよう。今回は「126cc~250cc」(軽二輪)…
    Webikeプラス経済総合
  25. 2023年のスクープ答え合わせ! メグロS1大当たり、GB350カフェは大ハズレなど10台
    …拡大しレブル500に対抗している地域もある。250ccクラスはW230とメグロS1を投入してレブル250に対抗するのだろう。 【×】GB350の派生モ…
    Webikeプラス経済総合
  26. 「シグナス グリファス」便利なパーツからカッコよさUPまで!人気カスタムパーツ年間ランキングTOP10!【2023 Webike ランキング】
    …2021年末に登場したヤマハ発動機の人気スクーターシリーズである「シグナス」の流れを汲むシグナスグリファス(CYGNUS GRYPHUS)。 シリー…
    Webikeプラス経済総合
  27. 【2023 Webike ランキング】人気バイク・年間ベスト10
    …第5位 ホンダ・レブル250────────── 年間販売台数約1万台の軽二輪王者 ────────── 2018年から5年連続で、排気量125cc超250cc以下…
    Webikeプラス経済総合
  28. 2023年の「第6回日本バイクオブザイヤー」結果発表!「ZX-25R SE」がベストバイクに選出
    …だ。続いて2位金賞にはヤマハ「E-Vino」が入賞。人気テレビ番組でもおなじみで、EVスクーターとしての知名度はバツグン。3位金賞にはGASGAS「MC-E…
    Webikeプラス経済総合
  29. 「XSR」シリーズの末弟が登場し、出揃ったヤマハの125ccシリーズが期待される理由
    …の中でも特にシンプル。タンクのシルエットはヤマハの名車に数えられる「RZ250」を思い起こさせるもので、カスタムのベースとしても面白そうです。 そのこ…
    &GP産業
  30. 原付二種用途別にナンバー1車種を試乗した中から紹介します
    …じゃないです。兄貴分のCB250Rの車体周りを使い、水冷OHC125ccエンジンを搭載したのがCB125R。もともと250ccのパワーに耐えられるよう…
    相京雅行ライフ総合
  31. ホンダのバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー1車種を5つの視点で選んでみた
    …S、CBR250RR、CB250R、CRF250ラリー、CRF250L、レブル250、フォルツァの24台。僕は基本的に50ccのスクーターでも「バイク…
    相京雅行ライフ総合
  32. 400ccクラスナンバー1人気のニンジャ400はわかりやすい魅力が最高
    …のニンジャ250と共用としているからで、排気量が大きくなってパワーが上がっている分、タイヤなどのサイズなどを調整しているからなのです。250ccベース…
    相京雅行ライフ総合
  33. XMAXとFORZAどっちを買うかで悩んでいる人に伝えたい二つの事
    …一時期はブームと言われるぐらいに売れまくったビッグスクーター。色々な事情でブームは終焉を迎え、250ccのビッグスクーターというと、ホンダのフォルツァとヤマハのX…
    相京雅行ライフ総合
  34. 250ccスクーターをベースに三輪化されたトリシティ300は何故排気量を上げたのか?
    …ヤマハのトリシティ300は同社のビッグスクーターXMAXをベースに開発された車両です。ご存じの通り、日本では250cc以下のバイクは車検を取る必要がない…
    相京雅行ライフ総合
  35. レブル250250ccクラス一番売れてる3つの理由
    …ころがリリース以来大人気250ccクラスでナンバー1の売り上げを叩き出しているのがレブル250です。ではレブル250は何故大人気なのでしょうか?1:…
    相京雅行ライフ総合
  36. 人気の150ccスクーターで一番高速道路で余裕があるのはこれだ!
    …からライターの仕事をしていましたが、125ccでも250ccでもなく、中途半端な排気量のスクーターは売れないだろ?誰もがそう思っていました。ですが二輪…
    相京雅行ライフ総合
  37. 250ccサイズの125ccスポーツバイクって魅力あるの?実際に乗って確かめてみた
    …5Rはその中でも異例の一台です。250ccと同じ大きさの125ccCB125Rには排気量の異なる兄弟モデルCB250Rが存在します。ホームページの情報…
    相京雅行ライフ総合
  38. ホンダCBR250RRとCBR400R初心者ライダーはどっちを買ったら幸せか?
    …ブームでした。その後もビッグスクーターブームやトラッカーバイクブームなどがありました。現在はフルカウルスポーツバイクが人気を博しています。バイクの免許…
    相京雅行ライフ総合
  39. ホンダ、カワサキとガチンコ対決!ヤマハの選択。YZF-R25 試乗インプレッション
    …すく大人気となりました。「負けてられん」と2011年にホンダがリリースしたのがCBR250R。当時の僕の周りの諸先輩方は「CBRという名前がついている…
    相京雅行ライフ総合
  40. 「フォルツァ750」が欧州で発表!新時代のGTスクーターの素顔とは…
    …本では250ccクラスを代表する人気のスポーツスクーターだが、その750cc版を名乗る新型モデルはX-ADVをベースに開発された“GTスクーター”とし…
    佐川健太郎経済総合
  41. 熱い視線が向けられる250ccクラス ”ニーゴー”人気の理由とは!?
    …新風を吹き込んだスポーツスクーターだ。そして、スズキの「Vストローム250」は欧州でアルペンマスターの名を欲しいままにした人気シリーズの持つ壮大な冒険…
    佐川健太郎経済総合
  42. ケニー佐川が勝手に決める「2018モーターサイクル トップ10」国産車編(6位~10位)
    …設計した三代目となる新型Ninja250と同じスーパースポーツルックを纏い、一気にレーシーな雰囲気になった。250もストリートでの扱いやすさとサーキッ…
    佐川健太郎経済総合
  43. “ビグスク”ブーム再来なるか!? ホンダ「新型フォルツァ」が先進的スタイルで登場
    …“ビグスク”ブーム(ビッグスクーターの略)に乗ってヤマハのマジェスティやスズキのスカイウェイブとともに250ccスクーターの全盛期を築いたモデルだった…
    佐川健太郎経済総合
  44. いよいよ東京モーターサイクルショー2018開幕 ケニー佐川が独断で選ぶ「見ておくべきモデル11選」
    …イディングモードを搭載するなどホンダの最新技術が投入されている。ぜひCB250R/125Rなども含めたシリーズとして見比べてみてほしい。YAMAHA【TRACER…
    佐川健太郎モータースポーツ
  45. ヤマハ「XMAX ABS」最速試乗レポート TMAXらしさも注入されてました!
    …なった250ccスクーターで久々に大ヒットの予感がする。ヤマハの新型XMAXだ。XMAXは欧州で根強い人気を誇るヤマハのミドルサイズスクーターで、現地…
    佐川健太郎モータースポーツ
  46. 2017東京モーターサイクルショーを総括する 「若返り」「等身大」バイクが身近な存在に
    …モデルや、手軽な250ccモデルなどに注目が集まっているようでした。特に、スズキ「Vストローム250」や、カワサキ「ヴェルシス250」、KTM「DUK…
    佐川健太郎モータースポーツ
  47. 【海外メーカー編】2017東京モーターサイクルショー見どころ一挙紹介
    …S/R」、デザインと機能性を一新したニュー・スモールDUKEシリーズ(125、250、390)など、大・小・オン・オフの各カテゴリーに新手の注目モデルを大量…
    佐川健太郎モータースポーツ
  48. 【国内メーカー編】2017東京モーターサイクルショー見どころ一挙紹介!
    …体感コーナーでは、人気沸騰中のミニモトの、「Z125 PRO Special Edition」と、定番となった、「Ninja 250 ABS KRT …
    佐川健太郎モータースポーツ
  49. ヤマハから新型3輪スクーター「TRICITY 155 ABS」が発売。高速道路も走行可能に!
    …2Lに拡大されたことで航続距離も伸びているはずだ。一方、デメリットとしては税金や保険が250ccクラスと同等となり、ファミリーバイク特約が使えないなど、多少なりとも…
    佐川健太郎モータースポーツ
  50. 「クルマの免許で125ccバイクまで」の是非を問う
    …と。ちなみに125cc超250cc以下のバイクは、道路運送車両法では「軽二輪」(正確には二輪の軽自動車」として扱われ、250ccを超えると「小型二輪」…
    佐川健太郎ライフ総合

トピックス(主要)