Yahoo!ニュース

検索結果

112
  1. 昔の名前で出ています!? 当初とはまるで違うかたちで生き残る名前のクルマ
    …2年の空白を経てエクリプス クロスが登場したことになる。 かつてはフォルクスワーゲン、今はトヨタに既成のハッチバックをクロスオーバーSUV風味に仕立て…
    webCG経済総合
  2. ベントレー ミュルザンヌは「古くて新しい」格式のある旗艦モデルだった【10年ひと昔の新車】
    …ぞれ独自の道を歩み始めたのは、2003年のことだった。ベントレーはフォルクスワーゲングループに、ロールスロイスはBMWの傘下に入り、再出発を図ったのだ…
    Webモーターマガジン経済総合
  3. 「アウディチャージングハブ紀尾井町」の運用開始。最高150kW出力のパワーエックス製蓄電池型急速充電器を採用
    …要になる急速充電施設の拡充は喫緊の課題としてある。 日本においてはフォルクスワーゲン/ポルシェと組んで「プレミアムチャージングアライアンス(PCA)」…
    スマートモビリティJP産業
  4. 【海外トピックス】中国最新自動車事情 “モールでクルマもお手軽ショッピング”
    Hang(元航汽車)、Voyah(嵐図)、AVATR、AITO、フォルクスワーゲン。ざっと2時間ほどモール内を巡っただけでもこれだけのブランドを見る…
    スマートモビリティJP経済総合
  5. まさかの新型「クラウン“エステート”」!? 新「セダン」をステーションワゴン化! 違和感なしの「クラウン“ツーリング”」CGがスゴイ!
    …押されつつも、BMWやメルセデス・ベンツ、アウディ、そしてフォルクスワーゲンなどが、セダンやハッチバックをベースに、「非クロスオーバーSUV」のステー…
    くるまのニュース経済総合
  6. [VW ゴルフ 50周年]フォルクスワーゲンの歴史が切り替わった瞬間
    …50年前の1974年3月29日、フォルクスワーゲン(VW)はドイツ・ウォルフスブルク工場で初代『ゴルフ』の量産を開始した。伝説の『ビートル』の後継と…
    レスポンス経済総合
  7. [VW ゴルフ 50周年]ビートル後継モデル開発の舞台裏
    …1960年代後半、世界は様々な変革を迎えていた。自動車業界でも新たな動きが見られた。フォルクスワーゲン(VW)においては、『ビートル』の後継車が模索されていた。のちの『…
    レスポンス経済総合
  8. アングル:「豪華装備」競う中国EVメーカー、西側と異なる消費者指向
    …過ぎない。 こうした流れは、中国市場で売れ筋のEVを抱えるテスラやフォルクスワーゲン(VW)をはじめとする外国勢にとっては逆風が強まることを意味する。
    ロイター経済総合
  9. 7代目フォルクスワーゲン パサートは中身の濃い変更が行われていた【10年ひと昔の新車】
    フォルクスワーゲンの勢いを象徴するような変身ぶり2010年秋、欧州でフォルクスワーゲン パサートがフルモデルチェンジされ、7代目(開発コードB7)へ…
    Webモーターマガジン経済総合
  10. 【海外トピックス】中国自動車市場の激変。10年ぶりの北京モーターショーで感じたこと
    フォルクスワーゲンはEVの新ブランド「ID.UX」を立ち上げ4月25日にメディア向けに開幕した北京モーターショーは、前回の2022年がコロナで中止に…
    スマートモビリティJP経済総合
  11. トヨタ「プリウス」なぜ人気復活? 飽和状態のハイブリッド市場で“先駆者”が再び注目を集めるワケ
    …お客さまも現行型を購入するようになりました。  下取り車も、例えばフォルクスワーゲン『ゴルフ』などの欧州車が入っています。先代型からの乗り替えも含め、…
    くるまのニュース経済総合
  12. BMW 6シリーズ、いすゞビッグホーン……珍稀車ハンターが旧車の祭典で出合った至高の6車
    …。もはや敬意を表するほかないです。 一方、50年以上も前のアゲ系がフォルクスワーゲンのアパルバギーです。1960年~70年代は、西海岸を中心にビートル…
    OCEANSライフ総合
  13. EV失速、自動車市場で何が起きているのか◆「意識高い系」購入一巡の先【時事ドットコム取材班】
    …・モーターズ(GM)は、EVや自動運転への投資見直しが報じられ、独フォルクスワーゲン(VW)は、今夏から本社工場で始める予定だったEVの旗艦モデル「I…
    時事通信経済総合
  14. VW、実用的な高級車「ID.7ツアラー」 荷物 “積み放題” の電動ワゴン 約1000万円から受注開始、欧州
    …)から。 フォルクスワーゲンにとって初となる量産EVワゴンであり、ボディサイズは全長4961mm、全幅1862mm、全高1536mm。セダン版のID.…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 5速MT搭載! 日産が「4ドアコンパクトセダン」を実車展示! めちゃスポーティな“画期的モデル”が登場! 隠れ名車「プリメーラ」を披露
    …す。  そこでは、「Catch the GTI and 944」(フォルクスワーゲン「ゴルフ GTI」およびポルシェ「944」を打倒するという意)を合…
    くるまのニュース経済総合
  16. 9代目となるフォルクスワーゲン・パサートにジャーナリストの大谷達也が試乗 格上のプレミアム・セダンを喰ってしまいそうな完成度
    …国際試乗会も開かれた。ちなみに、2モデルの試乗会を同時開催するのはフォルクスワーゲンにとって異例のこと。では、なぜ同時開催したかといえば、2台は基本技…
    ENGINE WEBライフ総合
  17. 「排気量それしかないの!?」大きいのに小さなエンジン搭載車、なぜ増えた? 税金安くてエコ、とも限らない?
     プジョーでも大きめのセダン風クロスオーバー「408」には、1.2リッターのエンジンが搭載されています。フォルクスワーゲンの「ゴルフ」も1リッター・…
    乗りものニュース経済総合
  18. 扱いやすいサイズとフットワークの良さが自慢「フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン」【最新ミニバン 車種別解説 VOLKSWAGEN GOLF TOURAN】
    …が良いので運転がしやすい。フロアシフトなのでウォークスルーはできないが、セダンやハッチバックから乗り換えても違和感がない。2列目シートは3分割式になっ…
    MotorFan経済総合
  19. 『SPRING Party!』で見つけた素敵なシェビーバンのカスタムカー!アメ車のカスタムカルチャー「ストリートバン」の始まりはサーファーだった!?
    …しかも、この時代は強いドルを背景としてドイツから「ワーゲンバス」ことフォルクスワーゲン(VW)・タイプIIが価格の安さをウリにアメリカ市場に大量に輸入さ…
    MotorFan経済総合
  20. 「2」の後継モデルなのに「7」 ポールスターの“テスラ・モデル3対抗馬”は現行型から脱却を目指す?
    …同ブランドは、テスラ・モデル3に匹敵するエントリーレベルのEVについても、フォルクスワーゲン(VW)などのような、同じ車名を継続する命名法とは異なる、年代順の…
    MotorFan経済総合
  21. 学生ジムカーナの定番インテグラタイプRからポロGTIに乗り換え!? その意外すぎるワケって? 躍進中の立教大学自動車部
    …■ジムカーナ用の試合車にフォルクスワーゲンポロGTIを使用 立大自動車部の最大の特徴は、ジムカーナ用の試合車にフォルクスワーゲンポロGTIを導入してい…
    ベストカーWeb経済総合
  22. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …高価な大型サルーンに主張を込めるもので、それはこの5m級EVであるフォルクスワーゲンID7も例外ではない。とはいえ、堂々たるものながら支持されずに終わ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 【EVの素朴な疑問】半固体電池って何。全固体電池との違いはどこにあるのですか?
    …を染み込ませたもの。気温などの熱変化に対して安定している。テスラやフォルクスワーゲンが開発している「ドライ電極」も液添加型の一種に含めることができるが…
    スマートモビリティJP産業
  24. シャオペン、ついに欧州上陸 中国EVは受け入れられる? 右ハンドル車も導入
    昨年7月、フォルクスワーゲン・グループがシャオペンの株式の5%を約7億ドルで取得したと発表し、世界的な話題となった。フォルクスワーゲンは2026年か…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. 新型メルセデス・ベンツEクラスに唯一の4WDモデルでSUVスタイルを持つオールテレインが追加された
    …9年にはアウディが「A6オールロード・クワトロ」をリリース。さらにフォルクスワーゲンやメルセデス・ベンツもステーションワゴン派生型クロスオーバーを送り出している。
    ENGINE WEBライフ総合
  26. VWゴルフのセダン版「ジェッタ」後継モデルのプロトタイプか!? アルテオンやパサートの販売終了に伴い日本市場に復活の予感!
    フォルクスワーゲン(以下VW)の謎のプロトタイプセダンをカメラが捉えた。VWのセダンといえばアルテオンやパサーとセダンがあったが、これらはすでに生産…
    MotorFan経済総合
  27. どの世代が好き? 歴代フォルクスワーゲン・ゴルフ(Mk1~Mk8)を振り返る 世界的人気モデル、誕生50周年
    …生産開始から50年 歴代モデル振り返りフォルクスワーゲン・ゴルフは3月29日、小型ハッチバック「ゴルフ」の生産開始から50周年を迎えたと発表した。 …
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 目指したのはプレミアムスニーカー 新型レクサスの小型高級車革命
    …入車ブランドとして年間売り上げランキングで、「メルセデスベンツ」「フォルクスワーゲン」「BMW」「アウディ」などに続いて、5~6位の好位置をキープする。
    日経クロストレンド経済総合
  29. 【高評価のポルシェ勢!】50位~41位篇でまずランクインしたポルシェはあの車種! 77人のクルマ好きが選ぶ、2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100
    …リッターV8のコラボは世界に誇れる。(森口将之さん) ◆第49位 フォルクスワーゲンID.4 まったく新しい専用プラットフォームに構築されたEVなので…
    ENGINE WEBライフ総合
  30. 【77人のクルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、60位~51位篇 まもなく終焉を迎えるスポーツカーと未来のスーパーカーが交差する!
    …なのでイージーに乗れるところもいい。(森口将之さん) ◆第56位 フォルクスワーゲン・ゴルフ(GTI、R含む) 2リッター・ディーゼルの出来が最高にい…
    ENGINE WEBライフ総合
  31. 宅麻伸さんの華麗なる愛車遍歴、初公開! 当時の貴重な写真と共に振り返る。30台以上、乗り継いできたワケとは?
    …備えた本格的スポーツカーだったが、エンジンはアウディ製で、各部にもフォルクスワーゲンやアウディのパーツを流量していたため、「本物のポルシェではない」と…
    GQ JAPAN経済総合
  32. 【クルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、70位~61位篇 実用性バツグンの国産オフローダーが勢力拡大中!
    …潔さん) ◆第67位 アウディQ4 eトロン(スポーツバック含む) フォルクスワーゲンID.4を購入するときに、最後まで迷ったのが、同じEV専用プラット…
    ENGINE WEBライフ総合
  33. アウディ、デザイン刷新の『A3』をドイツ本国で公開。デジタル化を進め選択可能なDRLシグネチャー採用
    …らなるデジタル化が推進されている。  グループ内の兄弟モデルとなるフォルクスワーゲンの『Golf(ゴルフ)』に対応する、Cセグメントハッチバックの『A3…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  34. 新型パサートがフォルクスワーゲンの高級車イメージを変える!? もう、地味とは呼ばせない理由とは
    …フルモデルチェンジしたフォルクスワーゲンの新型「パサート」は、艶やかに進化していた! 世界で2番目に人気モデル9代目に生まれ変わったフォルクスワーゲン・パサート…
    GQ JAPAN経済総合
  35. BYD ドルフィンに弟分の「MINI」誕生。全長約3.8mのコンパクトEVはまず中南米で販売開始
    …レッシブなデザインに仕上げられているように見える。 ボディサイズはフォルクスワーゲン ゴルフやBMW 1シリーズと同じCセグメントのドルフィンよりも、…
    スマートモビリティJP産業
  36. BYDのターゲットは内燃機関車! 最大125万円級の大幅値下げを全モデルで開始ってマジか
    …ると、このHanに対抗するためにトヨタ・カムリやホンダ・アコード、フォルクスワーゲン・パサートなどの内燃機関車が、大幅値下げを展開していました。しかも…
    THE EV TIMES経済総合
  37. これがフォルクスワーゲン豪華トリプルスクリーンだ!パサート中国版となるフォルクスワーゲン「マゴタン」次期型がリーク
    フォルクスワーゲン(以下VWと略)が現在開発中のセダン「マゴタン」次期型の画像がリークされた。 マゴタンは、「パサート」の中国市場版として一汽VWが…
    MotorFan経済総合
  38. テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退
    …はじめに未来の歴史家は、パーソナルな移動手段として、T型フォードやフォルクスワーゲン・ビートルとともに、テスラ・モデル3の名を記すだろう。 このテスラ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 前編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …その手始めとして、イタルデザインがフォルクスワーゲン・ゴルフを、ベルトーネがアウディ50の製作を依頼された。アウディ50は、まもなくフォルクスワーゲン・ポロとしても販売されることになる。
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. これぞ小型車の王道? オーナーが本音で語る フォルクスワーゲン ポロ| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年3月版)
    …現行型6代目 AW型 (2018年~)フォルクスワーゲン(以下、VWと略)のポロは、同社の底辺を担うベーシックなコンパクトカーであり、主力ファミリー…
    MotorFan経済総合
  41. インドじゃ超過酷な使われ方をするスイフトセダンの「ディザイア」! だからこそ日本で発売された新型スイフトも耐久力には期待大!!
    …るVW(フォルクスワーゲン)ゴルフクラスでも3気筒エンジン搭載は珍しくない。車体軽量化も影響しているようだが、日本でもトヨタ・カローラセダンやツーリン…
    WEB CARTOP産業
  42. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …で操作できるなど、ユーザーフレンドリーな設計となっている。 5. フォルクスワーゲン・ゴルフeハイブリッド長所:電気航続距離が長い、ゴルフらしいオールラウンドな魅力…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 予選最速のホンダ・シビックが王者ルノーとの直接対決を制し優勝発進/TC2000開幕戦
    …でにシリーズを代表して小型クーペSUV『VW Nivus SUV(フォルクスワーゲン・ニーヴァス)』こと“プロトタイプ001”のテストが続いているTC…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  44. 伝統的な自動車メーカーがEV販売に苦戦する理由と「安価な中国製EV」の脅威
    …例えば、英国では2021年型フォルクスワーゲン・ゴルフが1万~1万1000ポンド(約190~210万円)で購入できるのに対し、同年式のフォルクスワーゲン ID.3は1…
    Forbes JAPAN経済総合
  45. 2024年版 使い勝手良し、走り良し!「最強」電動SUV 10選 カテゴリー別ランキング
    …エネルギー効率優秀賞:ヒョンデ・アイオニック5/ジェネシスGV60、フォルクスワーゲンID.4/スコダ・エンヤク 航続距離を伸ばすために大容量バッテリー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 2024年版 ここまで進化した! 現代最強SUV 10選 海外の辛口評論家が選ぶ「ベスト」とは
    …まな形やサイズがあるため、安いモデルでも十分期待に応えてくれる。 フォルクスワーゲン・グループ傘下のチェコのスコダが販売するカロックは、汎用性に優れた…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 1980年代に集めたディーゼル車3選。今とは比較にならない性能が懐かしい!
    …時代も懐かしい。 1.フォルクスワーゲン「ゴルフ ディーゼル」(初代&2代目)ディーゼルのドイツ車といえば、フォルクスワーゲンのゴルフだ。日本では1…
    GQ JAPAN経済総合
  48. フォルクスワーゲンがEVツーリングワゴン「ID.7ツアラー」を欧州で先行発表
    …最大容量1714Lのラゲッジスペースを実現2月19日(現地時間)、独フォルクスワーゲンは同社のEVブランドであるID.ラインナップに初のアッパーミドルク…
    スマートモビリティJP産業
  49. 家族が増えたら、ファミリーカーに買い替える? 「ミニバンに買い替えて大成功」「10人乗りバンで子どもの送迎」…それぞれの家族の選択
    …■ファミリーカーの代表格!ミニバンに買い替えて大成功 ▽W・Fさん:フォルクスワーゲン「up」→トヨタ「シエンタ」 わが家の場合、出産してしばらくは、そ…
    まいどなニュース経済総合
  50. レクサスLM 詳細データテスト 後席は快適至極 不足気味のパワートレインとシャシー 静粛性に盲点
    …。 意匠と技術 ★★★★★★★☆☆☆メルセデス・ベンツVクラスやフォルクスワーゲン・トランスポーターなどバン系モデルをベースに、アフターマーケットで…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)