Yahoo!ニュース

検索結果

125
  1. 米大統領専用車「ビースト」は走る最強のテクノロジー? 歴史なども含めて解説
    …定し、銃だけでなく爆発物に対しても耐性を持つ頑強さを持っており、たとえばドアの厚さは約8インチ(20cm)、その窓の厚さは5インチ(12.7cm)だ。
    リアルサウンドIT総合
  2. 【さよならフォーツー】25年の歴史と200万台超の生産台数を誇るスマートが「フォーツー」を引退させる
    …マートは発売当時16,480マルク(約140万円)という高額で、同じく2ドア5人乗りの「VWポロ」よりも高価だった。 エンジンの音が悲惨だっただけでな…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  3. テスラ嫌いだけど、初代ロードスターはナゼか気になる!新型のスポーツカーも発表
    …も売れたクルマは、テスラ「モデルY」でした。モデルYは2023年にグローバルで120万台以上も販売、イーロン・マスク氏が率いるテスラは、いまもっとも勢…
    FORZA STYLEライフ総合
  4. [ポルシェ]超えの加速!? スマホメーカーがクルマを!? もはや走るスマホじゃんシャオミ[SU7]【北京ショー】
    …市販車最高レベルの0.195というから驚異的だ。  ちなみにポルシェの4ドアEV、タイカンが全長4963×全幅1966×全高1381mm、ホイールベー…
    ベストカーWeb経済総合
  5. 中国車は単なる安物なのか、BYD「ドルフィン」で4300kmロードテストして分かった驚異的なポテンシャル
     レビューの前にドルフィンについて簡単に説明しておこう。Cセグメントコンパクトクラスの5ドアハッチバック乗用車で、ボディーサイズは全長4290mm×全幅1770mm×全高1550mm。
    JBpress経済総合
  6. ボルボ EX30の衝撃シンプリシティ! テスラ以来、メカスイッチを極限まで減らしたエコ上質EV(小沢コージ)
    …エクステリアもそうだが、一番ビックリしたのはインテリアだ。マッチ箱風のキーを握り、近づくとドアロックが自動解除。これだけでもイマドキのEVっぽいが、それ以上にインパネが超そっけない。
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  7. 日本初⁉ 有村昆のテスラがパワーアップ「世界最高の一台」 総カスタム費650万
    …た。  東京オートサロンなどでテスラアンバサダーを務める有村の「テスラモデル3」は、「日本で一番カスタムを施したテスラ車」であるとも言われている。有村…
    東スポWEBエンタメ総合
  8. 藤本美貴“1400万円超”テスラ・モデルX納車 ドアの開き方に夫婦で言葉失う「すごいね…」「なんだこれ!?」
    …ッコいいモデルXと対面するところからスタート。後部座席のドアが上に開くファルコンウィングドアの操作では、夫の庄司智春(48)とともに「すごいね…」「なんだこれ…
    オリコンエンタメ総合
  9. アングル:「豪華装備」競う中国EVメーカー、西側と異なる消費者指向
    …300キロで価格は9600ドルだが、テスラによって人気となった空力性能を持ち、スマートフォンで離れた位置からドアを開けられる。 <カラオケも装備> こ…
    ロイター経済総合
  10. 新しいトヨタのSUV、bZ3X登場へ
    …HOME”がコンセプトだ。 エクステリアは、薄型のヘッドライトや格納式のドアハンドルなどが目をひく。ルーフ上部には運転支援用のレーダーらしきものが設置された。
    GQ JAPAN経済総合
  11. 世界3位のスマホメーカー「シャオミー」がクルマ界にかけた殴り込みの衝撃
    …997mm×全幅1,963mm×全高1,455mm、ホイールベースは3,000mmの4ドアタイプのラージセダンだ。サイズはポルシェパナメーラに近く、デザインの雰囲気…
    ベストカーWeb経済総合
  12. ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄
    …オーバーハング(後):884mm 全幅(ミラー含む):2075mm 全幅(両ドア開き):3540mm 全高:1661mm 全高(テールゲート開き):2100mm…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 「社長が不倫→即辞任」は日本だけ…アマゾンやテスラのCEOが「不倫発覚」でも解任されない理由
    …クは大きく減る。リスク管理は、まさに「先手必勝」の世界である。  アウトドア用品メーカーのスノーピークは、2022年に山井梨沙社長(当時)の不倫による…
    プレジデントオンライン経済総合
  14. アルファ・ロメオ 車名に “ケチ” つけた政治家へ苦言「名前より雇用守る努力をせよ」 中国企業に危機感
    …ない』という声が聞こえてきます。これは大惨事の始まりに過ぎません。彼らはドアを開けて『やあ、ようこそ』と言う。しかし、彼らは単独で来るとは思ってはいけ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 1位は株価が1年で11倍、3年で33倍になった企業も! アメリカ株「株価上昇率」ランキングTOP50
    …ビー・アンド・フィッチ(ANF)、カジュアルシューズのデッカーズ・アウトドア(DECK)などだった。 なお、『米国会社四季報』2024年春夏号では、…
    東洋経済オンライン経済総合
  16. 【面白ストーリー】クラシック911を新車に生まれ変わらせる「Singer(シンガー)」のエリート向けポルシェ964とは?
    …嘆することができる。たとえば、外側のセンタータンクの流線型の蓋や、内側のドアパネルの革で編まれたマットなどだ。アナログ的で、アナーキーで、アグレッシブ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  17. テスラのソフトアプデが危険。46℃の車内に缶詰めになったTikToker
    …ャネルさんは、テスラ社から提示されたルールに従った結果、このような事態に見舞われてしまったのです。 アプデ中はドア開けちゃだめ?テスラのオーナーズマ…
    ギズモード・ジャパンIT総合
  18. おいおいこれじゃプラモデルだよ! 日産の次世代のクルマの組み立て方がバグってないか
    …アッパーボディ」「ドア/フード」という6つのモジュールに分け、これをそれぞれほぼ完成(塗装までする)させてから組み付ける。  テスラはこの製法でEVが…
    ベストカーWeb経済総合
  19. 小さくても「ボルボらしい」とEX30に思うデザインの妙技
    …同じ理由とのことだ。  おかげでドアトリムはすっきりしていて、フローティングタイプのアームレスト兼グリップや大きなドアポケットなど、それを生かした造形…
    東洋経済オンライン経済総合
  20. ボルボが超本気出してきた!! 最小クロスオーバー「ボルボEX30」に期待しかない!!
    …ックの約17%がリサイクル素材であり、実車に触れてみると、例えばフロントドア内張りは再生樹脂っぽさが感じられる簡素な質感だったりもする。  それでいて、12…
    ベストカーWeb経済総合
  21. 気取らないゴルフ的:フォルクスワーゲンID.3 反発意見も多い:テスラ・モデル3 カッコだけじゃない:ルノー・メガーヌ E-テック お手頃EV 12台比較(3)
    …のの、好印象を与えるフォルクスワーゲンだ。 6位:テスラ・モデル3 効率に優れた電動サルーンテスラ・モデル3は、予想ほど順位を伸ばさなかった。トップ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. テスラがミニバンを作ったらこんな見た目になる? ビュイック「GL8」、世界的ミニバンブームに備えた新デザインが流出!
    …ッドライトが配されている。まるでテスラのミニバンのようだ。 側面では、流線型のボディワークとフラッシュマウントのドアハンドルを装備。お馴染みのブラック…
    MotorFan経済総合
  23. 快適な長距離クルーザー:ジープ・アベンジャー 成長過程の特有な個性:BYDドルフィン 魅力的な特徴は多いケド:ボルボEX30 お手頃EV 12台比較(2)
    …。コンパクトSUVというより、ハッチバックのようだ。 駐車場では、アウトドア感を漂わせるスクエアなスタイリングが際立つ。試乗車の鮮やかな塗装も、若々し…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. EV版のメルセデス・ベンツ「Cクラス」を鮮明に撮影!巨大デジタルディスプレイを激写した!
    …側面からは、パノラマガラスパネルを備えた長く傾斜したルーフ、フラッシュマウントドアハンドルが見てとれるほか、リヤエンドでは、コンパクトな一体型ダックテールス…
    MotorFan経済総合
  25. EV版メルセデスベンツ『Cクラス』を激写! 室内には巨大なデジタルディスプレイが
    …側面からは、パノラマガラスパネルを備えた長く傾斜したルーフ、フラッシュマウントドアハンドルが見てとれる。リアエンドでは、コンパクトな一体型ダックテールスポイ…
    レスポンス産業
  26. 世界で売れまくりBYDのATTO3は日本でも売れる…のか??
    …もできる(カラオケだってできる)のは頼もしい。エアコン吹出口やドアの内張り、インナードアハンドルなど、様々な部分のデザインが個性的で、筆者は面白いと感…
    ベストカーWeb経済総合
  27. トップ交代! ポルシェ・タイカン・ターボGTへ試乗 怒涛の1108馬力 真っ当な「GTシリーズ」か
    …触れておくと、サーキット走行を考えているなら、こちらをオススメしたい。 ドアを開くと、ポルシェのGTシリーズではおなじみの、バケットシートが出迎えてく…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 4:43
    進まないEV=電気自動車 充電環境の改善が不可欠 充電器を全区画に整備したマンションが登場)
    ■近未来デザインテスラの最新EV4月6日から12日まで、福岡市中央区の大型商業施設マークイズ福岡ももちにお目見えしたのは、テスラが開発した最新のEV…
    RKB毎日放送福岡
  29. 日産が発表した中期経営戦略! 2026年に100万台の販売増加を打ち出した「The Arc」に立ちはだかるハードル
    …他方で、この市街地ADAS、ドアトゥードアADASに関しては、すでにテスラと中国メーカー勢が強力に開発を進めている最中です。テスラに関しては、アメリカやカ…
    THE EV TIMES経済総合
  30. AIスタートアップHugging Faceがオープンソースのロボット開発プロジェクト開始を発表 最近加熱している生成AIとロボティクスを融合させる取り組みの最前線
    …の2モデル。Eveは産業向けにデザインされたロボットで、モノを運んだり、ドア開閉などのタスクをこなすことができるという。すでに複数の企業で導入されてい…
    AMP[アンプ]IT総合
  31. 「たっぷり盛った」斬新インテリアに驚く! ミニ・カントリーマン Cへ試乗 170psで充分楽しい
    …ッションブランドのミッソーニ社製であることを、粗めの織り目が主張する。 ドアハンドルは、おしゃれな家具の取っ手のよう。ステアリングホイール・スポークの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. テスラ新型EV、開発中止か 安価な「モデル2」から自動運転ロボタクシーへシフト
    …フォームは、従来のテスラ車とは異なるものと考えられていた。 ロイター通信によると、このプラットフォームと新しい生産プロセスは、テスラの長年の懸案であっ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. 【電動化時代の常識・非常識】電圧低下で燃費が悪化。最新安全装備も機能不全に!?
    …や日頃の習慣が影響し正常値まで充電が行えないことが多いのです。電力低下でドアが開かない……なんて事例もありますので、点検・整備時はタイヤの空気圧同様に…
    FORZA STYLEライフ総合
  34. 2024年版 タフでおしゃれな現代ピックアップトラック 10選 快適性も高い最新モデル
    …な乗りやすさ、性能を併せ持つ。農業や建設業に使う人もいれば、趣味のアウトドアや日常使いに選ぶ人もいる。 近年は、SUV並みの快適性と洗練性、デザイン、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. EV失速の本質! なぜ物事を「急進的」に進めてはいけないのか
    …ズ(提案)型のふたつがある。 テスラはどちらかといえばシーズ型に近い。一方、米国新興のフィスカーやルーシッドは、テスラが開拓したBEV市場を狙ったニー…
    Merkmal経済総合
  36. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …オーバーハング(後):1088mm 全幅(ミラー含む):2100mm 全幅(両ドア開き):3820mm 全高:1536mm 全高:(テールゲート開き):2320mm…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. 祝!2024年の欧州COTY受賞 ルノー・セニック E-テックへ試乗 好バランスで人気を掴む?
    …というより大きなハッチバックのよう。後方視界は限定的で、斜め前方は大きいドアミラーが死角を作っている。 インテリアの素材は上質。試乗車だったアイコニッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 低調気味テスラが慌てない理由。2025年後半にEV生産の革命的イノベーションが控える
    …はない。となれば、「モデル2」およびテスラの優位性はしばらくのあいだ担保される。2025年後半、世界は再びテスラのイノベーションを目の当たりにすることになるだろう。
    スマートモビリティJP経済総合
  39. ボタンひとつで屋根から発進…ドローン搭載EVが中国でトレンドに!?
    …応を進めていると紹介。 プラグインハイブリッド(PHEV)のコンパクト5ドアSUV「06 EM-P」において、近日配布された車載システムのアップデート…
    Pen Onlineライフ総合
  40. 中国のスマホメーカーがEV市場へ! 新型車シャオミ『SU7』を発売
    …車でBEVの『SU7』を3月28日に市場にリリースした。 ◆フルサイズ4ドアセダン 最高速度は265km/h、0-100km/h加速は2.78秒で、先…
    レスポンス産業
  41. 電動ならもっと贅沢? 更新版メルセデス・ベンツEQVへ試乗 モデルチェンジは2026年に
    …格は約9万ポンド(約1701万円)から。オプションの追加前で。 フロントドアを開くと、ダッシュボードの基本的な造形や、運転席と助手席との距離を気にしな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  42. 【試乗記】BMW iX2は「後席や荷室を犠牲にしないクーペSUV」の電気自動車
    …たいことに後部座席と荷室は十分な空間が確保されている。横から見ると、後部ドアのウエストラインが後端でわずかに跳ね上がっているため、ルーフの傾斜が強調さ…
    Forbes JAPAN経済総合
  43. 新型ミニクーパーのEVとガソリン車、絶妙過ぎる「違うけれど同じデザイン」とは?【新型車デザイン探訪】
    …ー。近く量産型が正式発表されるはずで、3ドアのミニ・クーパーとファミリー向けのカントリーマンの間を埋める5ドアのBEVとなる(新型カントリーマンはBMW…
    MotorFan経済総合
  44. 【写真蔵】テスラ初の電動ピックアップトラック「サイバートラック」が日本初お披露目!
    …V専門メーカー、テスラモーターズが初めて送り出したピックアップトラックが、サイバートラックだ。全長5682.9×全幅2200.7(ドアミラー格納時)×全高1790…
    Webモーターマガジン経済総合
  45. テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退
    …T型フォードやフォルクスワーゲン・ビートルとともに、テスラ・モデル3の名を記すだろう。 このテスラのエントリーモデルが登場した2017年、すでにEVは…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 静けさの極地へ。テスラ・モデル3が誇る静粛性をさらに高める施工の実力
    …る。今回は奥さまが乗るテスラ・モデル3への施工でその効果を試した。 ◆元々静かな電気自動車に「調音施工」は必要か? 新型テスラ・モデル3編 モデル3の…
    レスポンス経済総合
  47. 結論、「物理的なボタンの方が安全」です 主要機能のタッチパネル操作、安全性に疑問
    …筆者は、こうした流れをユーロNCAPが止めてくれることを望む。 例えばボルボEX30は、ドアミラー、ワイパー感度、空調設定(ルーフに取り付けられたデフロスターボタンを…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. 花粉症を乗り越えるための秘策──辛い時期にぴったりなクルマたち
    …してしまう可能性もある。空気清浄機能に優れたクルマをピックアップした。 テスラの高性能空気清浄機能スギやヒノキ花粉は直径30~40μmといわれている…
    GQ JAPAN経済総合
  49. 「EX30」の質感と性能にボルボの本気を見た! 試乗で調整不足な部分も発見?
    …キーを持ってクルマに近づけばドアロックが自動的に解錠され、乗り込んだらイグニッションスイッチを操作しなくても走行可能な状態となっている。これはテスラでもおなじみの手…
    マイナビニュースライフ総合
  50. 速すぎ! 史上初 “電動マッスルカー” 登場 EVでも「爆音」ダッジ・チャージャー 550馬力の直6版も
    …・デイトナは、エンジン版とバッテリーEV版で外観的な違いは少ない。2ドアと4ドアが用意され、第2世代のチャージャーにインスパイアされたスタイリングとなっている。
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)