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  1. コマツ・日立建機…建機大手2社の通期見通し、減収営業減益の要因
    …堅めに設定することが響く。一方で研究開発費や設備投資額は、前期より増額。電動化や自動化で他社との差別化を図る。 コマツは25年3月期の世界建機需要を、…
    ニュースイッチ産業
  2. ラグジュアリー、快適性、安全性 新型メルセデスGLEはハイブリッドアシストで軽快に走る
    …d:メルセデスはGLE 300 dで、2リッターターボディーゼルと48ボルト電動化を組み合わせた。エコノミードライブ?キッカー性能?GLEはパワフルなスチ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  3. ランボルギーニの電動化第二弾は「ウルス」!フェイスリフトでPHEVになったウルスの全情報!
    …お届け!新しいフラッグシップ「レブエルト」に続き、「ウルス」も部分的に電動化され、「ウルス SE」となった。しかし、それだけではない。 2017年…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  4. レクサス RZ【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …モーターを最適な位置に配したBEV専用プラットフォーム(e-TNGA)、電動化技術を活用した四輪駆動力システム「DIRECT4」、ドライバーの意図に忠…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. PHEVモデルを250万円以上値下げ レンジローバー・スポーツに装備の充実を図った2025年モデルが登場
    …0リッター直列6気筒ガソリン・ターボが1301万円と1574万円。また、電動化を後押しするため、プラグイン・ハイブリッドの「P550e」の価格を改定。
    ENGINE WEBライフ総合
  6. 【海外トピックス】プラグインハイブリッド車のCO2排出量は認証値の3.5倍に達するとEUが発表
    …PHEVのCO2排出量の矛盾はこれまでも調査機関が指摘欧州委員会は3月、2021年から義務付けられた車載コンピュータのデータ60万件の分析結果として…
    スマートモビリティJP産業
  7. 【試乗】BEVってこんなに面白かったの!? スウェーデンの氷上で乗ったボルボEX30がみせた「獰猛な走り」と「安心感」
    …北極圏近くのラップランド地方でEX30の実力を試す いよいよ日本列島に本格的な春が訪れた。とはいえ、GW連休まで天候や路面の急変に備え、スタッドレス…
    WEB CARTOP産業
  8. バスの電動化に合わせて運営もデジタル化……って日本より進んでる!? 新興国の侮れない公共交通機関の進化っぷり
    …コロナ禍で一気に公共交通機関の電動化が進んだジャカルタ ジャカルタ市中心部には、「トランスジャカルタ」という専用レーンを走り、電車のように改札機をと…
    WEB CARTOP産業
  9. "空の脱炭素"の切り札、離陸する国産「SAF」で注目12銘柄
    …昨年12月25日、ANAホールディングス(9202)は羽田-八丈島間の定期便にて廃食油などで作る持続可能な航空燃料(SAF)の使用を始めた。 これま…
    会社四季報オンライン経済総合
  10. EV用電池重量を10年で半減すべき=ステランティスCEO
    …ルロス・タバレス最高経営責任者(CEO)は3日、自動車業界は今後10年で電動化を環境に良いものにするために、電気自動車(EV)用電池の重量を50%削減…
    ロイター経済総合
  11. 「エンジン音」を聞くためだけに数百万円出すのも惜しくない! 脳天まで痺れる咆哮が味わえる「庶民が買える価格」のクルマ4台
    …エキゾーストノートに酔えるクルマがある 嗅覚、匂いというのはヒトの記憶を呼び覚ます力が強いそうですが、クルマ好きはどちらかといえば聴覚ではないでしょ…
    WEB CARTOP産業
  12. 最近EVのクロカン4WDが話題だけど「岩場に渡河に泥」とかマジで大丈夫? じつは悪路と電動車はめちゃくちゃ相性がよかった
    …クロカン四駆の電動化は意味あるの? 電気自動車(EV)化の流れは、未舗装路を走る4輪駆動車へも広がりはじめた。日本でも人気の高いメルセデス・ベンツG…
    WEB CARTOP産業
  13. メガ・パンダ⁉をはじめ、未来のフィアットが勢揃い 2024年から順次ニューモデルを発表予定
    …フィアットの新コンセプト・シリーズ電動化の流れが加速するなか、ステランティス傘下のフィアットが動画で新コンセプト・シリーズを発表した。第1弾は202…
    ENGINE WEBライフ総合
  14. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …ルからスポーティな上級モデルまで、多種多様なモデルが生まれている。特に、電動化が声高に叫ばれる欧州市場では実にバリエーション豊かなラインナップが揃う。
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 脱炭素化が急務なのはトラックも例外じゃない! それでも乗用車のように電動化が進まないワケ
    …炭素化は待ったナシという印象だが、これまでトラックの分野では乗用車ほどは電動化は進んでいない印象だ。小型トラックから大型トラックまで、ハイブリッド車は…
    WEB CARTOP産業
  16. 新型ホンダ サルーンが、日本の高級車を変える!? ランボルギーニ カウンタックよりも魅力的かもしれない1台に迫る
    …ホンダが発表した新しいBEV(バッテリー式電気自動車)の0シリーズ。日本に上陸した2モデルのうち、まずは「サルーン」を大谷達也が解説する。
    GQ JAPAN経済総合
  17. 新型「5シリーズ」はBMW初の電気自動車でした。エンジンも選べるセダンのベンチマークの詳細をお伝えします
    …世代目へとモデルチェンジしました。ボディサイズを拡大した新型は全モデルを電動化、シリーズ初のBEV(i5)をラインアップするともに、内燃エンジンモデル…
    Auto Messe Web産業
  18. EVのある生活 電動化まっしぐらの英国で実践してみた 所有コストの違いは?
    …所有歴3年、EVについて振り返るEV(電気自動車)の普及は、ジェットコースターのように波乱に満ちている。 ゼロ・エミッション車の普及を目的とした政府…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. ついに新しいフォルクスワーゲン・ゴルフが出た!!!
    …新しいゴルフはパワートレインを刷新。新しいプラグイン・ハイブリッドモデル追加し、電動化を加速させる。GTIはパワーアップを果たした。エンジンはすべて4気筒で、1…
    GQ JAPAN経済総合
  20. コンパクトで安価でハイパワーな「2ストロークエンジン」! クルマもバイクからも消えたワケ
     余談だが、こうした時代をリアルタイムに知っている筆者からすると、昨今の電動化シフトによって内燃機関そのものが消えてしまいそうなトレンドについても、「…
    WEB CARTOP産業
  21. ホンダeはなくなっても「0(ゼロ)」シリーズが来る! 2026年より市販化予定の新時代EVシリーズのサルーンとMPVのコンセプトモデルを世界初公開
    …を世界初公開した。  ホンダ0シリーズは、グローバルブランドスローガンや電動化方針のもと、大きく変革するホンダを象徴する新しいEVシリーズとなる。「ホ…
    WEB CARTOP産業
  22. 日産ノートの魅力とは? オーラやオーテッククロスオーバーについても解説
    …2022年度国内販売で電動車販売台数1位を獲得数あるコンパクトカーのなかでもとくに人気が高いノート。2022年の乗用車新車販売台数ではヤリス、カロー…
    WEB CARTOP産業
  23. 【試乗】電動化しても最強の悪路走破性は変わらず! 中谷明彦がガチで買ってしまったほど惚れたワケ
    …ロード車ブランドである「ジープ」にも電動化の波が押し寄せている。悪路走破性の高いジープ、とりわけラングラーの電動化は難しいように感じられていたが、ジー…
    WEB CARTOP産業
  24. アルファ・ロメオ「SUVブランドにならない」 セダン継続、次期ジュリア開発中
    …売する重要性について尋ねると、インパラートCEOは次のように答えた。 「電動化について語るときはエアロを、エアロについて語るときは『ベルリーナ』、つま…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. BMW i5 詳細データテスト 乗り心地は硬め ハンドリングは良好 航続距離は物足りない
    …だった。 レイアウト8代目5シリーズは、CLARプラットフォームのフル電動化に対応したアップデート版がベース。i5では、専用の補強がシャシーとサブフ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. 英国のガソリンスタンド事情 EV普及で「給油」需要減 厳しい生存競争へ
    …ガソリンスタンドは消えてしまうのかクルマの電動化が進む中で、ガソリンスタンドはどう立ち回っているのだろうか。EV普及を進める英国では、「給油」を取り…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 中国のBYDはバスの世界でも脅威のフットワーク! JAPANの頭文字「J」を付けたEVバスで日本獲りを狙う
    …専用開発のEVバスを用意して日本市場を狙うBYD 11月14日、中国・比亜迪(BYD)の日本法人となる「ビーワイディージャパン」は日本市場向けに中型…
    WEB CARTOP産業
  28. 船舶免許不要で操縦可能な電動水上ジェットボード、「TRIJET(トライジェット)」の一般販売開始
    …航行可能距離22kmの電動水上ボード2023年12月1日、マリンドライブ社は電動水上ジェットボード「TRIJET(トライジェット)」の一般販売を開始…
    スマートモビリティJP産業
  29. もはやエンジンは主役にあらず!? レンジローバーの最高峰「SV」でPHEVの“上品”な走りを体感
    …SVOが仕立てた超ラグジュアリィ仕様のPHEV高性能モデルやビスポークを手掛けるSVOが仕立てた、レンジローバーの最高峰グレードのPHEVを、東京か…
    Auto Messe Web産業
  30. なぜ300km/h出せるスーパースポーツでも180km/h? 日本車の速度リミッターはいまの時代になれば納得の取り組みだった
    …日本車リミッターはなぜ180km/hなのか? クルマの最高速度は、リミッターの装着で国内では180km/hに制限されている。これは法令ではなく、国内…
    WEB CARTOP産業
  31. はい、これポルシェ製ボートです「Frauscher × Porsche 850 Fantom Air(フラウシャー×ポルシェ850ファントム エア)」新型マカンのEパワーユニットを使って作られたボートをドライブ!
    …フラウシャー×ポルシェ850ファントム エア:マカン、フラウシャーのスポーツボートを電動化。電気自動車ポルシェ マカンが初披露される前に、ひと泳ぎ:そのドライブシ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  32. ホンダ、二輪車の電動化へ2030年までに5000億円投資 30機種投入 専用工場も新設 部品共通化でコスト半分に
    …22年9月に発表した二輪車の電動化戦略をアップデートした。電動二輪の普及を推進する地域や国の増加を背景に、台数目標の修正をはじめ、電動化のペースを加速する方針を示した。
    日刊自動車新聞産業
  33. 欧州発 ジープ アベンジャーにマイルド ハイブリッドとガソリンターボが登場! フルBEV専用車ではなかった?
    …はなかったということだ。 プラグインハイブリッド「4xe」とはまた異なる電動化アベンジャーシリーズに追加設定された「e ハイブリッド」は、最高出力100psの3気筒1…
    Webモーターマガジン経済総合
  34. キャデラック、右ハンドル市場向けに新しく設計された「リリック」を発表
    …のバイス・プレジデントであるジョン・ロスは、スイスとスウェーデンでの全車電動化に向けた新規事業の立ち上げに続き、オーストラリアとニュージーランドへのキ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  35. 市況悪化でもサンケン電気が株価上昇基調を維持するワケ
    …株価1万円突破で、目を見張る急伸ぶりを示す独立系パワー半導体大手のサンケン電気(6707)。来2024年3月期業績は、大幅な利益拡大を牽引するアメリカ…
    会社四季報オンライン経済総合
  36. 『会社四季報プロ500』注目テーマ⑦:「脱炭素/水資源」
    …プロ500テーマ→ 好業績 、 高配当 、 生産性向上 、 新興成長株 、 経済再開 、 日本成長戦略 、脱炭素/水資源、 ガバナンス 、 DX 、 …
    会社四季報オンライン経済総合
  37. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …未来形の具体的な形についての定義も進んでいる。当然そこで重視されるのは「電動化」と「CASE」(Connected:つながる、Autonomous:自…
    THE PAGE経済総合
  38. HV特許を無償提供するトヨタの真意 そして電動化への誤解
    …う。トヨタの発表にあるモーターとPCUとは電動化「三種の神器」のうちの2つ。残る1つはバッテリーだ。「電動化」とは「電気自動車化」ではなく、何らかの形…
    THE PAGE経済総合
  39. 1:30
    出し惜しまないトヨタとオールジャパン 寺師副社長インタビュー(3)
    …とですよね。だとすると「電動化のフルライン化」みたいなことをやらなきゃならないわけですか。 寺師:ええ。最近社長がうちは電動化のフルラインナップメーカ…
    THE PAGE経済総合
  40. 1:30
    トヨタ2029 電動化を最適化する 寺師副社長インタビュー(2)
    …数インパクトが小さすぎるのだ  こうした混沌とした電動化イメージの中で、まずはトヨタにとっての電動化とは何かについて聞いてみた。 “『トヨタはEV出し…
    THE PAGE経済総合
  41. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …OKです」に変わったということだ。  「電動化」を「EV化」だと捉えている人は多いが、それは誤解である。電動化とは何らかの電気仕掛け、つまりモーターを…
    THE PAGE産業

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