はい、これポルシェ製ボートです「Frauscher × Porsche 850 Fantom Air(フラウシャー×ポルシェ850ファントム エア)」新型マカンのEパワーユニットを使って作られたボートをドライブ!
フラウシャー×ポルシェ850ファントム エア:マカン、フラウシャーのスポーツボートを電動化。電気自動車ポルシェ マカンが初披露される前に、ひと泳ぎ:そのドライブシステムは、フラウシャーの専用ボートに搭載されている。
イェルク ケルナーは「ポルシェ マカン」のモデルシリーズマネージャーである。彼は現在、ポルシェのベストセラーモデルシリーズを刷新し、10年後までには80%がバッテリー付きで販売されるよう、説得力のある電動化を実現しなければならない。そのため、ケルナーには近年、休息する時間があまりない。この情熱的なスキッパーは、時には頭をすっきりさせるために海で数時間過ごす必要がある。 「Frauscher × Porsche 850 Fantom Air(フラウシャー×ポルシェ850ファントム エア)」
オーストリアに呼び出された取締役会からの電話は、ケルナーにとってちょうどいいタイミングだった。トラウンゼー湖にほど近いオールドルフにあるフラウシャー造船所は、長年にわたりポルシェと密接な関係を築いており、1950年代からEボートを製造している。スポーツカーメーカーと同様、オーストリア人も新しい電動ムーブメントの最前線に立ちたいと考え、シュトゥットガルトに開発援助を要請したのだ。
ケルナーは二度も言われるまでもなく、的確なアドバイスに加えて臓器提供を申し出た:2024年春にフラウシャー×ポルシェの「ファントム エア850」が発売されるとき、新型「ポルシェ マカン」はそのプレミアの前に泳ぎに行くだろう。少なくともエンジンは泳ぐだろう。
ポルシェのボートエンジンは1950年代にすでに存在していた!
もちろん、ケルナーはすでに十分な仕事を抱えており、新たなプロジェクトを自分のチームと結びつけたくはなかった。しかし、まず第一に、勤務時間中に海に出ることができる。そして第二に、開発チームの真剣なコミットメントがなければ、このプロジェクトは最終的に潰れていたかもしれないということに彼は気づいた。「そして、このアイデアはあまりにも魅力的で、展望も魅力的すぎたのです」と彼は振り返る。 少なくとも、ポルシェのイメージに貢献し、いずれはレジにも貢献するかもしれないからだ。そして、ポルシェには伝統がある。1950年代、シュヴァーベン人は「356」のボクサーエンジンを60馬力から52馬力に絞り、ボート製造業者に提供していた。