Yahoo!ニュース

検索結果

31
  1. 戦闘機から人型に変形、意味ある?『マクロス』のバルキリーは実在したら使えるのか “手足だけ出す”モードも実は恐ろしい?
    …。  さすが異星人の技術を導入した可変戦闘機「バルキリー」。実在したらかなり活躍しそうですが、それだけの高速力と可変機構を動かすための動力源となる高出…
    乗りものニュース経済総合
  2. 【試乗】安定性と旋回性が共存。トリシティ125はコーナリングも楽しい!
    …、そのLMWの第一弾として2014年に登場した。 2018年にはVVA(可変バルブ機構)を装備し、高燃費と走る楽しさを両立したBLUE COREエンジ…
    Webikeプラス経済総合
  3. パナソニック炊飯器「ビストロ」好評 計画比120%で推移
     パナソニックは、昨年秋に可変圧力IH炊飯器の最上位機「ビストロ」Vシリーズを投入、米の状態に合わせ最適に炊き上げる「ビストロ匠技AI」が評価され、…
    電波新聞デジタル製品
  4. 高精度なツールは使って便利で見た目も美しい!整備や修理をするのに必要な「ハンドツール」7選
    …。 3. 低トルクの締め付けが可能なトルク管理システムPROCHI 「可変式トルクスリーブ 2.0~6.0Nm用」(4400円) 【全長69mm、全…
    &GP産業
  5. 【2024年】GWに行きたい、アート&デザインの展覧会 10選
    …ゴールデンウィークまであとわずか。都内をメインに、ゴールデンウィーク中にぜひ行っておきたい展覧会を厳選してご紹介。今から、どっぷりとアートに浸るスケ…
    ELLE DIGITALライフ総合
  6. 世界最強2リッターエンジン搭載! メルセデスAMG新型「C 63 S Eパフォーマンス」の速さの秘密は? F1の技術が盛り込まれていました
    …0ps、最大システムトルクは1020Nmに到達する。前後トルク配分の連続可変が可能な4MATIC+を採用。通常走行時はリア駆動を基本とし、走行状況やド…
    Auto Messe Web産業
  7. 増設された「高級車専用工場」で生産されたプレミアムラインのコンパクトセダン|ユーノス500
    …【1993年式 ユーノス500 20F】 そして91年2月に登場したのがユーノス500だ。このコンパクトサイズのセダンは、後にデビューする上級車種の…
    Nosweb.jp経済総合
  8. フレッシュアップ&アップデートされた新型「マツダ 2」のドライビングレポート その性能と評価は?
    …マツダ2ハイブリッド:トヨタ ヤリス ハイブリッドのバッジエンジニアリングであるマツダ2ハイブリッドをテストする。この小人が4年間も混乱を引き起こし…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  9. 僕とあなたと日本にジャストサイズの可変式EVトラック
    …横幅は約1.85mなので、まあまああるけどね。サイバートラックとくらべたらおこちゃまよ。 EVにはエンジンのようなどでかい塊がないから、車両設計はも…
    ギズモード・ジャパン製品
  10. これまた日本の誇り ホンダ グランド「シビック」80年代の終わりに登場し人気を博したホットハッチを今テストする!
    …ホンダ シビック(CIVIC)1.6i-VTEC1989年のコンパクトなオールディ。ホンダ シビック1.6i-VTECをテスト!150馬力の日本のホ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  11. 「排気音を変える」だけが目的じゃない! 最近のスポーツモデルがマフラー出口部に「蓋」を付けるワケ
    …ない状況になっていたりもする。そこで、昨今のスポーツカーでは、「排気系に可変バルブを設ける」という対応策が取られていることが増えている。  たとえば、…
    WEB CARTOP産業
  12. 「ホワイトベースって変形しそうじゃね?」子どもの頃の“願望”をガンプラ旧キットで再現!可変MAに魔改造した理由とは
    …って。なので「可変ムサイ」をいつか作りたいです。ただ、このサイズのムサイが見つからなくて…。なので、小さいサイズ(1/2400)の『可変ホワイトベース…
    ウォーカープラスライフ総合
  13. 新型EQE 350 4MATIC SUVはメルセデス・ベンツの近未来SUVであるワケとは?
    …メルセデス・ベンツのピュアEV(電気自動車)、新型「EQE 350 4MATIC SUV」の魅力とは? 大谷達也がリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  14. うひゃー! テーラーメイドの「中古FW」 1万円以下のお宝ザックザクでマジ迷う
    …クラブメーカーと用具使用契約を結ぶツアープロでも、14本全てが同じメーカー製というケースは実は少ない。何本かは他メーカーのモデルを選ぶことも多く、中…
    ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)ゴルフ
  15. ヤマハ「MT-15」にシアンを強調したニューカラー登場! LEDモノアイや可変バルブシステム搭載【海外】
    …くはMT-125がラインナップされている。 エンジンはSOHC4バルブに可変バルブ機構VVAを採用し、全域で優れたトルク特性と良好な加速性能を両立。ア…
    WEBヤングマシン産業
  16. 新型WRX S4はスバルらしさ全開!!! 今や絶滅危惧種の和製スポーツセダンがイイ!!!
    …一部改良を受けた新しいスバル「WRX S4」に、小川フミオが早速試乗した。意外な進化に驚く。
    GQ JAPAN経済総合
  17. 【私的家電GP2023】「テレワーク 大賞」はサクサク快適家電が勢揃い!プロたち激推しの傑作4選
    …信環境はかなり改善されるはず。照明が気になる人にはサンコーの可変式3面ライトがいい。可変式なので影ができにくく、見えないストレスからも解放される。 ①…
    MonoMax Webライフ総合
  18. 【スクープ】ヤマハWR230Rが登場!? ヤマハの新型オフロードを予想
    …2020年にセロー250が生産終了して以来、国内から姿を消しているヤマハの公道オフロードモデルが開発中という予想は以前からお伝えしているが、排気量に…
    Webikeプラス経済総合
  19. 新型メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンスは異次元の4気筒車だった!!! 知的なパワートレインに迫る!!!
    …メルセデス・ベンツ「Cクラス」のAMGバージョン「C 63 S Eパフォーマンス」が日本に上陸した。新しい時代の、新しいハイパフォーマンスセダンはス…
    GQ JAPAN経済総合
  20. 究極のオールラウンダー? 多才な新型「メルセデスAMG GT 63クーペ」のドライビングレポート!
    …。基本的なエンジンは同じなのに、室内のサウンドが先代とは違うのだ。2つの可変ターボチャージャーを備えた4リッターV8は、「GT 63」バージョンで58…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  21. 【話題の快適パーツ】OUTEXデモ車のCT125で、ステムスタビライザーや振動吸収レバーガードなど、同社の人気アイテムをチェックしてみた!
    …よ。 2軸傾斜+1軸可変式により、自在なセッティングとソールへの追従を生み出すFステップ可変ブラケットセットまずはFステップ可変ブラケットセット。こ…
    Webikeプラス経済総合
  22. 90年、4000万基のエンジンを生産 日産横浜工場で最新の生産過程を見学
    …が組み立てているのも、この横浜工場であるし、日産が世界で初めて量産化した可変圧縮機構採用の「VCターボ」も、この工場から生産から始まった。 また、EV…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 日産 エクストレイル【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …7月20日 車両価格:351万100円~474万8700円 世界初の量産可変圧縮ターボを搭載約10年ぶりにフルモデルチェンジされたエクストレイルは、…
    Webモーターマガジン経済総合
  24. 新型GLA180はメルセデス・ベンツのよさがギュッと凝縮されていたSUVだった!!! 599万円でも納得したワケとは
    …ルなどの情報を受けたコンピュータの判断で足まわりのセッティングを変更する可変ダンパー。コンパクトSUVでありながら、市街地ではぴょこぴょこせずにゆった…
    GQ JAPAN経済総合
  25. 【写真特集】開業間近の「大阪駅(うめきたエリア)」報道公開(撮影:具志堅浩二)
    [写真]西口改札外の天井。水の波紋をイメージ=16日午前、大阪市北区で
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  26. 「アクセル」を踏むと何が起きる? キャブ時代から電制スロットル時代まで
     ドライバーがクルマを走らせるのに不可欠な「アクセルペダル」。「キャブレターの時代」から「排ガス規制の時代」「エコカー時代」を経て、アクセルが果たす…
    THE PAGE産業
  27. <Jリーグ>記録づくめ第2S優勝、広島を支えた成熟の「可変システム」
    …年を通して広島が発揮した無類の強さの源泉をたどっていくと、まずは独自の「可変システム」にたどり着く。  チーム最古参の34歳、MF森崎和幸が声を弾ませる。
    THE PAGEサッカー
  28. 欧州で今なぜか大流行の電制サスペンション 唯一の成功例は「ニッサンGT-R」
    …アブソーバー(ダンパー)の硬さを変える可変構造を備え、このタイプを指し示す時は「可変ダンパー」とも呼ばれる。可変ダンパーの目的は、ハードなドライビング…
    THE PAGE産業
  29. 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタ
    …混合の長所を使い分けることで、12.3:1の高圧縮比を達成。吸排気バルブ可変制御と組み合わせることで、477ps(351kw)の高出力ながら低燃費を実…
    THE PAGE産業
  30. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …て減らす技術がどんどん開発されている。可変バルブ制御以外にもこうしたロス低減の技術は沢山ある。  このように可変技術はメリットが大きい。自動車のエンジ…
    THE PAGE産業
  31. 「CO2抑制=低燃費」自動車がエコカーであふれる理由
    …自動車は今やすべからくエコの時代。エコ・テクノロジーの範囲は、エンジン、ボディ、トランスミッション、タイヤ。細かい部分まで上げて行けばガラスの軽量化…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)