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  1. “ミャクミャク様”限定パッケージも発売! サントリー「大阪・関西万博 入場ペアチケットが当たるキャンペーン」
    …対象商品: ・家庭用 サントリーが販売する全商品(ビール類、ウイスキー、RTD、ワイン、スピリッツ、焼酎、ノンアルコール飲料などの缶、ビン、紙パックな…
    グルメ Watchライフ総合
  2. 【動画あり】話題沸騰「未来のレモンサワー」、“世界初”の仕掛けをいち早く体験! 通年販売の予定は?
    …5%配合の「オリジナル」に対し「プレーン」は3%。 アサヒビール株式会社RTDマーケティング部の余田(よでん)さんに違いを聞いたところ、 「甘くないレ…
    BuzzFeed Japanライフ総合
  3. 7:05
    すぐに飲めるおRTDが人気 生産の最前線 ビールからRTDに転身した宮城・名取市の工場
    …飲めるレディー・トゥー・ドリンク、RTDというタイプのおが人気を集めています。2023年10月にビールからRTDへと転身した、宮城県名取市の工場の最…
    khb東日本放送宮城
  4. 浜なし2万個以上のフードロス削減に貢献 "もったいない"を掲げた「キリン 氷結mottainai」誕生の背景
    …売初週の出荷数量が、直近3年の同社発売のRTD(缶チューハイや缶ビールなど、ふたを開ければそのまま飲めるおのこと)限定品の中で最多を記録した大ヒット商品の魅力に迫る。
    おとなの週末ライフ総合
  5. 「いいちこ」45周年 缶入りハイボール限定発売 三和
    …三和類はRTDタイプの缶入り焼酎ハイボール「iichiko SPECIAL HIGHBALL(いいちこスペシャルハイボール)」を5月15日から発売…
    食品新聞経済総合
  6. もう早食いはやめよう。食事時間を伸ばす腹凹アイデア5つ|腹が凹む7つの習慣(専門家が監修)
    …用しよう。 宅飲み派は、缶チューハイのようなRTD(買ってすぐ飲める)タイプではなく、ひと手間かけておを楽しむ手もある。凝ったカクテルを自作したりす…
    Tarzan Webライフ総合
  7. アサヒビール、”生ジョッキ缶”を応用したレモンサワーで飲酒体験の新たな価値を醸成「差別化より”独自化”を狙う」
     この”レモンが浮き上がってくる”というアクションは、RTD(Ready to Drink/缶を開けてすぐに飲めるお)商品としては到底考えられなかった発想だ。そ…
    オリコンライフ総合
  8. 田中みな実が感じる“アナウンサーの性”とは 駅構内でのイベントで「どうしても気になってしまう」
    …ンサーの性であることを明かしていた。  イベントには、サントリー株式会社RTD部長・高橋直子、京浜急行電鉄株式会社 京急蒲田駅駅長・嘉山竜也も出席した。
    ENCOUNTエンタメ総合
  9. RTDのものづくり体感! 「-196」おいしさの秘密は サントリーが開発センター公開
    RTD市場を牽引するサントリー。幅広いポートフォリオのなかでも、「-196(イチキューロク)」ブランドは発売以来19年にわたり支持されているロングセラーだ。
    食品新聞経済総合
  10. 【最新ビジネスレポート】各社の強みが丸わかり!拡大する「ノンアル市場」を制するのはこの商品だ!
    …えめで、おの香りもするノンアルRTDを開発したのです」 サントリーは翌’22年に「ノンアルでワインの休日」を発売するなど、ノンアルRTDの覇権を握った。
    FRIDAY社会
  11. がんばって飲まなくてもおいしいビールを 若者と共創で誕生「サッポロ WITH BEER ホワイトエール」 魅力を知る入口に
    …は持っていることが分かった」。開発を担当した、マーケティング本部ビール&RTD事業部の新木絵理氏が語る。 開発にあたっては大学生との意見交換を通じ、若…
    食品新聞経済総合
  12. 韓国のウイスキー愛好家が集結「ソウルバー&スピリットショー」
    …カクテル、伝統など241個の類関連ブランドが参加した。 目についたのはロッテ七星飲料ブースだった。一番前には6月に発売予定のRTDハイボールである…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  13. 【期間限定】幻のブランド梨の果汁感がスゴイ!「氷結 mottainai 浜なし」を編集部がひと足早くためしてみた
    …kirin.co.jp/alcohol/rtd/hyoketsu/brand_action/) ※本商品は「お」です。20歳未満の方や、妊娠中・授乳中…
    クックパッドニュースライフ総合
  14. 高くてもちょっといいワインを 売れ筋価格帯に変化じわり プレミアム化戦略も着々
    …めている。 類の中でも、ビールなどと比べて高単価のカテゴリーであるワイン。昨年10月の酒税改正で減税となったビールや税率据え置きのRTDに注目が集ま…
    食品新聞経済総合
  15. サントリー、国内外で「RTD」戦略強化 “うまい無糖チューハイ”でさらなる市場拡大を
    …Drink」を略し、「RTD」と呼ばれている。「-196℃(マイナスヒャクキュウジュウロクド)」「こだわり酒場」「ほろよい」などのRTDブランドを展開して…
    オーヴォライフ総合
  16. 国分関信越 エリア共創圏規模拡大へ 常温・類・低温が融合
    …菓子や加工食品、RTDや留め型ビール、ドライ×日配のカテゴリーミックスによる商品展開、開発商品の「KANPAI POTATO」など類売場活性化に向け…
    食品新聞経済総合
  17. ついに全国発売!アサヒ GINON(ジノン)2品を飲んだ感想|コンビニでも買える新商品チューハイ
    …、ついに全国発売となりました。GINONブランドサイトより「Asahi RTD INNOVATION 2025」というプロジェクトの第1弾として、20…
    コアライオンライフ総合
  18. 【オーストラリア】【農業通信】チームオーストラリアで輸出拡大! 在日オーストラリア大使館商務参事官インタビュー
    …うのが、オーストラリア産のワインやウイスキー、スピリッツ、RTD(ふたを開けてすぐに飲める類)などのアルコール類やオーガニックビーフです。オーストラ…
    NNAアジア・オセアニア
  19. 市場データサービス「RDS」 サンプル店舗数を大幅拡充、業界最大規模に
    …とができる。 また消費者目線の独自分類(MD分類)と細かな属性も特徴。RTD類をアルコール度数別に、ワインを生産国別に分析するといったことも可能だ。
    食品新聞経済総合
  20. 「金麦」からサワー!? ビール醸造技術で実現 、毎日の晩酌に新提案  北海道限定発売
    …するなか、おに求められるニーズも多様化。幅広いカテゴリーの類を選択する人が増えている。なかでも食事に合わせるおとしてビール類とRTDを併飲する人は5年間で約1…
    食品新聞経済総合
  21. 昭和のお母さんが一番のハマり役!?松重豊が“8変化”、「サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー」の新CMが話題
    …今回の新CMについてサッポロビール株式会社 マーケティング本部 ビール&RTD事業部 RTDグループの黒柳真莉子さんに話を聞いてみた。 ーー今回の新CMの狙いは?…
    ウォーカープラスエンタメ総合
  22. 厚労省「飲酒に関するガイドライン」、飲酒の際は純アルコール量に配慮、疾病別の飲酒量による発症リスクも公表
    …100ml当たりの純アルコール量は約4g、アルコール9%のストロング系のRTDでは100ml当たり約7.2g、アルコール20%の焼酎であれば100ml…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  23. 【追跡】“ストロング系”の酎ハイ、なぜシェア縮小? アサヒ、サッポロは今後新商品の開発を行わないと明らかに
    …。 ストロングゼロを販売する「サントリー」スピリッツカンパニーの高橋直子RTD部長は「現時点で決まっているものはない。今後も客のニーズに対応できるマー…
    テレ東BIZ経済総合
  24. ジンに目覚めた日本人 市場倍増へ 野望に燃えるサントリー 「ROKU」「翠」国産2本柱
    …セージで、柚子をはじめとした和素材の爽やかな味わいを訴求。手軽に楽しめるRTD「翠ジンソーダ缶」も、より爽やかな味とデザインにリニューアルする。 生産…
    食品新聞経済総合
  25. 【2024年版 お最新ガイド】流行間違いなし!テキーラ、ウイスキーほか 大躍進が期待できる注目銘柄4選
    …275ml ¥327(実勢価格) りんご果汁などを使った、他にはない味わいのRTD※。90年代後半、ボトルにレモンを挿して直接飲むスタイルが大人気となった…
    MonoMax Webライフ総合
  26. 環境激変の類 「黄金の2年間」生かせるか ビールに投資集中強まる
    …」(サントリー 鳥井信宏社長=同右下)。 「酒税改正で家庭用ではビールとRTDのウェートが増している。物価上昇もあり、お客様の消費行動が少しずつ変化し…
    食品新聞経済総合
  27. 期間限定の新商品!サッポロ 男梅サワー 和の旨みを飲んだ感想|チューハイレビュー
    …ポロ 男梅サワー 和の旨み」を発売しました。 サッポロビール仙台工場でのRTD製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した限定品ですね。 販…
    コアライオンライフ総合
  28. ローソンで買える新商品「イスルトクトク ゆず」を飲んだ感想【韓国で大人気のチューハイ】
    …の香りと味わいにほんのり低アルコール。可愛らしいパッケージが韓国で人気のRTDブランドです。アルコール度数3.0%。ーローソン商品情報より(外部リンク…
    コアライオンライフ総合
  29. ローソンで買える、新商品「イスルトクトク ピーチ」を飲んだ感想【韓国で大人気のチューハイ】
    …ピーチの味わいでほんのり低アルコール。可愛らしいパッケージが韓国で人気のRTDブランドです。アルコール度数3.0%。ーローソン商品情報(外部リンク)栄…
    コアライオンライフ総合
  30. 類流通業界2023】「量から質」へ高単価提案を 物流危機で効率化が急務
    …新型コロナウイルス禍を経て、類業界が「量から質」への変革を迫られている。コロナの長期化で成人1人当たりの類消費量が落ち込み、今後も人口減少などを背…
    日本食糧新聞経済総合
  31. お土産にぴったり!アサヒビールの地域限定チューハイ9品をマニアが実際に飲んだ感想
    …n2021)」です。 アサヒビールが、新たな取り組みとして「Asahi RTD INNOVATION 2025(メーカー公式)」を開始し、4つの新ブランド「アサヒ…
    コアライオンライフ総合
  32. 【本格焼酎市場2023】バー向けなど新規軸商品の開発意欲が高まる
    …日本酒造組合中央会がまとめた2022年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万6397キロリットルとなり前年の37万4536キロリットルと比べ0…
    日本食糧新聞産業
  33. ついに発売!ジャックダニエル&コカ・コーラを実際に飲んだ感想をレビュー
    …、世界中で愛されている飲み方といえるでしょう。そんな「ジャックコーク」のRTDですが、2022年からメキシコをはじめ北米や欧州など、世界各地で販売開始…
    コアライオンライフ総合
  34. 【食品卸業界2022】未曽有のコスト高騰対応に直面 集客・購買促進へデジタル活用も
    …食品卸業界は足元ではコロナ禍による生活様式の変化や急激なコストアップ、中長期的には少子高齢化と人口減少の進行など、対応すべき課題が山積みだ。間近に迫っ…
    日本食糧新聞産業
  35. 類業界2022】「食酒・非・正」を軸に逆風を打破へ 量から質へ転換急務
    …商品や取組みが目立つ。ただ、類の価値向上は道半ば。外飲み減少や大型値上げなど逆風が吹く難局の中、売上げを回復しながら類の魅力を高める施策が新たな課題だ。
    日本食糧新聞産業
  36. 【食品業界天気予報2022年下期】シリアルなど4業種が「快晴」 健康・サステナブルなどを背景に成長
    …日本食糧新聞が取り上げた食品・類など105カテゴリーのうち、前年比7%増以上の高成長が見込める「快晴」予報はシリアル、RTD(レディ・ツー・ドリンク)ア…
    日本食糧新聞産業
  37. 【本格焼酎市場2022】業務用は深刻な状況続く 家庭向けは裾野拡大へ「香り系」注力も
    …日本酒造組合中央会がまとめた2021年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、37万4537キロリットルとなり前年の39万6383キロリットルと比べ5…
    日本食糧新聞産業
  38. 【食品業界2022上期予想】プラントベースフードとRTDアルコール飲料は高成長へ
    …健康・節約へのニーズが一段と強まりそうだ。日本食糧新聞が独自選定した食品・類など105カテゴリーのうち、前年比7~3%増以上の伸長が見込めそうな19…
    日本食糧新聞産業
  39. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  40. 類市場2021】業務用が壊滅的打撃 アフターコロナで問われるの真価
    …4度目の緊急事態宣言では類を提供する飲食店に対して休業を要請。「禁酒令」ともいえる類の提供を原則停止する措置を取るなど類流通業界に混乱を広げた。
    日本食糧新聞産業
  41. 【食品業界2021】スパイス・キムチ・RTDは快調 変化する内食需要へ的確対応
    …2021年の食品市場は新型コロナウイルスの感染拡大によって度重なる緊急事態宣言が発令され、家庭用と業務用の明暗がくっきり分かれた状況が続く。ワクチン接…
    日本食糧新聞産業
  42. 【食品卸業界2020】コロナ後の成長戦略に持続可能な食品流通を 卸主導でサプライチェーン変革の動き
    …新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催…
    日本食糧新聞産業

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