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【酒類業界2022】「食酒・非酒・正酒」を軸に逆風を打破へ 量から質へ転換急務

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日本食糧新聞

2月の「スーパーマーケット・トレードショー2022」に出展した日本酒類販売のブース。「あえて飲まない」人に向けた提案として、ノンアルコール商品を多数提案

本文:12,462文字

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  • 6月開催の「酒屋角打ちフェス」では2年半ぶりということもあり活気を帯びたイベントとなった
  • ノンアルの年次推移
  • コロナ禍ではノンアル、微アルの需要も高まった(ヨークべニマル西富山店)
  • 各チェーンともオリジナルの商品で独自色を競う。左からファミリーマートの「スーパーチューハイ」、セブンイレブンの「セブンプレミアムゴールド 金のレモンサワー」、ローソンの「ゴールドマスター」

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