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  1. 「中華製と馬鹿にする前に一度さわって乗ってみるといい」BEVの黒船か!? BYD ATTO3にチョイノリで分かったアレコレ
    …。単純に価格が安いというだけでなく、コストパフォーマンスという面で、日本車メーカーはまったく太刀打ちできていない。 BYDは今後、コンパクトBEVのド…
    FORZA STYLEライフ総合
  2. 「中国の戦術はずる賢い」…バイデンの「中国製EVへの関税引き上げ」が「日本の自動車業界再編」を迫る「納得の理由」
    …Vが日本市場に集中豪雨的に輸出され、EV車の開発・供給で出遅れている日本車メーカーのEV事業の出鼻をくじくことになりかねない。  世界の自動車メーカー…
    現代ビジネス国際総合
  3. 「著名人」の次は「著名企業」騙る詐欺広告 オムロン、ツムラ、象印も被害に 生命を脅かす偽商品も
    …の程度削除が進んでいるのか』を情報公開しているIT企業がある。これは日本車メーカーだけが、コストをかけて仕様やブレーキの性能を公開して、海外メーカーは…
    ABEMA TIMES経済総合
  4. ホンダが「トヨタ超え」10兆円のEV投資!三部社長が見せる旧来トップとの“決別”
    …れはホンダが2年前に公表した投資額から一気に2倍に引き上げるもので、日本車メーカーとしてはトヨタ自動車を抜いて最大規模となる。  10兆円のうち、車載…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  5. 中国EV、タイで存在感を発揮。日本車は今後どう立ち向かうべきか……【バンコク国際モーターショー】
    …てモーターショーのあり方を見直すべき時期に来ているのかもしれない。 日本車メーカー怒濤のようにEV攻勢をかける中韓勢に対し、日本メーカーはどう立ち向…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  6. 旧車を軸に自動車文化を満喫できるオートモビル・カウンシル2024 歌や食べ物も楽しめる
    …ん、こちらも大盛況だった。 ◆過去最高の出展者数 今年の出展者数は、日本車メーカー、インポーター、クラシックカー販売店、SUV販売店、マルシェ、オーナ…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. 日本車は中国車に勝てるのか? BYDだけじゃない! 東南アジアでシェア拡大を狙う中国企業の強かさ。
    …となったのだ。 中国車の脅威は価格競争だけじゃない!こうした状況に日本車メーカーはどう考えているのか。BIMS2024の会場でスタッフに聞いてみると…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  8. ついにカムリも消えて……。 「日本のセダン」に足りないものは何なのか
    …同じだったというのを聞いて驚いた。  その事例から察するに、全般的に日本車メーカーの社内基準はがんじがらめになっていることが想像できる。おそらくシャシ…
    ベストカーWeb経済総合
  9. 【中国】日系が電動・スマート化攻勢 北京モーターショー開幕
    …まる電動化とスマート化を進めることで中国市場での巻き返しを狙う。  日本車メーカーからはトヨタ自動車やホンダ、日産自動車、マツダが出展した。  ■トヨ…
    NNA中国・台湾
  10. BYDのプレミアムブランド「ファン・チェン・バオ」が仕掛ける欧州市場攻略の切り札
    …EV、PHEV、FCEV)市場は飽和状態にあるとも言われる。かつての日本車メーカー同様、今後は海外に市場を求めていかざるを得ない。BYDブランドに加え…
    スマートモビリティJP産業
  11. 「ガンディーニ追悼」に初の「アメリカンヘリテージ」の企画など大人が楽しむ「オートモビルカウンシル2024」閉幕。過去最高の3万9807人が来場しました
    …社もトヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、マツダ、三菱自動車工業の日本車メーカー5社を含めて過去最高の113社に上り、クルマ関連の書籍や雑誌などを販…
    Auto Messe Web産業
  12. オートモビルカウンシル2024が幕張メッセで開催中
    …チャーが集結している。 オートモビルカウンシル2024の出展者数は、日本車メーカー、インポーター、新世代自動車、ヘリテージカー販売店(SUV販売店含む…
    レスポンス経済総合
  13. 【オートモビルカウンシル2024】ヒストリックカーを今、そして未来…過去最多113社が出展して開幕
    …自動車文化に関連する多彩なカルチャーが集結する。 今年の出展者数は、日本車メーカー、インポーター、新世代自動車、ヘリテージカー販売店(SUV販売店含む…
    レスポンス経済総合
  14. BYDがピックアップトラック市場に初参入、東南アジア/オセアニアでトヨタやいすゞに挑戦状
    …ジア諸国でもEVへの関心は日増しに高まっている。圧倒的なシェアを誇る日本車メーカーもうかうかしてはいられない。 トヨタは去る3月26日にハイラックスR…
    スマートモビリティJP産業
  15. 日本のEVの未来の鍵は、ホンダが握っていた!?
    日本車メーカーのなかで、もっとも積極的に電動化への移行を打ち出しているのがホンダ。次世代EV向けの新「Hマーク」を世界に向けて初公開した日本のメーカ…
    Web LEONライフ総合
  16. バイデン政権の新たな排ガス規制はEV推進かEV後退か:日経と英米紙で逆の見出し
    …すことで、2055年までに2500人の早死を防げるという。 ■日経は日本車メーカーへの追い風を報じるこの発表を受け、日本経済新聞は3月21日、「米政…
    オルタナ経済総合
  17. EVレース「フォーミュラE」が国内初の開催、4万円超チケット“3分で完売”[新聞ウォッチ]
    …って、愛好者からの注目度も高い」とも報じている。 フォーミュラEには日本車メーカーから日産自動車が2018~19年シーズンから参戦。大会に先立って開い…
    レスポンスモータースポーツ
  18. ホンダも時価総額「10兆円企業」に仲間入り---円安、株主還元などが評価[新聞ウォッチ]
    …ースで、時価総額10兆円を超えたのは18社にのぼるそうだが、これまで日本車メーカーではトヨタ自動車の1社のみだった。先日は日産自動車との協業で電撃的に…
    レスポンス経済総合
  19. 2024年版 「おしゃれ+乗り心地もいい」コンパクトSUV 10選 トレンドど真ん中の大注目モデル
    …特に、ハンドリングはコンパクトSUVクラスとしてはずば抜けて良い。 日本車メーカーのモデルとしては珍しく、中速域での力強さと低燃費を両立した2.2L …
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. ホンダ・日産が協業検討、部品メーカーへの影響度
    …比亜迪(BYD)と米テスラが合わせて36%以上のシェアを占めて先行。日本車メーカーは新車投入などで出遅れているのが実情だ。遅れを取り戻すべく、ホンダは…
    ニュースイッチ産業
  21. 近い将来世界中で「K-CAR」が賞賛される!? 日本でバカ売れする軽自動車がもつ限りない可能性
    …きな魅力は、日本のユーザーを見据えて開発されることだ。ちなみにいまの日本車メーカーは、世界販売台数の80%以上を海外で売る。そのために海外向けの商品を…
    WEB CARTOP産業
  22. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …0台紹介する。 量産ハイブリッド車の先駆者と言えばトヨタであり、他の日本車メーカーも高水準の技術を擁している。また近年では、環境規制や市場環境の変化を…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. セナが運転したF1からピニンファリーナのフェラーリまで!「オートモビルカウンシル2024」の企画展示車両が決定しました
    …出展一覧】 (2024年2月29日現在 五十音・アルファベット順) ■日本車メーカー・インポーター(含 新世代自動車) トヨタ自動車 ポルシェジャパン 本田技研工業…
    Auto Messe Web産業
  24. オートモビルカウンシル2024…テーマ展示はセナとピニンファリーナ、そして “アメ車”特別展示
    …COUNCIL 2024」として独立・併催され、8ギャラリーが出展する予定だ。 日本車メーカー・インポーターの出展は、トヨタ自動車、ポルシェジャパン、本田技研工業…
    レスポンス経済総合
  25. ホンダが今夏投入、「新型FCV」に搭載した初機能
    …00キロメートル以上、電気自動車(EV)では同60キロメートル以上。日本車メーカーのFCVで初めて外部から充電可能なプラグイン機能を備え、水素を充填し…
    ニュースイッチ産業
  26. 「オートモビルカウンシル2024」は4月12日から3日間、幕張メッセで開催! 来場するなら前売り券が断然お得です
    …なクルマと出会えるのか? 今から楽しみだ。 【イベント詳細情報】 ■日本車メーカー・インポーター(3社含 新世代自動車) ポルシェジャパン株式会社 マ…
    Auto Messe Web産業
  27. マツダ「新ロータリーエンジン」の全貌! 燃費に難のある看板技術は脱炭素時代にどう復活するのか?
    …マン24時間レース」に最高出力700馬力の4ローター搭載車で出場し、日本車メーカーとして初優勝しました。実はその年に、世界初の水素ロータリーエンジン第…
    週プレNEWS経済総合
  28. 海外ではどんな影響が? 日本とは違う捉えられ方の可能性もある「ダイハツの不正問題」
    …他メーカーのディーラーマンからの不安の声も ダイハツの認証試験不正問題は、ダイハツが生産する車種すべての出荷停止となる大スキャンダルとなり、世間に衝…
    WEB CARTOP産業
  29. タイEV生産に計6000億円 トヨタなど4社、5年間で
    …だ。  ビジネス経験が豊富なタイのセター首相は今月中旬に訪日した際、日本車メーカー7社と相次いで会談した。EV生産に向けて税制優遇措置などで日本側と大…
    共同通信経済総合
  30. 特撮! マツダ 787B|広島・多家神社の交通安全のお守り!? 世界を制したマツダのロータリー。787Bのチャージカラーは人々の記憶に永遠に
    …92年でグループCカテゴリーは消滅してしまったが、今もなおその人気は絶大。なかでも日本車メーカーで唯一ル・マンを制したチャージカラーの787Bは特別な存在で、これか…
    Nosweb.jp経済総合
  31. 日本は「速い意思決定」を EV拡大へ、タイ首相
    …EV生産拡大に向けた税制優遇策などで大筋合意したとも語った。  また日本車メーカーにEV推進を促すために、タイ生産車の輸出先である英国や欧州連合(EU…
    共同通信国際総合
  32. 特撮! マツダ 787B|日本車メーカーとしての最初の優勝車である787B。人々の心にも深く刻まれている
    …」で参戦。総合4位に入る健闘を見せている。 ル・マンの歴史のなかで、日本車メーカーが初めて総合優勝したのがこの91年。また、ロータリーエンジン搭載車の…
    Nosweb.jp経済総合
  33. 特撮! マツダ 787B|日本車メーカーとして最初にル・マンに挑んだマツダ。長年の努力が実を結んだ91年のレース
    …優勝を収めてきたが、日本車メーカーは表彰台に上ることすらできない状況が何年も続いた。 世界一過酷と言えるル・マンに、日本車メーカーとして最初に参戦した…
    Nosweb.jp経済総合
  34. EV移行急がねば取り残されるとタイ首相
    …イのセター首相は12日、訪日前に首都バンコクで日本メディアと会見し、日本車メーカーが電気自動車(EV)への移行を急がなければ「取り残される」と懸念を表明した。
    共同通信経済総合
  35. 東南アジアの自動車市場に異変、マレーシアに追い抜かれそうなタイ新車販売【藤井真治のフォーカス・オン】
    …2023年ASEAN各国の新車販売戦線は最終コーナーに差し掛かり、各メーカーの販売台数も追い込みムードとなっている。日々の現場から少し目線を上げて国別…
    レスポンス経済総合
  36. ジャパンモビリティショーで注目される無人除雪ドローンは、まるでロボット除雪機だった!
    …で開催されています。それまで自動車ショーであった東京モーターショーは日本車メーカーで構成される「JAMA - 一般社団法人日本工業会」が主催し、日本車…
    いしたにまさきIT総合
  37. 「ルノーの出資比率引き下げ」と日産EV戦略の深い関係――EV化で日本車メーカーにも再編の波?
    …験し、筆者はこの時、「EV時代」の到来を確信した。    そのころ日本車メーカーは何をしていたのだろうか。EVの開発競争において、日産の出足は悪くな…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  38. MAZDA CX-5に2年乗って、今もなお魅力的な5つのポイント
    …を使うメーカーって、日本ではマツダとレクサスくらいじゃないかな。他の日本車メーカーを圧倒しています。圧倒的な内装のクオリティそして、外装のデザインに引…
    三浦雄介ライフ総合
  39. 「SONY CAR」の衝撃!トヨタの逆襲! ~ニュースで「地頭力」アップ<2022年1月編>
    横山信弘経済総合
  40. トランプ氏で復活?「日米貿易摩擦」とは 坂東太郎のよく分かる時事用語
    …に力を注いできたのです。  アメリカ市場での自主規制に危機感を抱いた日本車メーカーが採ったのが現地生産です。  ホンダが1982年にオハイオ州で始めた…
    THE PAGE経済総合
  41. 米国の対日要求は不合理であると認めた元米通商代表部大使
    天木直人国際総合

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