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  1. ケニアの巨大スラム街キベラから学んだ新たな価値観と助け合いの姿勢。「SHIFT80」代表・坂田 ミギーさんに聞く
    …抱えている悩みが解決されることも多いなと感じています。実は30歳の頃、広告業界で必死に働いていた時に過労で倒れてしまいました。その時、自分は一生懸命働…
    Yahoo! JAPAN SDGs国際総合
  2. 100時間の残業が当たり前だった環境をどうやって改善したのか 社員40名の中小企業が取り組む健康経営
    …聞社や広告代理店などが主な取引先で、社員は40人ほどの中小企業です。 広告業界は、過重労働が起こりやすいことで知られています。真夜中に代理店からデータ…
    日本の人事部経済総合
  3. フェイクニュースと偽・誤情報対策は、ニュースとコンテンツと広告に分けて検討を
    …広告を出しても、偽広告を出しても、収益が入るため広告業界はPFと「共犯」でもあることが要因です。現状が続けば広告審査が強化するような、何らかの規制は必…
    藤代裕之IT総合
  4. Media Briefing[日本版]: 🍪5分で把握できる先週の Cookie 関連ニュースまとめ
    …としてGoogleはプライバシーサンドボックスを提案しているが、これが広告業界におけるGoogleの支配力をさらに強化するのではないかという疑念も生じている。
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  5. タレント起用の「偽広告」総務省が対策 松本総務大臣が会見
    …ますし、また、大きな意味でお金の流れにも少し注目していくという意味で、広告業界や広告主の方々からも、今ヒアリングをさせていただいているところでございま…
    オリコンエンタメ総合
  6. 「これまで以上に企業の姿勢が、デジタル領域で問われている」: パナソニックコネクト 取締役執行役員ヴァイスプレジデントCMO 山口有希子 氏
    …もはやコンプライアンスの問題だと現状に警鐘を鳴らす山口氏は、いままで以上に企業の姿勢が問われていると投げかけた。現場レベルではもちろん、広告業界だけでは対処できなく…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  7. Web・インターネット系広告業界とは?仕事内容と魅力、将来性、トレンドを紹介【志望動機の例文あり】
    …で確認してみましょう。 Web・インターネット系広告業界の動向Web・インターネット系広告業界現状や動向について解説します。 ■インターネット広告…
    就職ジャーナル社会
  8. 「清原さんの収録で誰かの携帯が鳴って…」人気野球YouTubeの仕掛け人が語る、一番緊張した出来事
    …のことを改めて痛感した。 【浜田哲男】 千葉県出身。専修大学を卒業後、広告業界を経て起業。「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の取材をはじ…
    週刊SPA!野球
  9. EUが見せかけの環境対策“グリーンウォッシュ”規制を強化 車が森の中を走るCMはダメ? エコと経済成長の両立は
    …走るシーンは車そのものをエコに見せているということで、差し止める動きが広告業界からも出てきた。イギリスやEUではこういう状況になってきている」とあげる。
    ABEMA TIMES経済総合
  10. 「キムタクロス」なぜ起きない? テレビから消えた木村拓哉が“視聴者から求められない”現実
    …れは“ロス”が起きるはずもない。それに登録者数も100万人に到達すれば広告業界も無視はできませんし、また地上波CMも復活する気がしますね」  現在は4…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合
  11. Media Briefing[日本版]: Cookieに代わるはずの プライバシーサンドボックス が不安視される理由
    …今回のBriefingに関連する記事はこちらサードパーティCookie終了、広告業界のベテランたちに聞く今後の見通し DIGIDAYによる決定版:サードパー…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  12. Googleの プライバシーサンドボックス に対するトレードデスクの「本音」
    …「Chromeの再構築がオープンインターネットの強化につながらないのは残念だが、広告業界はもっと良いものを作るという共通の使命を負っている。『塀(へい)に囲まれ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  13. JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告
    …”には、デジタル広告取引の品質課題に対する理解が広がっていないという。広告業界団体の加盟企業に対するアンケートの結果によると、アドフラウドをはじめ「無…
    Web担当者ForumIT総合
  14. 「『PrimeAd BMP』の推進に加えて、急ぎ広告モデルの次の柱の構築を進める」:オールアバウト 宮崎 秀幸 氏
    …実現する「PrimeAd BMP」を提供しており、広告業界のDX化に向けて邁進してきました。 現状デジタル広告市場としては直接的な費用対効果を持つ手法…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  15. 悪質広告で儲けてもお咎めなし? これでいいのかインターネット広告
    …!」という毅然とした態度を取って頂きたいと願っています。 ――消費者や広告業界関係者が違反広告を認知し、引っかからない、加担しないといった自衛手段を備…
    Web担当者ForumIT総合
  16. デジタル広告 の未来を探る:「このままでは広告という仕事の創造性が失われ、面白いと感じることもできなくなる」JICDAQ 事務局長 小出誠 氏
    …は、品質が担保されるように仕組みを関係者全体で作り上げてきた。これは、広告業界の先駆者たちが成し遂げてきたものだ。広告会社とメディアの役割もはっきりし…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  17. ブランドセーフティへの意識が低い広告主 。媒体社・広告会社と デジタル広告 の『買い方改革』をいかに実現するか
    …費用の無駄の極小化、広告主のブランド毀損の抑止、さらには健全なデジタル広告業界の発展につながる」と同氏は言う。 電通グループは、アドベリ戦略「Clear…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  18. なぜ? #Facebook詐欺広告 は今もなお放置され続けているのか?消費者庁に聞く
    …と、むしろ広告業界側からの自主的勧告みたいな圧力をかけられるのかもしれない。誰もがインターネット広告を危険と認識するようになっては、広告業界そのものが…
    神田敏晶IT総合
  19. 第2の柱が高成長、2桁増収増益「レントラックス」の強み
    …今2023年3月期に最高純益を連続更新する見込みのレントラックス(6045)。具体的には、売上高31億5600万円(前期比28.6%増)、営業利益11…
    会社四季報オンライン経済総合
  20. 49歳。百貨店で18年勤務。働くことが好き。仕事の話ができる人と再婚したい~オネット会員その110~
    大宮冬洋社会
  21. ガーシー化している? 世界の広告。「正義」の炎上マーケに勝算はあるか
    …3年ぶりの現地開催となった国際クリエイティブ祭「カンヌ・ライオンズ」世界の広告業界で生じつつある劇的な変化。その一端をうかがい知れるのが、世界最大規模のク…
    河尻亨一文化・アート
  22. 「ステマは違法じゃないから大丈夫」が通用しない時代に注意すべきこと
    …置命令 バストアップサプリ、効果なし―消費者庁 このニュースはいわゆる広告業界だけではなく、一般の方にも関係ある話ですので詳細をご紹介しておきたいと思…
    徳力基彦IT総合
  23. 品川駅の広告炎上騒動で考える、ネットのバナー的な広告メッセージが抱えるリスク
    …バズっても炎上はしない極意 ■ネットのバナー的な気軽な広告が生むリスク広告業界のトップのクリエイティブの方々と議論していると、よく「そもそも広告は暴力…
    徳力基彦IT総合
  24. 議論を呼ぶYouTubeプレミアムのテレビCMから考える、動画広告の未来
    …うとするユーザーが増える可能性は小さくないでしょう。参考:日本のネット広告業界で、本気の健全化の取り組みがはじまるか 一部の広告主は「宣伝」ではなく「…
    徳力基彦IT総合
  25. 日本のネット広告業界で、本気の健全化の取り組みがはじまるか
    …たことが問題になるなど、ネット広告業界の倫理基準が指摘される出来事は継続します。参考:「漫画村」騒動で問われる広告業界の倫理基準 ユーザーの間でもネッ…
    徳力基彦IT総合
  26. アイドルはClubhouseをどう使う?~ネットコンテンツに登場したブルー・オーシャンを考える
    …イドルはClubhouseをどう使う?~アイドルオタク雑談会」も、実は広告業界やIT業界の人間が多かったという状況だ。ビジネス系の人々が圧倒的に多いな…
    宗像明将エンタメ総合
  27. 新聞とインターネットメディアのみプラス(博報堂売上動向:2020年11月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  28. 政治広告がフェイクニュースの元凶とSNSに突き付ける
    …ェイクニュース対策の報告書をまとめている。この中で、プラットフォーム、広告業界、広告主、メディア、市民グループなどのマルチステークホルダーによるフォー…
    平和博社会
  29. 出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2020年公開版)
    …長率こそ著しいものの、現状では出版物販売全体のシェアを大きく食い荒らすほどのものではないことが分かる。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(い…
    不破雷蔵社会
  30. 新聞とインターネットメディアがプラスに転じる(博報堂売上動向:2020年10月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  31. 6か月連続の全部門マイナス(博報堂売上動向:2020年9月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  32. 全部門マイナス、雑誌は5割以上の下げ幅(博報堂売上動向:2020年8月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  33. 全部門マイナス、4マスでは新聞と雑誌が4割以上のマイナス幅(博報堂売上動向:2020年7月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  34. 全部門2割以上のマイナス(博報堂売上動向:2020年6月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  35. スタバやホンダがFacebookをボイコット 広がるStop Hate for Profit
    …るインターネットや広告業界、そしてその取引関係についてももちろん当てはまります。そうした認識は世界で飛躍的に増大しています。 現状でFacebookに…
    伊藤和子国際総合
  36. 4マスはすべてマイナス・インターネットは18.6%のマイナス(博報堂売上動向:2020年5月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  37. 4マスはすべてマイナス・インターネットは9.4%のプラス(博報堂売上動向:2020年4月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  38. 4マスはラジオのみプラス・インターネットは20.5%のプラス(博報堂売上動向:2020年3月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  39. 4マスは雑誌のみプラス・インターネットは10.5%のプラス(博報堂売上動向:2020年2月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  40. マンガのクラファン日本記録更新から考える、日本のマンガができること
    …う。■従来の常識や関係者の目標を大幅に上回る結果に「左ききのエレン」が広告業界を舞台にしたマンガということもあり、筆者も数年前から「左ききのエレン」は…
    徳力基彦IT総合
  41. 4マスは雑誌のみプラス・インターネットは1.7%のマイナス(博報堂売上動向:2020年1月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵社会
  42. コスパのいい大学2020~偏差値40~50台私大・学部の人気化&穴場予想59校
    …すれば新聞業界のみ対象と思われがちだが実際はマスコミ全般が対象。放送、広告業界出身の教員が実習を担当し、就職先も新聞、テレビ、出版、広告などマスコミ業…
    石渡嶺司社会
  43. 4マスはすべてマイナス・インターネットは8.5%のプラス(博報堂売上動向:2019年12月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  44. 4マスは雑誌のみプラス・インターネットは11.8%のプラス(博報堂売上動向:2019年11月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  45. 50年目の、新しいパルコ。場と人を"インキュベーション"してきたその原点とは
    …いうのは、純粋にうれしいですね」(箭内氏)その「うれしさ」の裏側には、広告業界も含めたいまの社会に対する危機感もある。「2020年のオリンピック・パラ…
    河尻亨一文化・アート
  46. 4マスはすべてマイナス・インターネットは15.2%のプラス(博報堂売上動向:2019年10月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  47. 4マスはラジオがプラス・インターネットは6.5%のプラス(博報堂売上動向:2019年9月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合
  48. 出版物の売り場毎の販売額推移をさぐる(2019年公開版)
    …、成長率こそ著しいものの、現状では出版物販売全体のシェアを食い荒らすほどのものではないことが分かる。立ち位置としては広告業界における既存媒体広告(いわ…
    不破雷蔵社会
  49. 4マスは新聞とラジオがプラス・インターネットは10.1%のプラス(博報堂売上動向:2019年8月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵社会
  50. 4マスは新聞とテレビがプラス・インターネットは14.5%のプラス(博報堂売上動向:2019年7月分)
    …ったのが原因。売上規模は電通の方が博報堂DYHDよりも上のため、日本の広告業界の動向を推し量るのには、博報堂DYHDのみでは少々ぶれが大きいのだが、無…
    不破雷蔵経済総合

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