Yahoo!ニュース

検索結果

861
  1. カワサキ「Ninja 250」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:14L キャスター角:24.3° トレール量:90mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ310mmシングルディスク・Φ22…
    webオートバイモータースポーツ
  2. マツダ、一部改良のスクラムトラック発売 仕様向上や原材料高騰で1~2割値上げ
    …進抑制機能にブレーキ制御機能を追加するなど安全性を高めた。また、5速手動変速機(MT)車にアイドリングストップ機能を搭載した。  仕様向上や原材料価格…
    日刊自動車新聞産業
  3. デンソー・アイシン・ジーテクト…車部品メーカー、EV成長鈍化で競争激しく
    …億円に拡大した。 アイシンはハイブリッド車(HV)用トランスミッション(変速機)や電動駆動装置「イーアクスル」など電動ユニットの24年3月期の販売台数…
    ニュースイッチ産業
  4. 「ターボエンジン&MT」は絶滅危惧種!? 運転めちゃ楽しい! 今でも買える「ターボ&MT」の国産車3選
    …ルク92Nmを発揮する660cc直列3気筒ターボエンジンで、CVT(無段変速機)に加え5速MTの設定が用意されています。  ダイハツによると、コペンに…
    くるまのニュース経済総合
  5. 「MT車にも搭載してほしい!」発進/停止もクラッチ操作いらず 新世代のセミAT「ホンダ・E-クラッチ」への反響とは?
    …マチックトランスミッションを開発し量産しています。  スクーター用の無段変速機(CVT)は除き、「DCT」(デュアル・クラッチ・トランスミッション)と…
    VAGUE経済総合
  6. ホンダ新「モンキー125」は国内仕様もこのまま登場?! モノトーンタンク、タックロールシート採用【海外】
    …最高出力9.4ps/6750rpm 最大トルク1.1kg-m/5500rpm 変速機常時噛合式5段リターン 燃料タンク容量5.6L WMTCモード燃費70.…
    WEBヤングマシン産業
  7. ホンダ「モンキー125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:5.6L キャスター角:25°00′ トレール量:82mm 変速機形式:5速リターン ブレーキ前・後:シングルディスク(ABS)・シングルディスク…
    webオートバイモータースポーツ
  8. ベスパの新型プリマベーラ125・150/スプリント150発売開始!
    …29kgm)/5750rpm[10.4Nm(1.06kgm)/5000rpm] ■変速機 無段階オートマチック(CVT) ■寸法・重量 全長1860 全幅735…
    モーサイ経済総合
  9. ホンダ フリード【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …直4+モーター ●駆動方式:FF/4WD ●トランスミッション:CVT/無段変速機 ●乗車定員:5/7名…
    Webモーターマガジン経済総合
  10. VW「ゴルフGTI」は「老舗の蕎麦屋のカツ丼」!? 本家FFホットハッチの高度なトータルバランスは感動ものです【AMWリレーインプレ】
    …・排気量:1984cc ・エンジン配置:フロント ・駆動方式:フロント駆動 ・変速機:7速DSG ・最高出力:245ps/5000-6500rpm ・最大ト…
    Auto Messe Web産業
  11. カワサキ「エリミネーター」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介】
    …8000rpm 燃料タンク容量:12L キャスター角:30° トレール量:121mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ310mmシングルディスク・Φ24…
    webオートバイモータースポーツ
  12. 【海外試乗】MVアグスタ「エンデューロ・ベローチェ」本気のアドベンチャー魂を宿したエレガントな実力派
    …・最大トルク:10.4kg-m/7,000rpm ・燃料タンク容量:20.0L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=ダブルディスク、R=ディスク ・タイヤ:…
    Webikeプラス経済総合
  13. 巨匠マルチェロ・ガンディーニがデザインしたランボルギーニ・ミウラ 2016年に生誕50周年を記念して開かれた試乗会でミウラSVに乗ったモータージャーナリストの山崎元裕の貴重なリポート
    …70psというのが、当時発表されていたパワー・スペックだ。組み合わされる変速機は5段MT。この大きく重いパワー・ユニットを横置き搭載するがゆえに、ミウ…
    ENGINE WEBライフ総合
  14. ステランティスが90台限定発売、「アバルトF595」特別車の仕様
    …み合わせた。消費税込みの希望小売価格は466万円。 トランスミッション(変速機)はマニュアル。販売台数は右ハンドル、左ハンドルともに45台。直列4気筒…
    ニュースイッチ産業
  15. 史上、最も醜いアルファ 試乗会では「海に捨てろ!」との罵声も アルファ・ロメオと日産の合弁事業で誕生したアルナとはどんなクルマだったのか?
    …み立て、アルファ・ロメオの大衆小型車、アルファスッドの水平対向エンジンや変速機と結合。既存工場で塗装と最終組立を行った。車名は合弁会社AlfaRomeo…
    ENGINE WEBライフ総合
  16. カワサキ「KLX150S」「KLX150SM/SE」早くも2025年モデル登場! SEはナックルガードも装備【海外】
    150cc 12ps/8000rpm 1.2kg-m/6500rpm 変速機5段 燃料タンク容量6.9L■タイヤサイズF=70/100-19 R=90/100-16…
    WEBヤングマシン産業
  17. パレットから改名してブレーク!! タント、N-BOXに迫る「よさ」は?? 初代スペーシア試乗プレイバック
    …い低燃費技術として、タイミングチェーンの幅を35%狭く抑えた。CVTの副変速機はローギアを使う機会を減らし、ハイギア状態を長く保てるように制御している…
    ベストカーWeb経済総合
  18. スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ
    …ダンロップSPスポーツマックス60 スペアタイヤ:なし(パンク修理剤) 変速機形式:1速リダクションギア ギア比 リダクション比:11.6:1  1…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 燃料大食いの悪玉から環境志向の優等生へとキャラチェンジ!? 21世紀初頭の日本車&輸入車のターボエンジン事情
     そして、これから増えてきそうなのがダウンサイジングした直噴エンジンに過給器、そして無段変速機のCVTを組み合わせる手法だ。欧州ではとっくに一般的になっている、  小…
    ベストカーWeb経済総合
  20. カワサキ「Z400」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:14L キャスター角:24.5° トレール量:92mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ310mmシングルディスク・Φ22…
    webオートバイモータースポーツ
  21. ホンダ「ダックス125」ブラック登場! 快適系の純正アクセサリーも拡充
    …4ps/7000rpm 最大トルク1.1kg-m/5000rpm 始動方式セルフ式 変速機常時噛合式4段リターン (停止時のみロータリー式) 燃料タンク容量3.8L…
    WEBヤングマシン産業
  22. 「レクサスLM」に3列シートモデルが登場! 「アルファード/ヴェルファイア」とはどこが違うのか
    …型”なのに対し、アルファードは2.5リッター自然吸気エンジン+電気式無段変速機の“燃費型”。「クラウン」でいえばスポーツグレードの「RS」に相当するパ…
    webCG経済総合
  23. カワサキ「Ninja 400」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:14L キャスター角:24.7° トレール量:92mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ310mmシングルディスク・Φ22…
    webオートバイモータースポーツ
  24. 手にできる幸運なオーナーは誰? ハーレーダビッドソン2024限定モデル〈ハイドラグライドリバイバル/タバコフェード〉
    …@3250rpm ■️最高出力:94HP/70kW@5020rpm ■️変速機形式:6速リターン ■️ブレーキ形式:F=ディスク R=ディスク ●色:レッドラインレッド…
    WEBヤングマシン産業
  25. ベスパの小粋なモデルLX125 ABS、ニューカラーラインナップで2024年モデル発売開始
    …6HP)/7250rpm 最大トルク10.9Nm(3.9kgm)/5750rpm  ■変速機 自動無段階変速(CVT) ■寸法・重量 全長1770 全幅705 全高…
    モーサイ経済総合
  26. スバル360みたいな見た目のキュートなクルマはハイブリッド! 「エルテン」はいま出たらアリなコンセプトカーだった
    …イブリッドで、4輪駆動を採用していた。  ガソリンエンジンとベルト式無段変速機(CVT)の組み合わせは、通常の軽自動車の動力として当たり前だが、これに…
    WEB CARTOP産業
  27. 見た目が凄い! カクカクSUV何がある? 最近人気高まる国産SUV3選
    …た。  一方で、専用のラダーフレームと縦置きエンジン+FRレイアウト、副変速機付パートタイム4WD、リジッドアクスル式サスペンションという、軽自動車唯…
    くるまのニュース経済総合
  28. 時代を変えたゲームチェンジャー、公道最強を誇った初代ヤマハYZF-R1
    …・最大トルク:11.0kg-m/8,500rpm ・燃料タンク容量:18.0L ・変速機:6段リターン ・ブレーキ:F=ダブルディスク、R=ディスク ・タイヤ:F=120/70…
    Webikeプラス経済総合
  29. ジヤトコ・ヴァレオ・東海理化…自動車の電動化へ注目、コスト削減技術
    …。 足元ではHVの需要が伸びている。自動変速機(AT)用トルクコンバーターが主力のエクセディはHV向けに変速機保護デバイスを訴求した。クラッチ技術を活…
    ニュースイッチ産業
  30. カワサキ「ニンジャ7ハイブリッド」「Z7ハイブリッド」発売延期、発売日は未定に
    …s/10500rpm システム最大トルク6.1kg-m/2800rpm 変速機常時噛合式6段リターン(オートメイテッド) バッテリーリチウムイオン(54V/27…
    WEBヤングマシン産業
  31. 【海外新車】新型モンキー125がタイにキタ!国内仕様もこのカラーで7月登場か?
    …・最大トルク:1.1㎏-m/5500rpm ・燃料タンク容量:5.6L ・変速機:5段リターン ・ブレーキ:F=ディスク、R=ディスク ・タイヤ:F=1…
    Webikeプラス経済総合
  32. 「エミーラのフットワークに長けた潜在能力の高さが確認できた」 モータージャーナリストの桂 伸一がロータス・エミーラV6ファースト・エディションほか5台の輸入車に試乗!
    …シェルを採用。その強固な剛体のかたまり感による恩恵は、アクセレレーター、変速機、ステアリング、ブレーキと操作がすべてがダイレクトで、俊敏だが扱いやすい…
    ENGINE WEBライフ総合
  33. 史上最もアクティブなクラウン!?トヨタ「クラウンスポーツ Z HEV」の遊び方
    …4PS、121Nmを発生する。バッテリーはニッケル水素電池を採用している。変速機は電気式無段で、シフトパターンはR/N/D/Bで、パドルシフトは備わっていない。
    @DIMEライフ総合
  34. カワサキ「Ninja ZX-4R SE」「Ninja ZX-4RR」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:15L キャスター角:23.5° トレール量:97mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ290mmダブルディスク・Φ220…
    webオートバイモータースポーツ
  35. 【スズキ2024モデル発売】うれしい価格据え置き! Vストローム1050が新カラー3種をひっさげて登場
    …1036cc 106ps/8500rpm 10.1kg-m/6000rpm 変速機6段リターン 燃料タンク容量20L ■ブレーキF=ダブルディスク R=ディスク…
    WEBヤングマシン産業
  36. 【ホンダNX400を徹底テスト】400ccの疲れ知らずマシン!? 高速快適&ワインディングを安心して楽しめる
    …9kgm)/7500rpm 燃費28.1km/L(WMTCモード値) ■変速機 6段リターン 変速比 1速3.285 2速2.105 3速1.600 4速1…
    モーサイ経済総合
  37. イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
    …今となっては希少な「安い」普通MT車 普段運転しているクルマの変速機には、シフトレバーとクラッチペダルを合わせて操作するMT(マニュアルトランスミッ…
    くるまのニュース経済総合
  38. ホンダ・ダックス125、新カラーバリエーション追加で8月22日に新発売
    …1kgm)/5000rpm 燃費65.7km/L(WMTCモード値) ■変速機 4段リターン 変速比1速2.500 2速1.550 3速1.150 4速0…
    モーサイ経済総合
  39. 【2024年5月版】600cc~1000ccバイク 国産ネオクラシックおすすめ9選! 大型ネオスポーツカフェから空冷レトロまで
    …888cc 120ps/10000rpm 9.5kg-m/7000rpm 変速機6段 燃料タンク容量14L■タイヤサイズF=120/70ZR17 R=180/55ZR17…
    WEBヤングマシン産業
  40. 停車中に動かない? なぜバイクにはクルマのようなパーキングブレーキがないのか?
    …機構を備えているものも。  スクーターのようなATのバイクは遠心式無段変速機と呼ばれる変速機構を採用しており、低回転時やエンジンが動いていない時はエ…
    バイクのニュース経済総合
  41. 車部品のEVシフト加速…電動化・軽量化につながる部品に成長期待
    …の部品の小型化が不可欠になっている。  ジヤトコは元々、ガソリン車用の変速機で成長してきた。主要な部品を一つにすることで小型化し、希少性が高いレアア…
    読売新聞オンライン経済総合
  42. プリミティブな面白さ健在! ドゥカティ「スクランブラー ICON」試乗インプレッション
    …ブ 803cc 73ps/8250rpm 6.7g-m/7000rpm 変速機6段 燃料タンク容量13.5L■タイヤサイズF=110/80R17 R=180/55R17…
    WEBヤングマシン産業
  43. 1990年代、クルマの“珍”技術3選
    …なのだ。 当時話題になったのが、マツダがそこにそなえた4段オートマチック変速機用のシフター。採用の理由は、センターコンソールを廃止することで有機的な3…
    GQ JAPAN経済総合
  44. よりスポーティーな走りを楽しめる!トヨタ「ヤリス」改良モデルの進化を検証
    …3気筒エンジンを基本に、1.5Lにはトヨタ自慢の2モーターHVも揃い、HVに電気式無段変速機、ガソリン車はCVTのほか、その1.5Lには国産車としては希少な6MTも用意されている。
    @DIME製品
  45. カワサキ「Ninja ZX-6R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …燃料タンク容量:17L キャスター角:23.5° トレール量:101mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:Φ310mmダブルディスク・Φ220…
    webオートバイモータースポーツ
  46. トヨタ「アルファード」が欲しい! けど“現行”は高すぎ… 「先代アルファード」なら200万円程度で買える!? 狙い目の「お買い得中古車」とは
    …3.5リッターガソリンが6速AT、2.5リッターハイブリッドが電気式無段変速機と組み合わされます。  なおマイナーチェンジのタイミングで3.5リッター…
    くるまのニュース経済総合
  47. 未来の新幹線? いいえ、トラックです…米ケンワースがプロトタイプを発表
    …2は440hpのPACCAR MX-11エンジンとPACCAR TX-12自動変速機を使用している。さらに、48Vの電動ジェネレーターを搭載し、次世代リチウ…
    レスポンス産業
  48. “300”との差別化を明確に。“250”は扱いやすく生活に必要なランクル/トヨタ・ランドクルーザー“250”試乗
    …の駆動力配分比を基本とするトルセン式センターデフをロックした状態、かつ副変速機は低速側である。  アクセルペダルのコントロールで駆動力を探りつつ難所を…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  49. 【2024年5月版】250ccバイク 国産おすすめ18選! 軽二輪は車検不要だけが魅力じゃない!
    249cc 26ps/9500rpm 2.2kg-m/6500rpm 変速機6段 燃料タンク容量11L■タイヤサイズF=130/90-16 R=150/80-16…
    WEBヤングマシン産業
  50. ホンダ新「モンキー125」登場! よりシンプルなカラーリングとタックロールシートに【海外】
    …内径×行程50.0×63.1mm 圧縮比10.0:1 最高出力── 最大トルク── 変速機常時噛合式5段リターン 燃料タンク容量5.6L WMTCモード燃費── …
    WEBヤングマシン産業

トピックス(主要)