Yahoo!ニュース

検索結果

242
  1. 「こんなに売れないとは…」クルマのサブスクKINTOが“苦境の初年度”を乗り越えて「10万人に選ばれる」まで
    …0代を占めているという。  同サービスを運営する株式会社KINTO マーケティング企画部 部長の曽根原由梨さんへKINTOの現在地やクルマのサブスクの…
    週刊SPA!経済総合
  2. 39歳美容家が実感する頭皮ケアの重要性。夏こそ“炭酸シャンプー”で頭皮の悩みを解決!
    …30歳を過ぎて美容に目覚め、Xのフォロワー数11万人超えの美容家・ヒロキさん。 汗をかきやすいこの時季、ヒロキさんがぜひ取り入れてほしいと語るのが頭…
    OCEANSライフ総合
  3. 「邪神ちゃん」宣伝Pが“弱みを生かして勝つ方法”教える書籍、無断転載もOK
    …えに至るまでに行ってきた“邪神ちゃんマーケティング”の数々を収録。同書籍刊行の目的を「読者の皆さんにマーケティングの力を使ってそれぞれの人生をより良く…
    コミックナタリーエンタメ総合
  4. 「予想と幸せを混同するのは、不幸なこと」故・山崎元さんが書き遺した“お金と人生”
    …を書いてしまう。 ■マーケティングとは嘘のラッピングのこと  私の時間があと30年ぐらいあって、起業をするとしたら、マーケティングを解毒するサービスを…
    AERA dot.経済総合
  5. 「YOLU」の爆発的ヒットを支える I-ne の革新戦略。計算されたブランドマネジメントの徹底がスケールへとつながる
    …いる。 DD:2つめのトレードマーケティングとは、どのような取り組みだったのでしょうか。 大菅:一般的なマーケティングは生活者視点でどう設計するかとい…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  6. 軽スーパーハイトワゴンに「SUV風」デザインが続々と登場している根本理由
    …ウトドア人気は依然として健在なのだろうか。デジタルマーケティング事業を展開するクロスマーケティンググループが、全国47都道府県に住む20歳から69歳ま…
    Merkmal経済総合
  7. シャウエッセンから「夜味」 業界初の夕夜間シーン訴求 朝食・弁当だけじゃないウインナー利用拡大へ
    …下、夕食・夜食の「新たな食シーンを増やす」(長田昌之ブランド戦略室・マーケティング室室長)ことで、伸長が鈍化しているウインナー売場の活性化を図る。ウイ…
    食品新聞経済総合
  8. aiwaの新イメージキャラクターにサッカー元日本代表の「ゴン中山」、新コンセプトで展開
     アイワマーケティングジャパンは9月2日、「aiwa」の新たなイメージキャラクターとして、「ゴン中山」の愛称で知られるサッカー元日本代表の中山雅史氏…
    BCNIT総合
  9. オダギリジョー「クラフト」森永乳業と異例数秒だけ広告契約「忙しいので助かる」3品43秒で調理
    …間ですけど、頑張ろうと思います」と笑みを浮かべた。森永乳業チーズ事業マーケティング部の佐藤裕之部長は「数秒だけの契約ではございますけど、オダギリさんの…
    日刊スポーツエンタメ総合
  10. CRMで都度購入客の継続率を高める方法とは? 重要なのは「バックエンドデータ」の活用+RFM分析に継続率を加えたセグメント化
    …コミュニケーション)の観点から、「マーケティングファネル」を使って説明する機会が増えています。 「マーケティングファネル」とは、商品やサービスを提供…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  11. マーケ&セールス向けCanva活用法、絶対結果が出る「センス良い」を作る5つのコツ
    …ンツールです。  近年、企業のマーケティングやセールスチームにおいてもCanvaが広く活用されています。マーケティングやセールスチームがCanvaを活…
    ビジネス+ITIT総合
  12. 【インタビュー】ロータスは今後どうなる? 電動化で揺らぐ“らしさ”の行方
    …その点についてロータス・カーズ日本と台湾を統括する寺嶋正一さんはやはり、「いままでのマーケティングとは全く違うやり方になると思っています」と語る。いままでは、サーキット…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 9月3日は「グミの日」 いまや国民的お菓子のマーケティングは「当事者意識」「共感ストーリー」「勝手連」で衰え知らず
    …「フェットチーネのシャリシャリ感が好き」「毎日食べてます。きょうはバッグにコロロが入っています」――筆者は2024年4月に『 グミがわかればヒットの法…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  14. 子ども主役、ワクワク体験 10月6日ホーム戦、モンテのマーケティング部が企画
    …指し、人材育成にもつなげるサッカーJ2・モンテディオ山形の「U―23マーケティング部」が30日、山形市のやまがたクリエイティブシティセンターQ1で記者…
    山形新聞山形
  15. J2山形は10月6日の山口戦を「U―23マーケティング部プロデュースデー」として開催
     J2モンテディオ山形は30日、10月6日の山口戦をU―23マーケティング部プロデュースデーとして開催することを発表した。テーマは「ヒラメキパーク~…
    スポーツ報知サッカー
  16. 国内デジタルマーケティング市場規模、2024年は3,443億円に成長の見込み。生成AIの活用が促進【矢野経研調べ】
      デジタルマーケティング市場は拡大基調、2024年は3,443億円の見込み調査によると、2023年の国内のデジタルマーケティング市場規模は、事業者売上高ベースで3…
    Web担当者ForumIT総合
  17. 時代は「YouTuber」から「VTuber」へ 自治体とのコラボ続々 地方や中小企業への長期的メリットとは
    …多くのVTuberが所属するホロライブプロダクションを運営するカバーのマーケティング本部本部長 喜多円華さんに、最新事情を教えてもらいました。 【喜多円華 Madoka…
    NewsPicks +d経済総合
  18. 「ポッカレモン100」刷新、機能性表示食品化で需要拡大目指す/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
    …した健康状態に及ぼす効果を明らかにするための調査を実施したという。 マーケティング本部の室晃司さんは「ポッカレモン100」について、「商品自体の進化と…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  19. ラーメンをグルテンフリーに 「食卓で同じ料理を」ケンミンの開発者が抱く夢
    …仕事の極意を紹介する。AERA2024年9月2日号にはケンミン食品 マーケティング部 開発課課長 新田優貴さんが登場した。 *  *  *  1950…
    AERA dot.ライフ総合
  20. 人気精神科医が解説 推し活はただの流行ではない 「推し活×ビジネス」成功の鍵は「推しの尊さ」への理解度
    …いコラボもよく見かけました。しかし、最近は企業や自治体側の「推し活」マーケティングへの理解が進んできているのではないでしょうか。 コラボの成功事例と…
    NewsPicks +d経済総合
  21. 「ポッカレモン100」が機能性表示食品化  “高めの血圧を下げる”を訴求 「日常的に使ってもらうことで日本の健康に貢献」
    …健康価値の訴求力を強め需要を喚起していく。  8月21日、発表したマーケティング本部ブランドマネジメント部の吉川和彦氏は「最も重要なことは、指名買い…
    食品新聞経済総合
  22. 本物のレモンスライスが入っている「未来のレモンサワー」が8月に再販決定!進化系ドリンクが生まれたきっかけとは?
    …どのようにして生まれのか?開発の苦労やこだわりをアサヒビール株式会社マーケティング本部新ブランド開発部担当課長の山田佑さんに聞いた。 ■生ジョッキ缶で…
    ウォーカープラス経済総合
  23. リ・ハナがCMGスポーツマーケティングとマネジメント契約締結「ツアー2勝目を目指し、皆様のご期待に応えたい」
    …リ・ハナ(韓国)が、CMGスポーツマーケティング株式会社とマネジメント契約を結んだことが発表された。 2001年生まれの23歳。21年6月の最終プロ…
    ゴルフ総合サイト ALBA Netゴルフ
  24. 【パテレに行ってみた】登録者数130万人超「パーソル パ・リーグTV」を直撃!「2万本の動画で最も反響があったもの」「編集部最注目の選手は?」…「中の人」に聞く
    …ろうか? 「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング社・メディア事業本部部長兼制作グループのマネージャー辻彰徳さん(※辻…
    現代ビジネス野球
  25. Supershipがビーコンコミュニケーションズとの業務提携でDMP「Publicis DMP」の提供を開始
    …デジタルマーケティング支援・データソリューション事業のSupershipは、広告代理店のビーコンコミュニケーションズと業務提携し、新たなデータマネジ…
    Web担当者ForumIT総合
  26. マーケティングは生成AIでどう変わる? ソフトバンクのAIエンジニアが語る、ビジネス活用の最前線
    マーケティングの分野においても日々急速に進化を遂げている生成AI。マーケティングプロセスの効率化やプロモーション・広告など用途は幅広いが、企業ではど…
    Web担当者ForumIT総合
  27. 【毎日書評】「クイックルワイパー」のヒットに学ぶ、マーケティング的発想
    …本的かつ重要な部分を押さえた第1章「マーケティングとは何か?──顧客視点での価値創造」のなかから「マーケティングと顧客視点」に焦点を当ててみたいと思います。
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  28. バギーズの新色、UVカット&接触冷感フーディetc. 酷暑に頼れるパタゴニアの新作4選!
    …今年もまだまだ暑さが厳しくなりそうだ。であるならば覚悟して、少しでも快適に過ごせるギアで装備せねば……。
    OCEANSライフ総合
  29. 経営視点でマーケティングを再考する【11/1 DIGIDAY BRAND LEADERS 2024 チケット好評販売中!】
    …データ活用、組織構築のベストプラクティス、そして事業に真に貢献するマーケティングとは一体何か。 データドリブンな意思決定や顧客中心の価値創造に関する最…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  30. 丸美屋食品 少人数ニーズにも対応 秋冬新商品48品
    …る商品、そういうお役に立てる商品を開発していきたい」(杉山典由取締役マーケティング本部長)とした。 同社は今回、釜めしカテゴリーで炊き込まずに少量で作…
    食品新聞経済総合
  31. マーケターの生成AI活用:日本は54%、他国は75%と大きな差。コンテンツ制作もAIで?【アドビ調べ】
    …834人と消費者8,163人に聞いている。   マーケティングにおける生成AI活用、日本は他国に後れを取るかまず、企業のマーケティングにおける生成AIの活用状況を聞く…
    Web担当者ForumIT総合
  32. アルパインマーケティング、11月にホンダWR-V専用のカーナビなど3製品を発売
     アルパインマーケティング(石田宗樹社長、東京都大田区)は、ホンダのSUV「WR―V」専用の電装品3機種を11月に発売すると発表した。カーナビゲーシ…
    日刊自動車新聞産業
  33. 超小型EVの開発は罠だらけ… KGモーターズ「mibot」開発秘話、コスト・安全性・走行性能をテーマにトークショー
    …ます。 楠: この小型モビリティにおいて、安全性が非常に重要です。マーケティングのチームが、いろんな世代のターゲットユーザーにインタビューした結果、…
    レスポンス経済総合
  34. 【自由研究に】商品の売りかたを考えてみよう!マーケティング
    …です。ブランディングと同じくらい大切な、マーケティングについてもお子さんと考えてみましょう。マーケティングとは?Photo:pixabayブランディングが商品に狙った…
    ピッグママライフ総合
  35. 大注目! 70年代を彷彿させるノスタルジックなムード。【2024年秋冬トレンド解説|柴田麻衣子編】
    …ーの基本的な思いが表れているのでは? そしてセレブ起用の賑やかなマーケティングとは裏腹に、たとえば、バレンシアガのショーでは、スクリーンで覆われた会…
    フィガロジャポンライフ総合
  36. 担当者に聞いた「生ジョッキ缶」共創秘話、「未来のレモンサワー」 5ミリの理由
    …うに誕生したのか。 吾妻橋のアサヒグループ本社ビルに、アサヒビール マーケティング本部開発プロジェクト部担当課長 大學康宏氏、田村佑貴氏を訪ねた。 ■…
    Forbes JAPAN経済総合
  37. 片手で食べられるパウチ容器入りラーメン eスポーツ市場開拓へ 日本ハム
    …日本ハムは、同社初(関連会社除く)のリキャップ式スパウトパウチ容器を採用した片手で食べられるラーメン「BOOST NOODLE」(ブーストヌードル)…
    食品新聞経済総合
  38. 【毎日書評】「マーケティング脳」を持っている人と持っていない人ではこんなに行動が違う!
    …のか」というような分析を行うマーケティング的視点は、私たちの日常生活においても活かすことができる──。 『マーケティング脳で考えればうまくいく』(田尻紋子…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  39. Cookie規制対応は本当に必要? 本質を理解すれば「何もしない」も一つの手かも
    …Webマーケティング、広告に大きな影響を与えつつある「Cookie規制」。しかし、Cookieが完全に使えなくなるわけではない。 「Web担当者Forum…
    Web担当者ForumIT総合
  40. セシールのEC立ち上げなどに携わった大西氏が語る市況感+EC人材が成長するための行動&組織作りとは?
    …は。 大西理氏(以下、大西氏):カタログ通販のセシールでは新規事業やマーケティング業務を担当していた。チームでは当時、紙カタログの将来について考えてい…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  41. アイワマーケティングジャパンの藤岡社長に聞く、「aiwaブランド」のホップ・ステップ・ジャンプ戦略
     aiwaブランドのタブレット端末などで知られるアイワマーケティングジャパンは、製品全般でのaiwaブランド使用権を2024年1月に取得。オーディオ…
    BCNIT総合
  42. 〈Gacha Pop〉誕生から1年 プレイリストの躍進を象徴する5組、海外展開の新たなトレンド
    …ようなレーベルがトップダウンのプロモーションで一気に認知を拡大するマーケティングとは大きく異なっており、新時代の音楽の広がり方を象徴していた。 199…
    Rolling Stone Japan音楽
  43. マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】
    …デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「マーケティングデータ活用に関する調査」を実施した。現在マーケティングデータを集計・管理している企業のマー…
    Web担当者ForumIT総合
  44. 「上司の一言がガツンと刺さった」マーケター1年目に学びたいコト 
    …うこと。上司からの依頼を打ち返すだけでは不十分です。 私が思うにマーケティングとは、新たな市場を作り、人の心を動かし、行動を喚起すること。世の中の出…
    Web担当者ForumIT総合
  45. ダウントレンドにある缶コーヒー市場で「UCC BLACK 無糖」が善戦
    …善戦している。  この要因について、取材に応じた油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は、飲み切りサイズのSOT缶に、品質にこだわった「BLACK…
    食品新聞経済総合
  46. 【フェスでも活躍】ゴアテックス製品は洗濯NG? 乾燥機はOK? ゴア社の専門家に聞いた正しい洗い方
    …身近な機能素材の「ゴアテックス(GORE-TEX)」だが、ケア方法は意外と知られていない。「洗濯すると機能が落ちる」説もあるが、実際のところどうなの…
    OCEANSライフ総合
  47. ゴアテックスは1種類だけじゃない!? アイテム購入時に役立つ“正しい選び方”をゴア社のプロが解説
    …ひとつの素材のように思われがちな「ゴアテックス(GORE-TEX)」だが、実はバリエーションはいろいろある。 それぞれの違いを知れば、ゴアテックスの…
    OCEANSライフ総合
  48. 知って得する「ゴアテックス」基本の“キ”。防水機能以外の凄いスペックをゴア社の実験で証明!
    …機能素材の筆頭格である、「ゴアテックス(GORE-TEX)」。今や多くの機能ウェアに使われる素材となったが、このテクノロジーが初めてファブリックに採…
    OCEANSライフ総合
  49. オーディオ製品「aiwa audio-Gシリーズ」発売、懐かしのデザインで現代のトレンド機能
     アイワマーケティングジャパンは、「aiwa」ブランドから「aiwa audio-G」シリーズを同ブランドの特約エージェントであるとうしょうを通じて…
    BCN製品
  50. 好調のI-ne、ECモール事業。Amazon、楽天、LINEヤフーの担当者3人が語るI-ne流の運用術
    …マネジメントについても勉強しているところなので、「D2C/デジタル」「ブランドマーケティング」「マネジメント」の3つの領域で自分の価値を見いだしていきたいです。
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合

トピックス(主要)