Yahoo!ニュース

検索結果

149
  1. プラモで作った人も多い!? 伝説のF1マシン“6輪タイレル” 唯一無二の「P34」がオークションに登場! 驚きの落札価格とは
    …個人コレクションから出品。  年式は1977年式、カラーは当時のメインスポンサーである「elf(エルフ)」のイメージカラーであるブルーが採用され、フォ…
    VAGUE経済総合
  2. 競技者の激減を食い止めるには? 女子Fリーグ・豊川季絵が語る「女性スポーツの魅力の伝え方」
    …単体で動くのではなく、「女性スポーツ」というカテゴリーとして扱ってもらうことで、新たな価値を見出してスポンサーメリットを感じてもらうとか、競技横断で…
    REAL SPORTSスポーツ総合
  3. ANA・ダイソー・ヤクルト…大谷効果でドジャーズが日本企業を続々スポンサーに、巨額移籍金の裏にしたたかな皮算用
    …はプロスポーツ史上最高額だが、スポンサー契約による収入もかなりの額だ。契約先の企業には、ドイツのファッションブランドのヒューゴ・ボス、米スポーツ用品メ…
    JBpressライフ総合
  4. 「時代は変わる。挑戦者を応援したい」 かつて大リーグ投手を目指した投資会社社長、地域と地球のために
    …ました。 タイでは広告代理店に資本参加をしました。 広告代理店は色々なスポンサーと関係を築いているので、地場企業とのネットワークが広がりました。 スリ…
    賢者の選択サクセッション経済総合
  5. シーズン移行への“現場のリアル” 降雪地域の山形社長が語るメリットと課題「上手くやっている業界はある」【インタビュー】
    …えられる可能性もありますし、そういった部分はメリットとして受け止めています。  もう1つ挙げられるメリットとしては、指定管理事業をやっているクラブとし…
    FOOTBALL ZONEサッカー
  6. 「さらに上を目指す上で足りないもの」を問いかける―関東学院大学×横浜F・マリノスの提携から考えるポストユース世代の育成論
    …んな感じですね」 ――横浜F・マリノスのステークホルダーはパートナー・スポンサーも、ファン・サポーターも、指導者も……皆がクラブに対するエンゲージメン…
    footballistaサッカー
  7. 佐藤琢磨、HRCアドバイザー就任も“和製ヘルムート・マルコ”には「絶対なりたくない!」 若手ドライバーの自発的アプローチに期待
    …双方にメリットがあるような形を作らないといけないと語り、そこにも中長期的な視野で取り組んでいきたいとした。  また、レッドブルのモータースポーツ・アド…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. プロ野球「観客動員」過去最高になるかもしれない コロナから回復、動員率が9割を超える球団も
    …る企業にとっては「ターゲット層が絞り込みやすい」というメリットがある。球場に来るのは「スポーツ好き」な「若年から壮年層」が中心で、居住エリアは「球場近…
    東洋経済オンライン社会
  9. 「ISPSハンダ欧州・日本トーナメント」一転し継続へ 唯一のゴルフ日欧共催ツアーをなくしてはいけない理由
    …大会のメリットは他にもいくつかある。なくしてしまうのは簡単だが、日本の男子ゴルフ発展のためには日欧共催は末永く続いてほしい。(デイリースポーツ・中谷大志)…
    デイリースポーツゴルフ
  10. 「井上尚弥」がトレンド世界1位も獲得。スポーツ中継もネット配信が主役になるのか。
    …のは、今後のスポーツ中継の「常識」の変化です。従来は、いつでも過去の番組も好きなときに視聴することができるのが動画配信サービスのメリットであり、スポー…
    徳力基彦IT総合
  11. スポーツ環境の向上に貢献 スポーツをしている誰もがクーポンをもらえる会員制サイト「コネスポ」
    …、種目に関係なく、スポーツをしている方であれば誰でも入会費や年会費もなく登録可能になっている。   利用者側もスポンサー側もメリットが得られる 「コネ…
    アスキーIT総合
  12. ニューウェイ争奪戦を繰り広げるフェラーリF1とアストンマーティン。それぞれのオファーとその魅力を分析
     ステランティスの会長ジョン・エルカーンは、ルイス・ハミルトンの引き抜き、HPとのスポンサー契約など、チーム代表フレデリック・バスールの最近の動きすべてに積極的に…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  13. 「ドジャースとの契約」に殺到した日本企業の本音
    …しかし、大谷選手とドジャースとスポンサー契約している企業にとっては、大谷選手の活躍に加えて、スポンサーとしてのメリットも気にせざるをえない。  ドジャ…
    東洋経済オンライン社会
  14. キムタク新ドラマ「Believe」 「岩盤支持率狙いで高視聴率は間違いない」と囁かれる根拠
    …。2020年4月に個人視聴率が導入され、これが基準値になって以降、局もスポンサーも使っていないからだ。  個人視聴率なら観た人の人数、性別、年齢、家庭…
    デイリー新潮エンタメ総合
  15. テレ東が開局以来の快挙…フジを抜いて「初の最下位脱出」がさっぱり話題にならないのはなぜか
    …から、この件を報じたのも一部スポーツ紙程度だった。  2020年3月以降、視聴率の基準は個人視聴率となり、局もスポンサーも世帯視聴率には目もくれない。
    デイリー新潮エンタメ総合
  16. スポーツを腐敗させる「賭博」の罠(わな)―デジタル社会に広がる依存症の危険
    …得られるとして、スポーツ賭博に理解を示す動きが広がりつつある。MLBも23年にブックメーカー大手の「ファンデュエル」と公式スポンサー契約を結んでおり、…
    nippon.comスポーツ総合
  17. F1とMotoGPの合同イベント、リバティ・メディアの買収で可能性ある? 運営ドルナは「中期的に排除しているわけではない」
    …、投資効率でも今はあまり明確なものはない」 「それだけではなく、様々なスポンサーやTVカメラの問題もある。だから(F1とMotoGPの合同イベントは)…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  18. 【大学トレンド】ブンデスリーガで研修も 「スポーツビジネス」を学ぶ
    …ットボールやサッカーなど、地域密着型のスポーツが街の活性化につながるというメリットも注目されています。スポーツビジネスへの関心が高まるとともに、大学で…
    朝日新聞デジタルライフ総合
  19. 【ウメブラ】10年以上続く『スマブラ』大会の目標は他からパクられること。意図的に残した古き良きゲーマー精神
    …ント。ビジネスチャンスを最適化できていないように見える。仮に大きな現金スポンサーをつければ、より拡大できそうでもある。  しかし、ウメブラは敢えてその…
    ファミ通.comゲーム
  20. 日産など多くの自動車メーカーが参戦する「フォーミュラE」! 彼らがチャレンジする理由とは?
    …自動車メーカーがワークスチームを率いたり、パワートレインを供給したり、スポンサーとして関与するなどして関わっています。今回は「ニッサン」を中心にそれぞ…
    J SPORTSモータースポーツ
  21. 全日本プロレスとアクトレスガールズの提携の影響は?『Evolution』中西光司代表が語る両団体との関係。「プロレス界から巣立っても生きていける“社会人”を育てる」という選手育成方針
    …社ほどスポンサーに入っていただけることになりまして。うちの会社も全部自前で出来るほど大きい会社ではないので、スポンサーさんを探して、スポンサーさんにど…
    バトル・ニュース格闘技
  22. 水原氏がのめりこんだスポーツ賭博 米で急拡大のワケ 「テクノロジーの進歩が人気に拍車」
    …メーカーからスポンサーシップのような形でスポーツ団体に料金が支払われたりなど競争も激しく、各ブックメーカーがかなり積極的にCMなどを流して顧客を獲得している」…
    ABEMA TIMES経済総合
  23. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 前編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …にうまく隠している。ピラーナは、アールズコート・モーターショーのメインスポンサーでもあったデイリー・テレグラフ紙の依頼で製作されたもので、1967年に…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 5G通信でオリンピック撮影現場に革命を ソニーの切り札「PDT-FP1」開発の狙い
    …ことがたくさんあります」と説明します。 ソニーは今年1月に、世界陸連とスポンサーシップ契約で合意。メディア側だけでなく、主催者側とも連携を取りながら端…
    マイナビニュースIT総合
  25. ランニングウェアブランド「TANNUKI」が文化服装学院とコラボした理由とは?
    …トドアスポーツウェアブランドのマウンテンハードウェアで商品開発とバイヤーの仕事をしていた経験が大きいと思います。 所属していた会社がスポンサーをしてい…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  26. 学生が億を稼ぎ、テックが新たな観戦体験を生む 米スポーツビジネスの最先端
    …を続けるためのスポンサーを獲得するための大事な機会となっている。企業の側にとっても、若く有望な選手に早い段階から見つけて応援するメリットは大きい。双方…
    Forbes JAPANエンタメ総合
  27. お台場にサーキットを作った理由は? 学生ライターがシティサーキット東京ベイの運営を直撃!
    …。これまでモータースポーツに興味がなかった人にもリーチできれば、興行として成り立たせることも夢ではありません。人が集まればスポンサーが付いて収益が生ま…
    マイナビニュースライフ総合
  28. Jリーグ開幕から20年を経て泥沼に陥った混迷時代。ビジネスマン村井満が必要とされた理由
    …確認しておく。 Jリーグに加盟する、クラブの主な収入源は、パートナー(スポンサー)企業による協賛金、入場料、物販、そしてリーグからの配分金。これに対し…
    REAL SPORTSサッカー
  29. 「悔しい経験をプラスに活かせるよう」なでしこジャパン・清水梨紗が挑む二度目の五輪。さらなる成長を支える食生活
    …てやっていた方々はほとんどいませんでした。ですが、大学を卒業する時に、スポンサーの方からプロのお話を頂いて、自分もプロになれるんだと。そこから、サッカ…
    THE DIGESTスポーツ総合
  30. アネスト岩田が感じる、”モータースポーツ参戦”の確かなメリット「レースに参戦したからこそできた繋がりがあった」
    …認知度をはじめとして得るものがあったと思っています」  モータースポーツスポンサーやチームとして参画するのは、数百万、数千万、もしくは億単位と、多額…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  31. 「彼女は大谷翔平のような存在になる」スーパーフォーミュラ参戦Jujuを支えるマネージャーに聞く広報メソッド。政治力よりも“マスの力”で世界最高峰目指す
    …けのメディア露出があったのかというデータは、スポンサーに交渉する上で「Jujuを応援する具体的なメリット」として武器になる。そういった認識も、一般メデ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  32. 角田裕毅も期待するVCARBとレッドブルの連係強化に物言い… マクラーレンCEOが「ファンが期待することではない」とFIAに対処を要求
    …、それは非技術分野での協力であり、マーケティング、コミュニケーション、スポンサー獲得などでのものであると説明し、コンポーネントの共有についても「規定通…
    THE DIGESTスポーツ総合
  33. 人はなぜ伊藤美誠の「補欠拒否」に怒るのか メディアによる幻想が生み出した錯誤
    …にビジネス判断である。その判断に対して、コーチでもスポンサーでもなく、彼女の選手生活に何の責任も持たない人が意見を言うこと自体が筋違いなのである。プロ…
    伊藤条太スポーツ総合
  34. “増員なし”でF1プログラムを開始するHRC US。WEC参戦には「BoPが公平かチェックすることも必要」
    DS:もう1チーム、というのは費用がかかることですから。 ──大型のスポンサーを持つチームであれば? DS: それなら検討できますね。現時点では2台…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. ステークF1『C44』:ジェームズ・キーTDが制作途中で参加。フロントサスをプルロッドに変更、“全く新しいマシン”に
     アルファロメオとのパートナーシップが終了、2024年には、タイトルスポンサーにオンラインカジノとスポーツベットのプラットフォーム『ステーク』を迎え、チーム名は『…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  36. 日産スーパーGT総監督が語る、ドライバーシャッフルの経緯「車両、タイヤが変わるタイミングで若手を入れてベテランに刺激を」
    …いと思いました」と松村総監督。そして「23号車と3号車については車名とスポンサーが違いますが、ランク分けや差があるとは思っていません。23号車には23…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  37. ブリヂストン、北米におけるフリート事業者向けモビリティソリューションを紹介…CES 2024
    …ブリヂストンは1月9日から12日まで米国ラスベガスで開催された「CES 2024」に出展。サステナブルなモビリティ社会を支えつつ、顧客のニーズや課題の…
    レスポンス経済総合
  38. アメフト・品川CCブルザイズ「X1SUPER昇格への秘密兵器はグレーター品川エリアとの関係構築にあり」
    …「オール三菱、富士フイルム(10月15日「10-31」で敗戦)は日本を代表する企業がスポンサーのチームです。X1SUPER昇格を標榜しており選手層も厚く、攻守で差を…
    スポチュニティコラムスポーツ総合
  39. 「やってられない…」楽天が“女子ゴルフツアー”からスピード撤退のウラにあった「重大問題」
    …LPGAが『主催権』を巡って強硬な姿勢で臨んでいて、スポンサーサイドは頭を抱えています」(スポーツ紙デスク) 人気の女子ツアーからの楽天の“スピード撤…
    FRIDAYゴルフ
  40. 「Bリーグの純粋の稼ぎが62億円。Vリーグは3億程度」選手、クラブ、リーグの観点で大河副会長が語る、バレーボール界の現状<RS of the Year 2023>
    …こは大河さんも想定されているでしょうけど、そのメリット・デメリットをどう考えていますか? 大河:メリット・デメリットを言ったら、デメリットだけですよね…
    REAL SPORTSスポーツ総合
  41. 女子サッカーを“見る”文化をつくる。WEリーグ・髙田春奈チェアが仕掛ける“攻めの施策”
    …2つの基準を設定しています。私たちとしては「全員プロ」を望んでますが、スポンサー収入やチケット収入でなかなかコスト分を回収しきれないという声が多いこと…
    REAL SPORTSサッカー
  42. 青森から世界へ コートから飛びだすバスケットボール 青森ワッツの挑戦〔後編〕
    …今後の展開 青森ワッツDAYでは青森ワッツ・スポンサー企業と新竹ライオニアーズ・スポンサー企業、台湾政府関係者たちに、スポーツを通じたビジネス交流の場が提供され…
    VICTORYスポーツ総合
  43. プラットフォームとしてのバスケットボールチーム 青森ワッツの挑戦〔前編〕
    …見込める。また、スポーツを通じて20~40代へのアプローチができることも同イベントへの出展メリットだ。    青森ワッツのスポンサーでもある菓子製造販…
    VICTORYスポーツ総合
  44. アメリカで“女子スポーツ史上最大のメディア投資”が実現。米在住の元WEリーグチェアに聞く成功の裏側
    …いる。 日本と決定的に違う“投資家へのメリット”日本がアメリカのやり方から学ぼうとしても、限界がある。スポーツが非日常ではなく「日常」になっている欧…
    REAL SPORTSスポーツ総合
  45. 「オオタニの名声を利用できる」カナダ国営局も大谷翔平のブルージェイズ入りに翻弄! 地元企業への影響力を特集
    …と見通したうえで、チケットの売り上げ向上やスポンサーの増加の可能性を指摘した。  加えて、カナダのスポーツメディアアナリストのアダム・シーボーン氏の見…
    CoCoKARAnext野球
  46. 3分類されるゴルファーの思考法。知っておくと人との付き合いが対応しやすくなる!?【元プロ野球審判のコーチが教える"心トレ"#9】
    …逆に地球(EARTH)をラウンドに誘う場合は、必ず料金やメリットを伝えましょう。人脈によるメリットも伝えると、返事は早くもらえます。 ⚫︎地球(EART…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  47. JR北海道、「2030年札幌五輪招致断念」の影響は? 延びる新幹線の工期、かえって助かるかも
    …JR北海道のメリット・デメリット 実は、オリンピック・パラリンピックを2030年に札幌でやるのをあきらめたことで、JR北海道にはメリットもある。北海道…
    小林拓矢産業
  48. ”戦うことを諦め、無罪主張を断念”――公正な裁判を受ける権利を奪う人質司法
    …告とのスポーツ全般についてのコンサルティング契約だった、と反論。実際に、ADKが力を入れていたアーバンスポーツの世界大会に数億円規模のスポンサーを紹介…
    江川紹子社会
  49. 太田雄貴が新しいアスリート支援「Sports3」設立!アスリート×サポーター×アーティスト共創時代へ
    …れまでも企業の方々がスポーツに対して、何かしらの支援をしたいと思ってくださっていたケースが多かったと思います。しかし、スポンサーといえば大企業に限られ…
    上野直彦スポーツ総合
  50. インディーゲーム展示イベント大盛況 大手メーカーが開催する理由と開発者が期待する支援とは
    …非常に良いアイデアだった。これも普段からeスポーツの配信ができる施設を持つ、主催社ならではの大きなメリットだ。また会場では、学生の作品を対象としたコンテスト「Indie…
    鴫原盛之ゲーム

トピックス(主要)