Yahoo!ニュース

検索結果

61
  1. “苦戦”ホンダと“好調”マツダ…「好決算に沸く自動車メーカー」利益見通しで分かれた明暗
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  2. 米激戦州の有権者、AIを懸念-TikTok巡る地政学が選挙結果左右も
    …な影響の方が大きいと大多数が答えた」と同氏は話した。 だが、エンターテインメント業界では、AIはリスクとも見なされている。 ハリウッドの俳優と脚本…
    Bloomberg経済総合
  3. 2年で「134店舗→1500店舗」に。急拡大するchocoZAPが“最も恐れる事態”とは
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  4. HYBE、ミン・ヒジン代表の主張に反論「アルバム押し売り?NewJeansも在庫が161万枚」
    …が残っています。このように業況の変動性と需要予測の不可測性は、エンターテインメント業界でいくら努力しても完全に避けることは不可能です。 ミン代表は当社…
    Kstyleアジア・韓流
  5. 「宇宙ゴミを除去する日本企業」華々しい宇宙開発に期待の一方、上場することの“危うさ”も
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  6. HYBE、韓国のエンターテインメント会社の中で初めて「大企業集団」に指定
    …ンを保有する歌手が所属するHYBEはエンターテインメント業界を代表する企業の中で初めて指定された」と伝えた。 2005年、Big Hitエンターテイン…
    Kstyleアジア・韓流
  7. 「遺体を取り違えて出棺する」ミスも…1兆円産業「葬儀業界」が抱える大きな課題
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  8. 「客室平均単価」が3年で3倍にも…“荒稼ぎするホテル業界”が稼ぎ時のGWを手放しで歓迎できないワケ
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  9. 「サマンサタバサ」「ANAP」「CECIL McBEE」平成ギャルファッションを牽引したブランドたちの現在地…低迷する企業から見えてくる共通点とは?
    …筆中。外食産業、ホテル業界、映画・ゲーム、エンターテインメント業界など幅広く執筆 ----------…
    集英社オンライン経済総合
  10. 【詳細】ミン・ヒジン氏は「衝撃会見」でNewJeansをどう語っていたのか 愛情・プライド・覚悟…
    …反論(0:25:40頃)「私がNewJeansを担当して…韓国エンターテインメント業界の30年の歴史の中で、わずか2年でこういった実績を上げた人は他に…
    吉崎エイジーニョアジア・韓流
  11. [韓流]SMエンタ・HYBE代表 3年連続「世界音楽市場のリーダー」に
    …した「2024年インターナショナルパワープレーヤーズ」に、韓国エンターテインメント業界関係者が名を連ねた。  インターナショナルパワープレーヤーズは米…
    聯合ニュース音楽
  12. 米エンタメ大手CEOの報酬増額、平均的な企業役員の2倍
    …し、エンターテインメント企業のCEO報酬はほぼ倍増しており、上記の8社では平均24.7%も伸びた。 米エンターテインメント業界では昨年、俳優と脚本家が…
    Forbes JAPANエンタメ総合
  13. 『パラノマサイト』にハマった伊集院光が開発者たちと座談会!「この作品はゲーム業界の希望だと思っています」(伊集院)。サイン入りポスターをプレゼント
    …るという自信はあったので、「それでいこう」と。 伊集院:いまのエンターテインメント業界、モノ作り業界に共通していることですよね。ちっちゃい作品を当てて…
    ファミ通.comゲーム
  14. 「1人1万円」の入場料は高すぎる…テーマパークに行けない“庶民の受け皿”が好調である納得の理由
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  15. [KWレポート] 韓流大手事務所と女性プロデューサー対立…NewJeansの試練 (上)
    …HYBE側はミン代表に対し、解任の手続き通知を送ったという。 エンターテインメント業界関係者によると、HYBEは22日、ミン・ヒジン代表と役員A氏らに…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  16. 「ほぼ全裸」で激白 性的指向をネタに炎上してきた登録者数500万人の米YouTuber、空っぽの半生
    …。それがバカげた出来事という形で現れたのかもね」。 ペイタスはエンターテインメント業界の道に進むべく、2006年頃にカリフォルニアへ移った。金髪でふく…
    Rolling Stone Japan国際総合
  17. “フリマアプリ全盛”でもしぶとく生き残るハードオフ。“メルカリにはない強み”が背景に
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  18. 世界のビリオネア「セレブ」、2024年の最新番付で14人に
    …リオネアになった人たちだ。 これらのパフォーマーやアスリート、エンターテインメント業界の大物たちは、自らの名声を巨額の富に変えた「真のセレブリティ」だ…
    Forbes JAPAN経済総合
  19. ハリウッドの組合がAI透明性法案を支持、クリエイターへの発言力を与えるか
    …くなる。 この法案は、生成AIツールの台頭に脅威を感じているエンターテインメント業界企業やクリエイターを支援することを目的としている。AIシステムの…
    The Hollywood Reporter Japanエンタメ総合
  20. “斜陽の出版業界”で唯一儲かっている電子コミック。好調の各社と「売上高が大幅減少する」企業で分かれた明暗
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  21. “クリエイターと企業を繋げる”エンタメ業界の総合コミュニティイベント「The CREATORS」が4月19・20日に秋葉原UDXで開催決定。2023年の開催では600名に迫るクリエイターや業界人が参加
    …たイベント。2023年の開催では、600名に迫るクリエイターとエンターテインメント業界の関係が懇親会に参加しており、クローズドな形式でありつつも業界内…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  22. 「ぐるなび」と「食べログ」で分かれた明暗。“4年前は互角”も大差がついてしまったワケ
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  23. 「G-SHOCK」のカシオが“一人負け状態”に。セイコー、シチズンと明暗が分かれた理由
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  24. 「県庁では窓口業務を」現役公務員でミス・ジャパンの吉田愛「ランチは父親と同じ手作り弁当持参」で叶えた2つの夢
    …好きで、振りつけを考えて学校で友達と一緒に踊ったりするうちに、エンターテインメント業界に興味を持ちました。CMのオーディションを受けるなど、夢に向かっ…
    CHANTO WEBエンタメ総合
  25. “ビッグモーター再建”が盤石である理由。「3.9兆円」の巨大市場にはまだまだ伸びしろが
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  26. ポルノハブ、テキサス州でアクセス不可に
    …。本来であれば2023年9月に施行される予定だったが、アダルトエンターテインメント業界の業界団体であるFree Speech Coalitionがその…
    Forbes JAPAN北米
  27. 「時価総額4000億円」を突破…“キーエンスと並ぶ営業力”を持った企業の正体
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  28. 海外人気アニメ『RWBY』で知られるスタジオ・Rooster Teethの閉鎖が決定。親会社・ワーナーの決定を社内向けメールで告知、海外報道を経てファンの間でも動揺の声が広まる
    …般ユーザー向けの情報を改めて告知する方針を示している。 近年のエンターテインメント業界では新型コロナウイルスの影響を引きずる形でのレイオフやスタジオ閉…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  29. “斜陽産業”の製紙業界でも明暗が。「業界2位」は巨大工場建設が裏目に
    …筆中。得意領域は外食、ホテル、映画・ゲームなどエンターテインメント業界
    週刊SPA!経済総合
  30. 椎名林檎&いきものがかりら手掛けた音楽P・亀田誠治氏「第19回渡辺晋賞」授賞
    …『渡辺晋賞』は、平成17年(株)渡辺プロダクション創業50周年にあたり、エンターテインメント業界における新しい感性のプロデューサーを顕彰し、大衆文化のさらなる発…
    モデルプレスエンタメ総合
  31. 3:24
    亀田誠治、無料コンサート『日比谷音楽祭』開催までの苦労 50歳で就職活動用スーツを新調
    …『渡辺晋賞』は、2005年の芸能事務所・渡辺プロダクションの創業50周年を機に、エンターテインメント業界における新しい感性のプロデューサーを顕彰し、⼤衆⽂化のさらなる発…
    日テレNEWS NNNエンタメ総合
  32. BTS擁する韓国HYBEが初のゲームリリース、平手友梨奈をPRモデルに起用「競争力を強化」市場参入に強い意気込み
    …また、今後について、主要ゲーム会社や映画・アニメ、音楽などさまざまなエンターテインメント業界から集結したメンバーと協力してゲーム業界の中でも差別化を図り、さ…
    オタク総研ゲーム
  33. HYBE、韓国エンタメ業界で初めて「社内診療所」を運営…アーティスト&練習生らの心身をサポート
    …SKなど、韓国の主要大手企業と一部のIT企業が従業員たちの福利厚生のため社内に設置・運営してきたが、エンターテインメント業界ではHYBEが初めて設置する。
    Kstyleアジア・韓流
  34. スカイダンスもパラマウント買収に興味、2024年のキーワードは「立て直し」
    長谷川朋子エンタメ総合
  35. 2024年に注目すべき「 メディア 」をめぐる5つのトレンド
    …用している企業も含め、顧客とのより深く、さらにはより直接的な関係を求める傾向にある。特に自動車業界やメディアおよびエンターテインメント業界に顕著で、カ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  36. 大災害時のエンタメ発信は不要か 配信結果はポジティブだった
    …した事態のなか通常通りの配信をすべきか否かということ。 エンターテインメント業界のあらゆる企業、関係者ならびにメディア関係者にとって最大の留意点であり…
    武井保之エンタメ総合
  37. けっこういる。暗殺された噂が消えない海外スターたち
    …ることや企業がアフリカ系アメリカ人のアーティストから金を巻き上げていると考えていることを公に語っていた。さらに彼は「エンターテインメント業界で非良心的…
    ELLE DIGITALエンタメ総合
  38. 日本のメディアはまた見て見ぬふり? 米セレブ御用達日本料理店に対して起きた50万ドル請求セクハラ訴訟
    …は通常、店内に入ると、ホステス専用のデスクも設置されている。 エンターテインメント業界の人々が多いロサンゼルスでは、高級レストランで働くホステスやサー…
    飯塚真紀子国際総合
  39. 「補償を最後まで行い廃業」ジャニーズ事務所が会見(2023年10月2日)(全文1)※冒頭発言のみ
    …ます。 自分たちで新しく会社を立ち上げる そして、これからのエンターテインメント業界の行く末を見極める中で、自分たちで新しく会社を立ち上げ、ファンの…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE社会
  40. 世界の大企業対象“人権尊重ランキング”で日本企業は平均点以下続出 人権後進国日本はジャニーズ離れか
    …対策に乗り出す必要性を訴えていた。 さらには「日本のメディアとエンターテインメント業界全般にわたり、深刻な問題があることがわかった。職場での態度に関す…
    飯塚真紀子国際総合
  41. ジャニーズ事務所・性加害問題ー関連企業に求められる人権デューディリジェンス責任とは
    …が「キャンセル」されるとしても、温存されるとしても、メディア・エンターテインメント業界で同様の人権侵害が繰り返される構造的な問題を改善することはできま…
    伊藤和子社会
  42. ジャニーズ再発防止特別チームの調査結果が、性加害が横行する日本社会に与えた示唆は何か。
    …される必要がある。エンターテインメント業界に性加害やセクシュアル・ハラスメントが生じやすい構造が存在しているのであれば、単に一企業体として「再出発」す…
    伊藤和子社会
  43. 8:45
    ジュリー氏の「辞任」提言…当事者からは“反対”の声 「職責全うの中でまだ見ぬ被害者と向き合って」
    「むしろ今回の件を契機に、ジャニーズ事務所が率先して積極的にエンターテインメント業界全体を変えていくという姿勢で臨んでいただきたいと考えております」…
    日テレNEWS社会
  44. 「AIドレイク」は削除されても「AIシナトラ」は30万件、AIフェイク音楽の裏側とは?
    …ような精度のものになるのか。●AIを取り込む音楽業界AIによるエンターテインメント業界へのインパクトは、ハリウッドの大規模ストライキでも明らかだ。※参…
    平和博IT総合
  45. 大手芸能事務所・アミューズ、山梨への本社移転で掲げる原点回帰 芸能界の“働き方”に風穴を開けるか
    …なものがあるといつも言っていて、それがアミューズらしさであり、エンターテインメント業界の大事な部分です。仕事でありながら遊び心がある場所に身を置くこと…
    武井保之エンタメ総合
  46. 「コンフィデンス」ゲーム・エンタメ人材をサポート 上場来高値挑戦に期待【プロだけが知っているヒミツ銘柄】
    …)。「クリエイターの未来を描く」というのが同社の方向だ。  エンターテインメント業界におけるものづくりの最前線を支えるクリエーターが自らの夢を実現させ、携わ…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  47. YouTubeが始めた無料テレビ番組配信の真の狙いとは?
    長谷川朋子エンタメ総合
  48. 「デジタルハーツホールディングス」DX人材プラットフォーム企業へ【プロだけが知っているヒミツ銘柄】
    …【プロだけが知っているヒミツ銘柄】  デジタルハーツホールディングス(3676)は創業以来、ソフトウエアの不具合を検出・報告するデバッグのスペシャリ…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  49. 5か月の営業停止もリストラせず コロナ禍と向き合う木下大サーカスの「鉄則」
    …昨年3月ごろから、新型コロナの感染拡大により、世界中のほとんどのエンターテインメント業界が一時、完全休業状態に陥った。現在は入場制限などの条件つきながら…
    Yahoo!ニュース オリジナル 特集産業
  50. アップル、ワイヤレスイヤホン新モデルを年内発売か、アマゾンによるMGM買収に続くM&Aとは?
    …界、アマゾンによるMGM買収に続くM&Aとは?米国でメディア・エンターテインメント業界の再編が進む中、次の大規模M&A(合併・買収)の対象は有料放送局…
    小久保重信IT総合

トピックス(主要)