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  1. 「非常に好評」の群像劇ホラーゲーム『女鬼橋2 釈魂路』の家庭用ゲーム機版が10月31日に発売決定。大学の新入生歓迎イベントを皮切りに怪事件が発生、学生やジャーナリストなど4人の視点から真相に迫っていく
    …同作の家庭用ゲーム機版となる。Steamでは2024年5月に発売開始し、1200件以上のレビューが集まり「非常に好評」となっている。家庭用ゲーム機向け…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  2. 『ディズニー エピックミッキー:Rebrushed』の発売日が9月24日に決定。ミッキーマウス以前のディズニー作品におけるキャラクターが次々と登場するちょっとダークなアクションゲーム
    …海外パブリッシャー(販売元)のTHQ Nordicは、2011年に日本版が発売されたアクションアドベンチャーゲームのリメイク版タイトル『ディズニー …
    電ファミニコゲーマーゲーム
  3. 美少女格闘ゲーム『あすか120%エクサレント』発表、PC、家庭用ゲーム機向けに展開した『あすか120%』がシリーズ初となるアーケード向けに展開
    …0%エクサレント』を発表した。 『あすか120%』シリーズは、PCや家庭用ゲーム機に向けに展開した対戦格闘ゲーム。プレイヤーキャラクターが女性である「…
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  4. 『Fate/Samurai Remnant』を初の33%オフ/6485円で買えるコーエーテクモゲームスのGWセールが開催中。ダーク三国死にゲー『ウォーロン』完全版や「アトリエ」シリーズ作品、『零 ~濡鴉ノ巫女~』もお得な価格に
    …コーエーテクモゲームスは4月26日(金)、人気タイトルのダウンロード版を通常価格から最大77%オフのセール価格で提供する「Golden Week S…
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  5. 『PUBG: BATTLEGROUNDS』にてアーリーアクセス時代のマップが「ERANGEL CLASSIC」として期間限定で復活。PCでは5月14日から5月28日まで、家庭用ゲーム機向けには5月23日から6月6日で配信
    …CLASSIC」に置き換えられる形となり、PCでは5月14日から5月28日まで、家庭用ゲーム機向けには5月23日から6月6日の期間限定で提供される。 「ERANGEL…
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  6. 妄想や幻覚症状を引き起こすウィルスが流行している世界を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム『妄想凶ザナトリウム』の家庭用ゲーム機、Steam版が4月26日に発売決定。漫画家のぱげらった氏がシナリオ、イラスト、演出を手がけた作品
    …レクション」や、BOOTHなどを通じて配信されていたゲームで、今回は家庭用ゲーム機とSteam向けに配信が決定した形だ。 通常ルートとは別の特典として…
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  7. 目のやり場に困る! 紳士の間で話題なアクションRPG『ステラーブレイド』は体験版からビジュアルが強すぎる。スーツ下の肉付きまで伝わる人体表現への執念がすごい
    ライブサービス型モバイルゲームの活躍が目立つ韓国においては珍しい、家庭用ゲーム機での展開となる同作。荒廃した未来の地球を舞台に、人類の敵を倒すために…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  8. 魔法のカードデッキで戦うダンジョン探索RPG『Dungeon Drafters』の家庭用ゲーム機版がついに発売。ダンジョンと拠点を行き来しながら自分だけの最強デッキを作り上げよう
    …PG『Dungeon Drafters(ダンジョンドラフターズ)』の家庭用ゲーム機版を発売した。 本作はNintendo Switch、PS5/PS4、Xbox…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  9. ソニーゲーム子会社900人削減 日本は希望退職者募集
     ソニーグループ傘下で、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」を手がけるソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は27日、世界で…
    共同通信経済総合
  10. 『スターデューバレー』PC版が最大8人のマルチプレイに正式対応する大型アップデート1.6が3月19日に配信決定。新たなお祭りや新規アイテムも多数追加される予定となっており、家庭用ゲーム機とモバイル版も順次対応へ
    …2月27日、『スターデューバレー』の公式Xアカウントにて、大型アップデートの1.6がPC版に向けて3月19日に配信されることが告知された。コンソール…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  11. 【今日は何の日?】初代Xboxが日本で発売された日(2月22日)。マイクロソフトの家庭用ゲーム機ビジネスがここからスタート。発売日にはあのビル・ゲイツ氏も渋谷に降臨!
    …に渡って、家庭用ゲーム機の世界にXboxシリーズを送り出している。2024年2月には、Xbox独占ソフトのうち数タイトルを他の家庭用ゲーム機でもリリー…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  12. 『遊戯王 アーリーデイズコレクション』が発表。Switch、Steam向けに発売決定。『遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記』、『遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2』など複数タイトルを収録
    …株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、遊戯王カードゲーム25年を記念した家庭用ゲーム『遊戯王 アーリーデイズコレクション』を発表した。 発売日は未定。対象…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  13. 23年の家庭用ゲーム、8%増 大人数プレーに魅力
     2023年の国内家庭用ゲームの市場規模は、前年比7.8%増の4038億円だった。半導体不足の影響が解消した家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS…
    共同通信経済総合
  14. PS5、ストリーミングでも 取り込み不要、数百本対応
    …インタラクティブエンタテインメントは12日、定額制の有料会員向けに、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」のソフトをオンライン配信のストリーミ…
    共同通信社会
  15. 新PS5、11月10日発売 6万6980円、小型化
     ソニーグループの子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは11日、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)5」の新モデルを11月10日に発売すると…
    共同通信社会
  16. 現在のPS5の売れ行きは? ソニーのゲーム事業を決算から考える
    …2億円(同7%減)でした。世界累計出荷数が4000万台を突破している家庭用ゲーム機「PS5」は、商品そのものの価格が高いため売上高は伸びます。しかし製…
    河村鳴紘ゲーム
  17. PS5本体が販売店で普通に購入可能→ソフト販売数に変化も
     ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」ですが、国内の販売店でもゲーム機が普通に買えるようになりましたが、販売データにも変化がみら…
    河村鳴紘ゲーム
  18. PS5を買う良いタイミングは 強化版が気になるんだけど…という話
     ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」が、国内で順調に出荷されているようです。同社のブログで供給量増加を1月30日に発表し、その…
    河村鳴紘ゲーム
  19. PS5 なぜ2年も品不足に苦しんだのか
     抽選販売が続くなど、異例の対応が続いたソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」が、ここにきてようやく通常の販売に戻りつつあります。
    河村鳴紘ゲーム
  20. 「品薄2年」でPS5の興味は薄れた? ビッグデータが示す“興味”の揺れ動き
     ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」ですが、懸命な増産もあってか、中古市場の価格もようやく下落の傾向を見せています。そこで気に…
    河村鳴紘ゲーム
  21. 2年間にわたるPS5の品薄に解消の見通しも… 将来はどうする?新型ゲーム機の販売方法
     ソニー・インタラクティブエンタテインメントの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の世界累計出荷数が3000万台を突破し、メディアなどで…
    河村鳴紘ゲーム
  22. 2年間品薄のPS5 今年の年末こそは本当に数がそろう? ソニーの決算から考察
     家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」が、2020年11月の発売から2年になりますが、いまだに品薄状態が続いています。ソニーグループは、…
    河村鳴紘ゲーム
  23. PS5本体の出荷数 日本市場の「割り当て」は本当に少ないのか?
     ソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の世界累計出荷数が2000万台に届きそうにもかかわらず、慢性的な品不足が続きます。どの国・…
    河村鳴紘ゲーム
  24. PS5の値上げに「非難」続々なぜ 背景に日本の“地盤沈下”
    …に力を入れつつも、家庭用ゲーム機だけに頼らない戦略を展開しようとしているわけです。家庭用ゲーム機市場で飛躍したソニーが、家庭用ゲーム機を既に「絶対視」…
    河村鳴紘ゲーム
  25. 「PS5」と一緒に検索されるワードは? 気になる「転売」関連は… スイッチとの違い明確
     世界で2000万台弱を出荷したソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5」ですが、いまだに品不足が続いています。「買えないので興味が失せた」とい…
    河村鳴紘ゲーム
  26. ニンテンドースイッチ 5年足らずで1億台突破 なぜここまで爆発的に売れたのか
     任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」シリーズの世界累計出荷数が1億台を突破しました。この勢いを持続すれ…
    河村鳴紘ゲーム
  27. PS5の世界出荷数ペースなかなか上がらず 今年度の計画数「据え置き」維持できるか
    …S5」の価格が高いので売上高は伸びやすい反面、利益的には厳しいから。家庭用ゲーム機のビジネスは、ソフトで利益を稼ぐ仕組みになっているので、ゲーム機がよ…
    河村鳴紘ゲーム
  28. PS5の世界累計販売数1000万台突破を考察 ニンテンドースイッチと比べると…
     ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、家庭用ゲーム機「プレイステーション5」(2020年11月12日発売)の世界累計販売数が7月…
    河村鳴紘ゲーム
  29. 携帯ゲーム機では32.5%…小中高校生のゲーム機などによるインターネット利用実情(2021年公開版)
    …く一部の機種にしか実装していない、使えるソフトも一握りでしかなかった家庭用ゲーム機のインターネット対応も、今では当たり前の話となっている。今回は内閣府…
    不破雷蔵IT総合
  30. 新型Switchの割れる評価 不自然な性能「据え置き」を考察 任天堂が隠す超強力“カード”
     任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」シリーズで、新モデルとなる有機ELディスプレーを搭載した「Nintendo…
    河村鳴紘ゲーム
  31. ソニーのゲーム事業 苦戦覚悟も終わってみれば絶好調 なぜ?
     ソニーグループの2020年度(2021年3月期)通期連結決算が4月28日に発表されました。ゲーム事業(ソニー・インタラクティブエンタテインメント=…
    河村鳴紘ゲーム
  32. <PS5高額転売問題>週販売数と“転売相場”を比較してみた 転売ヤーの情報求めてメルカリに訴訟も
     昨年11月12日の発売から4カ月半が経過したソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」ですが、週の販売台数は以前よりも増えています。
    河村鳴紘ゲーム
  33. PS5の高額転売「終幕」は「時間の問題」 本当は気の毒な転売ヤー
     発売から3カ月が経過したソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」。同機の買い取りが、希望小売価格以上で推移していますが、ここ数日価…
    河村鳴紘ゲーム
  34. PS5の世界出荷数450万台から考察 日本への配慮とソニーの狙い
     「いまだに手に入らない」などとゲームファンが嘆いているソニーの家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の台数が、ソニーの2020年度第3四…
    河村鳴紘ゲーム
  35. ニンテンドースイッチ 累計出荷数が3DS超え! 年間出荷数でも「Wii」超えへ【任天堂決算解説】
     任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の累計出荷数が7987万台となり、ニンテンドー3DSの7594万台を超えました。来年度もこの勢いが続…
    河村鳴紘ゲーム
  36. 新型コロナ第3波を乗り切るために 無料・格安のサービス【マンガ・アニメ・ゲーム】
     新型コロナウイルスの感染が再び拡大する「第3波」を受けて、11都府県に緊急事態宣言が出されました。経済的に大変な人も多いであろう中、家の中で無料も…
    河村鳴紘エンタメ総合
  37. PS5の供給量増と「転売屋爆死」の時期いつ? スイッチどこまで伸びるか 2021年ゲーム業界展望
     昨年11月に発売された家庭用ゲーム機「プレイステーション5(PS5)」の高額転売がニュースになったり、「あつまれ どうぶつの森」は空前のヒットを飛…
    河村鳴紘ゲーム
  38. ニンテンドースイッチの1億台突破 2021年度達成の公算大 うわさの上位版は…
     任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ(スイッチ)」の累計出荷数が2021年度までに1億台を突破する可能性が高いのはご存じでしょうか。任天堂…
    河村鳴紘ゲーム
  39. 「PS5」に存在しない「定価」 「希望小売価格」と混同する理由
     ソニーの家庭用ゲーム機「PS5」が、フリマアプリなどで高額転売されて1カ月近くになりますが、問題は収束していません。対策として「定価以上の転売を阻…
    河村鳴紘ゲーム
  40. ニンテンドースイッチの年間出荷大幅アップ 過去最高の2400万台へ
    …年始商戦」を迎えるので、まだ伸びそうです。スマホゲームが主流になり、家庭用ゲーム機が厳しくなっていますが、常識では考えられなかった売り上げ本数です。
    河村鳴紘ゲーム
  41. 「あつ森」2200万本の半分がダウンロード販売! FPが考えるダウンロード販売でのゲームの買い方
    …マホでいえばアプリがダウンロードするもの、というのは当たり前ですが、家庭用ゲーム機については長らく「パッケージを買うもの」というイメージがありました。
    山崎俊輔ライフ総合
  42. ゲーム機の「転売問題」を考える 対策の動き鈍いのなぜ
    河村鳴紘ゲーム
  43. 小中高校生のゲーム機などによるインターネット利用の実情をさぐる(2020年公開版)
    …く一部の機種にしか実装していない、使えるソフトも一握りでしかなかった家庭用ゲーム機のインターネット対応も、今では当り前の話となっている。今回は内閣府が…
    不破雷蔵社会
  44. <PS4>出荷数1億台突破の価値 PS3の反省生かし
     ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)4」の世界累計出荷数が1億台を突破しました。発売か…
    河村鳴紘ゲーム
  45. 小中高校生のゲーム機などによるインターネット利用の実情をさぐる(2019年公開版)
    …く一部の機種にしか実装していない、使えるソフトも一握りでしかなかった家庭用ゲーム機のインターネット対応も、今では当り前の話となっている。今回は内閣府が…
    不破雷蔵IT総合
  46. 10歳未満の子供達におけるゲーム機の利用実情をさぐる
    家庭用ゲーム機の単純利用率とインターネット利用率最近ではスマートフォンに押されつつある雰囲気も見受けられるが、ゲームを楽しむのにはいまだ欠かせない存…
    不破雷蔵IT総合
  47. ゼロ歳から9歳までのネット環境事情
    …「持たせていない」は約半数インターネットそのものとアクセス用端末の普及浸透により、ネット環境に囲まれた状態での日常生活も当たり前になった昨今。小さな…
    不破雷蔵IT総合
  48. 今や5000億円割れ・縮小続く家庭用ゲーム機市場
    …↑ 2004~2012年における家庭用ゲーム総出荷額(ソフト・ハード合計)↑ 2004~2012年における家庭用ゲーム総出荷額比率(ソフト・ハード合計…
    不破雷蔵産業

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