Yahoo!ニュース

検索結果

190
  1. 梅雨前の暑さ乗り切れ 富山県内百貨店・雑貨店で「涼感系」商品早くも人気
    …してほしい」と呼びかけている。  富山大和では、涼感グッズが例年より早く売り場に並んだ。「遮光率99・99%」をPRした晴雨兼用傘は、6月1~12日の…
    北日本新聞富山
  2. 9000円台で泊まれて、予約不要、チェックアウト延長可な「おひとりさま」向けホテルとは
     Instagramでひとり時間の過ごし方を提案するメディア「おひとりさま。」を運営する「おひとりプロデューサー」のまろさんは、マンガ『おひとりさま…
    AERA dot.文化・アート
  3. 実質賃金〝いつ浮上〟するのか 25カ月連続マイナス、安定的なプラス転換へ…失業率低下とGDPギャップ解消が必要
    …【日本の解き方】 厚生労働省の毎月勤労統計で、実質賃金が25カ月連続でマイナスとなった。プラスに転換する時期はいつごろか。早期にプラス転換させるには…
    夕刊フジ経済総合
  4. 米利下げ、さらに遠のく インフレ根強く 再選目指すバイデン氏にも痛手〔深層探訪〕
     米連邦準備制度理事会(FRB)は12日までの連邦公開市場委員会(FOMC)で、政策金利を7会合連続で据え置くことを決めた。同時に公表した政策金利見…
    時事通信国際総合
  5. 百貨店で傘商戦…扇風機のファン、アジサイ再現など多彩な品ぞろえ
     近畿地方の梅雨入りを前に、傘の売り場が充実してきた。コロナ禍の収束に伴って外出の機会が増加しており、商機とみて品ぞろえを増やす動きも目立つ。大阪市…
    読売新聞オンライン経済総合
  6. 名店に学んだ25年前 ダイイチの「おはぎ」が甘すぎない理由
    …の人気惣菜「おはぎ」。同社のおはぎが幅広い層に受け入れられている理由を、売り場に来る客が的確に言い表してくれる。同社の執行役員で惣菜部門を統括する商品…
    十勝毎日新聞 電子版北海道
  7. 直売所でおなじみ「懐かしい味」の手作り漬物、廃業相次ぐ…許可制化で高齢者の製造ハードル高く
     今月1日、筑前町の道の駅「筑前みなみの里」の直売所を訪れると、2か月前と比べて漬物売り場は閑散としていた。  町内の60~80歳代が野菜作りの傍らに造る漬物は…
    読売新聞オンライン経済総合
  8. 韓国ファッション各社、有名ブランドを次々導入…内需市場の低迷打開狙う
    …にキスを誘致したのだ。これはロンドン、パリ、東京に次ぐ4番目のグローバル売り場であり、アジアで2番目だ。「韓国もキス保有国になった」といニュースに来訪…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  9. 流行の街・渋谷で若者に歓迎されたロフト 自力で商品を開拓【経済トレンド】
     流行を生む街の若者の求めに応じ、従来の百貨店にない生活雑貨を扱う専門店として創業した。(共同通信=川村剛史記者)  1987年、西武百貨店が東京・…
    共同通信社会
  10. おかえり!長野県民の“ソウルフード”「ビタミンちくわ」食卓に戻る 5カ月ぶりに生産再開 元日の能登半島地震で七尾市の工場が被災
    …特集は5カ月ぶりの味です。能登半島地震で工場が被災し出荷が止まっていたスギヨの「ビタミンちくわ」。このほど生産が再開され、早速、長野県内の店頭にも並…
    NBS長野放送長野
  11. あきる野の特産品「秋川とうもろこし」 出荷量が日ごとに増える
    …ーマーズセンター」(あきる野市二宮、TEL 042-559-1600)の売り場には収穫したてのトウモロコシが日を追って増えている。(西多摩経済新聞) …
    みんなの経済新聞ネットワーク東京
  12. 0:35
    西武池袋本店が来年夏リニューアルオープン 売り場面積半分はヨドバシ店舗に
    …池袋本店を大幅に改装して来年夏にリニューアルオープンすると発表しました。売り場面積の半分はヨドバシカメラが出店することになります。  西武池袋本店は、…
    テレビ朝日系(ANN)経済総合
  13. 職場の熱中症防げ 暑さ指数把握、換気徹底 茨城県内企業の現場対策
    …グランステージ水戸店(水戸市)は4月上旬から、前倒しで作業現場向け専用の売り場を展開してきた。 空調服や接触冷感手袋のほか、注目されている水冷式ウエア…
    茨城新聞クロスアイ茨城
  14. 「8月に品切れかも…」強まるコメの不足感 「買いだめ控えて」呼びかけるスーパーも 昨年の猛暑や訪日客増える外食需要影響
    …ますようお願いいたします」。県内や関東中部地方に出店するスーパーが、コメ売り場に張り紙を出した。23年産米が不足し、24年産米の収穫まで入荷が不安定な…
    信濃毎日新聞デジタル経済総合
  15. 猛暑商戦、平年よりも早く 各社も準備に〝汗〟 エアコン、冷感着、コンビニ麺が好調
    …各社は既に準備に汗をかいている。 ■売り場の目立つ場所に ヨドバシカメラ新宿西口本店(東京都新宿区)の家電売り場では、エアコンや扇風機がひときわ目立つ…
    産経新聞経済総合
  16. 男子バレー日本グッズ求め平日朝7時から長蛇の列 10時に300人ズラリ…Tシャツが即完売の選手も
    …要な前哨戦を戦う中、目立っているのがその人気ぶりだ。会場に隣接するグッズ売り場には、平日の朝7時から購入希望のファンが列を成し、10時にはおよそ300…
    THE ANSWERスポーツ総合
  17. 大手スーパー、総菜開発で火花 コロナ・物価高が商機に
     大手スーパーが、総菜の販売に力を入れている。総菜は味や素材などで他社との違いを出しやすく、そのまま食べられる便利さが消費者に受け、高めの価格設定で…
    共同通信社会
  18. イオン、シェフ品質の総菜 企画・製造・販売を一貫で
     イオンは6日、総菜の新ブランド「クラフトデリカ」を立ち上げたと発表した。  プロのシェフ経験者も加わり、企画から製造、販売まで自前で行う一貫体制を…
    時事通信経済総合
  19. 女性の7割以上、間違ったサイズのブラジャー着用 正しい選び方は?
     7割以上の女性が間違ったサイズのブラジャーを着用――。下着の製造、販売を手がけるヘブンジャパン(大阪府河内長野市)によると、同社の店舗を初めて訪れ…
    毎日新聞経済総合
  20. カメムシ大量発生で殺虫剤の売り上げ10倍に「ここまで売れる経験ない」 欠品続く商品も
     カメムシの大量発生を受け、殺虫剤や虫よけ剤などの対策商品が異例の売れ行きを見せている。売り上げが前年の10倍前後の勢いで伸びているホームセンターも…
    中国新聞デジタル広島
  21. 電子契約サービスのTREASURY、MUJIシンガポール旗艦店への輸出代行サポート業務を開始
     電子契約サービス「Great Sign」やWeb本人確認サービス「Great eKYC」を手がける株式会社TREASURYが、6月1日より株式会社…
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
  22. ポストちいかわ戦線激化 名言が刺さる『お文具さん』、韓国発『チェゴシム』“寄り添い励まし系”が沸騰
     公式X(旧ツイッター)のフォロワー数は320万超え。フジテレビ系・朝の情報番組『めざましテレビ』内で火曜と金曜に放送されるアニメも大人気なのが『ち…
    ピンズバNEWSライフ総合
  23. イオンが定額減税セール
    定額減税にちなんだセールを開始したイオンの売り場=3日、東京都品川区
    時事通信経済総合
  24. 「午後の紅茶」キッチンカーが誕生、首都圏の量販店で展開、紅茶ファンの拡大目指す/キリンビバレッジ
    …させていただければと思っていた。今回のイベント実施に当たり、店内では紅茶売り場を充実させている。多くのお客様が紅茶ファンになるきっかけになればと思う」。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  25. 定額減税スタート、消費喚起なるか イオンは4万円セール
    …0店舗で30日まで実施。対象となったベッドやテレビなどが4万円で店舗の各売り場に並んだ。対象品目は給与支給日が集中する月末に向けて順次増やす。他の店舗…
    時事通信経済総合
  26. 1717年創業の茶舗でお茶の魅力を多角的に体験しませんか?【家庭画報のマンスリーチョイス】
    …に新たな魅力を吹き込み、お茶をより楽しめる空間に生まれ変わりました。 売り場の奥には目の前で抹茶を点てたり、急須でお茶を淹れて提供するテイクアウト専…
    家庭画報.comライフ総合
  27. 漬物製造きょうから許可制に 廃業選ぶ農家も 作り手減少に拍車
     改正食品衛生法で漬物製造の衛生基準が厳格化され、1日から許可制に完全移行する。許可に必要な施設整備ができず、廃業を決める農家が相次ぐ。日本の伝統食…
    日本農業新聞社会
  28. 松井サブレ5月「引退」 ゴジラ、メジャー、ホームラン… 名を変えながら愛され31年
      ●能美・前田製菓、機械老朽化で製造終了 100万箱以上販売  元米大リーガー松井秀喜さん(49)=能美市出身=の関連グッズの先駆けとなった「松井…
    北國新聞社石川
  29. 子育て中の親から反響 現役の児童精神科医が伝える“子どもの本音” 自身の育児も赤裸々に語る 名古屋
    …発達障害で不登校の娘を育てるシングルマザーの著者 今、子育て中の親たちの間で反響を呼んでいる本、「子どもが本当に思っていること」。「もっと早く読みた…
    メ〜テレ(名古屋テレビ)社会
  30. “手作り漬物”が消える? 国内屈指の漬物産地・愛知県 厳格化で生産者が9割減
    …道の駅などで親しまれてきた手作りの漬物が、姿を消すかもしれません。全国でも指折りの漬物の産地である愛知県。愛知県漬物協会によると、2021年のデータ…
    中京テレビNEWS愛知
  31. 【人類初の有人宇宙飛行で使われた時計を再現】宇宙へ行った時計ブランド“シュトゥルマンスキー”
    …計が、6月より東武百貨店 池袋本店で取り扱われることに。場所は6階の時計売り場で、人類史上初の宇宙飛行士の名を冠した“ガガーリン アニバーサリーシリー…
    ウオッチライフニュースライフ総合
  32. しまむらスリッパ「ぴた、さら」で中毒者続出 100万足超えのワケ
     「よくある、通気性が良さげなスリッパ」ではなかった――。ファッションセンターしまむらのプライベートブランド(PB)で展開している「FIBER DR…
    日経クロストレンド経済総合
  33. 地域最大級のエアコン売り場 エディオンが奈良県6店目の「奈良三条大路店」
     同店は、「地域最大級の品ぞろえ」(濱田店長)となるエアコン売り場を設けている。ファミリー層の来店を見込み、おもちゃ売り場「ネバーランド」も品ぞろえを強化した。  濱…
    電波新聞デジタル産業
  34. 【アスパラガス】オス株・メス株の違いは?どっちがおいしい?《鮮度を保つ》保存方法など豆知識を解説
    …いるので、穂先がふくよかなメスの方がおいしい可能性が高いです。筆者が野菜売り場で確認したところ、オス・メスを見分けるのは難しく、上記の目利きポイントを…
    LASISAライフ総合
  35. 知る人ぞ知る「商売の教科書」!ロングセラー『デパートの誕生』に書かれた「商売の普遍的極意」
    …1階には食品売り場が定着していますね。  鹿島:この現象はフランスにはありません。日本独特のものです。 なぜ日本の「デパ地下」は食品売り場が定番に?…
    現代ビジネス社会
  36. ファンケルに学ぶ、これからの「化粧品」「健康食品」のターゲット+商品+販売チャネル戦略
    …ファンケルが策定した第4期中期経営計画(2024~2026年度)は「再興2026」と銘打ち、化粧品・健康食品それぞれ新たな層の開拓やCRM変革、中国…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  37. 夏に向けて盛り上がる! 理美容品の直近の売れ筋は? - 古田雄介の家電トレンド通信
    …ました。通年で売れるジャンルながら、肌の露出が増える夏にかけてはとりわけ売り場が盛り上がる時期となります。 購入層について、同店でコーナーを担当する森…
    マイナビニュースIT総合
  38. 韓国の即席麺輸出額 初めて月間1億ドル超え
    …【ソウル聯合ニュース】韓国関税庁が19日公表した統計資料によると、4月の即席麺の輸出額は1億859万ドル(約169億円)で前年同月比46.8%増加し…
    聯合ニュース国際総合
  39. サウジアラビア人が日本で通い詰めた場所 毎日違うものを試すほどどハマりしたものとは
     日本を訪れる外国人観光客にとって、美しい風景や最新スポットだけが日本の魅力とは限りません。日本人が日常的に利用するものに、強い関心を持つ人もいるよ…
    Hint-Potライフ総合
  40. 政府の安全対策が思わぬ飛び火 海外通販規制にアニメファンら困惑=韓国
    …【ソウル聯合ニュース】韓国政府が消費者の安全強化策として特定の製品を対象に海外通販サイトの利用を制限する方針を発表したことに、ゲーム・アニメーション…
    聯合ニュース国際総合
  41. 家電ショップに新たな接客スタイル登場 ハイセンスの「AI接客アドバイザー」が製品選びをサポート
    …バイザー」が店頭にどのようにお目見えするのか見せていただいた。  テレビ売り場の、ハイセンスの大画面テレビがずらっと並ぶコーナーの中央に、大型の縦型POP…
    オーヴォライフ総合
  42. 「800万ウォンのロレックス、使いながら1100万ウォンで売る」…韓国で依然人気「ブランド時計で財テク」
    …ムクロノ24で売り場価格1424万ウォンであるロレックスデイトジャスト41㎜モデルが新古品で2000万ウォン台で取り引きされる。売り場でこのモデルを買…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  43. 梅雨の部屋干しにも サーキュレーター新製品相次ぐ シャープが本格参入、量販店も自社ブランドで
     部屋の空気を循環させてエアコンの効率を高めるサーキュレーター新製品の発売が、夏前に各社から相次いでいる。エアコンとの併用を推奨する動きもあり、専業…
    電波新聞デジタル製品
  44. 大谷翔平選手が広告モデル 期間限定!化粧品ブランドの特設売り場が百貨店に登場 男性からも注目
    …大リーグで活躍中の大谷翔平選手が広告モデルを務める化粧品ブランドの特設売り場が長野市の百貨店に期間限定で登場しました。男性からも注目を集めているということです。
    NBS長野放送長野
  45. 母の日に何を贈る?…バラやカーネーション鉢植えずらり 福井県内の量販店で商戦が本格化
    …していた。  同店はゴールデンウイークから特設売り場の準備を進め、8日から本格入荷し販売を始めた。売り場の約3分の1を占める定番のカーネーションは、3…
    福井新聞ONLINE福井
  46. JR高松駅の新商業施設、「地元客」重視の理由 僅か10日間で34万人超
    …らなる「シコク メグル キッチン&マルシェ」が位置するのは北館の1階だ。売り場面積は約350㎡。JR四国ステーション開発の直営ゾーンで、構想から5年がかりで誕生した。
    日経クロストレンド経済総合
  47. 【Japan Data】値上げの冷凍食品 出荷額が過去最高
    …共働きや単身世帯から支持される冷凍食品。コロナ禍から脱した外食産業からの需要も旺盛だ。2023年の国内出荷額は過去最高となった。
    nippon.com経済総合
  48. 農産物販促「直売交流課」 JA合併機に新設 直売所・選果場結ぶトラックも
    …スト化し、課題や状況を可視化したものだ。  内容は接客などの基本事項から売り場づくり、スタッフの意識改善、出荷者への情報提供など多岐にわたる。  同課…
    日本農業新聞産業
  49. 「日本進出ラッシュ」ビューティー業界、出血競争激化…「『K-ビューティー』で一括りにされたくない」
    …【05月01日 KOREA WAVE】限韓令(韓流禁止令)や、新型コロナウイルス感染以後「チャイナビューティー」(C-ビューティー)が台頭し、中国内…
    KOREA WAVE経済総合
  50. 家庭用プロジェクター、一番人気はアンカー「Nebula Capsule 3」 - 古田雄介の家電トレンド通信
    …今回はビックカメラ赤坂見附駅店を訪ね、プロジェクターの売れ筋を取材しました。 売り場には、家庭のリビングをイメージしたミニチュアなどが多数並び、ホームユース…
    マイナビニュースIT総合

トピックス(主要)