Yahoo!ニュース

検索結果

42
  1. 【10年ひと昔の新車】BMW 6シリーズ グランクーペのサイズを感じさせない走りは、さすがだった
    …る。ドライブモードを変えると乗り味がハッキリと変わるが、どれを選んでも乗り心地が損なわれないところが素晴らしい。同車は6シリーズの一員だが、チューニン…
    Webモーターマガジン経済総合
  2. 運転が好きになる小型車「スズキ スイフト」
    …パリッと糊のきいたようなしっかりした剛性感を感じながらも、どこかふわっと優しく軽いこの乗り心地、そしてどこにもいい加減さや緩さの感じられないしっかり感。このクラスの他…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  3. 三宮センター街で自動走行モビリティの実証実験 歩行者と“共存”へ/兵庫県
    …利用できるかを確かめるもので、道行く人たちがゆったりと進む「イイノ」の乗り心地を体験していました。 この実証実験は、5月23日と27日、28日にも午後…
    サンテレビ兵庫
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
    …っこいいなぁ」「買いてぇなぁ」と感じたというヒロミさん。外見のみならず乗り心地にも「ほぼほぼSUV乗ってる感じ」とコメントしており、小回りが非常によく…
    ねとらぼエンタメ総合
  5. ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり
    …それでも、乗り心地は減点要素だ。充電スピードや航続距離、室内の広さは、もう少し改善を望みたいものの、どれもおおむね優秀だ。ところが乗り心地は、路面の状…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. スズキ新型「GSX-S1000GX」の相手は世界。スズキが出したクロスオーバーへの解答
    …ードを選択した時、道路がまるで舗装したての滑らか路面になったかのような乗り心地の快適さ。タイヤが発するノイズで接地面のザラつきが想像できますが、その接…
    バイクのニュース経済総合
  7. ブリヂストンの最高峰“レグノGR-XⅢ”を試乗! 圧倒的だといわれる静粛性と乗り心地は本当に満足できる?
    …いだろう。 静粛性が高く、乗り心地も快適一般道と高速道路はプリウスとLEXUS ESを試乗したが、どちらも静粛性と乗り心地は格段に高まっている。特にLEXUS…
    &GP産業
  8. タイのバンコクで中国製BEVタクシーが急増中……も乗り心地は従来の「カローラアルティス」に軍配!!
    …ほど速度が高くはなくても、走行中は何か「ザラザラ」とした印象が伝わり、乗り心地がいまひとつであったことだ。かつて、インドネシアでBYDシールに乗車する…
    WEB CARTOP産業
  9. 新緑映える沿線風景を満喫 「みまさかスローライフ列車」 キハ40、47系を再現/岡山・津山市
    …の点検の際に使われていた「軌道自転車」の運転体験があり、さっそく、その乗り心地をためしてみようとする人たちでにぎわっていた。  祖母と弟と一緒に来た…
    津山朝日新聞岡山
  10. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    …き取れる。 しかし、やや過敏で、A級道路やB級道路でも妙にピッチの出る乗り心地は、プレミアム物件を名乗るには小さからぬ支障だ。その一因は車両重量にあり…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. ハイエースで開発した!? BRIDE[ブリッド]のバケットシート『エルゴスター』はじつはとても快適だった!【CarGoodsMagazine】
    …ティな雰囲気も台無しになってしまうものの、シートクッションを薄くすると乗り心地が悪くなってしまうという相反する問題をクリアしなければならない。そこで、…
    MotorFan経済総合
  12. 1098万円から新型「Eクラス オールテレイン」が登場!「SUVでもなくワゴンとも違う」使えて遊べるメルセデスとは
    …「遊びにも対応するタフなワゴンモデル」が登場メルセデス・ベンツが手がけるクロスオーバーモデルの「Eクラス オールテレイン」が2024年3月、フルモデ…
    Auto Messe Web産業
  13. 2024年版 乗り心地が良すぎて昇天する最新「高級車」 10選 羨望のラグジュアリーカー
    …さらに、快適性のおいてはこれまでのモデルと一線を画しており、しなやかに制御された乗り心地は、ランドローバー・レンジローバーやメルセデス・ベンツSクラスに比肩する…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. ポルシェ Newパナメーラ 国際試乗会からの報告「スポーツとラグジュアリー、ダイナミックとエレガンスの協奏が実証した“果実”」
    …プションで用意されている。 走り出して最初に驚いたのは、コンフォートな乗り心地だ。相当な作り込みレベルの高さが感じられた。ワインディング路をフラットな…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. 電動キックボードよりオススメです! 新作「WONKEY」を試乗レポート
    …023年に法整備が整い、新しいモビリティとして注目を浴びている「特定小型原動機付自転車」。なかでも注目の「WONKEY」に試乗してきたので、そのレポ…
    Web LEONライフ総合
  16. メルセデス・ベンツEQS 詳細データテスト 望外の操縦性 SUVよりMPV的 シートの操作に不満 
    …★★★★★☆☆☆超ソフトなサスペンションといえば、ふんわりした快適な乗り心地を期待するだろう。ある程度までなら、それは正解だ。波長の長い乗り味は、高…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 【試乗】タイヤの重さを意識することは稀だけど「この軽量化」は確かに効果あり! 静かで乗り心地がよく運動性も高いブリヂストンの新レグノ「GR-X III」の懐の深さに感動
    …ることは少なかろうと思う。  タイヤが求められる性能はさまざまである。乗り心地、静粛性、耐摩耗性、操縦性、グリップ性能。そのグリップにもドライ路面とウ…
    WEB CARTOP産業
  18. スバル・クロストレック 詳細データテスト 手頃なサイズに優れた悪路走破性 パワー不足は否めない
    …キャビンは静寂に包まれているわけでも、乗り心地がゆりかごのようにスムースなわけでもないからだ。それでも、乗り心地はまずまず安定した、落ち着いて穏やかな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. 新型レクサスLY680が堂々登場! 億越えの超高価モデルとは
    …既存モデルがアップデート。
    GQ JAPAN経済総合
  20. 【特集「乗るなら今だ 心昂る、V8エンジン」①】新世代スーパーサルーンの襲来 メルセデスAMG S63 Eパフォーマンスの快感性能
    …巡航も余裕でこなすことができる。 室内はひたすらに静かで、乗り心地も滑らか。さすがに乗り心地は多少はコトコト、コツコツという当たり感を伝えてくるが、サ…
    Webモーターマガジン経済総合
  21. ポルシェ・カイエン 詳細データテスト 無駄なアシストのないV8 クラス最高水準のドライバビリティ
    …のセットを、カイエン初採用。伸び側と縮側を独立でき、走行モードによって乗り心地やボディコントロールのキャラクターをおきく変えることができる。 2チャン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  22. 【衝撃のコスパ最強EV】質感は世界レベルで価格はアジア!「ヒョンデ コナ」がカッコいい『小沢コージの遊べるクルマ』
    …って買いはコナかもよ? 電池容量64kWhで625㎞走る!走りは静かで乗り心地も上質そもそも標準カジュアルグレードが48.6kWhの電池で、モード走…
    MonoMax Webライフ総合
  23. 2024年版 使い勝手良し、走り良し!「最強」電動SUV 10選 カテゴリー別ランキング
    …にアップデートされたため、使い勝手が向上している。 BMW iX - 乗り心地と高級感優秀賞:ジェネシス・エレクトリファイドGV70、レクサスRZ …
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. スバル ブラット「法律の抜け穴」荷台の補助シートは「乗用車」の証!?
    …日本のメーカー製のクルマでありながら、日本国内では販売されない、いわゆる海外専売のクルマは少なくない。富士重工業が1977年に初代、81年に2代目を…
    Nosweb.jp経済総合
  25. メルセデス・ベンツEクラス 詳細データテスト ディーゼルセダン健在の証明 快適性は改善の余地あり
    …な足回りを与えているのだが。 そのためE220dは、荒れた路面ではやや乗り心地がゴツゴツした感じ。とくに、速度が60km/hに満たないようなときにはそ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. 【海外試乗】マセラティV8の終焉と生産終了記念モデル「ギブリ334ウルティマ&レヴァンテ V8ウルティマ」
    …が高くないためにサスペンションの動きがあいまいで、ハンドリングにしても乗り心地にしても決して洗練されているとは言いがたかったと記憶している。 ところが…
    Webモーターマガジン経済総合
  27. BYDシール 詳細データテスト 低速の快適性は要改善 高速域の長距離移動は快適 ハンドリング良好
    …っともすばらしい努力の結晶だと言っていいい。 低速域での不快な乗り心地を除けば、乗り心地もハンドリングも調ったものに感じられる。ほかのBYDとは異なる…
    AUTOCAR JAPAN経済総合
  28. スタイルを一新したXMAXは利便性も向上!スムーズな走りが旅へと誘う!!
    …からの衝撃をしなやかに吸収するので、走行中の車体挙動がフラットになって乗り心地もいい。スクリーンは高い防風性を発揮し、荷物の収納性も充分あるので、通勤…
    Webikeプラス経済総合
  29. メルセデス・ベンツGLBに限定車「200d 4マティック ナイトエディション」が登場、ナイトパッケージをはじめ特別装備満載
    …した限定車。 GLBのスポーティと上質さをさらに向上させるべく、快適な乗り心地と軽快なハンドリングを実現する「アダプティブ ダンピングシステム付サスペ…
    Webモーターマガジン経済総合
  30. CT125にハイカム+サブコンは敷居が低くて効果絶大。パワーアップの最適解!取り付け方全部教えてもらいました
    …バイクのパワーアップというとボアアップとか色々あるけど、最初にオススメしたいのがハイカム。比較的価格も抑えめだし、取り付けもそこまで敷居が高くない。
    Webikeプラス経済総合
  31. インパルが手がけたリーフは、エクステリアから足まわりまで、そのクオリティを貫いていた【10年ひと昔の新車】
    …それでいて乗り心地が悪化していないところもポイントのひとつだ。これはノーマルのダンパーを採用しているためだろうが、このレベルでも走りと乗り心地を両立して…
    Webモーターマガジン経済総合
  32. 「XKR-S」は、ジャガー史上最速で、しかもラグジュアリーなビッグキャットだった【10年ひと昔の新車】
    …うに感じさせる。もちろん、それほど踏まなくても十分以上に速いのだが。 乗り心地はスーパースポーツ特有の高速域を意識した締まりのあるものだが、突き上げ感…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. 道路の安全を守るため日夜働くあのクルマも『トミカ』入り! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.93 マツダ CX-5 道路パトロールカー
    …るなど、ドライバーの意のままのパフォーマンスフィールと、優れた静粛性や乗り心地など同乗者の快適さを両立する走行性能を実現しています。さらにマツダの国内…
    MotorFan経済総合
  34. 【このランドローバーなんぼ?】ディーゼルエンジン搭載の「ランドローバー サンタナ シリーズIII」その中身と価格は?
    …性を求めるのはナンセンスだ。剛性の高いアクスルとリーフスプリングの硬い乗り心地はスパニッシュ ブリット(スペイン製英国車)をオフロードへと誘う。シート…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  35. なぜか駐車が難しい! 運転に不慣れな人には難易度高めの小型なのに小まわり性能が今ひとつなクルマたち
    …2mという抜群の小まわり性を発揮する扱いやすさ、最小回転半径の持ち主なのだが、乗り心地面で褒められたオプションの16インチタイヤを注文すると(一気にフランス車…
    WEB CARTOP産業
  36. BMW i5 詳細データテスト 乗り心地は硬め ハンドリングは良好 航続距離は物足りない
    …る。しかし、郊外の平坦ではない道では、乗り心地にソワソワと落ち着かないところが出て、もっと落ち着きのある乗り心地を求めているなら、これは過敏な傾向がある。
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. ポルシェ911 詳細データテスト 精密さ極まるシャシー レースカー並みの空力 積載能力はほぼ皆無
    …ハパッケージの厳重なロールケージを装備していながら、視認性も上々だ。 乗り心地は、より興味深い問題だ。すでにGT3は、公道走行可能な911としては許容…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 4代目ジープ グランドチェロキーは最新技術の採用でプレミアム感を増して登場した【10年ひと昔の新車】
    …この至極イージーなオフロード性能もさることながら、劇的なのはオンロードでの乗り心地や操安性だ。これはもう、先代に対して飛躍的といっても過言ではない。 新し…
    Webモーターマガジン経済総合
  39. 【懐かしの私鉄写真】廃止間近の遠州鉄道奥山線を訪ねる
     静岡県内のナロー路線(ゲージ=762mm)というと静岡鉄道駿遠線が有名ですが、遠州鉄道にも奥山線(遠鉄浜松~奥山間25.7km)というナローの路線が…
    乗りものニュース静岡
  40. 次世代スタンダードを標榜 マツダ「CX-3」に乗る
    …ーオプションではXDに18インチを選ぶことはできない。後で詳述するが、乗り心地的にもハンドリング的にもお勧めは18インチの方。タイヤサイズについては大…
    THE PAGE産業
  41. 月ごとに振り返る 日本の鉄道2014年(鉄道ライター・伊原薫)
     つい先日明けたと思った2014年も、気がつけば残りわずか。今年も全国の鉄道で様々な動きが見られました。新しくデビューした車両、廃止された路線・・・…
    THE PAGE経済総合
  42. ボルボ「V40」の新エンジンに見る未来戦略 モノづくりニッポンへの重大なヒント
     ボルボのラインナップ中、最も小さいクルマ、V40のエンジン/ミッションが刷新された。現象としては1台のクルマのマイナーチェンジだが、実はその背景に…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)