Yahoo!ニュース

検索結果

210
  1. “猛暑”“米不足”で「日本の食料自給率」に不安を覚える人はどのくらいいる?
     クロス・マーケティングは、全国20~79歳の男女2400人を対象に「気候変動に関する調査(2024年)」を実施しました。今回は、将来への不安、日本…
    ITmedia マーケティングIT総合
  2. 【マレーシア】キヤノン、新インクジェットプリンター発売
     キヤノン・マーケティング・マレーシアは19日、インクジェットプリンター2機種を発表した。  同日発売したのは「PIXUS E410」と「PIXUS…
    NNAアジア・オセアニア
  3. 【インドネシア】接点増やし顧客と関係強化へ トヨタのバリューチェーン(1)
    …ど1,000店以上にT―OPTを広く流通させる。  TAMの大出浩之マーケティングディレクターは、メンテナンス部品は価格競争が激しいが、「十分に対応で…
    NNAアジア・オセアニア
  4. 居酒屋で「アバター接客」はアリなのか…その「意外な実力」が見えてきた
    …月末から8月末の1か月間限定で実証実験を行なった。ワタミのマーケティング本部マーケティング部の部長、竹下慎一さんにアバターの実証実験を導入した背景を尋ねた。
    現代ビジネス経済総合
  5. SalesforceがAIを活用したビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Einstein」発表
    …CRM(顧客関係管理)ソリューションの米国Salesforceは、AI(人工知能)を搭載したビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Eins…
    Web担当者ForumIT総合
  6. ACL決勝の知られざる舞台裏――チームマネージャーが語るUAE戦記【日本サッカー・マイノリティリポート】
    …敵地事前視察のあの日から心理戦はもう始まっていた 横浜F・マリノスがクラブ初のアジア制覇に王手をかけて迎えたACL決勝。その知られざる舞台裏に迫る「…
    SOCCER DIGEST Webサッカー
  7. BtoB企業のマーケティング予算、広告費の割合はどのくらい? CPA高騰への対策は?【IDEATECH調べ】
    …続き、2回目の定点調査となる。   BtoB企業の約6割が「広告費はマーケティング予算の3割未満」まず、実施しているインターネット広告施策について聞…
    Web担当者ForumIT総合
  8. 手元に置かなくてもOK! テレビの音量を上げずに声がハッキリ聞こえる「ミライスピーカー」
    …聞こえるのです。 取材時にその仕組みをわかりやすく説明するために、マーケティング本部の金子一貴さんが小さなオルゴールとクリアファイルを持って実験をし…
    LEEライフ総合
  9. 調査リリース、広報・マーケ担当者の約95%が「効果あり」今後のPR施策のカギ?【PRIZMA調べ】
    …PRIZMAは、「調査リリースの認知度に関する調査」を実施した。広報・マーケティング担当者505名が回答している。   調査リリース、約96%の広報・マ…
    Web担当者ForumIT総合
  10. 言葉で説明できないストーリーが好き。モデルはまじが作家・小川洋子に惹かれる理由【はまじ✕〔ミモレ編集室〕読書会】
    …モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。彼女がファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざま…
    webマガジン mi-molletライフ総合
  11. 伊藤ハム米久HD 商品開発は生命線 ハム・ソー売場活性化へ
    …伊藤ハム米久ホールディングスは、「商品開発はメーカーにとって生命線」(牛丸友幸常務)とする今秋の新商品、リニューアル品を、伊藤ハム、米久それぞれで発…
    食品新聞経済総合
  12. マーケティングの力でキャリアを切り拓く。井上大輔さんに聞く「幸せな仕事の見つけ方」
    …本当の「やりたいこと」が見つかるハカセのマーケティング講義』の著者・井上大輔さんです。 国内外の企業でマーケティングマネージャーを歴任し、現在は通信会社で…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  13. そこまで? 自宅でスマホを「トイレに持っていくことがある」人は約4割!
    …すが、生活の中でどのように扱われているのでしょうか。株式会社クロス・マーケティングが9月4日に発表した調査結果を見ていきましょう。 スマホの役割、最も…
    オトナライフIT総合
  14. 伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
    …、苦みを抑えたのが特長。  9月4日、発表会に登壇した伊藤園の相澤治マーケティング本部コーヒーブランドグループブランドマネジャーは「飲みやすさの裏に、…
    食品新聞経済総合
  15. 「こんなに売れないとは…」クルマのサブスクKINTOが“苦境の初年度”を乗り越えて「10万人に選ばれる」まで
    …0代を占めているという。  同サービスを運営する株式会社KINTO マーケティング企画部 部長の曽根原由梨さんへKINTOの現在地やクルマのサブスクの…
    週刊SPA!経済総合
  16. 39歳美容家が実感する頭皮ケアの重要性。夏こそ“炭酸シャンプー”で頭皮の悩みを解決!
    …30歳を過ぎて美容に目覚め、Xのフォロワー数11万人超えの美容家・ヒロキさん。 汗をかきやすいこの時季、ヒロキさんがぜひ取り入れてほしいと語るのが頭…
    OCEANSライフ総合
  17. 「邪神ちゃん」宣伝Pが“弱みを生かして勝つ方法”教える書籍、無断転載もOK
    …えに至るまでに行ってきた“邪神ちゃんマーケティング”の数々を収録。同書籍刊行の目的を「読者の皆さんにマーケティングの力を使ってそれぞれの人生をより良く…
    コミックナタリーエンタメ総合
  18. 軽スーパーハイトワゴンに「SUV風」デザインが続々と登場している根本理由
    …ウトドア人気は依然として健在なのだろうか。デジタルマーケティング事業を展開するクロスマーケティンググループが、全国47都道府県に住む20歳から69歳ま…
    Merkmal経済総合
  19. シャウエッセンから「夜味」 業界初の夕夜間シーン訴求 朝食・弁当だけじゃないウインナー利用拡大へ
    …下、夕食・夜食の「新たな食シーンを増やす」(長田昌之ブランド戦略室・マーケティング室室長)ことで、伸長が鈍化しているウインナー売場の活性化を図る。ウイ…
    食品新聞経済総合
  20. aiwaの新イメージキャラクターにサッカー元日本代表の「ゴン中山」、新コンセプトで展開
     アイワマーケティングジャパンは9月2日、「aiwa」の新たなイメージキャラクターとして、「ゴン中山」の愛称で知られるサッカー元日本代表の中山雅史氏…
    BCNIT総合
  21. CRMで都度購入客の継続率を高める方法とは? 重要なのは「バックエンドデータ」の活用+RFM分析に継続率を加えたセグメント化
    …コミュニケーション)の観点から、「マーケティングファネル」を使って説明する機会が増えています。 「マーケティングファネル」とは、商品やサービスを提供…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  22. 9月3日は「グミの日」 いまや国民的お菓子のマーケティングは「当事者意識」「共感ストーリー」「勝手連」で衰え知らず
    …「フェットチーネのシャリシャリ感が好き」「毎日食べてます。きょうはバッグにコロロが入っています」――筆者は2024年4月に『 グミがわかればヒットの法…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  23. J2山形は10月6日の山口戦を「U―23マーケティング部プロデュースデー」として開催
     J2モンテディオ山形は30日、10月6日の山口戦をU―23マーケティング部プロデュースデーとして開催することを発表した。テーマは「ヒラメキパーク~…
    スポーツ報知サッカー
  24. 国内デジタルマーケティング市場規模、2024年は3,443億円に成長の見込み。生成AIの活用が促進【矢野経研調べ】
      デジタルマーケティング市場は拡大基調、2024年は3,443億円の見込み調査によると、2023年の国内のデジタルマーケティング市場規模は、事業者売上高ベースで3…
    Web担当者ForumIT総合
  25. 時代は「YouTuber」から「VTuber」へ 自治体とのコラボ続々 地方や中小企業への長期的メリットとは
    …多くのVTuberが所属するホロライブプロダクションを運営するカバーのマーケティング本部本部長 喜多円華さんに、最新事情を教えてもらいました。 【喜多円華 Madoka…
    NewsPicks +d経済総合
  26. 「ポッカレモン100」刷新、機能性表示食品化で需要拡大目指す/ポッカサッポロフード&ビバレッジ
    …した健康状態に及ぼす効果を明らかにするための調査を実施したという。 マーケティング本部の室晃司さんは「ポッカレモン100」について、「商品自体の進化と…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  27. ラーメンをグルテンフリーに 「食卓で同じ料理を」ケンミンの開発者が抱く夢
    …仕事の極意を紹介する。AERA2024年9月2日号にはケンミン食品 マーケティング部 開発課課長 新田優貴さんが登場した。 *  *  *  1950…
    AERA dot.ライフ総合
  28. 人気精神科医が解説 推し活はただの流行ではない 「推し活×ビジネス」成功の鍵は「推しの尊さ」への理解度
    …いコラボもよく見かけました。しかし、最近は企業や自治体側の「推し活」マーケティングへの理解が進んできているのではないでしょうか。 コラボの成功事例と…
    NewsPicks +d経済総合
  29. 「ポッカレモン100」が機能性表示食品化  “高めの血圧を下げる”を訴求 「日常的に使ってもらうことで日本の健康に貢献」
    …健康価値の訴求力を強め需要を喚起していく。  8月21日、発表したマーケティング本部ブランドマネジメント部の吉川和彦氏は「最も重要なことは、指名買い…
    食品新聞経済総合
  30. 本物のレモンスライスが入っている「未来のレモンサワー」が8月に再販決定!進化系ドリンクが生まれたきっかけとは?
    …どのようにして生まれのか?開発の苦労やこだわりをアサヒビール株式会社マーケティング本部新ブランド開発部担当課長の山田佑さんに聞いた。 ■生ジョッキ缶で…
    ウォーカープラス経済総合
  31. リ・ハナがCMGスポーツマーケティングとマネジメント契約締結「ツアー2勝目を目指し、皆様のご期待に応えたい」
    …リ・ハナ(韓国)が、CMGスポーツマーケティング株式会社とマネジメント契約を結んだことが発表された。 2001年生まれの23歳。21年6月の最終プロ…
    ゴルフ総合サイト ALBA Netゴルフ
  32. Supershipがビーコンコミュニケーションズとの業務提携でDMP「Publicis DMP」の提供を開始
    …デジタルマーケティング支援・データソリューション事業のSupershipは、広告代理店のビーコンコミュニケーションズと業務提携し、新たなデータマネジ…
    Web担当者ForumIT総合
  33. マーケティングは生成AIでどう変わる? ソフトバンクのAIエンジニアが語る、ビジネス活用の最前線
    マーケティングの分野においても日々急速に進化を遂げている生成AI。マーケティングプロセスの効率化やプロモーション・広告など用途は幅広いが、企業ではど…
    Web担当者ForumIT総合
  34. 【毎日書評】「クイックルワイパー」のヒットに学ぶ、マーケティング的発想
    …本的かつ重要な部分を押さえた第1章「マーケティングとは何か?──顧客視点での価値創造」のなかから「マーケティングと顧客視点」に焦点を当ててみたいと思います。
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  35. バギーズの新色、UVカット&接触冷感フーディetc. 酷暑に頼れるパタゴニアの新作4選!
    …今年もまだまだ暑さが厳しくなりそうだ。であるならば覚悟して、少しでも快適に過ごせるギアで装備せねば……。
    OCEANSライフ総合
  36. 丸美屋食品 少人数ニーズにも対応 秋冬新商品48品
    …る商品、そういうお役に立てる商品を開発していきたい」(杉山典由取締役マーケティング本部長)とした。 同社は今回、釜めしカテゴリーで炊き込まずに少量で作…
    食品新聞経済総合
  37. マーケターの生成AI活用:日本は54%、他国は75%と大きな差。コンテンツ制作もAIで?【アドビ調べ】
    …834人と消費者8,163人に聞いている。   マーケティングにおける生成AI活用、日本は他国に後れを取るかまず、企業のマーケティングにおける生成AIの活用状況を聞く…
    Web担当者ForumIT総合
  38. アルパインマーケティング、11月にホンダWR-V専用のカーナビなど3製品を発売
     アルパインマーケティング(石田宗樹社長、東京都大田区)は、ホンダのSUV「WR―V」専用の電装品3機種を11月に発売すると発表した。カーナビゲーシ…
    日刊自動車新聞産業
  39. 超小型EVの開発は罠だらけ… KGモーターズ「mibot」開発秘話、コスト・安全性・走行性能をテーマにトークショー
    …ます。 楠: この小型モビリティにおいて、安全性が非常に重要です。マーケティングのチームが、いろんな世代のターゲットユーザーにインタビューした結果、…
    レスポンス経済総合
  40. 担当者に聞いた「生ジョッキ缶」共創秘話、「未来のレモンサワー」 5ミリの理由
    …うに誕生したのか。 吾妻橋のアサヒグループ本社ビルに、アサヒビール マーケティング本部開発プロジェクト部担当課長 大學康宏氏、田村佑貴氏を訪ねた。 ■…
    Forbes JAPAN経済総合
  41. 片手で食べられるパウチ容器入りラーメン eスポーツ市場開拓へ 日本ハム
    …日本ハムは、同社初(関連会社除く)のリキャップ式スパウトパウチ容器を採用した片手で食べられるラーメン「BOOST NOODLE」(ブーストヌードル)…
    食品新聞経済総合
  42. 【毎日書評】「マーケティング脳」を持っている人と持っていない人ではこんなに行動が違う!
    …のか」というような分析を行うマーケティング的視点は、私たちの日常生活においても活かすことができる──。 『マーケティング脳で考えればうまくいく』(田尻紋子…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  43. Cookie規制対応は本当に必要? 本質を理解すれば「何もしない」も一つの手かも
    …Webマーケティング、広告に大きな影響を与えつつある「Cookie規制」。しかし、Cookieが完全に使えなくなるわけではない。 「Web担当者Forum…
    Web担当者ForumIT総合
  44. セシールのEC立ち上げなどに携わった大西氏が語る市況感+EC人材が成長するための行動&組織作りとは?
    …は。 大西理氏(以下、大西氏):カタログ通販のセシールでは新規事業やマーケティング業務を担当していた。チームでは当時、紙カタログの将来について考えてい…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  45. アイワマーケティングジャパンの藤岡社長に聞く、「aiwaブランド」のホップ・ステップ・ジャンプ戦略
     aiwaブランドのタブレット端末などで知られるアイワマーケティングジャパンは、製品全般でのaiwaブランド使用権を2024年1月に取得。オーディオ…
    BCNIT総合
  46. マーケティング担当者の約3割が「データの連携が全くできていない」と回答。現在使っているのは「ABMツール」が最多【アタラ調べ】
    …デジタルマーケティング支援企業のアタラは、「マーケティングデータ活用に関する調査」を実施した。現在マーケティングデータを集計・管理している企業のマー…
    Web担当者ForumIT総合
  47. 「上司の一言がガツンと刺さった」マーケター1年目に学びたいコト 
    マーケティングの世界へ飛び込み、日々奮闘する“マーケター1年生”必見。「上司から言われてガツンと刺さったコト」「1年目マーケターに伝えたいコト」を現…
    Web担当者ForumIT総合
  48. ダウントレンドにある缶コーヒー市場で「UCC BLACK 無糖」が善戦
    …善戦している。  この要因について、取材に応じた油谷仁敬マーケティング本部飲料マーケティング部部長は、飲み切りサイズのSOT缶に、品質にこだわった「BLACK…
    食品新聞経済総合
  49. 【フェスでも活躍】ゴアテックス製品は洗濯NG? 乾燥機はOK? ゴア社の専門家に聞いた正しい洗い方
    …身近な機能素材の「ゴアテックス(GORE-TEX)」だが、ケア方法は意外と知られていない。「洗濯すると機能が落ちる」説もあるが、実際のところどうなの…
    OCEANSライフ総合
  50. ゴアテックスは1種類だけじゃない!? アイテム購入時に役立つ“正しい選び方”をゴア社のプロが解説
    …ひとつの素材のように思われがちな「ゴアテックス(GORE-TEX)」だが、実はバリエーションはいろいろある。 それぞれの違いを知れば、ゴアテックスの…
    OCEANSライフ総合

トピックス(主要)