1〜25件/717件(新着順)
- 藤森照信「深い感銘を受けた森鴎外『渋江抽斎』。〈ほぼふつう〉である主人公の生涯を通じて読者に伝えることとは――」
- 映画監督・品川ヒロシ「10年後の自分は、ひな壇ではなく裏方が合ってると思った。娘が大きくなったら、アメリカで映画を撮りたい」
- 照ノ富士が3場所ぶり7回目の優勝!37歳の玉鷲は通算連続出場を1426回に。聡ノ富士は45歳で切れがいい弓取式。励みになるし拝みたくなる
- 4人の子ども全員を東大理三に合格させた佐藤ママの「声かけルール」は「褒めてあげること」
- 青木さやか「ママさ、メイクちゃんとしたほうがいいよ」指でアイシャドウをつけていた私も、娘と小川菜摘さんの影響で筆を買った
- 老後が不安だから定年後も働きたい、一方で仕事をすると年金が減る? シニアの仕事選びの注意点
- ひろゆき さらにみんな貧乏になる時代にお金持ちになる方法とは。「若いうちの10万円」は単なる10万円ではない
- 青学を箱根王座奪還に導いたトレーナー「親ができるサポートは食事の栄養バランス。でもサプリや栄養ドリンクには要注意!」
- 大相撲夏場所、本日千秋楽!貴景勝の「取組中猫だまし」もむなしく優勝は横綱・照ノ富士か、前頭4枚目・隆の勝か?大栄翔と佐田の海に逆転のチャンスがあるか?
- 二宮和也・多部未華子が夫婦役で挑む『マイファミリー』。4つの身代金誘拐事件、犯人は一体誰?その目的は?
- 江原啓之「お金の使い方は水の流れと同じ。せき止めれば淀む、濁流もNG。冠婚葬祭だけは出し渋らない」
- 万葉集に詠まれた「伊香保温泉」「湯河原温泉」「二日市温泉」。湯河原では、夏目漱石が絶筆となった『明暗』を執筆した
- 石原良純「石原家に生まれてよかったことは、天才にいっぱい会う機会があったから。僕の思う《天才》は、労を惜しまない人」
- 96歳アマチュア写真家、個展は超満員。23歳で結婚後、趣味を持たずに働き続け、74歳で夫と永遠の別れ。その後出会った写真の面白さ
- 石原良純「40で結婚して子どもを持ち〈石原家の流儀は間違い〉と気づいて。こだわりを捨てたらいい人になれた」
- 宮本信子「球根が成長する姿がかわいくて、庭を眺めているだけで幸せを感じ。何歳になっても夢中になれるものがあることは、生きるうえで大事」
- 走る前のアキレス腱伸ばしは間違い!?青学を箱根王座奪還に導いたトレーナーが教える、正しいウォーミングアップとは?
- 87歳の現役ホームヘルパー 夫の介護が終わり、72歳で店を閉めたが、歳がネックで仕事は見つからず…それならと資格を取り、人の役に立つ道へ
- 唯川恵 愛犬を失った喪失感を乗り越えるべく55歳で始めた登山に夢中。「仕事だけの人生は逃げ場がない。趣味を持って心が楽に」
- 萩本欽一 80代、妻を亡くし、体は動かず…。『全日本仮装大賞』と『ラジオ深夜便』を手放したのは、新しい挑戦のため
- 青学を箱根王座奪還に導いたトレーナー「負けた後すぐすべきこととは。重要なのは練習量でなく<分析力>である」
- 孫の運動会エピソードをラジオに投稿、採用されて以来病みつきに。ラジオネームが読まれるとガッツポーズ!社会と繋がっているみたいで元気が出る
- 菅田将暉主演の『ミステリと言う勿れ』で話題!『自省録』のアウレリウスが「自分の中に引きこもれ」と孤独を勧めた理由
- 越乃リュウ「天才演出家・小池修一郎先生と『グレート・ギャツビー』の思い出。青いベストを脱げと言われたことも懐かしい」
- 〈突発性難聴〉芸能人や歌手で発症する人も。とにかく早めに耳鼻科受診を。疲労や糖尿病、飲酒もリスク。ストレスの多い3060代で発症しやすい