Yahoo!ニュース

検索結果

27
  1. 【さよならフォーツー】25年の歴史と200万台超の生産台数を誇るスマートが「フォーツー」を引退させる
    …ていた。 しかし、時計職人のニコラス G ハイエックがスウォッチカーをVWに売り込み、シュトゥットガルトの門を叩いたとき、スイスの行動派がちょうどい…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  2. 3億円オーバー! 20台限定のランボルギーニ「チェンテナリオ」が新車価格より1億円もプレ値がついたのは「走行距離112キロ」だったから!?
    …ーレのチーフデザイナー、フィリッポ・ペリーニも、この仕事を最後に、やはりVW&アウディ・グループのメンバーとなったイタル・デザインへと移籍している。 …
    Auto Messe Web経済総合
  3. トヨタはモリゾウ? 日産はGT-R? ホンダは?? スバルは??? 10年前の読者500人が思い描いた国内メーカー8社のイメージ
     昨年フルモデルチェンジしたばかりのワゴンRよりも強いイメージを残したのは、VWとの"喧嘩"にも一歩も譲らず、筋を通しているところなども好印象に思われているのであろう。
    ベストカーWeb経済総合
  4. 約1億円のフェラーリも! クルマ以外も多趣味な人向けのイベント「オートモービルカウンシル」レポ
    …よって、、215PSを発生。クーペとロードスターの2モデルがあり、生産台数はクーペモデルが1400台、ロードスターとあわせても2300台弱と言われています。
    アスキーIT総合
  5. 【海外トピックス】テスラの販売が目に見えて減速。果たしてこれは一時的なことなのか?
    …で中国の販売が100万台ずつ減少しており、ロイター通信は先週、上海汽車がVWとGM両社との合弁会社で大規模な人員削減を計画していると報じました。BYD…
    スマートモビリティJP経済総合
  6. 【価格下落】え?マジ?ポルシェ911カレラ2.7が大幅値下げ?これら10台のオールドタイマーは価格下落傾向
    …近く下がった!6年前には6,500ユーロ(約105万円)の価値があった「VWゴルフ」が5,000ユーロ(約80万円)になったと言われても、ピンとこない…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  7. ランボルギーニ「チェンテナリオ LP770-4 ロードスター」の相場は5億円から! 新車価格の約2倍の値段に誰も手が出せない?
    …LP770-4 ロードスター」が出品。同車は2016年に世界限定40台が生産されました。40台の振り分けは、クーペが20台/ロードスターが20台となって…
    Auto Messe Web経済総合
  8. 【クラシックカーの偽物】超希少なメルセデス300SLロードスター? クラシックカー偽造業者の悪質な手口とは?
    …クラシックカーシーンを騒然とさせた! 最近、「メルセデス300SLロードスター(W198 II)」の偽造事件が2件発生し、クラシックカーシーンを震撼…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  9. なぜブルガリがグランツーリスモと組んだのか? マシンをデザインした当事者に意図を聞く【新型車デザイン探訪】
    …モをやらないかと提案した」 ファビオはイタリアと日本のカーデザイン会社、VWグループ、ルノーを経て、2011年から6年間、ピニンファリーナでデザインデ…
    MotorFan経済総合
  10. クルマの重量配分「50:50」って何がスゴイ? しかもただ「秤に乗せて50:50」なだけじゃ意味がなかった!
    …面に伝えるために後輪荷重を増やすのが、彼の主目的だった。  同じ考え方でVWビートルやポルシェ911はリヤエンジン方式を採用し、駆動輪のトラクション性…
    WEB CARTOP産業
  11. ロードスターと911はいまでも忘れられない楽しさの塊! 【史上最高の国産車と輸入車を挙げてください 青山尚暉編】
    …ガルウイングのメルセデス・ベンツ300SLや大衆車の原点と言えるVWビートル、初代VWゴルフなどが思い浮かぶ。  ゴルフの名前が出てきたところで、自身…
    WEB CARTOP産業
  12. 2023年に75周年を迎えたポルシェ! 記念展示を行っているポルシェミュージアムを訪れたら感動と発見の嵐だった
    …レームシャシーにアルミボディを架装するモデルとして作られた。エンジンも、VWビートルから派生した1131cc水平対向4気筒OHVをミッドシップマウントする仕様である。
    WEB CARTOP産業
  13. 「中国抜き」と「普及」のバランス BEVを待つ2024年の危機・前編
    …・ビークル=燃料電池電気自動車)の3カテゴリーをNEVに定めた。真っ先にVW(フォルクスワーゲン)は中国OEMとの間でNEV生産に特化した合弁事業を立…
    MotorFan経済総合
  14. 2024年に30歳となりH(クラシックカー)ライセンスを取得する車14台 そのうちの1台はSUVブームの先駆者のあの日本車だ
    …、第二世代は多くの人が印象的でエレガントなサーブを楽しむことができる。 VWポロ3(6N)ポロ第3世代はすでに30年前のモデルである!全長3.71メ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  15. いまや9億円で取引される「デイトナクーペ」にもっと乗っておけばと後悔! 最後はキャロル・シェルビー御本人がお買い上げ【クルマ昔噺】
    …不明だが、エンジンをかけると至る所から煙が上がった。ステアリングはたしかVWビートル用だったと記憶する。そんな細いリムのステアリングが付いていたが、は…
    Auto Messe Web産業
  16. VWの資金で磨かれた技術 ランボルギーニ・ディアブロ ムルシエラゴ 歴代4モデルを比較する(2)
    …か130km/h以上の速度に達すると、自動的に立ち上がり外気を導いた。 VWの潤沢な資金で磨かれた技術インテリアも、ボディと同様に進化。乗降性は改善…
    AUTOCAR JAPAN産業
  17. 安くて軽くてスパルタン! ポルシェ356で誕生した「スピードスター」はやっぱり特別な称号だった
    …シェとVWの関係から見ても面白い。ポルシェが356のプロトタイプを完成させたころ、この両社は極めて重要な契約を結んでいる。ポルシェは今後、VWと競合す…
    WEB CARTOP産業
  18. ドイツで2023年にHナンバー(クラシックカーライセンス)プレートが交付されるオールドタイマー×25台(うち日本車6台)
    …まることを許された。VWが後継車を発表したのはゴルフ3からである。近代化によりカルトカーの魅力はいつの間にか消え去っていた。 VWゴルフ3 ヴァリアン…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  19. 【ゴールデン クラシック賞】読者の選ぶ不朽の名車×5台+特別賞×1台 第14回AUTO BILDゴールデン クラシック賞!
    …1939年のモノクロ写真には、現代的な前輪駆動バンのプロトタイプが写っている。「VWブリ」の原理を10年先取りしていたのだ。驚くべきことに、メーカーのアーカイ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  20. 欧州のターニングポイントは2026年…IAAモビリティ2023における欧州・中国勢の動向
    …2016年にCASEという言葉が生まれ、100年に一度の変革期を迎える自動車業界。2030年をひとつのマイルストーンとして各社の戦略や計画が発表される…
    レスポンス経済総合
  21. 「ルノーの出資比率引き下げ」と日産EV戦略の深い関係――EV化で日本車メーカーにも再編の波?
       2008年3月。 テスラ が最初のEV(バッテリー電気自動車)「ロードスター」を発売したこの年が「EV元年」だった。筆者は翌2009年の秋に、カリ…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  22. 明確な政府発表のない「ガソリン車禁止論」 根深い欧米信仰
    …てもエンジンの一種である。つまりVWは、決してEV一本槍ではなく、他の技術も並行して開発中であることが分かる。  VWグループに次いで欧州2番目の規模…
    THE PAGE産業
  23. 完成度の高さは「横並びからの脱却」にあり。新型マツダ3発表。【動画あり】
    …マツダに入社するきっかけとなった初代ロードスター」だという。なぜなら初代ロードスターは当時大ヒットし、ロードスターに乗るために免許を取った方も多くいた…
    河口まなぶ経済総合
  24. 中国に束縛されるVW クルマ産業の未来勢力図から日本は消えない
    …う。フォルクスワーゲン(VW)は電動化推進のキーとなるバッテリー工場の建設を華々しく発表した。25万台規模の工場なので、VWグループの年間生産台数約1…
    THE PAGE産業
  25. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …する人も多いだろうが、それも異なる。例えばコンパクトカーの世界定番であるVWゴルフは先先代モデルから先代モデルへモデルチェンジする際に、先先代モデルの…
    河口まなぶ経済総合
  26. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …、その仕上がりは同クラスの頂点に位置し、世界の自動車の物差しともいえる、VWゴルフと比べても良いのではないか? と思えるレベルにあった。デイリーユース…
    河口まなぶ経済総合
  27. 2年連続日本カーオブザイヤー受賞したマツダの強さ、そしてロードスターの強さ。
    …だろう。そうした背景から見ても、ロードスターは今のマツダを象徴し、体現するプロダクト、といえるわけだ。先代ロードスターも日本カーオブザイヤーを受賞して…
    河口まなぶ経済総合

トピックス(主要)