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  1. レクサスLBXに「強敵」登場!? “アルファロメオ最小のSUV”新型「ジュニア」で判明している真実とは? 「ミト後継車種」の気になる実力
    …ました。  けれど、今では誰ひとりそんなことをクチにはしませんし、むしろセダンの中では最もスタイリッシュと評価する人が少なくないほどです。アルファ ロ…
    VAGUE経済総合
  2. クルマとしちゃ魅力しかないけど「ぶっ壊れて当然」な中古輸入車……はやっぱりある! 覚悟をもって買いたいモデル3台
    …HCエンジンをW124型Eクラスにぶち込んだ1990年代前半のモンスターセダン。基本的には頑丈なクルマだが、さすがに初度登録から30年級の時間が経過し…
    WEB CARTOP産業
  3. クルマの“顔つき”はどうやって決まる? デザインに表れる思惑とは
    …まではミニバンやピックアップトラックなども販売してきたが、ハッチバックとセダン、SUVとスポーツカーだけにラインアップを絞り込み、それ以外はOEM(相…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  4. これがプジョー408GTハイブリッドに乗ったモータージャーナリストの松田秀士の本音!「プロジェクション・マッピングのような3Dで浮き上がらせるメーターが不思議感を誘う」
    …襲したまま時流に合わせたセダン+クーペ+SUVのクロスオーバールックに一新されたのがこの新型408だ。 往年の端正な姿のセダン(406、605など)の…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. NSXの次の「タイプR」はホンダじゃなくてマツダ「ランティス」だった! 2リッターV6まで搭載するも1代で消えた残念な名車
    …頃。全長4.3mに届かないクーペ(5ドアハッチバック)と同4.5m程度のセダン(4ドア)とふたつのボディをラインアップした。どちらも全幅は1695mm…
    WEB CARTOP産業
  6. 驚愕! 911は901だった!? リネームはアルファロメオ『ミラノ』だけじゃなかった…って?
    …ジュネーブでデビューしたのが『フォーカス』だった。 ボルボは、コンパクトセダン『S4』を1990年代初頭から半ばにかけて使用していたが、アウディがクレ…
    MotorFan経済総合
  7. プジョー 408【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    プジョー 408(Peugeot 508) 現行モデル発表日:2023年6月20日 車両価格:429万円~629万円 セダンだが、これまでのようなセ…
    Webモーターマガジン経済総合
  8. [BYD]が都内有数の輸入車販売激戦区[東京・目黒]に正規ディーラーをオープン! 日本での出店ペースが加速!!
    …車のドルフィンが各階で展示されていた。まだ、日本では正式導入されていないセダンのSEALも2024年6月に発表される見込みで、展示車に加わってくるだろう。
    ベストカーWeb経済総合
  9. VW、実用的な高級車「ID.7ツアラー」 荷物 “積み放題” の電動ワゴン 約1000万円から受注開始、欧州
    …り、ボディサイズは全長4961mm、全幅1862mm、全高1536mm。セダン版のID.7と基本プロポーションは同じだ。 トランク容量は5人乗車時で6…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. プジョー 508【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …明確になり、ボディタイプはセダンに一本化されている。パワートレーンは1.6L 直4ターボのプラグインハイブリッド。 プジョー 508 主要諸元全長:4750mm…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. ファン待望のコンパクトモデルが「二刀流」で帰ってきた! アルファロメオ「ミラノ」改め「ジュニア」を名乗るHEV/BEVモデルを発表
    …アップを見渡しても、そこにあるのはDセグに位置するラグジュアリースポーツセダンのジュリアとプレミアムSUVのステルヴィオだ。かろうじてトナーレが全長4…
    THE EV TIMES経済総合
  12. 「高級感+スポーティ」なコンパクトSUV登場! アルファ・ロメオ新型「ミラノ」初公開 全長4.1m、ハイブリッドとEVを導入
    …」のドライビング・ダイナミクスを備えているとした。シャシー設定はスポーツセダンのジュリアGTAを手がけた開発チームによってチューニングされたという。 …
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 2024年版 カッコよくて実用的なステーションワゴン 10選 多用途に使える「合理的」な1台
    …ンルは最近、特に過小評価されているように思う。SUVと同等の多用途性と、セダンに匹敵するシャープなダイナミクスを併せ持つ非常に "合理的" なクルマで…
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. 「排気量それしかないの!?」大きいのに小さなエンジン搭載車、なぜ増えた? 税金安くてエコ、とも限らない?
    …ます。  輸入車はさらに排気量が小さいモデルが目立ちます。  プジョーでも大きめのセダン風クロスオーバー「408」には、1.2リッターのエンジンが搭載…
    乗りものニュース経済総合
  15. 日本のセダンの大本命? ホンダの新型「アコード」に乗る!
    …勢は、今でもけっこうセダンが充実している。プジョーセダンもかなりカッコいい。アコードは550万円という価格なので、輸入車セダンと比べられてしまうのは間違いないだろう。
    マイナビニュースライフ総合
  16. 【クルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、90位~81位篇 メルセデスAMG、アウディRS、プジョー308とハンドリングが楽しいクルマが競い合う!
    …。(山崎元裕さん) ◆第84位 メルセデスAMG A35 4マティック(セダン含む)/A45 S 4マティック+ A45は“ワンマン・ワンエンジン”の…
    ENGINE WEBライフ総合
  17. 【クルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、100位~91位篇 欲しくても買えないメルセデス・ベンツGクラスはいったい何位?
    …ィーゼル「ならでは」と「らしからぬ」が共存するパワートレイン、プレミアムセダンとリアルスポーツが共存するフットワークと、二律背反を両立させる「アルピナ…
    ENGINE WEBライフ総合
  18. 走りを極めたスーパースポーツセダン「ダットサン・ブルーバード1600SSS」。サファリラリーを制したその実力とは【歴史に残るクルマと技術033】
    …などを採用していた。車両価格は、1.4Lセダンが52.5万円(2ドア)/62.4万円(4ドア)、1.6Lセダンが65.4万円(4ドア)。ちなみに当時の大卒初任給は3…
    MotorFan経済総合
  19. 自動車メーカーが純正採用する高級オーディオってどんな特徴がある? 元プロミュージシャンが徹底解説!
     ちなみに、現行シビックだけでも右/左ハンドル、ファブリック/レザーシート、ハッチバック/セダンといったバリエーションによって、シビックの世界市場全体で見れば13種類の…
    WEB CARTOP産業
  20. 【追悼】マルチェロ・ガンディーニの遺した名車を振り返る 50選 前編 伝説の自動車デザイナー、逝く
    …を回避するために改革を余儀なくされていた。まず「ノイエ・クラッセ」というセダンが登場し、その上にコードネーム「E3」と呼ばれるニュー・シックスが置かれた。
    AUTOCAR JAPAN産業
  21. 【アルピナ物語】伝説のBMWチューナーの遺産 BMW 5シリーズをアイコンモデルに変えたアルピナB7とB10とは?
    …堅苦しいアッパーミドルクラスにおける高性能車の証となった。当時、「パワーセダン」という言葉を聞いたことがある人はほとんどいなかった。 パワー5シリーズ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  22. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …が、成熟度の高さを感じさせるモデルもいくつかある。プジョー408は、その1つである。 従来のセダン、ステーションワゴン、SUVといったボディスタイルの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 予選最速のホンダ・シビックが王者ルノーとの直接対決を制し優勝発進/TC2000開幕戦
     その流れを受けた予選で輝きを放ったのはYPFホンダRVレーシングのFC1型シビックセダンを操るラヴァーで、すべての公式プレゼンテーション出席を回避して臨んだ勝負…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  24. ステランティスジャパン、プジョー「508」を一部改良 デザインなど変更
     ステランティスジャパン(打越晋社長、東京都港区)は、プジョーの上級セダン「508」を一部改良して発売した。ブランドシンボルのライオンに由来する縦型…
    日刊自動車新聞産業
  25. 2024年版 ここまで進化した! 現代最強SUV 10選 海外の辛口評論家が選ぶ「ベスト」とは
    …ないのではないか」とすら思えるが、SUVにもさまざまな弱点がある。従来のセダンやステーションワゴンに比べ、車両重量が重く、空力的にも不利で、エネルギー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. 1980年代に集めたディーゼル車3選。今とは比較にならない性能が懐かしい!
    …の市街地ではかったるかった。 ちょっとマニアックなところではプジョー「504」というセダンも、日本ではディーゼルエンジン車しか販売されていなかった。な…
    GQ JAPAN経済総合
  27. いろいろ乗ってきた世界のタクシー。でもやっぱりNYのイエローキャブは格別!
    …用のチェッカーキャブがほとんどだったと思うが、、やたらに目立つ黄色の大型セダンがマンハッタンの繁華街を埋め尽くす様は、今も鮮明に思い出す。 NYのイエ…
    LEON.JPライフ総合
  28. トランク広すぎ! VW “初” の電動ワゴン 286馬力の後輪駆動EV「ID.7ツアラー」登場
    …i5ツーリング(570~1700L)やプジョーe-308 SW(548~1574L)を上回る。 空力に配慮したスタイリングはセダン版を踏襲しており、空気抵抗はCd値0…
    AUTOCAR JAPAN産業
  29. フランスのパリは「SUV」が大嫌い……ってなんで!? SUVの駐車料金3倍が住民投票で可決されるという衝撃!
    …BEVなので、ハイエンドのドイツ車は相当な割合で、プジョー508の一部やテスラ・モデル3などのセダンも含まれるはずだが、パリ市は選挙を呼びかけるポスタ…
    WEB CARTOP産業
  30. 【海外トピックス】パリの「SUVに3倍の駐車料金課金案」が住民投票で賛成多数
    …でクルマの平均重量は975kgから1,233kgに250kg増えました。セダンタイプより大柄で200kgも重く、排出ガスも多いSUVタイプの車両は、対…
    スマートモビリティJP経済総合
  31. フランスから米国車が発売? 美しきV8スポーツクーペ「コメット」 50年代の名車
    …フォードはストラスブール工場の近代化に巨費を投じ、1935年に故郷の名を冠したセダン、アルザス(Alsace)を発表した。シャシーと3.6L V8は米国製で…
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. 【気になる輸入車⑦】名車たちも大変革!?新型車導入スケジュール最新動向2024「結局、電動化だけではやめられない?とまらない??」
    …リーズのセダンを発売したBMWからはツーリングがデビュー。「パワー・オブ・チョイス」戦略を展開する同社は、ワゴンボディのツーリングにもセダンと同じパワ…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. ステランティスが100台限定で販売、「プジョー」特別車の仕様
    …費税込みの希望小売価格は505万500円。100台限定での販売となる。 セダンやクーペ、スポーツ多目的車(SUV)の特徴を併せ持つモデル。総排気量11…
    ニュースイッチ産業
  34. ダッジ チャージャーもEVに。ステランティスのEVプラットフォーム「STLAラージ」詳細判明
    …種が揃う。 エンジンやハイブリッドにも対応可能EVとしての基本性能は、セダンに採用された場合、800kmの航続距離と、毎分4.5kWhの高い充電効率…
    スマートモビリティJP産業
  35. プジョー、新ジャンル開拓の『408』に精悍なカラー採用の限定車“GTセレニウム・エディション”を設定
    …込)となっている。 プジョーコール TEL:0120-840-240 プジョー公式サイト:https://web.peugeot.co.jp/408/…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  36. プジョー、人気の新カラーを採用した特別仕様車「PEUGEOT 408 GT Selenium Edition」を発売
    …なカラーリングを施した特別仕様車「PEUGEOT 408 GT Selenium Edition」を、全国のプジョー正規ディーラーを通じて発売する。価…
    WEBヤングマシン産業
  37. プジョー408に特別仕様「GT セレニウムエディション」が登場、斬新なボディカラーがポイント
    …万0500円。 プジョー408は、2023年6月にデビューしたプジョーブランドの新世代アッパーミドル4ドアファストバックモデル。セダンとクーペ、SUV…
    Webモーターマガジン経済総合
  38. 特別仕様車「プジョー408GTセレニウム・エディション」 スタイリッシュな外観×推しカラー採用
    …希望小売価格(税込)は505万500円となる。 プジョー408は、2023年7月にデビューし、セダンとクーペ、そしてSUVを融合したファストバックを象…
    AUTOCAR JAPAN産業
  39. ルノー・プジョー・シトロエンだけじゃない! 消えたフランスメーカー・シムカはご存知?『さいたまイタフラミーティング2023』で見つけた名車・旧車vol.7
    …車で、フィアット600の設計を参考にしつつも、シムカが独自設計した4ドアセダンボディに新開発の944cc空冷直列4気筒OHVエンジンを搭載していた。 …
    MotorFan経済総合
  40. 愛車のカローラセダンとBYDドルフィンをガチ比べ! 勝手に「トーションビームW杯」を開催してみた
    …が、継ぎ目を踏んだときなどの突き上げ自体はカローラセダンとそれほど大差のない印象を受けた。プジョー408では突き上げと明らかにわかるような挙動も感じな…
    WEB CARTOP産業
  41. アルファロメオのネオクラシック筆頭! アルファ155といえばやっぱりDTM!『さいたまイタフラミーティング2023』で見つけた名車・旧車vol.3
    …86年にフィアット傘下となったアルファロメオが開発した同社初のFWD中型セダンである。 155は開発・製造コストの低減を望む親会社の意向に従い従来まで…
    MotorFan経済総合
  42. プジョー408GTハイブリッド 解き放たれた新種のPHEV 内外装にフランス的いいモノ感
    …じく平面と織り目が重なりあう奇抜な造形だが、セダン以上SUV以下という絶妙なアイポイントの高さとプジョー独自のiコクピットが相まって視界はすこぶる良好…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 「ドアヒンジ」から見えるドア事情 あなたのクルマのドアヒンジは形鋼? プレス成形? プリウス、ランドクルーザー250、新型クラウンセダン、日産GT-R、メルセデスAMG SLまで35モデル
    …トヨタ・センチュリー トヨタ・クラウンセダン 新型クラウンは、クラウンクロスオーバー、クラウンスポーツ、クラウンエステート、そしてクラウンセダンの4つの車型で構成され…
    MotorFan経済総合
  44. 究極のハンドリングを味わえる中古車 28選 後編 メガーヌからNSX、フェラーリまで
    …デオはスーパーカーの群れを相手に善戦し、最下位を免れた。平凡なファミリーセダンであることを考えれば、称賛に値する。傷だらけの個体は1000ポンド(約1…
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. 911にGR86にロータスエキシージも大暴れ! 意外にも「全高が低いクルマ」がラリーで走りまくっていた
    …トの3ドアハッチバッグや4ドアセダンが主流となるなか、2004年にプジョーがクーペカブリオレをベースに開発した「プジョー307WRC」を投入するなど、…
    WEB CARTOP産業
  46. 【クラシック オブ ザ デイ】80年代のポルシェキラー「BMW M635CSi(E24)」物語
    …3)。メルセデス・ベンツ600(W100)、その頃のメルセデス・ベンツのセダンすべて(W108、W109、W114、W115他)、同クーペ……とその頃…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  47. こりゃ待てん… 海外で話題集める2024年の最新モデル 小型SUVからハイパーカーまで
    …ロータス・エメヤ電動化改革を続けているロータスは、最大出力905psの高級電動セダン、エメヤでポルシェ・タイカンに挑もうとしている。航続距離はSUVのエレト…
    AUTOCAR JAPAN産業
  48. 「スバルとアウディ」「日産とBMW」「ホンダとプジョーとルノー」は似てる!? 国産オーナーがすんなり受け入れられる輸入車を考えてみた
    …追求していますから。また、日産がデカくて重いセダンを走りのスタート地点としたように、BMWもスポーツセダン縛りというハンディキャップを自らに背負わせた…
    WEB CARTOP産業
  49. 申し訳ないけど地味! だけどジワる魅力! 1990年代の「海外感」を感じる国産車5選
    …おこう。やはり欧州風味だった和製フォードのコンパクトカー、フェスティバのセダン版。可愛らしいスタイリングのためにそうは見えないけれど、パッケージングは優秀だった。
    WEB CARTOP産業
  50. ドイツで2023年にHナンバー(クラシックカーライセンス)プレートが交付されるオールドタイマー×25台(うち日本車6台)
    …は、先代と同じくらい目立たない。最初にハッチバックが登場し、後に4ドアのセダンバージョンが登場した。シャレードのトップバージョンには1.6リッター16…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合

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