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  1. 新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペが、“快感”だったワケとは?
    …メルセデスAMGの新しい「GLE63 S 4MATIC+クーペ」は、見ても乗っても過激な1台だった! 小川フミオがリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  2. トヨタが新型SUV「ランドクルーザー“250”シリーズ」を発売
    …ーゼルターボの2種類日本仕様のパワートレインは2種類で、2.8リッター直噴ディーゼルターボエンジンと8段ATの組み合わせと、2.7リッターガソリンエ…
    webCG経済総合
  3. フレッシュアップ&アップデートされた新型「マツダ 2」のドライビングレポート その性能と評価は?
    …マツダ2ハイブリッド:トヨタ ヤリス ハイブリッドのバッジエンジニアリングであるマツダ2ハイブリッドをテストする。この小人が4年間も混乱を引き起こし…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  4. アウディ Q8/RS Q8【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …アウディ Q8/RS Q8(Audi Q8/RS Q8) 現行モデル発表日:2019年7月3日 車両価格:1088万円~1990万円…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. 3代目メルセデス・ベンツCLクラスはマイナーチェンジを機にパワートレーンを刷新【10年ひと昔の新車】
    …気筒4.7L直噴ツインターボへ。そしてS350も完全新設計のV型6気筒3.5L直噴へと発展させるのだ。これら第3世代スプレーガイデッド直噴システムを採…
    Webモーターマガジン経済総合
  6. 新型アコードはホンダの理想を追い求めたセダンだった!!! かつてのヒット作は今
    …新型ホンダ「アコード」に、小川フミオが公道で乗った。同社のフラッグシップセダンの印象に迫る。
    GQ JAPAN経済総合
  7. 新型アコードは実にホンダらしいスポーティなセダンだった!!! 乗ってわかった真の実力とは
    …日本でも発売が始まった新型「アコード」は、魅力的なセダンだった! プロトタイプを試乗した、大谷達也がリポートする。
    GQ JAPAN経済総合
  8. 新型スバル レガシィ アウトバックは賢い大型犬のような1台だった!!! 伝統あるステーションワゴンの今に迫る
    …悪い」とはならない。 価値ある400万円台1.8リッター水平対向4気筒直噴ターボエンジンとCVTを組み合わせたパワートレインは、「ホントにテンハチ?…
    GQ JAPAN経済総合
  9. 新型フォレスターX-BREAK KS-01に乗った!!! 100台限定の超希少なスバルのSUVに迫る
    …一部改良を受けたスバルの新型「フォレスター」に設定された、近畿スバルグループ限定の特別仕様車「X-BREAK KS-01」に小川フミオが乗った!…
    GQ JAPAN経済総合
  10. 新型スバル レヴォーグ レイバックは想像以上に都会的なSUVだった!!! 日本にぴったりな最新モデルに早速乗った!!!
    …スバルの「レヴォーグ」に設定された「レイバッグ」を、小川フミオがテストドライブ。日本国内向けにつくられた1台に迫る。
    GQ JAPAN経済総合
  11. ロータリーEVの走りは? 音は? マツダの新型「MX-30 ロータリーEV」に試乗。
    …スペックは、発電専用として搭載された「8C」型と呼ばれるシングルローターの直噴ロータリーエンジンが最高出力53kW(71PS)/4,500rpm、最大トルク112Nm/4…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  12. ボルボ XC60 T5 SEはエントリーモデルだが、実は「本命」モデルだった【10年ひと昔の新車】
    …5Lの直5ターボというイメージが強く残っているが新世代のT5は2Lの直4直噴ターボエンジンである。  この新しいボルボの高効率エンジンは、静かでとても…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. 最後のルノー・スポールは味わい深い!!! 新型メガーヌR.S. ウルティムの走りに迫る
    …ルノー・スポールの名を冠する最後の限定車「メガーヌ R.S. ウルティム」に小川フミオが乗った。フランス製ホットハッチならではの魅力を考えた!…
    GQ JAPAN経済総合
  14. 「アクセル」を踏むと何が起きる? キャブ時代から電制スロットル時代まで
     ドライバーがクルマを走らせるのに不可欠な「アクセルペダル」。「キャブレターの時代」から「排ガス規制の時代」「エコカー時代」を経て、アクセルが果たす…
    THE PAGE産業
  15. 消える「6気筒エンジン」 ストイキ直噴主流の時代での存在意義
     現在の新しいエンジンは、ほとんど全てがこのストイキ直噴になった。ではストイキ直噴が万能かというと、そういうわけではないのだ。直噴のメリットは冷却効果であるのは前述の…
    THE PAGE産業
  16. 存亡をかけた“小メーカー”の生き残り戦略 ボルボの新世代ディーゼル
    …力と温度をセンシングする新しいインジェクションだろう。デンソー製の超高圧直噴インジェクションシステムと気筒毎制御を組み合わせて、10万分の1秒での高精…
    THE PAGE産業
  17. 「レクサス」ブランド スポーツ化へ本気のトヨタ
    …Fにも搭載されたエンジンだが、RC Fへの搭載に際して改良が加えられた。シリンダー直噴による吸気冷却効果とポート噴射による予混合の長所を使い分けることで、12.…
    THE PAGE産業
  18. <ガソリンエンジン>リーンバーン技術の失敗から生まれた「いい圧縮」の新技術
    …。技術者たちはリーンバーンを諦め、代わりに理論空燃費(ストイキメトリー)直噴に活路を見出した。こうしてまた一歩「いい圧縮」に近づくことができたのである。
    THE PAGE産業
  19. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …げたら、点火プラグで火を付けるまでに勝手に燃えなくなった。これがストイキ直噴と呼ばれる技術だ。  こうした技術によって10倍程度が限界だった圧縮が12…
    THE PAGE産業

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