Yahoo!ニュース

検索結果

75
  1. 日本じゃ買えない“日本ブランドのプレミアムSUV” アキュラ「MDX」2025年モデルが米国で登場 MDXってどんなクルマ!?
    …ージでは、新しい20インチホイールも選べます。  MDX タイプSは、V6ターボエンジンに空気を送り込み、機械加工仕上げで再設計されたベルリナブラック…
    VAGUE経済総合
  2. アルピーヌ、ル・マンの夜を前にダブルリタイア。エンジントラブルで夢潰える「来年、強くなって戻って来る」
    …えた時点で2台ともリタイアとなった。  メカクローム製の3.4リッターV6ターボエンジンを搭載するA424。レースではエンジントラブルが立て続けに発生…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  3. 「車線変更するだけで感じられるリニアな身のこなしに嬉しくなる」 モータージャーナリストの山田弘樹がロータス・エミーラV6ファースト・エディションほか5台の注目輸入車に試乗!
    …まず感服。システム出力449ps/700Nmを発揮する3.0リッター V6ターボとモーターの組み合わせはロケットのような加速こそないけれど、そのレスポ…
    ENGINE WEBライフ総合
  4. マツダ[ルーチェ]の怪! 広島ベンツは本家を超えたのか 当時の評価はいかに?
    …がSG-X、2L、V6(110馬力)がXV-Xおよびリミテッド、2L、V6ターボ(145馬力)がリミテッドおよびロイヤルクラシック。1987年8月には…
    ベストカーWeb経済総合
  5. 大排気量エンジン回帰の可能性がにわかに浮上するレース界。スーパーフォーミュラも“音”の重要性を認識も、やはり鍵は燃料面
     F1は2026年からエンジンに関するレギュレーションが刷新されるが、2014年から続くV6ターボエンジンとエネルギー回生システムのハイブリッドは継続され、新規則では電…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. おじさんが[残価設定ローン]はアリ!? [レヴォーグ]の走りがエグい! 50代で乗りたいクルマ9選
    …■おすすめ8:メルセデスAMG C43 4マチック(先代) 367psの3L・V6ターボを搭載する先代メルセデスAMG。怒涛の性能はもちろん、AMGならではの…
    ベストカーWeb経済総合
  7. 「車重2.5tを完璧に減速させるストッピング・パワーに舌を巻く」 モータージャーナリストの塩見智がロールス・ロイス・ゴーストほか5台の注目輸入車に試乗!
    …ないし(笑)。さて60 TFSI eというパワートレインは3リッター V6ターボエンジンと最高出力136psのモーターを組み合わせ、システム総合出力は…
    ENGINE WEBライフ総合
  8. 「走っても掛け値なしに世界最速級SUVの1台」 モータージャーナリストの佐野弘宗がBMW XMほか5台の注目輸入車に試乗!
    …ーノ246GT以来のV6であることは事実だ。もっとも、その3リッター V6ターボにはモーターが組み合わせられている。830psというプラグイン・ハイブ…
    ENGINE WEBライフ総合
  9. 三菱4WDターボセダンは[ランエボ]だけじゃない! 爆裂V6ツインターボの最終型[ギャランVR-4]こそ至高のスポーツセダンだ!!
    …のVR-4があった。6代目ギャランが積んだ4G63ターボとはまた違ったV6ターボの魅力を持つスポーツセダンに迫ってみたい。  文:ベストカーWeb編集部/写真:三菱…
    ベストカーWeb経済総合
  10. 2024年版 「本格派」の高性能オフロード車 10選 道を選ばない欧州 “最強” SUV
    …型は、従来のオフロード性能はそのままに、最高出力292psの3.0L V6ターボを搭載してパワフルになった。 コーナーを素早く駆け抜けるようなクルマで…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. アキュラ『MDX』に「タイプS」、新フェイスに355馬力ターボ搭載…2025年型を米国発売
    …ゴングリルに、新設計されたオープンサーフェスメッシュが採用され、専用のV6ターボエンジンに空気を供給する。ベルリナブラックの21インチスプリットスポー…
    レスポンス産業
  12. 2024年版 レスポンスも音も「感動的」な最新スーパーカー 11選 性能とデザインで頂点を争う
    …らゆるモデルが混在している。エンジン自体のレイアウトも驚くほど多様で、V6ターボ、自然吸気V10、フラットプレーン・クランクV8などが競い合っている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. 「エミーラのフットワークに長けた潜在能力の高さが確認できた」 モータージャーナリストの桂 伸一がロータス・エミーラV6ファースト・エディションほか5台の輸入車に試乗!
    …ラーレンがサラッと決める時代だ。モーター音のみで静々と走り出し、自然にV6ターボに点火するや暴力的な加速に転じる……と思ったのは2021年デビューのア…
    ENGINE WEBライフ総合
  14. トヨタ「GRヤリス」をF1好きが昂じてレッドブル仕様に! 参考にしたのはロバンペラの「GRカローラ」でした
    …F1の大ファン。なかでもレッドブルレーシングチームはここ数年、ホンダのV6ターボエンジンを搭載して圧倒的な強さを見せている。そこでGRヤリスのボディを…
    Auto Messe Web産業
  15. ガンディーニの魅力とは? 歴史的名車の数々で振り返る
    …代目「5」(シュペールサンク)のエクステリア、アルピーヌ「V6 GT/V6ターボ」のインテリアのほか、大型トラック「マグナム」も担当した。 その後は…
    マイナビニュースライフ総合
  16. 「巨人の手で押されるような4.4リッターV8ツインターボのトルク感は最高」 モータージャーナリストの小沢コージがBMWアルピナXB7など5台の輸入車に試乗!
    …味だ。中でも今回乗ったトロフェオはスーパーカーMC20譲りの3リッターV6ターボ搭載。多少デチューンされているとはいえ、530ps&620Nmのパワー…
    ENGINE WEBライフ総合
  17. 写真の中のセナが蘇る? アイルトン・セナ没後30年を偲ぶ【オートモビルカウンシル2024】
    …・マンセルなど、個性的かつ天才的なスタードライバーが活躍していた点と、V6ターボ、V8、V10、V12など様々な型式のエンジンを製作していたメーカー同…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  18. 「6.2リッターV8 OHVの咆哮を聴けば、「本物はこっちだ!」と叫びたくなる」 清水草一がシボレー・コルベットほか5台の輸入車に試乗!
    …しかしアルトゥーラは違う。いや相変わらず徹底的に論理的ではあるが、3リッター120度V6ターボ+PHEVという構成は、ライバルであるフェラーリ296GTBと同じ。故…
    ENGINE WEBライフ総合
  19. トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …●ホイールベース:2950mm ●車両重量:2570kg ●エンジン:3.5L V6ターボ+モーター2基(PHEV・システム最高出力:412ps) ●駆動方式:4WD…
    Webモーターマガジン経済総合
  20. ポルシェ カイエン/カイエン クーペ【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …全高:1678~1698mm ホイールベース:2895mm エンジン:3L V6ターボ/3L V6ターボ+モーター/4L V8ターボ/4L V8ターボ+モーター 駆動方式:4WD…
    Webモーターマガジン経済総合
  21. 【ギャラリー】アイルトン・セナの愛車をイラストで振り返る
    …ン:ルノーV6ターボ(EF15) 1985年 - ランキング4位 / 2勝 / 38ポイント ■ロータス98Tエンジン:ルノーV6ターボ(EF15B)…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  22. ハートを震わせる! 〈マセラティ〉グレカーレ トロフェオ
    …間は、すべてにおいて過剰なまでの俊敏さを持つ、その走行性能にある。3ℓV6ターボエンジンからもたらされる530ps/620Nmの加速は、数ある走行モー…
    Safari Onlineライフ総合
  23. これがアウディA8 60TFSI eクワトロに乗ったモータージャーナリストの河村康彦の本音!「一級スポーツカーばりの際立つ加速力にビックリ」
    …ないし(笑)。 さて60 TFSI eというパワートレインは3リッターV6ターボエンジンと最高出力136psのモーターを組み合わせ、システム総合出力は…
    ENGINE WEBライフ総合
  24. ポルシェ新型「パナメーラ」に試乗! 常に水平を保つ未体験の走りに驚愕…PHEVは1669万円から
    …快さパナメーラと4輪駆動のパナメーラ4に共通のエンジンは、2.9LのV6ターボ。ブーストアップなどの改良により先代比で23ps/50Nmアップの最高…
    Auto Messe Web産業
  25. 小沢コージがスーパーカーのエンジンを積むマセラティ・グレカーレ・トロフェオに乗って思わず叫んだ本音がこれだ!「ほどよくドイツ系よりエロい」ところがいい!!
    …なにより走り味だ。中でも今回乗ったトロフェオはスーパーカーMC20譲りの3リッターV6ターボ搭載。多少デチューンされているとはいえ、530ps&620Nmのパワー&トルクは暴力的。
    ENGINE WEBライフ総合
  26. マセラティMC20チェロをサーキットドライブ 「ネットゥーノ」V6の核をなすプレチャンバーを解説
    …ション(PCI)=副燃焼室点火をロードモデルとして初めて採用した3L V6ターボのネットゥーノをマウントしている。 純レーシングの技術が数多く投入され…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. アウディ Q8/RS Q8【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …走りを実現する。 Q7と同様に、340ps/500Nmを発生する3L V6ターボエンジン+48Vマイルドハイブリッド、クワトロシステム、四輪操舵機構な…
    Webモーターマガジン経済総合
  28. アキュラのフラッグシップSUV「MDX」がフロントマスクを一新して登場!タイプSはモデル史上最強のV6ターボ+スーパーハンドリングAWDの高性能マシンに
    …ホンダの北米向け高級車ブランド "アキュラ" が、フラッグシップモデルである3列シート・ラグジュアリーSUV、新型「MDX」を発表した。新型MDXで…
    MotorFan経済総合
  29. アウディA7スポーツバック/RS7スポーツバック【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …エンジン:2L直4ディーゼルターボ+モーター/2L直4ターボ+モーター/3L V6ターボ+モーター/2.9L V6ツインターボ+モーター/4L V8DOHCツ…
    Webモーターマガジン経済総合
  30. 早く日本へ来い!ヒョンデ高級SUV「パリセード」次期型、近未来フェイスで登場へ
    …を導入するほか、初代モデルの3.8リットルV6に代わる、3.5リッターV6ターボチャージャーがラインナップされることで、どちらのユニットも、8速オート…
    MotorFan経済総合
  31. 2024年版 タフでおしゃれな現代ピックアップトラック 10選 快適性も高い最新モデル
    …ーゼル、240psのV6ターボディーゼル、そして高性能モデル「ラプター」には最高出力210psのディーゼルと292psのV6ターボガソリンが用意される。
    AUTOCAR JAPAN産業
  32. 2024年版 平凡な毎日を変えてくれる最高のオープンカー 10選 風との一体感を楽しめる「相棒」
    …驚くほど穏やかなサスペンション、流れるようなステアリングフィール、低速域でもよく反応するV6ターボを備えており、力む必要がない。 ルーフを取り払えば、より豊かなグルーヴ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. レッドブル自社PUへの懸念は恐るるに足らず? フェルスタッペン「パニックになる必要はない」
    …に導入されたパワーユニット(PU)の規格にも変化がある。1.6リッターV6ターボエンジンは継続しつつ高価で複雑なMGU-H(熱エネルギー回生システム)…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  34. アウディA6/A6アバント/RS6アバント【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
    …エンジン:2L直4ターボ+モーター/2L直4ディーゼルターボ+モーター/3L V6ターボ+モーター /2.9L V6ツインターボ+モーター/4L V8ツインターボ+モーター…
    Webモーターマガジン経済総合
  35. 2024年版 世界で注目されるプラグインハイブリッドSUV 10選 走りと機能性に富んだPHEV
    …ーボEハイブリッドと、3種類のPHEVモデルがある。前者の2モデルは、V6ターボガソリンと電気モーターを組み合わせ、S Eハイブリッドで合計出力500…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. アウディ A4/A4アバント/A4 オールロードクワトロ【1分で読める輸入車解説/2024年現行モデル】
    …L 直4ディーゼルターボ+モーター/2.9L V6ツインターボ/3L V6ターボ 駆動方式:FF/4WD トランスミッション:7速DCT/8速AT 乗車定員:5名…
    Webモーターマガジン経済総合
  37. マセラティ「グランカブリオ」が復活! V6「ネットゥーノ」を搭載したトップモデル「トロフェオ」から登場です
    …ップモデルであるトロフェオが登場した。ネットゥーノと名付けられた3L V6ターボを搭載、最高出力542hp/最大トルク650Nmを発揮する。ボディサイ…
    Auto Messe Web産業
  38. ポルシェ新型パナメーラ海外試乗記|未体験の乗り味を実現した、驚きのサスペンション
    …パナメーラと4輪駆動のパナメーラ4に共通のエンジンは、2.9リッターのV6ターボ。先代比で23 PS/50Nmアップの最高出力353 PS、最大トルク500…
    octane.jpライフ総合
  39. ネルソン・ピケのウイリアムズ・ホンダも! レース車両を展示し来場者の目を引いたホンダ|第27回 東京モーターショー1987 ホンダ、スバル編
    …中嶋悟さんが日本人初のフル参戦ドライバーとなった。  この年、ホンダのV6ターボエンジンを積んだウイリアムズFW11Bは破竹の快進撃を続け、コンストラ…
    Nosweb.jp経済総合
  40. 2026年からの次期F1パワーユニットで、エンジンが担うふたつの役割。ホンダ角田LPL「いかに長時間発電するチャンスを得るか」
    …レーションが一新される予定となっている。エンジンの構成は1.6リッターV6ターボと今と変わらないが、それと組み合わされるハイブリッドシステムで扱う電気…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  41. 脳まで痺れる音に陶酔不可避! クルマ好きたるもの聞かずに死ねないエンジンサウンドをもつ国産車4選
    …大人にも「心拍数が安定した」など一定の効果が認められたとのこと。むしろV6ターボの排気音なんて、クルマ好きが聞けば走り出したくてウズウズしてくるものか…
    WEB CARTOP産業
  42. 【潮流と官能性の行方】 マセラティ・グラントゥーリズモ・トロフェオ 内燃機のトップモデル
    …今回ようやくその実車に触れることができた。 グレードはマセラティ謹製のV6ターボ “ネットゥーノ”の550ps版を搭載した最強モデル、トロフェオである…
    AUTOCAR JAPAN産業
  43. 【これ欲しいかもー】アイルトン セナのチャンピオンマシン マクラーレン ホンダMP4/4 レゴ アイコンから登場!
    …ゴを許してくれるだろう。補償として、ボンネットの下には驚嘆すべき詳細なV6ターボエンジンもある! レゴ アイコンのセナ セットの値段はこれくらいだ「…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  44. 2024年版 ここまで進化した! 現代最強SUV 10選 海外の辛口評論家が選ぶ「ベスト」とは
    …現時点でのトップグレードであるGTSは、最高出力445psの2.9L V6ターボを搭載している。0-100km/h加速はわずか4.5秒、最高速度は27…
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. ベントレー ベンテイガ/ベンテイガEWB【1分で読める輸入車解説/2023年版】
    …95~3175mm 車両重量:2440~2690kg エンジン:3L V6ターボ+モーター/4L V8ツインターボ/6L W12ツインターボ 駆動方式:4WD…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. 軽量水素ハイパーカー「エニグマGT」登場! V6ターボ+モーターで航続700km 未来のハイブリッド車
    …車重1700kg以下 水素燃焼+電気の力イタリアのデザイン会社であるピニンファリーナSpAは、水素燃焼エンジンと電気モーターを搭載した新型のグランド…
    AUTOCAR JAPAN産業
  47. 【2024年FIA F2をイチから学ぶ】スーパーフォーミュラ王者、宮田莉朋のF1登竜門への挑戦。新型車両導入年の注目ポイント
    …での3年間使用される計画だ。  エンジンはメカクローム製3.4リッターV6ターボエンジンを搭載する。エンジンスペックは前型と同じだが、2025年シーズ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  48. ポルシェ カイエン/カイエンクーペ【1分で読める輸入車解説/2023年版】
    …ホイールベース:2895mm 車両重量:2105~2610kg エンジン:3L V6ターボ/3LV6ターボ+モーター/4L V8ツインターボ/4L V8ツインターボ+モーター…
    Webモーターマガジン経済総合
  49. ポルシェ・カイエン E-ハイブリッドへ試乗 「肉汁」たっぷりか、ビーガンか V6ターボのプラグインHV
    …思う。 全力ダッシュを求めれば、178psの駆動用モーターが3.0L V6ターボエンジンのトルクを補い、4.0L V8ツインターボに負けない勢いが放た…
    AUTOCAR JAPAN産業
  50. 新しくなったフォルクスワーゲン トゥアレグ V6を搭載する「トゥアレグ 3.0 V6 TSI」のドライビングインプレッション
    …た。USB-Cソケットの充電速度が向上。 我々がテストした340馬力のV6ターボチャージャー付きガソリンエンジン「3.0 TSI」は、間違いなく現代の…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合

トピックス(主要)