Yahoo!ニュース

検索結果

59
  1. 2023年 欧州でリコールの多かった自動車ブランド 20選 1車種で「9件」発生も
    …リー(2018~2022年)、S90、V90、V90クロスカントリー、XC40、XC60(写真)にも同じブレーキの問題でリコールが発生した。また、XC…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. “日本で売るの?” なぜ「中国メーカー・ジーリー」が日本で試乗会開催? セダン&SUVのHV上陸!? 乗った印象はいかに
    …mm×全高1469mm、ホイールベース2800mm。  プラットフォームはボルボ「C40/XC40」などと同じ「CMAプラットフォーム」を採用し、心臓部にBHE15-BFZ型1…
    くるまのニュース経済総合
  3. ボルボ EX30」2024年1-4月の輸入EV車名別登録台数1位を獲得
    …であったということだ。ボルボが日本国内でラインアップするEVのC40、XC40も加えると、EV比率は25.8%へと上昇し、ボルボ購入ユーザーの4台に1…
    THE EV TIMES経済総合
  4. 「エミーラのフットワークに長けた潜在能力の高さが確認できた」 モータージャーナリストの桂 伸一がロータス・エミーラV6ファースト・エディションほか5台の輸入車に試乗!
    …かった1台だ。 ◆ボルボXC40リチャージ・アルティメット・シングル・モーター 「スーパーカー乗りも声を上げる 」 我が家にXC40が来て4年。車検を…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. ボルボEX30 詳細データテスト 高い動力とほどほどの操縦性 物足りない乗り心地 厄介な監視機能
    これが新種のボルボだと言える理由はいくつかある。まず、1970年代のボルボ-DAF300シリーズ以来、最小のラインナップだ。XC40派生のC40を除…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 「6.2リッターV8 OHVの咆哮を聴けば、「本物はこっちだ!」と叫びたくなる」 清水草一がシボレー・コルベットほか5台の輸入車に試乗!
    …ラーレン・アルトゥーラ、メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス、ボルボXC40リチャージに乗った本音とは? ◆ガイシャはスター! 箱根ターンパイク…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. ボルボ、人気モデル『XC40』を仕様変更。特別限定車“プラスB3セレクション”も同時設定
     2018年の日本市場導入以降、高い人気を博しているボルボXC40』が仕様変更を受け、グレード名称を変更するとともに一部装備の見直しを受けた。同時…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  8. 「常に前向きに生きていくには、こんな時間が必要だ!」 モータージャーナリストの生方聡がベントレー・コンチネンタルGT Sなど5台の注目輸入車に試乗!
    …道でも退屈とは無縁である。 ◆ボルボXC40リチャージ・アルティメット・シングル・モーター「峠道が待ち遠しい」 ボルボといえばほんと20年くらい前まで…
    ENGINE WEBライフ総合
  9. ボルボが変更、小型SUV「XC40」の仕様
    ボルボ・カー・ジャパン(東京都港区、不動奈緒美社長)は、コンパクトスポーツ多目的車(SUV)「XC40」のマイルドハイブリッドモデルの仕様を一部変更…
    ニュースイッチ産業
  10. 「徹頭徹尾さわやかさんなEVでありながら、本物の進歩を実現」 これがボルボXC40リチャージ・アルティメット・シングル・モーターに試乗したモータージャーナリストの清水草一の本音!!
    …絶妙の“ちょうど良さ”がボルボの良さ!BEVブランドへの転換を宣言しているボルボが日本市場においてクーペSUVのC40に続いて投入したXC40のBEVバージョ…
    ENGINE WEBライフ総合
  11. オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
    …お手頃な日産キャシュカイ(旧デュアリス)から、お高めのアウディQ3、北欧のボルボXC40まで、このクラスには迷うほどの選択肢がある。果たして、その中で際立つ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 愛車11台中6台が2シーター! なぜ僕がスポーツカーを複数台所有するのか理由と愛車を紹介しよう【KEEP ON RACING】
    …こちらもいずれしっかり紹介するつもり。 ジープ コンパス 妻が使用。ボルボXC40からの乗り換え。所有車唯一のカスタムしていないノーマル状態で、どのよ…
    Auto Messe Web産業
  13. 急速充電対応の4WD車 スマート新型「#5」コンセプトモデル公開 ブランド史上最大サイズ
    …開した。ブランド史上最大のモデルとなる。 サイズ的にはアウディQ3やボルボXC40に近いCセグメント・クロスオーバー車で、欧州や中国では年内に量産型が発表される予定だ。
    AUTOCAR JAPAN産業
  14. ボルボXC40に300台の限定車 「プラスB3セレクション」 同時にマイナーチェンジでグレード名変更も
    ボルボXC40仕様変更と限定車発売ボルボは、XC40の仕様を変更し、販売を開始すると同時に特別限定車「XC40プラスB3セレクション」を限定300台で発売する。
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. 「頼もしい」復調のカギ アルファ・ロメオ・トナーレへ試乗 一貫性や調和が惜しいプラグインHV
    …トナーレが属する、Cセグメントと呼ばれるクラスには競合も多い。BMW X1にボルボXC40など、いずれも実力派だ。プレミアムではない、プジョー3008やフォル…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. ボルボの渾身の新型EV、EX30に乗ってみました! 見た目からも走りからもボルボの本気が伝わってくる!!
    …ーム エンジンの長期リポート車、ボルボXC40リチャージで試乗会場の基地であるボルボの青山ショールームへ向かう。ボルボの新しい電気自動車、EX30の試…
    ENGINE WEBライフ総合
  17. ボルボの雪上テスト現場へ潜入! EX30でエルク避けを体験 ソフト開発での重要性も増す
    …だ。ここは、1960年からボルボが車両開発のテストを行ってきた場所だという。 お邪魔したタイミングでは、EX30と、XC40の後継モデルになるEX40…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. ボルボ XC40、豪華仕様の限定車「プラス B3 セレクション」発売
    ボルボ・カー・ジャパンは、SUV『XC40』の仕様を一新、新グレード「ウルトラ」を設定した上で、4月25日より発売。さらに、特別限定車『XC40 プラス…
    レスポンス産業
  19. ボルボXC40が仕様変更を実施、300台の特別限定車『プラスB3セレクション』も発売!
    ボルボ・カー・ジャパンは4月25日、『XC40』の仕様変更を実施するとともに、300台の特別限定車『プラスB3セレクション』を発売した。 特別限定車…
    MotorFan経済総合
  20. ボルボの新型電動コンパクトSUV「EX30」の販売が好調! 2024年3月単月の523台はプレミアムBEVセグメントでNo.1
    …同期間のボルボ・カー・ジャパン全体の新車登録に占めるBEV比率(※)は25.3%となり、過去最高のBEV比率となった。 ※EX30、XC40リチャージ…
    MotorFan経済総合
  21. ボルボ EX30【1分で読める輸入車解説/2024年最新版】
    …ボディサイズは全長×全幅×全高=4235×1835×1550mmで、「XC40リチャージ」よりも205mm短く、100mm低い。車高が抑えられているた…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. モータージャーナリストの生方聡がボルボXC40リチャージ・アルティメット・シングル・モーターに乗って叫んだ本音がこれ!「ワインディング・ロードが待ち遠しいボルボ」
    …運転が楽しいボルボです!BEVブランドへの転換を宣言しているボルボが日本市場においてクーペSUVのC40に続いて投入したXC40のBEVバージョン、…
    ENGINE WEBライフ総合
  23. 小さくても「ボルボらしい」とEX30に思うデザインの妙技
    …共通で、XC40にはマイルドハイブリッド車(MHEV)もあるので、BEV専用設計ではない。これに対してEX30のプラットフォームは、現在ボルボが属する…
    東洋経済オンライン経済総合
  24. 【試乗】日本にピッタリのEVがきたっ! 速くてエコで先進的なボルボEX30の魅力にノックアウト
    …しないけど、XC40の天地を圧縮して低く構えさせたかのようなフォルムの塊感、よりクッキリとしたトールハンマー、グリルレスなのに一発でボルボとわかるフェ…
    WEB CARTOP産業
  25. 2024年版 「おしゃれ+乗り心地もいい」コンパクトSUV 10選 トレンドど真ん中の大注目モデル
    …なお、もっと小型のBセグメントSUVについては別の機会に取り上げたい。 1. ボルボXC40長所:豊富なエンジンラインナップ、インテリアの雰囲気、乗り心地とハンドリングの両立…
    AUTOCAR JAPAN産業
  26. ボルボの最新コンパクトEV「EX30」に試乗! 小さくても電動化してもプレミアムブランドらしいフットワークは健在です
    …トフォームに先進装備の組み合わせEX30が、これまでの「C40」や「XC40」などと大きく異なるのは、新たに開発されたBEV専用のプラットフォーム、…
    Auto Messe Web産業
  27. 必見! 国のEV等への補助金(CEV補助金)、メーカーの充電インフラ貢献度が考慮され内容が一変
    …C40が65万円からベースグレードは35万円(他グレードは45万円)、XC40も同じく65万円からベースグレードが35万円(他グレードは45万円)と減…
    スマートモビリティJP産業
  28. ボルボEX30は傑作の予感がする。最先端の機能が満載で、その気になればスポーティ。なによりほれぼれするデザインがいい
    …して見える。しかし、実際はコンパクトだ。EX30導入前にボルボで最も小さなBEVだったXC40(のBEV仕様)の全長×全幅×全高は4400×1875×…
    MotorFan経済総合
  29. ボルボEX30」 完全なEVメーカー化への布石 同社EV史上最も少ないカーボンフットプリント実現
    …た。 ボルボEX30のライフサイクルアセスメント(LCA)によると、20万km走行あたりのカーボンフットプリントは23トンで、XC40 ICE(内燃エ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  30. これは1台満足EVだ! ボルボEX30は、サスティナブルでもガマンいらずの「使える」EVだった
    …らシートポジションやミラーを合わせ、走り出す。同門のC40リチャージやXC40リチャージの最新モデルと同様、リアにモーターを1基搭載するが、それらの車…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. ボルボ EX30が持つプレミアムの新たな基準とは。北欧を中心に広まる価値観が日本上陸【試乗】
    …ジン車とEVの共有プラットフォーム「CMA」を採用したXC40やC40とは違い、EX30はボルボ初のEV専用プラットフォーム「SEA」を採用している。
    スマートモビリティJP産業
  32. ボルボのEV史上で最少のカーボンフットプリントを『EX30』が達成…内燃エンジン車比6割減
    …によると、20万km走行あたりのカーボンフットプリントは23トンで、『XC40』の内燃エンジン搭載車よりも約60%少ないという。 カーボンフットプリン…
    レスポンス産業
  33. 補助金込みで400万円台、ボルボの新型EV『EX30』は安い? BYD、ヒョンデの脅威に
    …ちEV販売は16%、台数にすると11万台以上。グローバルでは『C40/XC40 リチャージ』、『EX90』(日本未導入)など数種のみの展開ということを…
    レスポンス産業
  34. 「EX30」の質感と性能にボルボの本気を見た! 試乗で調整不足な部分も発見?
    …EX30の特徴はボルボで初めてEV専用プラットフォームを採用していること。これまでもボルボはEVを販売してきたが、「C40」や「XC40」などの既存車種…
    マイナビニュースライフ総合
  35. 新型ボルボEX30は革新的な1台だった!!! 日本にもピッタリなコンパクトカーの実力とは?
    …慣れないとギクシャクしがちな傾向があって、ボルボの場合も、初のBEVとして登場した「C40」および「XC40」のワンペダルコントロールもやや扱いにくかった。
    GQ JAPAN経済総合
  36. 世界最高峰の安全性能を搭載したシティ派SUV「ボルボXC40」【最新輸入SUV車種別解説 VOLVO XC40】
    …世界的にもいち早く全車EV化に向けての姿勢を示したボルボ。18年にデビューした「XC40」はマイルドハイブリッド車とBEV車のラインナップを展開して…
    MotorFan経済総合
  37. 数10年ぶりに「後輪駆動」復活! ボルボXC40 リチャージへ試乗 らしいリラックスSUV
    ボルボとしては数10年ぶりの後輪駆動ボルボXC40は間もなくモデルチェンジを受けるが、2023年の英国では、同社トップ2の販売数を稼ぎ出した。これを…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. ボルボのEV、C40/XC40リチャージが“E”から始まる名称に変更、今後のモデル展開も公表
    …年2月20日、スウェーデンのボルボ・カーズ(Volvo Car Corporation)はEVのC40リチャージとXC40リチャージの名称を変更すると…
    スマートモビリティJP産業
  39. 442馬力の小型電動SUV ボルボ、新EV「EC40」発表 高性能ソフトウェア追加
    …「XC40」シリーズが名称変更 パワートレイン強化オプションもスウェーデンの自動車メーカーであるボルボは、電動SUVのXC40リチャージおよびC40…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. 65歳で定年退職した父が「ボルボ」を購入したいそうです。仕事をしていなくても「ローン」に通るのでしょうか?
    …年2月現在)。 【EV】 ●C40 Recharge:699万円~ ●XC40 Recharge:679万円~ ●EX30:559万円 【ハイブリッド】…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  41. 愛犬と暮らすいま「DOGファースト」なBEVが存在しない……【私がEVを買わない理由 青山尚暉編】
    …岡を、スバル・ソルテラでは東京~修善寺、日産サクラで東京~九十九里、ボルボXC40 Recharge Ultimate Twin Motorでは東京~…
    WEB CARTOP産業
  42. 過去最高70万8716台を記録! ボルボの世界販売が好調な理由とは?
    …と比較して、ボルボのEVの世界市場シェアは34%の増加となった。なお、このEV販売シェアは、ふたつのEVモデル(C40リチャージ/XC40リチャージ)…
    MotorFan経済総合
  43. 【気になる輸入車⑧】選択肢が増えたコンパクトSUV最新動向2024「多才な個性が多彩なライフスタイルにジャストフィット」
    …EV専用ということで、室内はひと回り大きなボディサイズのC40やXC40よりも広く感じられるほどだ。 また、サスティナブルを具現化したクルマとして、ス…
    Webモーターマガジン経済総合
  44. 日本人はやっぱりミニが大好き! 2023年日本で売れた輸入車は? ゴルフは、メルセデスは?
    …ーズ 5,617台 ボルボは40シリーズ(10位)よりも、60シリーズの方が売れている。40シリーズは、XC40(とC40)だが、60シリーズは、SU…
    MotorFan経済総合
  45. テスラとボルボ、欧州で一時生産停止 紅海の船舶襲撃で供給遅れ
    …日の間、ドイツの工場で「ほとんど」の自動車生産を停止するという。 ボルボは、XC40とC40を生産しているベルギーの工場で、トランスミッション関連部品…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. 【あなたの知らないEV/ポールスター】ボルボワークスをルーツに持つハイパフォーマンスEVブランド
    …離は500kmだ。 2023年1月にはコンポーネンツの多くを共用するボルボXC40に倣い、大規模な改良が実施された。駆動モーター配置を変更し、RWDと…
    スマートモビリティJP産業
  47. 【海外トピックス】2023年の欧州自動車販売は12%増で着地見込みも、2024年は低成長の予想
    …換に自信を見せています。また、XC40 rechargeや新型コンパクトEV「EX30」の受注好調の吉利汽車傘下のボルボは、2023年はコロナ前の20…
    スマートモビリティJP経済総合
  48. まるで「会員制の高級クラブ」 レクサスRZ 長期テスト(4) LBXの内装は価格以上の水準
    …、別の1台が存在するらしい。 ■気に入らないトコロ フランクがない:ボルボXC40のように、フロントのボンネット内に収納は設けられていない。充電ケーブ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  49. 「3ヶ月で解約可能」なサブスクで今秋導入されるボルボのEV、C40リチャージ【動画あり】
    …られた。 C40リチャージのメカニズムは、既に本国等で送り出されているXC40リチャージに近い。同じCMA(コモン・モジュラー・アーキテクチャ)を用い…
    河口まなぶ経済総合
  50. 一層レンジローバーらしさを増した、新型イヴォークをギリシャで試乗【動画アリ】
    …真正面から比較できるライバルがほとんど存在しない。ボディサイズ的にはボルボXC40やBMW M2辺りが妥当だが、価格帯で見るともう少し上に位置する。しかしBMW…
    河口まなぶ経済総合

トピックス(主要)