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  1. Facebook、若返りに注力 「年配者の牙城」を払拭
    …稿が占める比率は平均30%に達し、2年前の2倍以上になった。  一方、広告収入は伸び、ユーザー数も増加した。22年から23年にかけて、米国とカナダのユ…
    JBpressIT総合
  2. Pinterest の再興:オンラインショッピング強化と広告市場への復帰
    …てPinterestのショッピングへの取り組みはさらに強化され、同社の広告収入が増加することになるだろう。 AI投資が生んだ急成長これはPinter…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  3. 「Twitch」ダン・クランシーCEOに聞く--演劇専攻やGoogle在籍で得たもの、VTuberの存在感や日本市場の展望
    …します。  もちろん収益化面も、さらに改善していかなければなりません。広告収入では改善の余地がありますし、ビッツ(※Twitch上で購入可能な仮想グッ…
    CNET JapanIT総合
  4. 誹謗中傷に苦しむ元ジャニーズJr. SNSに悪意氾濫、野放しの大罪
    …タグラムを運営する米メタ、ユーチューブを運営する米グーグル、TikTokティックトック)を運営する中国の字節跳動(バイトダンス)、米X(旧ツイッター…
    日経ビジネスライフ総合
  5. 「SNS投資詐欺」の被害が爆増している根本原因 “メディア”や“広告主”の責任も問われている
    …はいけないポイントがある。  プラットフォーム事業者を支えているのは広告収入だ。収入の柱になっているのは金融、自動車、食品など世界の名だたる企業から…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. 孫×100歳のおじいちゃん「要介護3の祖父と、吉本興業を辞めた孫。持ちつ持たれつの二人暮らしが楽しい理由」
    …大好きな甘いものもよく食べさせてくれるよな。 秀介 じいちゃんを使って広告収入を得るのは悪いなあという気持ちはあった。 廣喜 楽しんでやってます。 秀…
    婦人公論.jpライフ総合
  7. YouTube ショッピングはTikTokとのソーシャルコマース競争でどのように競争力を高めているか
    …コンテンツを制作しやすくすることで、ブランドの売上とプラットフォームの広告収入を促進するという戦略に注力しているようだ。 アフィリエイトリンク会社バト…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  8. テイラー・スウィフト楽曲がTikTok復活 ドレイク、ビリー・アイリッシュらは見通し立たず
    …ジシャンと作曲者に支払うと提案しました」「今日、TikTokのユーザーベースが巨大に成長して、広告収入が急速に増加し音楽ベースのコンテンツへの依存度が…
    よろず~ニュースエンタメ総合
  9. Twitch配信の収益化は「コミュニティ形成とほぼ同義」 担当者が語るストリーマー成功の必要条件、そして“初心者”へのアドバイス
    …すね。ストリーマーのみなさんは、コミュニティの規模が大きくなるにつれて広告収入が重要になってきます。そして中規模から大規模のストリーマーになると、スポ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  10. 中国のオンライン・ショートドラマが人気を博し、大もうけ
    …・放送するものや、ショートドラマ制作チームが制作するものが、ティックトックTikTok)、インスタグラム(Instagram)、X(旧ツイッター)な…
    CNS(China News Service)中国・台湾
  11. 「買ってくれる人おらん?」元プラス・マイナス岩橋「世田谷豪邸35年ローン」を悲痛告白「貯金900万円で半年持たない」
    …万円の収入だそうです。現在の収入源はXの広告収入、友人・企業のイベントでの営業、YouTubeやTikTokも積極的に活動して、収入の柱にしていきたい…
    SmartFLASHエンタメ総合
  12. Snapchatがキャンペーンで呼びかけた、「つながるソーシャルメディア」の再建
    …人強で、メタ、YouTube、TikTokの数十億人と比べてはるかに少ない。加えて、スナップの(第4四半期の)広告収入13億6000万ドル(約2044…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  13. NY市、SNS企業を提訴 「若者の心に害」対策要求
    …ヨーク市は15日までに、インスタグラムや中国系動画投稿アプリTikTokティックトック)など五つの交流サイト(SNS)が「若者の心の健康を害している…
    共同通信国際総合
  14. 激動の2023年アメリカ動画業界に見る、「 テレビ の未来」
    …短編動画プラットフォームのレベニューシェア短編動画プラットフォームが広告収入をクリエイターに分配するには、2023年は理想的な年とはいえなかった。そ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  15. 米 パブリッシャー とメディアバイヤーが話す2024年の展望。注目は「イベント」と「ニッチメディア」
    …2023年を締めくくる広告費争奪戦もいよいよ追い込みに入った。パブリッシャー全体でみると広告収入は上期に比べさほど伸びず、厳しい状況にある。 しかし、このほど取材した4…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  16. 逮捕者続々の“私人逮捕系”YouTuber、なぜ増加? ITジャーナリストが語る「背景と対策」
    …過激すぎる動画の広告収入を早急に停止することもYouTube側に求められるはずです。とはいえ、「ガッツch」はYouTubeの広告収入が停止された後、…
    リアルサウンドエンタメ総合
  17. スマホ普及で衰退のカメラ、注目の「Vlog」は復権の鍵になるか Z世代に広がる日常の撮影に期待し「スマホ仕様」の新機種開発
    …者だ。特に10代から20代前半のZ世代には、動画投稿アプリ「TikTokティックトック)」の影響が大きい。アプリ内でリズムに乗って踊ったり、おどけた…
    47NEWS経済総合
  18. 人気ユーチューバー事務所、難局 UUUM赤字、身売り表明
    …告単価が安く、通常動画の減収を補えなかった。動画投稿アプリ「TikTokティックトック)」などとの競争も激化している。23年5月期の連結純損益の赤字…
    共同通信経済総合
  19. メタ、SNSで動作のチャットボット、40億人に提供へ フェイスブックやインスタ、スレッズの利用者に
    …高いコンテンツと広告を利用者に配信できるようになる。同社事業の柱である広告収入の増大に寄与する可能性があるという。メタによる「ユーザー操作・誘導」懸念…
    小久保重信IT総合
  20. 本当に「YouTuber」はオワコン? データから透けて見える真の変化
    …uTubeの広告収入であるアドセンスの売り上げは、再生数の減少と連動して減少していますが、それ以外のグッズ売上などが大きく伸びて広告収入の減少を補って…
    徳力基彦IT総合
  21. ついに5割切るGoogleとMetaのネット広告シェア、その要因探る
    …全体の約98%を占めるネット広告収入は272億3700万ドルで同4%減少した。景気減速による広告出稿の減少やTikTokとの競争激化に加え、アップルの…
    小久保重信IT総合
  22. 「インスタント記事」が終了、Facebookが加速する「メディア離れ」とは?
    …ような取り組みは、プラットフォームによる「コンテンツ抱え込み」と映り、広告収入とユーザーデータの「抱え込み」への懸念につながった。※参照:フェイスブッ…
    平和博IT総合
  23. Meta初の減収 どうなる「メタバース」先行投資
    …す。景気減速などを背景に広告収入が伸び悩む中、赤字続きの「メタバース」への先行投資は続けられるのでしょうか。SNSの広告収入に逆風Facebook(フ…
    山口健太IT総合
  24. 広告を出すならYouTube型ではなく「龍が如く」型を目指そう
    …不快である」と感じたようだ。2021年度のYouTubeの広告収入は、実に288億ドルにまで達しており、年々勢いを増している。一見すると好調に見える事…
    遠藤司経済総合
  25. アルファベットは「ネット広告のガリバー」でいられるのか
    …アメリカ市場に上場している注目銘柄を取り上げる連載企画「はじめての米国株」。今回は検索サイト最大手「Google(グーグル)」を運営する アルファベッ…
    会社四季報オンライン経済総合
  26. 英BBC開局から100年 環境激変で、受信料制度の行方は?
    …資金繰りを見ると、BBCは受信料、ITV、チャンネル4、チャンネル5は広告収入による。また、チャンネル4は政府が所有している。ITVとチャンネル5は民…
    小林恭子国際総合
  27. マスとネットの広告費逆転の裏側で進行する、「広告」という行為の変化
    …デジタル広告費は350億円しか増加しておらず、マスコミ四媒体関連企業の広告収入は1000億円以上減少していることになります。(出典:「2021年 日本…
    徳力基彦IT総合
  28. 東京五輪のTV視聴率で日米格差…米NBCは前大会に比べ42%減の衝撃的数字で今後の五輪の在り方に岐路?!
    …とも語ったという。NBCユニバーサルは、12億ドル(約1327億円)の広告収入をもたらした2016年リオ大会の広告売上げを上回ったことも明かしている。
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGEスポーツ総合
  29. 「ヒトラーは天使だった」などパキスタンで反ユダヤ主義の動画氾濫にユダヤ団体が懸念
    …NSでも拡散されやすい。つまり発信するYouTuberにとっては大きな広告収入源にもなるので、ますます過激な発言の動画を配信する。特にイスラエルとハマ…
    佐藤仁IT総合
  30. 引退したんじゃないの?「最強の一般人」木下優樹菜の復帰と神出鬼没の島田紳助が破壊する芸能界引退の概念
    …田氏が出演することで動画は爆発的に再生され、チャンネル運営者側に多額の広告収入を生んでいるのも事実。島田氏ほどの影響力を考えると、やはり「引退」という…
    谷田彰吾エンタメ総合
  31. Google、TikTokのような15秒動画「YouTube Shorts」まずはインドでテスト
    …だ。Googleの収益の柱は広告収入であり、多くのYouTube Shorts動画が投稿、再生されることによって広告収入の増加も期待できる。
    佐藤仁IT総合
  32. TikTokティックトックが中国ではなく、米国企業になればまるくおさまるという$500億買収提案
    神田敏晶IT総合
  33. Google インドのデジタル化支援に約1兆円投資:対立する中国への抑止としても期待
    …ンド」を積極的に支援してきた。Googleのビジネスモデルは9割以上が広告収入だ。Googleにとっても12億人以上のインド人がGoogleやYouT…
    佐藤仁IT総合

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