Yahoo!ニュース

検索結果

46
  1. 「R-18イラストばっかり」「マクドナルドはもらい事故」 「いまだけダブチ」キャラ絵が、“性的な2次創作”の餌食に…それでもキャンペーンが失敗とは言えない理由
    …くのリポストや「いいね」を集めている。  さらに、多くの2次創作を生み、話題化にも成功している。これだけで見ると、十分に成功していると言えるだろう。
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 海南・鈴木姓発祥の地アピール「鈴木サミット」開催へ 「佐藤の会」と交流も
    …に対抗する形で、「博報堂」(東京都港区)のクリエーターによる「鈴木屋敷を話題化するための鈴木グッズの提案」をテーマにしたパネルディスカッションを開催。
    みんなの経済新聞ネットワーク和歌山
  3. カルビー、イナズマ級の販売実績を叩き出した「フルグラ ブラックサンダー味」に磨きをかけて数量限定発売
    …ブラックサンダー味」に磨きをかけて10月28日から数量限定発売する。  企画品による話題化でトライアルを促進していくのが狙い。  10月23日、発表した大本都子マ…
    食品新聞経済総合
  4. 10月23日は「じゃがりこの日」 29周年限定パッケージと「じゃがりこサワークリーム&ペッパー味」で需要喚起
    …0周年を迎えることを伝える施策を記念商品の販売を通じて実施している。  話題化により需要喚起を図るのが狙いとみられる。  「サラダ」「チーズ」「じゃが…
    食品新聞経済総合
  5. シャウエッセンに5年ぶりの新味「夜味」が登場!濃厚な味わいで晩ご飯にもぴったりな新商品、タブーに挑んだ背景に迫る
    …りましたが、通常の味の表現ではなくインパクトのあるネーミングにすることで話題化できないか検討した結果、夜に食べてほしいから夜味と設定しました。 ――「…
    ウォーカープラスライフ総合
  6. 「カップスター 広島中華そば」 一体感あるご当地商品を強化 ローカル番組「元就。」とコラボ
    …ともに、アンガールズが出演する人気のローカル番組「元就。」とタイアップし話題化を狙う。同社は「『カップスター』シリーズでは今後も地元エリア特化型の新商…
    食品新聞経済総合
  7. 「キンプリファンの感情を逆撫でした」 “炎上知らず”のアサヒビールアカウントが「キンプリいじり」に便乗した失策・・・“ネットミームに便乗”の落とし穴とは
    …いる事例もある。例えば、日清食品は、話題化している「強風オールバック」の楽曲・動画とコラボしたCMを制作して話題化に成功している  先に述べたシャー…
    東洋経済オンライン経済総合
  8. ツモれる「BOSS」缶コーヒー「勝負の一手」が好発進 側面にボス雀牌をデザインしたボス雀缶でMリーガーが対局する動画も好評
    …ユーザーの流入と既存ユーザーとのつながりの強化を期待する。  「しっかり話題化できるのは強みだと考えている。新しい方に飲んでもらいたいという意図ももち…
    食品新聞経済総合
  9. コカ・コーラが「綾鷹」とおにぎりの組み合わせをアピール強化する理由 広告は宇多田ヒカルさんと鈴鹿央士さんで役割分担
    …綾鷹」の組み合わせを体験した。  イベントでは20-30代の若年層による話題化も狙う。  東急プラザ原宿「ハラカド」(東京都渋谷区)で「綾鷹」のサンプ…
    食品新聞経済総合
  10. 好調「北海道コーン茶」がさらなる成長目指し275mlホット飲用訴求開始 ポッカサッポロフード&ビバレッジ
    …りひと)さんが自ら訪れてSNSに投稿してくださったこともあり、想定以上の話題化も好調を後押しした」と語る。  飲食店向けの業務用も採用が増え、好調に推…
    食品新聞経済総合
  11. 「インフルエンサーに媚びてる」と批判も…「ほっかほっか亭」がXに投稿した、料理研究家・リュウジへの“コラボ依頼”は、“第二の「10分どん兵衛」”となれるのか?
    …番組の中で「10分待って食べるとおいしい」ということを紹介して、SNSで話題化したことがきっかけとなっている。  これを受けて、日清食品は、どん兵衛の…
    東洋経済オンライン経済総合
  12. 1件のSNS投稿から生まれた味の素「冷凍餃子フライパンチャレンジ」から学ぶ「不」の声との向き合い方
    …。※参考: 企業の投稿が44万いいね! 冷凍餃子の#手間抜き論争が大きく話題化した理由 松本さんは、顧客の「不」の声は見過ごしたくなりがちだが、その声…
    徳力基彦経済総合
  13. 「ミロ オトナの甘さ」鉄分を倍増 拡大傾向にある大人の女性層に照準 1杯当たり6.8mg配合し“1日分の鉄分”を訴求 ネスレ日本
    …奨する。  なお「ミロ」ブランドは、SNSでの話題化により飲用者が拡大後、大人のリピーターが増加。話題化以前と比較し、売上も拡大している。  今年6月…
    食品新聞経済総合
  14. 「まずコアな方」「地上波で露出」「健全な市場を」 U-NEXT、7年間のプレミアリーグ放映権取得で描く未来
    …能性もありますし、話が広がっていく口コミ的なことも重要だと思っています。話題化させる、共通化させるような仕掛け作り、きっかけ作りには、全力で投資、拡大をしてきたいです。
    サッカーキングサッカー
  15. 「新だし開発プロジェクト」で販売数が激増!ブランドの“本質的な価値”を探りながらサービスに還元する、すかいらーくグループのコミュニティ活用術【対談】
    …岡田 「しゃぶ葉行ったよ報告」などのトークメニューに寄せられる声を分析し、どんなことが話題化しやすく反応が良いのかを把握したり、月に1回程度、アンケートを実施してお…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  16. 「気持ち悪い!」と炎上した日本マクドナルドのAI広告に“決定的に欠けていたもの”。海外マックのCMを見て気づいたのは
    …ていたのか? 近年増えつつあるAI広告。業種を問わず、さまざまな企業が話題化をねらってチャレンジをしている分野でもあります。まずは今回炎上してしまっ…
    女子SPA!ライフ総合
  17. 「これは信用できる」藤岡弘、の眉に絶賛の声! 新眉マスカラのWEB動画、ファミリーでの起用理由をKATEに聞いてみた
    …動画への好感と商品機能の高さに関するコメントが広がっていますし、SNSで話題化できていることはよかったと感じています。 前回の商品も、ふんわり&脱色級…
    集英社オンラインエンタメ総合
  18. トップマーケターに学ぶ「話題化は炎上と紙一重だからこそ、一歩踏み込む勇気が大事」という視点
    …テーマである「話題化のレシピ」をめぐって、非常に興味深い話が聞けましたので、一部をご紹介したいと思います。ファミマ足立氏が考える「話題化」のコツまず、…
    徳力基彦IT総合
  19. シンシア・エリヴォのパリ五輪ダイアリー
    …人は各自のキャラクターにインスパイアされた装いで出席し、『ウィキッド』の話題化をさらに加速させた。 舞台は光の都、そしてファッションの都パリなだけあり…
    VOGUE JAPAN文化・アート
  20. ビジネスをグッと動かすのは、トレンドより基本。ファミリーマートが変えたこと、変えなかったこと
    …ウェア) また、コーヒーカップを「メディア化」し、映画などとのコラボにより話題化する、などの工夫をした。 商品以外の「サービス」でも、公共料金などの支払…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  21. これからのマーケターに必要なこと。人に会い、人を笑顔にするファミリーマート足立光氏の思考術
    …ャンペーンあたりの露出数が増えているということ。「広く・深く・もれなく」話題化することで、以前と比べて露出量が格段に上がりました。これをマーケティング…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  22. 「ディオール」“マキシマイザー”の革新性とは? 史上初の“ほのかな刺激”でグロス革命
    …1本売れる」(同ブランド調べ)ほど圧倒的な支持を集めた。 また、巧みな話題化施策もロングセラーを後押し。シーズンやイベントごとに限定色を発売し、22年には“ディオール…
    WWDJAPAN.com経済総合
  23. 映画「ルックバック」の興行収入1位の快挙を生んだファンのクチコミの影響力
    …ク」の投稿数推移(出典:Yahoo!リアルタイム検索)こうした公開直後の話題化が、映画「ルックバック」が上映館数わずか119館にもかかわらず、他の作品…
    徳力基彦IT総合
  24. 「バンホーテン」好調維持 4~5月2ケタ増 牽引役は「腸活ココア」と「快眠ココア」 片岡物産
    …ている。『ミルクココア』の動きもいい」(片岡物産)と語る。  SNSでの話題化により需要が急増するといった一時の流れは落ち着きをみせているものの、特に…
    食品新聞経済総合
  25. 藤井風「死ぬのがいいわ」の米ゴールドディスク認定の快挙で考える、日本語楽曲の可能性
    …せんでした。しかし、2022年7月頃からタイのTikTokを中心に急激に話題化。世界中にその波が拡がり、結果的にSpotifyで23の国と地域で1位を…
    徳力基彦エンタメ総合
  26. ポッカサッポロ、コーン茶市場拡大に挑む 「北海道コーン茶」新TVCM投入 板垣李光人さん起用 商品と施策も拡充
    …事だと捉えているため、飲食店向けには業務用専用の“北海道コーン茶ハイ”で話題化を図っていきたい。家庭用「北海道コーン茶」との相乗効果を図るべく、ブラン…
    食品新聞経済総合
  27. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
    …ルキンソン」のロゴをデザインした暖簾や、「ウィルキンソン」カラーの風呂で話題化を図っている。  既存顧客の飲用シーンの拡大には、With Food(ウ…
    食品新聞経済総合
  28. 海外チャート入りしたCreepy Nutsの「BBBBダンス」に学ぶ、世界への扉の開き方
    …海外を意識して英語でのハッシュタグや英語での発信をしていたら、さらにこの話題化を加速する結果になったかもしれません。参考:デビュー曲がいきなりYouT…
    徳力基彦IT総合
  29. 流行語大賞の3年連続「野球用語大賞」の裏側で、既にはじまっている「流行語」の変化
    …数は、7月19日の段階では1000人しかいなかったそうですが、この一連の話題化の過程で10日ほどで30万人を突破。現時点では153万人を超える結果となっているわけです。
    徳力基彦IT総合
  30. 「VIVANT」の成功で考える、日本のテレビドラマが勝ち残る道
    …のキーワードが、SNSのトレンド入りしていましたが、こうしたSNS上での話題化がドラマを知らない人にドラマの存在を知らせ、興味を持つきっかけになるサイ…
    徳力基彦IT総合
  31. iPhoneコラボに、全米1位。NewJeansが確立した新しい世界ヒットの作り方。
    …らないことを明確に証明してくれていると言えるでしょう。業界横断のコラボで話題化また、NewJeansの展開で興味深いのは、様々な業界横断のコラボに積極…
    徳力基彦エンタメ総合
  32. なぜ回転寿司の迷惑動画炎上騒動は、いつまで経っても繰り返されてしまうのか
    …ぐにネットメディアが記事化し、それがポータルサイト等に転載されて、さらに話題化するというサイクルが確立してしまっているわけです。参考:鬼滅の刃「物議」…
    徳力基彦IT総合
  33. 藤井風「死ぬのがいいわ」の世界的ヒットは、日本のアーティストの海外への扉を開くか
    …TikTokで流行る■音楽配信サービスでのランキング上昇■迅速な海外での話題化への対応■本人の英語での発信■BTSファンによるさらなる拡散順番にご紹介…
    徳力基彦IT総合
  34. 【ベビー食品市場】多様な育児スタイルを後押し 調製粉乳は生産量・輸出ともに一転増加
    …出生数減少が続く中、育児用調製粉乳(育粉)とベビーフードの各市場は、コロナ禍での一服感から一転、上昇軌道が復活してきている。共働き世帯の増加など社会経…
    日本食糧新聞産業
  35. 「チェンソーマン」と米津玄師の融合に学ぶ、アニメと音楽のコラボの未来
    …者が緻密にアニメと音楽を連動させた話題化に取り組んでいたことが見えてきます。アニメ公開前から楽曲提供が様々な話題化に貢献「チェンソーマン」と米津玄師さ…
    徳力基彦IT総合
  36. 未婚男性が短命なのは食生活だけじゃない、もはや健康ですら「贅沢な消費」と化した
    …身男性もうひとつは、お酒である。ニュースでは若者の酒離れというのがたまに話題化されるが、酒離れの最たるものは、中年以降の酒量の減少であり、決して若者の…
    荒川和久社会
  37. カーリングは、いよいよ「4年に1度」の存在から卒業できるか
    …グ協会やSC軽井沢クラブジュニアのSNS上のコミュニケーションがこうした話題化に貢献したのは間違いないと言えるでしょう。着実に底上げされているカーリン…
    徳力基彦IT総合
  38. 映画「鬼滅の刃」の海外での大ヒットで考える、日本アニメの新しいヒットの方程式
    …が、ここまでの世界的大ヒットになっているのは、もちろん日本国内での大きな話題化が影響しているのは間違いありません。ただ、「鬼滅の刃」が増やしてくれた日…
    徳力基彦IT総合
  39. 松屋カレー終売騒動で考える、炎上と話題化の境界線
    …違えるとあっという間に炎上状態になってしまうリスクもあります。実は炎上と話題化の間には明確な境界線が存在するわけではないのです。話題になればなるほど、…
    徳力基彦IT総合
  40. すべてが実験。光本氏の「価格自由」実験は、性善説の証明になるか
    …、まだまだ売れているようです。(出典:著者撮影)絵本においては無料公開の話題化が書籍の販売に貢献することが証明されたわけです。参考:キンコン西野、絵本…
    徳力基彦IT総合
  41. 押しかけラグビー騒動で考えるネット炎上対応の難しさ
    …による記事が公開  となります。 記事の公開から1日半、ツイッター上での話題化から1日ちょっとで、商業メディアによる記事化にまで到達してしまっているわ…
    徳力基彦IT総合
  42. 日清のどん二郎ラブレターや10分どん兵衛の何が凄いのか
    …ですが、それが1年ちょっと前。参考:日清食品「10分どん兵衛」がネットで話題化 売上50%増加した理由とは今度は、どん兵衛でラーメン二郎に近い味を再現…
    徳力基彦IT総合
  43. 私たちが週刊文春に学ぶべき、強みを活かしたデジタルシフト
    …では雑誌の記事をオンライン側に一部自らリークして、Yahooニュースでの話題化を狙うというサイクルも既に確立されているそうです。■ベッキーから週刊文春…
    徳力基彦社会
  44. 一体どこからが異物混入なのか?
    …れた毛がからみついていたこともあったくらいだ。しかし、それらが「ネタ化・話題化」することは決してなかった。昭和24年までは、「ヒロポン」という覚せい剤…
    神田敏晶社会
  45. KDDI・FirefoxスマホはINFOBAR路線か 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.093前編
    石川温IT総合
  46. これからの時代の「音楽マーケティング」を知っていますか?
    …え高野さんは本の中で、どのようにしてアーティストや企業、ブランドが情報を話題化させ、リスナーや消費者の関与度を高めるのかを「戦略PR」と「ソーシャルメ…
    ジェイ・コウガミエンタメ総合

トピックス(主要)