【ベビー食品市場】多様な育児スタイルを後押し 調製粉乳は生産量・輸出ともに一転増加
出生数減少が続く中、育児用調製粉乳(育粉)とベビーフードの各市場は、コロナ禍での一服感から一転、上昇軌道が復活してきている。共働き世帯の増加など社会経済環境の変化が進んだことで、両カテゴリーに対するニーズは高まり、1人当たり使用量も増加傾向にある。育児に対する考え方は、各世帯それぞれ「どう育てていきたいか」という十人十色のスタイルがますます進み、コロナ禍でさまざまな育児に関連する直接の情報交換機会が減少しているという状況もあり、特に若い子育て世帯はSNSなどから自分たちの志向にあった育児用商品を選択する傾向にある。
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日本食糧新聞社