Yahoo!ニュース

検索結果

300
  1. イトーヨーカ堂、新惣菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」立ち上げ、総菜売場でロゴ・容器・販促物を統一、商品の品質・美味しさを追求し、商品の価値を伝える
    …わっていなかったという。セブン&アイグループのプライベートブランドのブランディングを手掛けるクリエイティブディレクター佐藤可士和氏の監修により、ロゴ・…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  2. 「事業は順調、そろそろIPO も視野に…」起業家が次にやるべき“重要なこと”とは?
     そのためには、起業家のビジョンや成長のためのミッションを明確にしたコーポレートブランディングを進めていく必要があります。起業家のビジョンに共感したメンバーに参加…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  3. 普段は見られない!東京の建築にフィーチャーしたイベントが開催
    …直接的なメリットはないなか、今までにないことをやるという広い意味でのブランディングとして納得いただきました。巨大な企業だから新しいことができないのでは…
    Webマガジン コロカル東京
  4. ちょっとダメな先輩のセリフが共感の嵐!講談社の「ヤングマガジン」が新社会人応援広告を展開したワケとは?
    …。ですが、2024年は作品単体だけではなく、ヤングマガジンそのもののブランディング広告もしようという話がありました。 【横山俊介】その際に、「たとえば…
    ウォーカープラス経済総合
  5. 「人員」のスキルシフトで「人材」を強化せよ
    …ってもらうために、ブランディング活動の強化を図っていきたい」と語っていた。当時の会見の発言については、2022年3月25日掲載の連載記事「クラウドフ…
    ZDNET JapanIT総合
  6. 組織づくりのプロから見た「投資したくなるスタートアップ」は? リンクアンドモチベーションに聞く
    …傑作”を作る」ことが事業の目的という。つまりはコンサルティング事業のブランディングを兼ねるわけだ。  そのためインキュベーション事業では「組織をテコに…
    ITmedia NEWSIT総合
  7. 「エコバッグを大量に売れないか?」にうんざり。アーバンリサーチを経て「仕掛け付きのエコバッグ」で起業
    …には特に力を入れた。まだブランディングの概念が確立されていなかった1800年代から現代まで、リーバイスの歩みをブランディングの体系的な概念と照らし合わ…
    BUSINESS INSIDER JAPAN
  8. ハワイ発のサンダルブランド「ISLAND SLIPPER(アイランド スリッパ)」そのルーツは日本の草履だった
    …」 代替わりしつつ受け継がれ、守られてきたブランディング80年近い時代の流れの中、変わらずサンダル作り一でやってきた。そのブランティングについても…
    FASHION TECH NEWSライフ総合
  9. PCのグラフィックスはここまで進化した!「トゥームレイダー」を例に小話を挟みながら解説
    …て、従来の「3Dグラフィックスアクセラレータとは異なってるぞ」というブランディングもかねて、GeForce 256を「GPU」(Graphics Processing…
    PC WatchIT総合
  10. 天下一品×一蘭×一風堂「こってりラーメン三国志」最強の一杯はどこだ?《最新ビジネスレポート》
    …00店舗超えの両者には、年商で大差をつけられているライバルがいる。「ブランディング」を武器にする博多発祥のとんこつラーメンチェーン「一蘭」だ。一風堂の…
    FRIDAY社会
  11. 「稼いでも貯金ゼロ」彼女が“副業で消耗”した事情とは?大手IT企業とインフルエンサー両立の裏側を聞いた(前編)
    …メディアで執筆。新卒で大手IT企業に入社し、企画開発に従事。その後、ブランディングプロジェクトや部署横断プロジェクトを担当。その後独立した現在では、コ…
    東洋経済オンライン社会
  12. 人気メディア「LIGブログ」の編集長が語る! 成功と失敗から学ぶオウンドメディア運営術
    …めていった。 ┌────────── 『とりあえず出す』から『会社のブランディングとなるようなコンテンツを目指す』という方向性に変更し、それを全社で徹…
    Web担当者ForumIT総合
  13. 木村拓哉『Believe』好調の一方で、“100万コンテンツ”の第3弾制作が進まない背景に静香の意向か
    …が深く関わっているとされています。今後も木村家の“フィクサー”としてブランディング全般を担っていくのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)  木村家は母を…
    週刊女性PRIMEエンタメ総合
  14. 井口の名審査員ぶりや河本の騒動を振り返る「2024年4月のお笑い」
    …っているのが、気持ちが強いなって思う。井口くんみたいに、ネタ化して「ブランディングすんな!」とかならケンカしやすいけど、先輩たちの半分マジのイジりにも…
    お笑いナタリーエンタメ総合
  15. ライアン・ゴズリング主演作ほか「SSFF & ASIA 2024」ブランデッドムービー、ABEMAで配信開始
    …。 「BRANDED SHORTS」は、企業や広告会社が制作した、ブランディングを目的としたショートフィルム(ブランデッドムービー)の祭典。 インター…
    cinemacafe.net映画
  16. マーティン・スコセッシや堺雅人出演作も! 企業広告映像の祭典『BRANDED SHORTS 2024』審査員決定
    …4~17日、都内各会場にて開催)では今年も、企業や広告会社が制作したブランディングを目的としたショートフィルム〈ブランデッドムービー〉の祭典『BRANDED…
    TOKYO HEADLINE WEBエンタメ総合
  17. ベルギーで躍動も少ない報道、日本代表・町田浩樹の魅力をどう伝える?
    …だから、その「一流」であることを伝えること、それはつまりアスリートのブランディングであり、徹底したマーケティングになる。  会社設立から10年の時を経…
    JBpressライフ総合
  18. モノを壊しまくる“Appleの新CM”に批判が殺到。それでもブランディングとしては「成功」と言えるワケ
     世界的にブランディング戦略に長けている企業という認識を持つAppleが起こしたまさかの事態。しかし、共感ブランディングを提唱するブランディング専門家の…
    週刊SPA!経済総合
  19. 60歳で会社を辞めてモデルに転身した藤原民子さんの年齢にとらわれない生き方とは…「ダメならやめればいい」
    …ブランド「スタイルアップ、スタイルカバーが叶う タミ・ブラーマ」ではブランディングもしています。年齢を重ねるにつれて、体形の悩みは増えていきます。「タ…
    集英社オンライン社会
  20. “激しすぎるお家騒動”に揺れる韓国K-POP界、大ブレイクした「NewJeans」は大丈夫か?
    …HINee」「EXO」「Red Velvet」など、多くのグループのブランディングを担当した。2022年3月には、米誌『Variety』で「グローバル…
    JBpress国際総合
  21. やっちまった…「ふわっとした予算感」で受注したら30万円の仕事が5万円に!? 大後悔しないために事前に提示すべき「1枚の紙」とは?【弁護士の助言】 
    …日、環境問題の解決に取り組むスタートアップ企業としてY社を設立した。ブランディングも含め企業イメージやデザインに統一性をもたせたいので、Y社のクリエイ…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  22. “キラキラ”よりも“ワクワク”を。テレ東からベンチャー企業への転職、福田典子アナに聞く「新しい時代の新しいシゴト観」
    …考えています(笑)。 ーー広報ブランディングの具体的な仕事内容について教えてください。 【福田典子】広報ブランディングのお仕事については、まず普通の広…
    ウォーカープラスライフ総合
  23. 「美容室」倒産が急増 1‐4月は最多の46件 人件費や美容資材の価格上昇が経営を直撃
    …た価値がないと判断されると顧客離れにも繋がり、技術力や接客力に加え、ブランディング力もますます問われるようになっている。また、SNS等を活用した集客や…
    東京商工リサーチ経済総合
  24. 「綾鷹」原宿の人気スポットをジャックして“茶会” 計5万無料配布 ミストとスモークの雲海で新ブランドメッセージ体現
    …ランドメッセージを体現した」と説明する。  日本コカ・コーラとしてはブランディングの一手法として体験の場を重視している。  日本コカ・コーラの塩田悠二…
    食品新聞経済総合
  25. 少子高齢化進む熱海・網代 地元のかつお節製造会社が飲食店で盛り上げる
    …することが目標だ。常にお客様でいっぱいの状態にできたら、人気店というブランディングができ、クオリティーを下げずにフランチャイズで2号店を出せると考えている。
    日経ビジネスライフ総合
  26. セキュリティインシデントの発生時にどこまで情報開示すべきか
    …ーセキュリティ業界で活躍し、セキュリティ戦略や技術、マーケティング、ブランディング、競合戦略まで同業界に関する幅広い専門性を有する。
    ZDNET JapanIT総合
  27. 新型iPadのPVは、なぜここまで不快なのか 日本の著名クリエイターらが「嫌悪感」続々考察...「多様性を破壊」「『必然性』が欠落」
    …Proの魅力大幅減だよ」と投稿した。  リクルートグループのコーポレート、サービスのブランディングを担うクリエイティブディレクター・萩原幸也氏は、「今さらiPadに『…
    J-CASTニュースIT総合
  28. 『見取り図じゃん』本音トークで感じた芸人の多様性 「天下取る時代ではない」からこそ共通するものとは
    …みで淡々としていた。この図太さこそが山添ならではの芸風であり、もはやブランディングが確立されているといっても過言ではない。2019年あたりから借金や遅…
    鈴木旭エンタメ総合
  29. 【藤井明子さん】美容のお仕事現場を拝見! 美容系インフルエンサーから「ファチュイテ」ディレクターに
    …目標を決め逆算すれば最短距離を狙える次第に自身のブランドを持つことを目標にセルフブランディングを開始した藤井さん。 「インフルエンサーの間ではPR業が真っ盛りの時…
    MAQUIA ONLINEライフ総合
  30. なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  31. 「プール、冷えてます」説明的な文章を短く言い切ることで生まれる強さ
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  32. 【今、ご当地コスメが面白い】 水を一滴も加えない!? 植物の恵みを まるっと詰めた福岡の化粧水ほか
    …ード、マクロビオティック、薬膳、フレグランスブランド、クリニック等のブランディングやPRコンサルティング業務に携わる。
    CREA WEBライフ総合
  33. 人の心を動かすキャッチコピーの作り方、プロのコピーライターが実践している6つの奥義
    …店などでシニアコピーディレクターとして、20年以上にわたってBMWのブランディングを支えてきた。「全日本DM大賞」をはじめ国内外での受賞歴を持つ。独立…
    JBpress経済総合
  34. ブランク13年「好きな仕事」で再起した彼女の志 50歳前後の“暗黒時代”をファッションに救われた
    …しかしその後は独立。57歳になった現在はインスタグラムのフォロワーが4.2万人。ブランディングスタイリストとして、ショッピングに同行して洋服を提案する仕事や、スタ…
    東洋経済オンライン社会
  35. 新たなJホラー、「フェイクドキュメンタリー」はなぜ人気? テレ東で新番組
    …方を入れないと企画が通りにくい現状もあるなかで、大森さんはスタッフのブランディング化をしよう、という発想を持たれているからこそ実現しています。 大森:…
    Forbes JAPANエンタメ総合
  36. 一杯3500円で話題のラーメン店、45歳社員の月給は60万円。「利益はほとんど出ない」のに高給なワケ
    …、3500円の値段でも利益はほとんど出ない。ただ、今は先行投資をしてブランディングに注力する段階。富裕層のグルメ情報ネットワークはウチの強みでもあるの…
    週刊SPA!経済総合
  37. 「世界一」奪還のドーハ・ハマド空港 「ショッピングも世界最高」の秘訣は
    …。同社は、乗り継ぎ客を対象としたトランジット・ツーリズムが、免税店のブランディングによく使われる「センス・オブ・プレイス(場所の感覚)」の概念を次の段…
    Forbes JAPAN社会
  38. 歩行者の6割が外国人 渋谷のスクランブル交差点に世界が注目【WBS】
    …点を見渡せることから人気スポットになっているといいます。 「渋谷店はブランディングという意味でも大事だが、大きい売り上げを期待している旗艦店。新しい客…
    テレ東BIZ経済総合
  39. 日本のサラリーマンの最大の武器は「会社での教育」…? あなたも無意識のうちに身につけている社長に必要な「チカラ」の正体
    …産管理力、品質管理力、資本力、資金調達力、マーケティング力、組織力、ブランディング力、販売力、株主との関係など、経営のあらゆる要素を構築し、マネジメン…
    現代ビジネス経済総合
  40. 大塚明夫が「スターチャンネル」リニューアルキャンペーンのイメージキャラクターに就任
    …る形で実現の運びとなった。 キャンペーンは「今日も濃いめの映画体験を。」をキャッチコピーに、今回公開されたブランディングムービーとキービジュアルなど…
    ぴあ映画
  41. ミキハウスはなぜ、分娩代100万円超の富裕層向け産院と提携したのか?
    …会社への貢献意欲)の向上には欠かせない。売り方、売り場、売値に表れるブランディング、マーケティング、プライシング。そしてそれらを支える人材の確保とエン…
    JBpress経済総合
  42. 大塚明夫、スターチャンネルのイメージキャラクターに コメント映像&キービジュアルも
    …リニューアルキャンペーン2024」ブランディングムービー  あわせて、「今日も濃いめの映画体験を。」をキャッチコピーにしたキャンペーンのブランディングムービーとキービ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  43. 「BS10スターチャンネル リニューアルキャンペーン2024」イメージキャラクターに大塚明夫就任!6月は『RRR』などを特集放送
    …版など、気になる作品が目白押し。 キャンペーンは「今日も濃いめの映画体験を。」をキャッチコピーに、ブランディングムービーとキービジュアルなどをスター…
    MOVIE WALKER PRESS映画
  44. 2度の流産を経て「涙も枯れ果てた」女性経営者が思い知る「社会貢献は自分の都合では決してできない」意外な事実
    …化を促すイベントや採用ブランディングに特化した映像企画を主軸とするようになりました。 「明確に、企業の組織活性やブランディングの映像を手がけたいと思う…
    OTONA SALONEライフ総合
  45. 都心から「みちの駅やちよ」まで約70分!1日かけて「千葉うみさとライン」を遊び尽くしたら、今も“うみさとロス”な体験をレポート
    …いく「千葉うみさとライン(以下、うみさと)」プロジェクト。今回、そのブランディング活動の一環として、春の花と水辺を楽しむプレスツアーにウォーカープラス…
    ウォーカープラスライフ総合
  46. 〈卸の新戦略〉伊藤忠食品「凍眠市場」(後編) 日本酒に新たな価値を 今期1万を計画
    …ーツとの差別化にもなる。こうした付加価値を提供しながら、地域の食材をブランディングするというビジネスモデルを確立したい。 ――続いて、「凍眠凍結酒」に…
    食品新聞経済総合
  47. TKO木本、投資トラブルを起こした「40代の焦り」 そこそこ売れてても「妙な不安」に支配されていた
    …ぶん楽しくなくなるのやろな」という予感がありました。それでも、自らのブランディングとしては「華やか」に見えるように装わなければいけない。  誰でも思…
    東洋経済オンライン社会
  48. 「ゴジラ-1.0」でアカデミー賞受賞、白組のVFXスタッフが「ゴジラxコング」を鑑賞
    …渋谷 まだまだ周知されていないってことか! 野島 僕はそこが問題だなと感じていて、「ブランディングだ」とずっと言ってるんですけどね。 ──でも、アカデミー賞で一気にス…
    映画ナタリー映画
  49. 味の素冷凍食品のブランド戦略! SNSのユーザー投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の舞台裏
    …ラテジストとして企画の指揮をとった本田事務所の本田哲也氏が登壇。企業ブランディングにまで発展したプロジェクトの裏側を語った。   味の素の冷凍餃子が張りついた⁉…
    Web担当者ForumIT総合
  50. 組織変革から地域共創型まで。新しい事業承継100社(後編)
    …製造業のシナジーを高めている。 伝統 X ブランディングで地域を盛り上げる山勝染工 伝統|ブランディング 代表者|中村剛大 設立年|1949年 漆黒…
    Forbes JAPAN経済総合

トピックス(主要)