#話題のタグ
検索結果
71件
- マツダ新型「“小さな”高級車」はどうなる? まさかの「トヨタOEM」化も!? 次期「マツダ2」にモデルチェンジはあるのか…軽を除くマツダ車ラインナップにおいて、もっとも小型のコンパクトカー「MAZDA2(以下、マツダ2)」は、2019年7月に従来の「デミオ」から名称を変更…くるまのニュース経済総合
- 【順位結果】2024スーパー耐久第2戦富士24時間レース 決勝…13/37/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/谷川達也/野上達也/163Laps/471…オートスポーツwebモータースポーツ
- 【途中経過】2024スーパー耐久第2戦富士24時間/決勝16時間後…48/37/ST-5/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/谷川達也/野上達也/354 …オートスポーツwebモータースポーツ
- 【途中経過】2024スーパー耐久第2戦富士24時間/決勝8時間後…212 45/37/ST-5/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/谷川達也/野上達也/211 …オートスポーツwebモータースポーツ
- “珍装備”が個性的だった1990年代の日本車3選…トールボーイスタイルのコンパクトカーというコンセプトは、後継ともいえる「デミオ」(1996年)でも採用された。 あえてキュートさを狙ったと言われたレビ…GQ JAPAN経済総合
- 【順位結果】2024スーパー耐久第2戦富士24時間 公式予選…703 55/37/ST-5/11/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/4’14.876 56/888/ST-5/12/セレクトホテルズG…オートスポーツwebモータースポーツ
- 僕たちの愛車紹介 #07【番外編】|NDロードスター&マツダ デミオロードスターを愛車に持ちデミオでサーキットを走るYANEさんが登場。 CAR #07【番外編】 |Mazda Demio & Roadster■愛車:…KURU KURA(くるくら)ライフ総合
- イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選…ら) 「マツダ2」は、1996年8月から発売されたコンパクトカーである「デミオ」の、海外ネームとして用いられていました。 その後2019年9月のマイ…くるまのニュース経済総合
- 「アテンザ」が90年代のマツダ低迷期を救う! 200万円と手頃な価格で世界デビューしたミドルセダン【今日は何の日?5月20日】…ーさせた。 アテンザから3ヶ月遅れの2002年8月にデビューした2代目「デミオ」は、発売1ヵ月で1万5000台を売り上げ、10年余りで100万台を達成…MotorFan経済総合
- いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック…ったように思う。 ■シャープなATに進化 ドライバーズシートに座ると、デミオやCX-5で見慣れたインテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)が目…ベストカーWeb経済総合
- 新チームや助っ人多数の2024年スーパー耐久富士24時間のエントリーリストが発表。8クラス59台が参戦へ37/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/谷川達也/野上達也 50/LOVEDRIVE…オートスポーツwebモータースポーツ
- 【タイム結果】富士24時間へ向けたスーパー耐久公式テストが開催。44台が出走、複数チームがシェイクダウンを実施…40/37/ST-5/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/2’07.802/3/24 41/222/ST-5/Honda Cars…オートスポーツwebモータースポーツ
- 見事なデザインに脱帽! ここ10年で秀逸なエクステリアの国産車5台をデザインのプロが選出した…聞こえてきそうですが、ここはもう少し視野を広げてみようと……。 当時のデミオをベースとしたコンパクトクロスオーバーSUVとして、「圧倒的なプロポーシ…WEB CARTOP産業
- 開幕戦を観て「今年もスーパー耐久選手権は面白い」と断言できる、これだけの理由…ST-5にしてもロードスター5台によるバトルがかなり見もので、フィットやデミオ、ヤリスの力走ぶりも見ていて熱くなるものがあった。実際には混走なので、S…高根英幸ライフ総合
- イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選…マツダの危機を救う救世主となった。 そんな孝行息子な初代デミオは、2002年に2代目デミオ(DY型)へとバトンを受け渡すことに。2代目はエンジンから…ベストカーWeb経済総合
- 大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表37/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/谷川達也/野上達也 50/LOVEDRIVE…オートスポーツwebモータースポーツ
- フェスティバで人気に火が付いた[キャンバストップ]はなぜなくなってしまったのか? ぜひ復活してほしい!…、2002年に登場した2代目マツダデミオのCozyに採用されて以降、国産車ではあまり目にしなくなった。 ■軽自動車やコンパクトSUVに復活させてほしい…ベストカーWeb経済総合
- マツダ「ベリーサ」、デミオより30万円高で登場。異色の高級コンパクトカーは当時ウケたのか?【今日は何の日?4月28日】…追求した異色のコンパクトカーだ。 ベリーサのベースとなった2代目デミオ2代目デミオは、マツダの経営危機を救った1996年に誕生した初代の後を継ぎ、2…MotorFan経済総合
- マツダ車で初めて愛称がついた車は三輪トラック その由来は?アクセラ、アテンザ、デミオ―。長く親しまれてきたマツダ車の愛称(ペットネーム)。今や「アルファベット+数字」に統一され、公式には使わなくなったが、…中国新聞デジタル広島
- 「1代限りの個性派コンパクトカー5選」トヨタ「イスト」やダイハツ「ストーリア」など「ふた昔前」のクルマに注目です【カタログは語る】…違ったのか? というと、デミオが初代のコンセプトを受け継いだ実用重視の多用途車だったのに対し、ベリーサは、あくまでセンスにこだわりをもつ、いわば意識高…Auto Messe Web産業
- 【順位結果】2024スーパー耐久第1戦SUGO グループ2決勝…8/37/ST-5/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓/135/3Laps 9/22…オートスポーツwebモータースポーツ
- 【2024年スーパー耐久をイチから学ぶ】プロとアマチュアの共闘。自動車メーカーも集う日本最大の参加型モータースポーツ…シリーズ最多の台数が集まった。ホンダ・フィットやマツダ2にロードスター、デミオをはじめ、トヨタ・ヤリスにヴィッツと多彩なマシンが争いを繰り広げるこのク…オートスポーツwebモータースポーツ
- 4月20~21日のスーパー耐久第1戦SUGOのエントリーリスト発表。8クラス56台が名を連ねる37/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓 65/OVER DRIVE/odula…オートスポーツwebモータースポーツ
- スーパー耐久シリーズの2024年年間エントリーリスト発表。9クラス67台が名を連ねる…37/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/マツダ・デミオ/ジョニー小倉/川名賢/石井和仁/加藤芳皓 65/OVER DRIVE/odula…オートスポーツwebモータースポーツ
- 【10年ひと昔の新車】三菱 ミラージュはスマッシュヒットが期待されるコンパクトカーだった…台といっていいだろう。 目標値だがJC08モード燃費はSKYACTIVのデミオやフィット ハイブリッドを上回りながら、圧倒的にリーズナブルな車両価格が…Webモーターマガジン経済総合
- TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す…松淳一(富士24時間のみ) 37号車 DXLワコーズ☆パワーミネラルNOPROデミオ 参戦車両:DE型マツダ・デミオ(ガソリンエンジン) ドライバー:…オートスポーツwebモータースポーツ
- マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった…していたマツダを救う立役者となった。今回はそんな初代デミオを改めて振り返ってみたい。 初代デミオは1990年9月にオートザム店向けにリリースされたレ…WEB CARTOP産業
- クルマ好きも納得? デザインが良いコンパクトカー3選。…デザインのコンパクトカーを3台選びました。 その1─マツダ2現行型は「デミオ」として2014年に発表されました。この記事を書いてて改めて思ったのです…KURU KURA(くるくら)ライフ総合
- 冬のボーナスを手取りで50万円もらいました。一人暮らしのため「贅沢」したいと考えていますが50万円あれば何ができますか?…おすすめです。 ■車の購入 車が欲しいけれどなかなか購入できずにいるという方は、ボーナスで手取り50万円の収入があった際に、中古車の購入を検討するのも…ファイナンシャルフィールド経済総合
- 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)…イビングポジションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えするので燃費もいいです。MotorFan経済総合
- 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!…レザーシートを設定するなど、まさに“小さな高級車”という仕立てとなっていた。 またドアガラスにはデミオより厚い遮音ガラスを使用し、ウェザーストリップは…Auto Messe Web産業
- 年収300万円でも「購入できる」車はある?予算は収入の何割がベスト?…す。例えば、中古車販売サイトに掲載されている中古コンパクトカーの相場は以下の通りです(2023年12月18日時点)。 ・マツダ デミオ(2014年9月…ファイナンシャルフィールド経済総合
- ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承…ータリー車を初めて生産したメーカー、NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダ・デミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリ…AUTOCAR JAPAN産業
- 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!…いというわけだが、今回は国産車を相手に比較してみよう。対象はトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比…MotorFanモータースポーツ
- 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!…年フル参戦する「マツダ2 バイオコンセプト」は長年スーパー耐久にデミオのディーゼル車で参戦するプライベートチーム「NOPRO(ノプロ)」が開発を続けて…辻野ヒロシモータースポーツ
- マツダ決算は大幅下方修正 「クルマの良さ」をブランド力に結び付けられるか正念場…った。車名も世界で統一したことで、日本では「アクセラ」が「マツダ3」、「デミオ」が「マツダ2」に名称変更。「マツダ」というブランドを強調するためだ。さ…井上久男経済総合
- 東京モーターショーでマツダがEVを世界初公開 利益の出ないEVでどう稼ぐのか…ツダでは初の女性の車種開発責任者だ。1997年入社で、「マツダ2(旧車名デミオ)」の副主査を務めた。社内資格の「特A」と呼ばれる高い運転技量をもってい…井上久男経済総合
- スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形…とマツダはほぼ真正面から競合するが、一方で北米ではマツダのMazda2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売するなど、一筋縄では行かない様相を呈…THE PAGE経済総合
- 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説…、アームそのものが動いてしまい、タイヤの支持剛性がガタ落ちする。マツダはデミオの年次改良の中で、その最適点を見つけたらしい。振動を遮断しながら支持剛性…THE PAGE産業
- マツダ新型「Mazda3」に先行試乗 さらに進化した「理想の座らせ方」…、車体に対するタイヤの位置が決まってしまう。 するとどうなるか? 特にデミオやアクセラのようなコンパクトカーで、かつ右ハンドルの場合、「4つのタイヤ…THE PAGE産業
- 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。…とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその装備が用意さ…河口まなぶ経済総合
- 【スーパー耐久】国内初のFCY(フルコースイエロー)制度導入でより見応えのある耐久レースに!?…ー、マツダ・デミオSKY-D、ホンダ・フィットなど以上の8つのクラス分けが行われているが、1周の距離が短いコースでは50台を超える参加車が一斉に走るこ…辻野ヒロシモータースポーツ
- 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】…。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダ・デミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格をみる…河口まなぶ経済総合
- 【独創か世間体か?】ホンダ・フィット 77/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…、いわゆるノーズとキャビンに別れるタイプのデミオなどと比べると、明らかにスペースユーテリティに満ちた実用車であることを物語る。それだけにズングリムック…河口まなぶ経済総合
- 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来…採用した2012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターという新世代ライン…THE PAGE産業
- 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5 81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…れまでの不満を払拭している。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは、音や振動をさらに…河口まなぶ経済総合
- 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…はやされる。または軽自動車のハイトワゴン系にシフトする…という感じになる。そうした中で見ると、スイフトというのはマツダ・デミオとともにベーシックなスタ…河口まなぶ経済総合
- 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】…ちであるが、実際にはプリウスベースであるため、フィットベースのヴェゼルやデミオベースのCX-3や、マーチベースともいえるジュークよりはクラスがひとつ上…河口まなぶ経済総合
- 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?…た新世代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やしていった。そうして各…河口まなぶ経済総合
- 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」…だから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回のスバルの受賞を含めて考え…河口まなぶ経済総合