Yahoo!ニュース

検索結果

88
  1. 三菱から消えたのは惜しかった……伝統のコンパクトカー[ミラージュ]はなぜ44年の歴史に幕を閉じたのか?
    …4ドアセダンに加え、ステーションワゴンとバンも追加されていた。  3代目モデルは1987年10月に3ドアハッチバックが登場。その後に4ドアセダンも登場…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
    …しましょう。まず3月単体のNEV販売でトップに君臨したのが、BYDの大衆セダンQin Plusです。春節が明けた2月中旬に、2024年モデルであるHonor…
    THE EV TIMES経済総合
  3. N360の後継、ホンダ「ライフ」は34.6万円~大人気に!が…シビックに追いやられ約3年の短命で終了【今日は何の日?5月11日】
    …●23年ぶりにライフ復活も2代目もわずか1年半の短命ホンダは、シビックに続いてワンランク上のセダン「アコード(1976年~)」、2&3代目でデートカーの代名…
    MotorFan経済総合
  4. 復活のアコード、縮小セダン市場でキラリ 40~60代は振り向くか
     本田技研工業(以下、ホンダ)は2024年3月8日、4ドアセダン「アコード」を販売開始した。これで同社のラインアップにセダンが復活したとともに、新たなホンダのフラッグ…
    日経クロストレンド経済総合
  5. 【走りを楽しむ人向け!】国産車オススメスポーツカー7選
    …。4.HONDA シビック TYPE R引用:ホンダHONDA シビック TYPE Rは、ホンダの高性能スポーツセダンです。シビック TYPE Rは2…
    やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合
  6. ホンダ「ステップワゴン」5ナンバーでも8人乗車可が大ヒット!コンパクトミニバンのパイオニアは179.8万円【今日は何の日?5月8日】
    …ンのステップワゴンステップワゴンは、シビックをベースにしたボクシーなスタイリングのミニバンである。従来のセダンやハッチバックのファミリーカーとは異な…
    MotorFan経済総合
  7. 熱き昭和のホンダ車が集結…第3回ホンダクラシックミーティング
    …FF)、4輪独立懸架など、独創的な技術が盛り込まれていたホンダ初の4ドアセダンだ。77のオーナーは「言われるほどピーキーではなく、トルクが太くて乗りや…
    レスポンスエンタメ総合
  8. 「タコ2」三兄弟をおぼえてる? トヨタ「ターセル/コルサ/カローラII」はホットハッチ男子を魅了した国民的人気車でした
    …たデザインで、5ドアのハッチバックとして登場した。次男のコルサは4ドアのセダンで、エレガントながら親しみやすいデザインに、縦縞グリルで右端にオーナメン…
    Auto Messe Web産業
  9. 中国は見栄! アメリカは安全パイ! 英国は伝統! お国柄がガッツリ出る世界各国のクルマ選び
    …は、アメリカンライフスタイルへの憧れなどから、アメリカで普及している上級セダンが人気となった。そうした初期ユーザーの需要が一巡すると、今度はSUVの人気が上がった。
    WEB CARTOP産業
  10. 昭和30年代のクルマたち、首都高の地下化、バッテリーカーの限界に思うこと……【復刻・徳大寺有恒「俺と疾れ!!」】
    …うクルマはいまでも私の脳裏にある。コンバーはスリフトをモデルチェンジしたセダンだが約半年しか生産されなかった幻のモデルだ。  トヨタと日産、どちらかと…
    ベストカーWeb経済総合
  11. ホンダの世界戦略車「シビック」はどのようにして世界一厳しい米国排ガス規制“マスキー法”をクリアしたのか?【歴史に残るクルマと技術039】
    …ープタイプではない世界初の量産4WDモデルの商用車であり、1975年にはセダンの「レオーネ」にも4WDが搭載され、世界初の4WD乗用車となった。 その…
    MotorFan経済総合
  12. 「走るサイコロ」、ホンダ・エレメント。実は「走る監視小屋」が開発テーマだった 【迷車のツボ】
    …やFFもあった)で、装備も充実させた結果でもあった。しかし、当時のシビックセダンのRSで160万円台、タイプRでも222万円。それより上質なインテグ…
    週プレNEWS経済総合
  13. トヨタはモリゾウ? 日産はGT-R? ホンダは?? スバルは??? 10年前の読者500人が思い描いた国内メーカー8社のイメージ
    …と。  補足として、86に続くスープラのようなモデルが欲しいとか、86のセダンバージョンは出るのか?いつターボが出るのか?といったスクープ情報を教えて…
    ベストカーWeb経済総合
  14. ホンダ2代目「「ライフ」が90万~デビュー! 23年ぶりの復活がなぜ1年半の短命で終わったのか?【今日は何の日?4月27日】
    …3年ぶりに2代目が1997年のこの日復活したのだ。 開発コンセプトは、“セダンとワゴン両方の魅力を合わせ持つクルマ”。高い位置に配備された大型のヘッド…
    MotorFan経済総合
  15. なんかシビッククロスオーバーぽいぞ!! ホンダ[新型SUV]の内装が超絶イイ!! 好みの匂いにできるってマジでなに????【北京ショー】
    …。  エクステリアデザインについてはSUVのようなユーティリティの高さとセダンのような流麗なフォルムを両立しながら、洗練され未来感のあるエクステリアデ…
    ベストカーWeb経済総合
  16. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
    …であるということ。「そもそもSUVは背が高くてタイヤが大きい一方、室内はセダンやハッチバックと変わらないクルマであり、格好良いと思われています。ですか…
    レスポンス産業
  17. 超レトロな「新型スポーツカー」登場へ 6速MT×丸目4灯がカッコイイ! 光岡新型「M55」25年にデビュー 旧車デザインに込められた“意味”とは
    …マ」 光岡自動車(以下ミツオカ)は2024年2月29日、4ドアスポーツセダンのコンセプトモデル「M55(エムダブルファイブ)コンセプト」の市販化を決…
    くるまのニュース経済総合
  18. アコード!シビック!ZR-V!CR-V!ホンダブースでe:HEVに燃料電池車など最新モデルをまとめてチェック【モーターファンフェスタ2024】
    …市販モデルはセダンとSUVの代表的モデルを展示ピット内展示には2台の市販車も用意されていた。SUV流行の中ですっかり数を減らしたセダンだが、ホンダは…
    MotorFan経済総合
  19. 明大自動車部の強さの秘訣は「少数精鋭」にアリ? 「全員が速い」を目標に今日も走る!
    …る紫に塗られていてカッコいい!  また、4A-Gを搭載したレアなカローラセダンや、先輩が寄付してくれたナンバー付きのスイフトスポーツなど、練習車も充実しています。
    ベストカーWeb経済総合
  20. ホンダコレクションホールがリニューアル! ゴールデンウイークは特設「CBガレージコレクション」を見よう!
    …た、壁や逆境に立ち向かう挑戦の物語を紹介。Honda初の3ナンバーサイズセダンであるレジェンドや、新世代スポーツカーとして登場したNSXの開発の裏にあ…
    WEBヤングマシン産業
  21. 1980年代にヒットした日本のFFファミリーカー3選
    …わないかもしれないけれど、 でも、1980年代初頭の前輪駆動のファミリーセダン、今見てもイイものだ。 (1) トヨタ「カローラ」(5代目)トヨタのカ…
    GQ JAPAN経済総合
  22. 日産初のFF車「チェリー」が採用した、エンジンの下にトランスミッションを配置する“イシゴニス式FF”とは?【歴史に残るクルマと技術037】
    …始めた。 この市場変化を受け、ホンダが「N360(1967年~)」、「シビック(1972年~)」にFFを採用し、FF化で先行。日産自動車が初めてFFを…
    MotorFan経済総合
  23. ホンダの「アコードU.S.ワゴン」デビュー。米国生まれの4代目ベース「アコードワゴン」が日本上陸【今日は何の日?4月4日】
    …VCCの1.6L 直4 SOHCエンジンを搭載し、翌1977年には4ドアセダンも追加された。 初めてのモデルチェンジで1981年に登場した2代目アコー…
    MotorFan経済総合
  24. メルセデスEクラスと同サイズの立派なボディ 日本市場で唯一のホンダ・セダン、新型アコードが販売開始
    …。先代は2022年秋に生産を終了。それ以来、シビックなどを含めてもホンダの日本向けラインナップからセダンが消えていたが、ようやく約1年半ぶりに復活することになった。
    ENGINE WEBライフ総合
  25. 実は新型アコードはASIMO由来のテクノロジーを初採用した4輪車だった?!その技術とは?
    …「レジェンド」がディスコンとなったいま、アコードは事実上のフラッグシップセダンとなった。果たして、フラッグシップとしてのホンダらしさはどこにあるのか。
    MotorFan経済総合
  26. 短命に終わった悲運のハッチバック|セダンよりも使えて、ワゴンよりもスタイリッシュ。5ドアハッチバックセダンのアピールポイント
    …88年に発売されたコンチェルト。ボディサイズはシビックとアコードの間に位置する。4ドアセダンと5ドアハッチバックセダンが設定されているが、後者はイギリスのオー…
    Nosweb.jp経済総合
  27. ホンダが米国で高級車ブランド「アキュラ」を設立、欧米の高級車に対抗【今日は何の日?3月27日】
    …年にデビューし日本でも話題を集めたスポーツコンパクトセダン「インテグラ」、プレミアムスポーツセダン「TLX」、ミドルサイズのSUV「RDX」とフラッグ…
    MotorFan経済総合
  28. 当時で〈1台800万円〉のホンダ「NSX」、日産〈シーマ〉、マツダ〈ロードスター〉…日本を代表する〈名車〉の誕生が「平成元年」に集中した“特別な事情”とは【歴史】
    …。盆暮れ正月でなくても、料金所は常に渋滞していた。 ここで日本を代表するセダン、トヨタ・クラウンと日産セドリック/グロリアの競争にも言及したい。国産車…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  29. 性能だけなら群を抜いていたがまったく売れなかった! たった2年で消えた「ホンダ145」というファンでも知らない隠れ名車
    …ヨタ・カローラや日産サニーを凌駕する100馬力超えであった。車体は4ドアセダンで発売され、続いて2ドアクーペも追加された。高性能エンジンによる加速は素…
    WEB CARTOP産業
  30. 実質的なフラッグシップへ ホンダ「孤高」のサルーン上陸 11代目アコードを試す
    …こなす楽しみとかマニア好みの癖や誇張はなく、薄味と言えないこともないが、セダンのよさを再認識できる良質が何より。 従来のアコードのイメージでは約550…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. BYDのターゲットは内燃機関車! 最大125万円級の大幅値下げを全モデルで開始ってマジか
    …でもあるBYDの動向です。  すでにBYDについては、売れ筋モデルの大衆セダンQin Plusに対して、Honor Editionと名付けられた202…
    THE EV TIMES経済総合
  32. ホンダ新型「アコード」は心地よさを満喫できる走りっぷり! 上級セダンの快適さを最新技術でアップデートしていました
    …さを眺めている……そんなクルマだった。「サルーン」と呼ばれたノッチバックセダンも、ハッチバック登場の翌年1977年に初代が登場している。 シンプルな美…
    Auto Messe Web産業
  33. 自動車メーカーが純正採用する高級オーディオってどんな特徴がある? 元プロミュージシャンが徹底解説!
     ちなみに、現行シビックだけでも右/左ハンドル、ファブリック/レザーシート、ハッチバック/セダンといったバリエーションによって、シビックの世界市場全体で…
    WEB CARTOP産業
  34. 【話題の11代目ホンダ アコード】最先端の安全技術や先進装備を結集した高級サルーンの実力は?
    …話題を呼んでいる。SUV、ミニバン、軽自動車の販売が堅調ななか、国内でのセダンの販売は伸び悩んでいるが、新型「アコード」はホンダのフラッグシップとして…
    MonoMax Webライフ総合
  35. 新型アコードはホンダの理想を追い求めたセダンだった!!! かつてのヒット作は今
    …のフラッグシップセダンの印象に迫る。 アコードの今昔ホンダが2024年3月8日に発売した新型アコードは、余裕あるサイズの快適なセダンだ。 初代は19…
    GQ JAPAN経済総合
  36. レクサスESと真っ向勝負? 11代目新型ホンダ・アコード発進!
    …バブル期は若者の憧れセダンだったアコードの最新進化系ホンダから11代目となるアコードが発売されました。デザインは先代よりEVっぽさも加わって新鮮で悪…
    FORZA STYLEライフ総合
  37. 2024年版 現代の最適解? 今選びたいハイブリッド車 10選 エンジンと電気の魅力的なミックス
    …構成され、合計出力は312ps。0-100km/h加速は6.1秒と速い。セダンとステーションワゴンの2種類のボディスタイルが用意されており、PHEVモ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 新車から30年31万キロ! 激レアなホンダ「ラファーガ」に惚れ込んだ理由とは?「毎週末ワインディングを走り込んできました」
    …、いいクルマがなかったそう。その流れの中で5代目「シビック」の4ドアセダン版であるEG型「シビックフェリオSiR」が候補に挙がったものの、ホンダディー…
    Auto Messe Web産業
  39. 【新旧比較】ホンダアコードの新旧乗り比べでわかった「e:HEV」の進化と魅力を飯田裕子氏がレポート!
    …代モデルでも動力に不満はなく、乗り心地もドライブフィールも滑らかで、上級セダンとしての雰囲気に合っている。それにコーナリング姿勢はFFとは思えぬほどよ…
    Webモーターマガジン経済総合
  40. 【ホンダ アコード 新型】車好きの唐沢寿明も便利機能に注目!「ロングドライブに行きたい」
    …技術を投入する先進性を備えた車種であることなどを紹介。またデザイン面ではセダンの持つフォーマル性やどこに乗っていっても恥ずかしくない“格”を感じさせる…
    レスポンス産業
  41. 予選最速のホンダ・シビックが王者ルノーとの直接対決を制し優勝発進/TC2000開幕戦
     その流れを受けた予選で輝きを放ったのはYPFホンダRVレーシングのFC1型シビックセダンを操るラヴァーで、すべての公式プレゼンテーション出席を回避して臨んだ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  42. 【試乗】e:HEVが驚くほどの進化を遂げた! リニアでスポーティな新型アコードでセダンの復権なるか?
    …なっており、セダンの存在感を高めている。  インテリアデザインも大幅に変更された。水平基調のダッシュボードデザインは現行ヴェゼルやシビックを彷彿とさせ…
    WEB CARTOP産業
  43. 待ちわびた価値はあるか? 「セダン空白時代」に上陸する新型アコードの走りをチェック
    …Vと、シビック タイプRの2台。そして同様に印象的なのは、セダンが1台も存在していないことだ。 そんななか、ホンダはミドルサイズの4ドアセダン、アコー…
    AUTOCAR JAPAN産業
  44. 「夢と挑戦の軌跡」を家族で楽しめる体感型施設へ「ホンダコレクションホール」がリニューアル!
    …吹を感じる場所が、3F南棟エリアだ。ここには、ホンダ初の3ナンバーサイズセダン「レジェンド」や、新世代スポーツカー「NSX」など、時代を彩ったクルマや…
    ウォーカープラスライフ総合
  45. シビックに「RS」が帰ってくる! 見た目は地味だけど「アラ古希」のハートをときめかせた初代シビックRSとは
    …載していた。  発売直後からシビックは高い人気を集め、翌1973年には1.5リッター搭載モデルを追加、さらに4ドアセダン(ショートファストバック)のボ…
    WEB CARTOP産業
  46. ホンダのCR-V e:FCEV発表で見えてきた、トヨタのMIRAI/クラウンとは違うFCEV戦略
    …れつつある大きなボディ(全長4805×全幅1865×全高1690mm)、セダンタイプのクラリティとは異なるSUVゆえのゆったりとした居住空間を確保して…
    スマートモビリティJP産業
  47. 「三菱ミラージュってあのタイ製ハッチ?」とか言わないで! 「激熱スポーティハッチ」こそがミラージュの歴史だった
    …機能を持つ1.5リッターエンジンなどを採用。ハッチバックを基本としながらセダンやワゴンなどボディバリエーションも増やしていった。  しかしながら、2代…
    WEB CARTOP産業
  48. 期待大!2024年発売予定!【新型車6選】
    …荷室を兼ね備えたステーションワゴンです。「クロスオーバー」「スポーツ」「セダン」「エステート」という4つのバリエーションを持つクラウンの中で、最も大き…
    やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合
  49. ホンダの博物館“コレクションホール”が3月1日にリニューアルオープン! 展示内容はどう変わる?
    …ぎつぎと新製品が誕生した時代の裏側の話として、ホンダ初の3ナンバーサイズセダンや新世代のスポーツカーNSXなどの開発ストーリーが紹介される。 ■2000年代以降…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  50. もてぎ「ホンダコレクションホール」が3/1リニューアルオープン!「CBヒストリー」展も開催
    …壁や逆境に立ち向かう挑戦の物語を紹介する。Honda初の3ナンバーサイズセダンである「レジェンド」や、新世代スポーツカーとして登場した「NSX」の開発…
    Webikeプラス経済総合

トピックス(主要)