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  1. 6:34
    「服には一着ずつ名前がある」“ザ・ジャパン”はあえてやらない 日本の美や儚さを込めた長く愛せる服
    …デザインするのは初めて。 普段は博物館のデジタルアーカイブやデジタルコンテンツの開発・制作プロデュースを請け負う会社を経営しています。 重藤さんが最…
    RKK熊本放送熊本
  2. ソーシャルゲームが続々開発中止のワケ 「儲からなければサービス終了」には落とし穴が?
    …ユーザーに「実体験」を提供し、コンテンツとユーザーの一体化を推し進めています。  結局のところ現在は、新作を乱発する意味はほぼなくなっており、リソース…
    マグミクスゲーム
  3. 「シェア型書店」は本を殺すのか?生かすのか? 仕掛け人が描く「本を読み継ぐ」循環サイクル
     「そして父と話しているうちに、書店や本の世界の課題を知ることができました。僕はコンテンツを作ることはできないけれど、仕組みを考えることはできるから、自分なりに…
    JBpress経済総合
  4. 摂食障害で入院、未婚で出産、就職をせずに出会えた天職…波乱に満ちた蒼川愛の生き方「ぶっちゃけ、今がいちばん楽しい!」
    …もっと幅広いお仕事に挑戦してみたいです。あとTikTokなど縦型の写真コンテンツなど、新しいSNSにも興味があります。SNSは好きなので、今後もずっと…
    CHANTO WEBエンタメ総合
  5. 「死」という新たなマーケットに注目。渋谷の「Deathフェス」が大盛況のわけ
    …スではトークセッション、ワークショップ、企画展示という3つの領域で40コンテンツを展開。そのポップでユニークな切り口は、TVやラジオ、新聞など多くのメ…
    Forbes JAPAN経済総合
  6. 「インフルエンサーマーケティング だけで長くは愛されない」と気づきはじめたブランドたち
    …kTokクリエイターであるという点で有利だ。主に美容成分に関する教育的コンテンツを投稿しており、TikTokで6万1000人のフォロワーと200万の「…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  7. どうして、「学園でアイドルマスター」なのか? 開発陣にぶっちゃけ聞いてしまう、『学園アイドルマスター』ができるまで
    …、初めてこの空気感を理解できた気がします。 ──最後に、『学マス』が「コンテンツとしてどこを目指しているのか」をお聞きできればと思います。シリーズによ…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  8. 星野源を語る2つの文章に見える冷静と情熱の間 「読むラジオ」と見立てAMとFMを使い分けよう
    …普通ならゴミ箱に捨てるしかない、犬も食わない愚痴や苦労話を最高におもしろいコンテンツへと昇華していくこの番組と、「愛」と「糞」を同時に曲に込める星野源はま…
    東洋経済オンライン経済総合
  9. 「地下一階の銭湯」「大量の座れる場所」「コンセント」まで。原宿に爆誕「ハラカド」訪れた私が”呆然(ぼうぜん)”とした理由とは?
    …も、その強い影響下にある。こうしたことを意識してか、館内にはカルチャーコンテンツを意識したテナントも多い。  建物自体は地上7FにGF(グラウンドフ…
    東洋経済オンライン社会
  10. 霜降り明星・粗品の「1人賛否」に集まる賛否、そして定番の台詞「ただぁ!」が与えるいくつかの効果
    …しそうな勢いだ。木村拓哉への「容姿いじり」などで「否」の意見も多数人気コンテンツではあるが、その遠慮のない発言や、先輩であっても呼び捨てにする態度など…
    田辺ユウキエンタメ総合
  11. 《歴史に残る匂わせ》は本物か? 粗品の「彼女」呼び…あのちゃんのリアル過ぎる反応
     コメント欄には《「匂わせ」史上最もエンタメに特化した匂わせ》《歴史に残る匂わせコンテンツ》《この2人見つめ合いすぎやねん》《あのちゃんがラジオで「本当に気を許…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  12. 「5Gでライブ中継」が現実に? スマホみたいな5Gトランスミッターで実現する映像の未来
    …集ができる。これは働き方改革としても、意味がある。  コンテンツ配信においても、クラウドによる自動化が大きな意味を持つ。例えば大きなリーグの試合となれ…
    ITmedia NEWSIT総合
  13. じつは「日本の若者」と「フランスの若者」は似ている…「読書」に関する調査の意外な結果
    …サービスがあれば普及の余地はきわめて大きいだろうことが、フランスの音声コンテンツ利用率の高さから予想される。 娯楽として読むときのジャンル1位はバンド…
    現代ビジネスライフ総合
  14. 大手広告代理店のCM料金表を入手!『さんま御殿』『Mステ』は20年間で半額、下げ幅最大の70%ダウンはあの伝統枠
    …1100万円(30秒換算)と他局を圧倒していた。 「『月9』は超人気のコンテンツだったので、満稿(スポンサー枠が埋まること)なのはもちろん、出稿を希望…
    SmartFLASHエンタメ総合
  15. 【追悼 上田稔夫さん】 怒涛の業態開発&超高効率経営で紡いだ「コムサ神話」
    …リーシングのキーテナントとして存在感を発揮した。2000年からは自社のコンテンツを複合した「コムサストア」も展開。一時は全国に東京ドーム5個分を超える…
    WWDJAPAN.com経済総合
  16. 『真・女神転生V』DL版販売終了と、高まる“完全版商法”への反発 信頼維持のカギはDLC配信に?
    …れる動きもある。それがリマスター版における追加エピソードのダウンロードコンテンツ化だ。  『P3R』の原作にあたる『ペルソナ3』においては、上述の移植…
    リアルサウンドエンタメ総合
  17. パリのモード校「IFM」 2024年MA卒業の注目株を紹介
    …ァッションブランドのコンテンツ、カナダ・モントリオールのオンラインセレクトストア「SSENSE(エッセンス)」の日本語コンテンツなど、様々なコピーライ…
    FASHIONSNAPライフ総合
  18. TEMPESTハンビン、よく聴く日本アーティストの楽曲とは「メロディーがすごく大好き」<インタビュー連載>
    …たいですし、YouTubeのコンテンツなどを通じていろいろな方にTEMPESTを知ってもらいたいので、どんどんコンテンツを拡大していきたいです。 ◆ハ…
    モデルプレスエンタメ総合
  19. 競争率40倍!キャンセル待ちに長蛇の列ができる「シェア型書店」はこうして生まれた
     広告会社でCMやプロモーションの企画を担当した後、リクルートに転職し、デジタルコンテンツのマネジメントを手掛けていた。クリックしてもらうためにボタンの色は何色…
    JBpress経済総合
  20. マイクロソフト、「Azure AI Speech」のアップグレードを発表
    …した。  この機能により、ユーザーは「音声アシスタント、音声認識、音声コンテンツ作成など、さまざまな用途で独自のAI音声を作成し、利用できるようになる…
    ZDNET JapanIT総合
  21. トランプ選挙運動動画でナチス「第三帝国」連想表現が問題に
    …報道官もこの日の会見で「誰であろうとヒトラー治下ナチスドイツと関連したコンテンツを広報するのは嫌悪に満ちたものでおぞましく、恥かしいこと」とトランプ氏を狙った。
    中央日報日本語版国際総合
  22. なぜテレビやネットは「くだらないニュース」ばかりなのか…「国民が知りたいこと」とのギャップが生まれる理由
    …しかも1種類のコンテンツだけが目当てという当てにならないユーザーを割り出す方法も生み出せる。  常連読者を引きつけている様々なコンテンツ――長編記事、…
    プレジデントオンライン社会
  23. 「皮で肉汁を閉じ込めた餃子は未熟」テクノロジスト集団チームラボで「私はこうしたい」と言うと無視される訳
    …を活用したソリューション、大規模なシステム開発や、プロダクト、デジタルコンテンツの制作、都市計画や建築空間設計などを行うチームラボの創業メンバー。現在、「エプソン…
    プレジデントオンライン経済総合
  24. 西銘駿、デビューから10年「まだ全然満足していない」 目標は「その場にいたら安心できる俳優」【インタビュー】
    …ングポイントだったと思いますが、西銘さんにとって「仮面ライダー」というコンテンツはどんな存在ですか。  難しい質問ですね(笑)。もちろん、とても感謝し…
    エンタメOVOエンタメ総合
  25. アラフォー副業Webライターが月10~20万円稼げるようになるための必須条件
    …スキル」などで検索してみてはいかがでしょうか。YouTubeなどの動画コンテンツも多く配信されていますよ。 ■(3)+αの提案で発注主と信頼関係を築く…
    レタスクラブライフ総合
  26. 『原神』ショートアニメ“いつかその道へ”が近日公開。空、蛍の慣れ離れとなった兄弟がタンポポ咲く草原で小指つないで寝転がるビジュアルが解禁
    …リーも人気の作品となっており、2020年のリリース以降もさまざまな追加コンテンツが続々と配信されている。
    ファミ通.comゲーム
  27. 韓国企業BY4M STUDIO、KADOKAWAと合弁会社「O'FAN HOUSE」を設立
    …Aを中心にした日本の様々なコンテンツの書籍およびデジタル出版、商品化、映像化など、メディアミックスを通じて新たなコンテンツを消費し、ファン文化を作っていく計画だ。
    Kstyleアジア・韓流
  28. FANTASTICS世界×新條まゆ「2次元は3次元に負けちゃならない」 “セオリー無視”『BATTLE OF TOKYO』の虚構とリアル
    …たり、ファン層が拡張されていくといいですよね。次元を超えて沼ってもらうコンテンツになるために、今後どんな仕掛けがあったら面白いと思いますか? 【世界】…
    オリコンエンタメ総合
  29. 韓国有名ユーチューブチャンネル「チャン・ウォニョンにセクハラ」炎上…サムネイルが「低俗」
    …ラではないかという意見が出てきた。サムネイルは動画コンテンツをクリックする前に見える、該当コンテンツを代表するイメージのことだ。 チャン・ウォニョン編…
    中央日報日本語版アジア・韓流
  30. 「いまは デジタル広告 の過渡期。10年後の未来を守るための行動を起こすときだ」:キヤノンマーケティングジャパン デジタルコミュニケーション企画部 部長 西田健 氏
    …れが重要なのではないだろうか。 一方で、昨今のデジタル広告の混乱状況をコンテンツの面から見たとき、これまで考えてもみなかった視点を知ることができた。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  31. プレミアリーグ現地ファンに疎まれる存在? 「プラスチック・ファン」とは一体誰のこと??
    …実に無意識の壁がある。ただこの相互不理解による壁を壊して、この熱狂的なコンテンツをお互い気持ちよく楽しむためにも、現地文化への興味関心を高く持っていいはずだ。
    REAL SPORTSサッカー
  32. 眉ポンメイクで人気のYouTuberあいり、「友だちの出産報告なんて聞きたくない…」あの笑顔の裏には人格さえも変わってしまった5年間の不妊治療の経験も。
    …は妊活をしていましたが、YouTubeの中ではみなさんが楽しめるようなコンテンツを配信することにつとめました。 ただ、一番つらかったのは流産をしたとき…
    たまひよONLINEヘルス
  33. 「ファン大事にしなさすぎ」超人気バンドの“ライブ座席”に観客が苦言、相次いだ共感の声
    …購入することで、ライブチケットの最速先行予約や、メンバー限定のデジタルコンテンツにアクセスできる特典が得られます。  事実上、ファンクラブのメンバーの…
    SmartFLASHエンタメ総合
  34. 『ミシュランガイド』星の秘密 正社員が調査で週10食 『ミシュランガイド』(上)
    …を受け続ける一因にもなっているようだ。日本固有の「食」は訪日観光の最強コンテンツともなっている。 初期の東京版は和食ジャンルがすしやふぐ、そば、天ぷら…
    日経BizGate経済総合
  35. イヤイヤで全然寝ない子、スッと寝かせる6つの秘策【専門家解説】
    …画面を見せないテレビやスマホから発せられているブルーライトおよび動画のコンテンツ(特に動画を選んだりして操作する行動)は覚醒する効果があるため、寝る前…
    ねんねママ(和氣春花)ライフ総合
  36. 「あなたたちは死んでなかった」博多華丸・大吉が『THE SECOND』で口にしたお笑い史に残る名言
    …らどんな風に生きていきたいのか」と自問自答し、自分の物語にも重ねられるコンテンツなのだ。私たちが抱える不安や苦しさと重なる『THE SECOND』、だ…
    田辺ユウキエンタメ総合
  37. AIの進歩を誇るグーグル、追い詰められるクリエイターやメディア
    …うになっても、Googleがそのコンテンツを要約してしまうのであればあまり意味はない。また、人々がAI生成コンテンツに何を求めているかも考慮すべきだろう。
    CNET JapanIT総合
  38. 「団塊的・昭和的・高度成長期的」思考からの転換期 「人生の分散型」社会に向かうビジョンと方向性
    …主題的に論じる予定の「アニミズム文化」――これは今や日本の最強の文化的コンテンツとなっている「アニメ」ともつながる――や、本稿の土台となる関心の「日本…
    東洋経済オンライン経済総合
  39. ビリー・アイリッシュが語る、再出発への決意
    …ースがTikTokでバズったと言うように、僕らは一時間前に誰かが作ったコンテンツを上から下へと消費しているのです」と続けた。そのいっぽうで、昨年の“バ…
    Rolling Stone Japanエンタメ総合
  40. TRF・SAM、自身考案の「ダレデモダンス」を観客とともに 「人生100年時代、日常生活から運動を」
    …のサービス提供を開始。フレイル予防に重要な身体活動、社会参加につながるコンテンツなどを順次拡充していく。
    オリコンエンタメ総合
  41. 言語の壁をぶっ壊すAI AppleのCM動画批判は「日本から英語で」始まった
    …な背景がありそうだ。  リプライゾンビは、日本で話題になっているコンテンツに付く無意味なリプライ。日本語を母語としない海外のユーザーが、AIで自動生成…
    ITmedia NEWSIT総合
  42. 2.5次元IPで新たなエンタメ経済圏を築く--ウタイテが資金調達
    …ていくことを重視している。曲や映像といったエンターテインメントのコンテンツはある意味正解がない。絶対にこちらの方がいいというものがなくて、個人の好き嫌…
    CNET JapanIT総合
  43. なぜ「ファーストフォロワー」は、良質なクチコミを生むことができるのか
    …ー自身が発するクチコミや行動だけでなく、ファーストフォロワーの生み出すコンテンツを企業が活用することによって影響力が生まれるものもあります。  ここで…
    JBpress経済総合
  44. 『プロセカ』「Bad Apple!!」実装が話題に ネット文化を牽引したVOCALOIDと『東方Project』の邂逅
    …そ、このようなコラボならではの醍醐味だ。様々な意味で“夢のタッグ”ともなった二大インターネットコンテンツの邂逅。ここから今後さらにまだ見ぬカルチャーの…
    リアルサウンドエンタメ総合
  45. これからの飲食店はデジタルアドレスを持たないと生き残れない
    …重要なのは「馴染みのお客様」です。そして、「馴染みのお客様」に「自店のコンテンツ=価値情報」を「迅速」かつ「ダイレクト」に届けるためには、「顧客台帳」…
    三ツ井創太郎経済総合
  46. Appleの“プロモーション動画炎上”で感じた、万人に受け入れられる表現の難しさ
    …常識を壊すという意味も含めていそうです。  また、YouTubeやTikTokなどで何かを壊すというのは、一定の人気があるコンテンツです。「Crush…
    ITmedia MobileIT総合
  47. 仕事中とみせかけ旅行、会社に内緒の「ハッシュトリップ」 リモート勤務で流行
    …像を絶する」。人事ビジネスパートナーのDanFromHr.comで人事コンテンツクリエイターを務めるスペースはこう断言し、「休暇を節約できることだけし…
    Forbes JAPAN社会
  48. 「旅行赤字」5年半ぶり最大…観光消費、訪韓外国人より海外訪問韓国人の方が多い
    …代表される中国の「遊客」が離脱し、外国観光客の全般的な旅行トレンドもKコンテンツやキャンプ、グルメのような体験中心に変化した影響と分析される。 韓国文…
    中央日報日本語版韓国・北朝鮮
  49. 「信じられないほどの労力がかかる」と自他ともに認めるピクサー映画が試作を8回も作り直す4つの理由「トラブルを“前半”のあいだに解決せよ」
    …繰り返す。つまり私たちが目にしているのはバージョン9だったりするのだ。コンテンツ作りに携わっている人なら、このプロセスの膨大な労力に圧倒されるだろう。
    集英社オンライン社会
  50. 偽情報・犯罪・雇用「AIの深刻なリスク」、"ゴッドファーザー"らが示す現実味とは?
    …治的プロセスに影響を与える試みも含め、偽情報の生成と拡散を容易にする。コンテンツの電子透かしのような技術的な対策は、有用ではあるが、ある程度のスキルが…
    平和博IT総合

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