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  1. JAA、2024年度の活動方針、5つの要素からなる「広告活動の健全な発展」の実現を目指す
    …委員会から総務委員会に名称を変更した。   デジタルメディアの課題:アドフラウドや広告取引の透明性、MFAサイトなどメディア委員長の鈴木氏からは、各…
    Web担当者ForumIT総合
  2. フェイクニュースと偽・誤情報対策は、ニュースとコンテンツと広告に分けて検討を
    …・誤情報やフェイクニュース拡散を後押ししている側面もあります。また、アドフラウドのような広告不正も問題になっています。著名人の画像や名前を無断利用した…
    藤代裕之IT総合
  3. 荒れにくいSNSはどこへ?前澤氏も猛抗議「SNS上の悪質詐欺広告」はどこが深刻か
    …誇大広告や虚偽表記(「ナンバーワン広告」など)、広告効果を水増しするアドフラウド、ステマ(ステルスマーケティング)、なりすましなどのフェイク広告、違法…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 「これまで以上に企業の姿勢が、デジタル領域で問われている」: パナソニックコネクト 取締役執行役員ヴァイスプレジデントCMO 山口有希子 氏
    …考えているか?まず、業界が完全に不健全な状態に陥っている。たとえばアドフラウドのような詐欺行為の発生率は、日本が世界平均よりも高い。大切な広告費が意…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  5. DoubleVerifyがMFAコンテンツ測定・保護ソリューションを強化、階層型カテゴリーで監視
    …MFAコンテンツは、広告収入だけを目的に広告を見せるために作った悪質なウェブサイト。アドフラウド(広告の不正)と違ってMFAでの広告インベントリ(広告在庫)が無効では…
    Web担当者ForumIT総合
  6. 広告不正を取り巻く状況、この5年でブランドセーフティとアドフラウドが改善傾向【Momentum調べ】
    …ティとアドフラウドに関しては改善傾向にあった一方、ビューアビリティに関しては一部対応が遅れている様子が見られた。ブランドセーフティとアドフラウドは広告…
    Web担当者ForumIT総合
  7. ネット広告を荒らす「悪意」に社会は勝てるのか 広告市場は過去最高でもメディアが暗い理由
    …損されることだった。あるいは、広告のカウント数を水増しするページは「アドフラウド(広告詐欺)」と呼ばれ問題視された。  ところがMFAにはそんなあから…
    東洋経済オンライン経済総合
  8. 「ユーザーを『人』ではなく、『ターゲット』として見ていないか?」 講談社 ライツ・メディアビジネス本部 局次長 長崎亘宏 氏
    …局次長でメディアプラットフォーム部 部長を兼務する長崎亘宏氏だ。 長崎氏は、アドフラウドやMFAが跋扈(ばっこ)する現在のデジタル広告市場を食品流通に例え、「…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  9. 「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか
    …するべきか」と題したパネルディスカッションを行った。 冒頭、堀越氏がアドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティというデジタル広告の3大リスクに…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  10. Cookie消滅、プライバシー規制、AI、ストリーミング戦争 ─ 米DIGIDAY編集長ジム・クーパーの2024年注目トピックは?
    …ろう。こうした問題はAIによってますます加速するはずで、AIによってアドフラウドが爆発的に増加するようなことはあってはならない。規制が持つ役割は大きいだろう。
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  11. 花王、KDDI、パナソニックコネクトが危機感を抱く、 AI で加速するデジタル広告リスク。広告主がとるべき対応は
    …広告主に広告の質に対する課題を積極的に説明を、プラットフォーマーは、アドフラウドがどういう状況なのかなど、管理画面レポートの情報提供の拡充を、と要望を示した。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  12. JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告
    …に到達デジタル広告には現在、以下のような問題が顕在化している。 ・アドフラウド…自動化プログラム(bot)を利用したり、スパムコンテンツを大量に生成…
    Web担当者ForumIT総合
  13. 「インターネット広告空間全体にも気を配りながら『広告効果』と『健全性』の両輪で取り組む」: 読売新聞東京本社 池上 吉典 氏
    …たうえで広告取引ができることになり、ブランドセーフティを妨げる問題やアドフラウドの改善が期待できます。これを実装し、広告主や一般のインターネットユーザ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  14. 「Yahoo!広告」が23年度上半期に約4400万件の広告素材を非承認、ダークパターン増加
    …トラフィックや無効なクリックを排除している。広告費を不当に搾取する「アドフラウド(不正広告)」も含まれ、上半期に事前検知した無効クリックは広告費換算で…
    Web担当者ForumIT総合
  15. デジタル広告 の未来を探る:「このままでは広告という仕事の創造性が失われ、面白いと感じることもできなくなる」JICDAQ 事務局長 小出誠 氏
    …てしまっている現状が問題点と言えるだろう。また、ビジネスの観点では、アドフラウドやブランドセーフティなどに代表されるデジタル広告の掲載品質に関係する課…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  16. Outbrain の新プロダクト「Onyx by Outbrain™」で実現する、広告主が本当に求めているものとは?
    …ィブであれば、アテンションを獲得するチャンスが増えます。 ──一方でアドフラウド対策やブランドセーフティも重要です。Onyxはどのような取り組みをして…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  17. ブランドセーフティへの意識が低い広告主 。媒体社・広告会社と デジタル広告 の『買い方改革』をいかに実現するか
    …を本当に回避したいのか、明確化して合意形成したほうがよい。たとえば、アドフラウドの被害だけは根絶したい、ブランドセーフティの基準だけでも作りたい、とい…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  18. デジタル広告 の未来を探る:「原点回帰し、ユーザーファーストで広告への信頼を取り戻す」Index Exchange 日本担当マネージングディレクター 香川晴代 氏
    …た営業体制にはなっていないことがほとんどだろう。 ──MFAの横行やアドフラウドの増加は日本市場にどのような影響を及ぼしているのでしょうか? これらに…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  19. デジタル広告 の未来を探る:「いまのデジタル広告市場のエコシステムには、ねじれが起きている」The Trade Desk 日本担当ゼネラルマネージャー 馬嶋 慶氏
    …ーに、広告という投資が行き届いていないこと。 (ウォールドガーデンはアドフラウドやブランドセーフティに対する審査基準の甘さが指摘されているが、)たとえ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  20. 広告費が無駄に⁉ 「デジタル広告詐欺」対策を行って「自社ブランド」を守ろう
    …。広告業界の問題の本質を掘り下げながら、アドフラウド(広告詐欺)の横行が広告主に与えるデメリット、アドフラウドへの対策方法を紹介した。   デジタル広…
    Web担当者ForumIT総合
  21. 日本のネット広告業界で、本気の健全化の取り組みがはじまるか
    …ではありません。Yahoo! JAPANは、2018年10月の段階でアドフラウドへの対策強化を宣言し、さらに2019年5月には広告品質のスタンダード策…
    徳力基彦IT総合
  22. AIで量産、200サイトが“地元メディア”偽装「ニュースのディープフェイクス」
    …れらのサイトには、ほとんど広告は掲載されていないという。その狙いが「アドフラウド(広告詐欺)」などの収益目的ではなく、2020年の米大統領選が視野にあ…
    平和博社会
  23. ネットメディアの信頼向上に向け団体設立へ、ガイドライン設定を目指す
    …000億円のうちネットは1兆5,000億円となっているが、フェイクニュースやアドフラウド(Ad Fraud/広告詐欺)が広がって問題になっている。メディアであ…
    藤代裕之社会

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