Yahoo!ニュース

検索結果

726
  1. アリババ、AIとクラウドを両輪とした成長戦略を発表
    …の事業でさまざまな投資目標を掲げている。クラウドと並ぶ中核事業であるEコマース事業もその1つで、これにはショッピングサイトの「淘宝網(タオバオ)」と「…
    ZDNET JapanIT総合
  2. GMOサイバーセキュリティ byイエラエ、自動脆弱性診断ツールでECサイトの脆弱性診断に対応
    …う。  一方のEC-CUBEは、オープンソース型のEC構築システム。Eコマースサイトに必要な基本機能と、国産ならではの使いやすさを兼ね備えており、高い…
    クラウド WatchIT総合
  3. ルルレモンも告発対象に。見せかけの環境配慮「 グリーンウォッシュ 」問題でファッション業界マーケターに問われる姿勢
    …改善点や目下の問題の両方を顧客に説明している。 ソーシャルメディアやeコマースでのコミュニケーションに関しては、明確さが鍵を握る。ブランドリセールプラ…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 航空物流業界が悲鳴、「中国系EC」SHEINとTemuの異様な出荷量
    …中国の大手Eコマースサイト2社は、貨物専用大型機のボーイング777型フレイター、88機分の荷物を連日のように世界中に発送している。その膨大な輸送量は…
    Forbes JAPAN経済総合
  5. D2Cブランドを悩ませる プロモコード の漏えい。利益率にも大きな打撃与える
    …適用することを防ぐのに役立つ。現在、販売者はeコマースプラットフォームのShopifyとビッグコマース(BigCommerce)にクリーンカートをインストールできる。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  6. 中国直売の子ども用時計・ネックレス…韓国で重金属検出、基準値の「大幅超過」
    …出されたという。 5月第4週の検査対象は、中国ファーストファッションeコマースプラットフォーム「Shein(シーイン)」と、中国の大手テクノロジー「ア…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  7. 中国の映える書店が飽きられる中、蔦屋書店が注目される理由
    …、それは中国人が本を読まなくなった、というわけではない。23年のライブコマースによる書籍販売の売上が前年比で70%も増加していて、市場自体は回復してい…
    36Kr Japan経済総合
  8. 利益の源泉はいつも「革新的な手法」ブラックストーンが語る世界制覇の戦略
    …新しい投資戦略はオルタナティブ投資と呼ばれ、成長がすべて。物流やインフラ、生命科学、Eコマースといった分野の企業を買収し、それを小さくではなく、大きくするというものだ…
    Forbes JAPAN経済総合
  9. 世界一強い通貨は?インフレで金利が上昇しても、住宅を購入すべき?シンガポールの不動産事情
    花輪陽子経済総合
  10. 勤勉が美徳の中国で「怠け者消費」が拡大する訳 家事よりも趣味や生活の質向上を重要視する人々
    …アスクルと、LINEグループの出前館が持つ配達の強みを生かしたクイックコマースで食料品や日用品などの注文から最短15分で届けるという迅速さが最大の特徴…
    東洋経済オンライン経済総合
  11. 仏LVMH、アリババとの提携強化 中国での存在感拡大狙う
    …フランスの高級ブランドLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)は中国電子商取引(eコマース)大手アリババ・グループとの提携を深め、アリババのクラウドと人工知能(A…
    ロイター経済総合
  12. 米バズフィード株が急騰、「トランプの副大統領候補」が株取得で
    …前年同期比で18%減、広告収入が22%減、コンテンツ収入が19%減、Eコマースとその他の収入が19%減だったと発表した。 また、同社は昨年4月、「ソー…
    Forbes JAPAN経済総合
  13. ブガッティの正規アイテムがネットで購入できる! アパレルからビリヤード台まで…実車は果たして購入可能!?
    …新しいブガッティのeコマースブガッティは、希少なオブジェからブガッティのアパレル、ミニカーまで、ブガッティライフスタイルの全製品を世界中のユーザーに…
    Auto Messe Web産業
  14. 中国ECサイト安売り攻勢への韓国政府の対応、国内の流通企業に対する逆差別から解消すべき【5月22日付社説】
    …示しているのだ。  海外の有害製品の流入を防ぐには、海外電子商取引(eコマース)企業が韓国の法律を順守し、消費者の被害に対し責任を問うことができるよう…
    朝鮮日報日本語版韓国・北朝鮮
  15. 「SusHi Tech Tokyo 2024」を熱くした韓国スタートアップ各社…海外の「ラブコール」も殺到
    …指摘した。関連する新規事業の開発を議論する」と話した。 このほか、旅行コマースショートプラットフォーム「ビブ」を運営する「ビデオモンスター」は、電通と…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  16. 発がん性物質検出で逆風の中国ECサイト、4月韓国売上4割以上減
     ただし、中国eコマース企業の売上が減少しても、韓国のeコマース企業の売上が増えているわけではないことも分かった。韓国eコマース企業の4月の売上高は…
    朝鮮日報日本語版韓国・北朝鮮
  17. 情シスが向き合うSaaSとデバイス管理の課題 ジョーシスとマネーフォワードiが語り合った
    …さらされる時代なので、たとえば鉄道会社でも駅ナカの小売ビジネスやWebコマースは必須となっています。新規事業を立ち上げでは、ビジネスにあったシステムを…
    アスキーIT総合
  18. 米国で急増するウェブアクセシビリティ訴訟 グローバル展開するなら、知っておきたい海外情報
    …605件と、提訴の件数は増加傾向にあります。 米国で最も多くの訴訟を受けている業界はEコマースで、全体の84%を占めています。その次には食品サービス、教育など、幅広い…
    Web担当者ForumIT総合
  19. 栽培法や味、調理法までライブ配信で答えます 名護市の農家ら、野菜販売を実証実験
    …協議会は12日、インターネット上で映像を配信しながら商品を売る「ライブコマース(フーブ)」実証実験を名護市のなごアグリパークで実施した。名護産農産物の…
    沖縄タイムス沖縄
  20. Amazon 、少量在庫への手数料は「切り捨て」か「支援」か? 出品者の怒りを買い再び実施延期へ
    …eコマース大手のAmazonは、新しい出品者手数料を最初に発表した際に広く激しい怒りを引き起こしたことを受け、何十万社ものマーチャント(加盟店)をな…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  21. ファンケルに学ぶ、これからの「化粧品」「健康食品」のターゲット+商品+販売チャネル戦略
    …「BRANCHIC」は中国を重点市場と位置付け、越境ECを強化。自社によるライブコマースの強化や、プラット フォームの自営店舗、美容エステサロンに展開し、売上拡…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  22. ドコモ異例の社長人事、好調2社は「想定外」で減益--携帯4社決算、黒字化見えた楽天の課題は?
    …jp」で「dポイント」がたまる・使える施策を打ち出すなど、やはり従来の弱みだったEコマースの分野をカバーし、急ピッチで経済圏ビジネスの強化を進めている様子を見せている。
    CNET JapanIT総合
  23. AIの進歩を誇るグーグル、追い詰められるクリエイターやメディア
    …分たちのビジネスをオンライン検索のトラフィックやソーシャルメディア、eコマースによる販売、サードパーティークッキーによるユーザーの追跡を基盤として構築…
    CNET JapanIT総合
  24. 【新NISAでも狙える】平均4%台!高い分配金利回りが魅力の「Jリート」 専門家が厳選した注目8銘柄
    …述のように、投資対象の不動産物件によっていろいろなタイプがある。 ■eコマース(電子商取引)需要は拡大  このうち関さんは、個人投資家にとって、いま注…
    AERA dot.経済総合
  25. EC業界に15年以上携わる有識者3人で「ネッ担 ニュースまとめ」の連載再開! 意気込みやEC業界をアレコレ語り合う
    …そんな25歳の僕でも入社できる求人を探していたところ、条件に合致していたのが倉庫系かEコマースの企業。そこで、ECのベンチャー企業の採用面接を受けたんです。 ITやウ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  26. バンナム、ゲームIPのアートブランド「VIDEO GAME CLASSICS」設立!『パックマン』や『F/A』など、名作たちの新グッズを発売
    …バンダイナムコエンターテインメントは、自社エンタメコマースサイト「ASOBI STORE」にて、ビデオゲームIPのアートブランド「VIDEO GAME…
    インサイドゲーム
  27. 「ハイキュー!!」「ブルロ」「オバロ」の劇場版3作品が海外配給へ!クランチロールがソニーと展開
    …チロールが初登壇した際に明らかになったもの。クランチロールのグローバルコマース担当シニア・バイスプレジデントであるミッチェル・バーガーが登壇し、北米、…
    アニメ!アニメ!エンタメ総合
  28. 韓国・中高生で人気「中国の通販」…利用者増、「だいたい満足」
    …【05月20日 KOREA WAVE】韓国の中高生の間で価格の安い「Cコマース」と呼ばれる中国の通販の利用者が増え、満足度も概して高いことがわかった。
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  29. アシックスのDXを進めた新社長が語る、真のデジタルドリブンカンパニーの条件
    …になっています。  販売チャネルの面でも従来の卸売りの比率が下がり、eコマースと直営店を合わせたDtoC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)モデルの比…
    JBpress経済総合
  30. AI時代のフリーランス、高収入を稼げる「3つのスキル」
    …プロジェクトに参加できるだろう。こうしたプロジェクトは、IoTから、eコマース、エンタープライズ向けソリューション、さらにはモバイルアプリまで多岐にわたる。
    Forbes JAPANライフ総合
  31. ミニストップのフラッグシップ店が誕生 背景に消費の二極化 できたて商品を専門店品質で提供 生鮮などスーパー型品揃えも特徴
    …き、デリバリーやモバイルオーダーの注文などを実現。  この中でクイックコマース(即配)は、今まで取り扱ってなかった即食カテゴリーの拡充のほか、品切れを…
    食品新聞経済総合
  32. 生成AI「Gemini」で生まれ変わる「グーグル検索」…使い勝手と検索トラフィックはどう変わるのか?
    …いはずだ。  むしろ深刻な問題、あるいは脅威を感じているのは、各種のEコマース・サイトやウエブ・メディア、あるいは(前出の)価格比較サイトや法律相談、…
    現代ビジネスIT総合
  33. フィデリティ投信の「割安成長株」「USハイ・イールド」「USリート」、ボトムアップで狙う投資機会は?
    …まるとともに賃料の上昇なども期待できるとした。  また、商業施設はeコマース(電子商取引)の発展に伴って大型量販店などは衰退していったが、生活必需品…
    ウエルスアドバイザー経済総合
  34. グッチ、ラルフ・ローレンが参入、ラグジュアリー業界は、なぜメタバースに注目するのか
    …するものだと考えている。要するにグッチは、今後の成長が見込まれる「メタコマース」の礎を築いているのだ。トリーフュスは、「私たちは、高価なNFT商品のニ…
    JBpress経済総合
  35. 「賢い消費者」とAIが加速する小売ブランドの影響力低下
    …することでロイヤリティを構築する方法を会得しつつある。 小売業界ではeコマース(電子商取引)が市場を席巻し、消費者は手間もストレスもなく便利に買い物が…
    Forbes JAPAN経済総合
  36. テンセント、24年1~3月は純利益1兆円超 中国国内ゲーム事業が連続減
    …月期のユーザー利用時間が前年同期比で80%以上増加した。視頻号のライブコマースの売上高や広告収入、加盟企業への技術サービス料の売上高が伸びて、主力3事…
    36Kr Japan経済総合
  37. 最高時速35キロのブガッティ! 18万6000円から手に入るラグジュアリースポーツの名がついた電動スクーターとは
    …ブガッティの電動キックボードブガッティのeコマースサイトではライフスタイル商品だけではなく、電動キックボードも販売しています。ブガッティ10インチe…
    Auto Messe Web産業
  38. 「ブランディングとパフォーマンスを区別するのは嫌いだ」。顧客とのつながりを重視する人気ジュエリーブランドのアプローチ
    …テールが4月15日から17日にニューオーリンズで開催したモダンリテールコマースサミット(Commerce Summit)に登壇した。そのセッションのな…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  39. 「 インフルエンサー はもう機能していない」 記者たちが耳にした小売企業の18のリアルな課題
    …テールが4月15日から17日にニューオーリンズで開催したモダンリテールコマースサミット(Commerce Summit)の主要テーマだった。このイベン…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  40. PM2.5、甘味や酸味、消費者の嗜好......「データ」が紡ぐサステナブルな未来
    …な消費を促進する取り組みが勢いを増しています。政府機関と研究機関は、eコマースプラットフォームや小売店舗から収集された消費者行動データを分析するための…
    Yahoo! JAPAN SDGsライフ総合
  41. ニトリの通販・EC売上高は4%減の885億円、EC化率は11.1%。全体の減収が響く【2024年3月期】
    …た。国内通販事業では、2024年3月期末でライブコマース視聴者数が累計633万人を突破。ライブコマースは132回を配信し、週3回配信を定型化した。スマ…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  42. 【じめじめした季節に】空気中の有害物質を除去!特に空気清浄効果に優れた「優秀プランツ」5選
    …Day Foundation (アーバー・デイ・ファンデーション)」のeコマースマネージャーのカゼイ・ハード氏によれば、「フィカスを室内で育てることには…
    ヨガジャーナルオンラインライフ総合
  43. 【リップペンシル】200%活用術! なりたい唇をかなえるおすすめアイテム
    …り。M・A・C公式のインスタグラムのコンテンツのディレクション、ライブコマースでも活躍。 リップペンシルのカラーバリエーションが17色!というM・A・…
    SPUR.JPライフ総合
  44. 今後伸びるビジネスのマーケティング分野1位は「EC(ネット通販)」。将来性、経済インパクトでトップ【日経BP調査】
    …う形で表れたようだ。 マーケティング分野では、「サブスクリプション型コマース」(以下、サブスク)が将来性スコアを最も伸ばした。2位には「CX(顧客体…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  45. 中国テンセント、第1四半期は予想上回る6%増収 広告など好調
    フィンテック・ビジネスサービスの売上高は7%増の523億元。決済やEコマースなどのサービスが国内で好評を博した。 純利益は62%増の418億元。アナ…
    ロイター経済総合
  46. アリババが1-3月96%減益、保有企業で評価損-主要部門の成長小幅
    …ループの1-3月(第4四半期)は、6.6%の増収となった。主要事業のeコマースとクラウドサービスの成長は小幅だった。 売上高は2219億元(約4兆8…
    Bloomberg経済総合
  47. 中国テンセント、予想超える増収増益-スーパーアプリの微信が好調
    …、予想の345億元を大きく超えた。 テンセントは微信を通じた広告やeコマース販売、ゲーム内課金による収益化を強化し、他部門の低迷を補っている。こうし…
    Bloomberg経済総合
  48. D2Cのパイオニア、 ボノボス の終焉か? 親会社の破産申請、男性のワークウェア離れが追い打ちかける
    …である。当時はデジタルネイティブブランドを買収すれば、大手小売業者がeコマースを理解するのに役立つだろうという考え方が主流だった。あまり取り上げられな…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  49. “バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
    …。 ――守時さんが立ち上げた「パンクチュアル」は、日本各地の名産物のEコマースや、ふるさと納税のプロモーションを手掛けてらっしゃいますね。 守時 4人…
    集英社オンライン社会
  50. 「ホロライブ」運営会社、上場区分を“グロース→プライム”変更申請向け準備へ ANYCOLORに続く“2大巨頭”の急進
    …」と回答していた。(2023年3月27日・上場記者会見内質疑) また、コマース分野での競合との利益構造の相違点については「競合は会社主導でグッズ販売を…
    オタク総研エンタメ総合

トピックス(主要)