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  1. 海運3社、大幅減益 コンテナ船運賃下落 24年3月期
     純利益は、日本郵船が77.4%減の2286億円、商船三井が67.1%減の2616億円、川崎汽船が84.9%減の1047億円だった。3社が共同出資するコンテナ船運営会社…
    時事通信経済総合
  2. 日経平均、前日の上昇分をすべて吐きだす大幅反落…632.73円安の「38,202.37円」で取引終了となった要因【5月8日の国内株式市場概況】
    …ド〈4661〉、日本郵船〈9101〉、アルプスアルパイン〈6770〉、川崎汽船〈9107〉となりました。 また、東証プライム市場の売買高は16億9,4…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  3. 川崎船、1000億円上限に自社株買い 大株主エフィッシモなど売却
    …Shinichi Uchida [東京 7日 ロイター] - 川崎汽船は7日、普通株3955万6000株(発行済み株式の5.5%)、総額1000億円…
    ロイター経済総合
  4. 日本人の資産を取り戻す…大和証券が「預かり資産1兆円」のためシンガポールに派遣した営業マンのヤバい働き方
     船主さんはタンカー、バルカー(バラ積み船)などを所有していて、それを日本郵船、川崎汽船といった運行会社に貸し出す。マンション経営する不動産オーナーみたいな存在です」…
    プレジデントオンライン経済総合
  5. 富津火力、通算4000隻目のLNG船「遠州丸」を受け入れ 安全・安定供給の礎を築く
    …表した。  4000隻目となったLNG船「遠州丸」(2018年竣工)は川崎汽船と東京センチュリーの共有船。同船は主に豪州・パプアニューギニアと東アジア…
    日本海事新聞産業
  6. 日経平均、3日続落で509.40円安の「37,961.80円」で取引終了…約2ヵ月ぶりの37,000円台へ【4月17日の国内株式市場概況】
    …工業〈4063〉、富士フイルムHD〈4901〉、ディスコ〈6146〉、川崎汽船〈9107〉、ヤマハ発動機〈7272〉となりました。 また、東証プライム…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  7. 日本5社連合・MAN、アンモニア焚き共同開発。ケープサイズバルカーに NSY建造、川汽・NS運航
     川崎汽船、伊藤忠商事、日本シップヤード(NSY)、三井E&S、NSユナイテッド海運の5社連合は11日、独MANエナジーソリューションズとアンモニア…
    日本海事新聞産業
  8. 【個人投資家】「低PBR株」で資産2億4000万円に!「低PBR+自社株買い+高配当」の3つの条件が揃った銘柄を狙い、今では年間の配当収入も500万円超に!
    …いる株」だという。  その一例が下の図の川崎汽船(9107)だ。  24万株さんは、2023年6月に川崎汽船を購入。このとき、株価はコロナ禍時点の20…
    ダイヤモンド・ザイ経済総合
  9. 【マレーシア】日系4社のCCS、新たに中国電など参加
     石油資源開発(JAPEX)、日揮ホールディングス、川崎汽船、JFEスチールの4社は26日、マレーシアにおける二酸化炭素(CO2)を回収して地下に貯…
    NNAアジア・オセアニア
  10. 凧で船舶を推進するシステム製品化へ、川崎汽船の本気度
    …仏社から事業買収川崎汽船は、凧(たこ)を使って風力を船舶の推進に利用するシステム「シーウイング」事業を仏エアシーズから取得した。新会社の仏オーシャニ…
    ニュースイッチ産業
  11. 海運3社の業績見通し…売上高は全社上方修正も、利益面で差が出た要因
    …を上方修正し、川崎汽船は営業利益を下方修正、経常、当期利益予想を据え置いた。各社ともに自動車船やエネルギー輸送事業は堅調だが、川崎汽船はドライバルクの…
    ニュースイッチ産業
  12. 日本郵船・商船三井・川崎汽船…海運3社は積極投資継続、「次世代環境船」導入推進
    …日本郵船、商船三井、川崎汽船の国内海運大手3社は、2024年も積極投資を継続する。液化天然ガス(LNG)輸送船や環境対応船を積み増すほか、M&A(合…
    ニュースイッチ産業
  13. 川崎汽船が3隻発注、省エネバラ積み船の仕様
    川崎汽船は日本シップヤード(東京都千代田区)と、同社が次世代型環境対応船として開発・設計したポストパナマックスバラ積み船3隻の建造契約を締結した。同…
    ニュースイッチ産業
  14. 【紅海・アデン湾】 日本郵船・商船三井・川崎汽船、全運航船の通航停止。計2000隻
     日本郵船、商船三井、川崎汽船の海運大手3社はイエメンの武装組織フーシなどによる船舶攻撃リスクを回避するため、全運航船を対象に紅海・アデン湾の通航を…
    日本海事新聞経済総合
  15. 紅海ルート、年1万7000隻通航。自動車船・タンカーにも影響。世界の海運株も続伸
     21日午後3時時点の株価は日本郵船4426円、商船三井4604円、川崎汽船6348円。各社とも前日より80円から200円超値上がりした。  世界の…
    日本海事新聞経済総合
  16. 海運大手3社、紅海での運航停止 アフリカ南端沖経由に変更
    …ン武装組織フーシ派が商船への攻撃を繰り返している。日本郵船、商船三井、川崎汽船が出資するONEは19日までにコンテナ船の紅海での運航を停止した。
    共同通信経済総合
  17. 動き出した「海の脱炭素化」、商機を見据える有望18銘柄
    …「海の脱炭素化」が本格始動する。国際連合の専門機関である国際海事機関(IMO)は7月7日、イギリス・ロンドンの本部で開いた会合で、世界で航行する船舶か…
    会社四季報オンライン経済総合
  18. "伝説の編集長"直伝 ! 四季報「夏号」を使い倒す2大攻略法
    …6月12日発売の『週刊東洋経済』 は「3万円時代に勝てる株 株の道場」を特集。16日発売の 『会社四季報』2023年3集(夏号) をいち早く駆使して各…
    会社四季報オンライン経済総合
  19. あの大相場から約1年、「海運株」は今後も"買い"なのか
    …3円と11倍強に上昇、商船三井(9104)は495.7円が3880円(7.8倍)に、川崎汽船(9107)に至っては238円が2022年6月に3696.7円と15倍以上になっている。
    会社四季報オンライン経済総合
  20. 「バフェット旋風」で熱視線、海外投資家関連で注目の3銘柄
    …、PBR(株価純資産倍率)1倍割れの銘柄として、三菱電機(6503)や川崎汽船(9107)、大日本印刷(7912)、大成建設(1801)などを有望候補としています。
    会社四季報オンライン経済総合
  21. 「割安株」が人気化する日本株市場、"次の狙い目"はどこか
    …2月16日にTOPIX(東証株価指数)が約3カ月半ぶりに2000ポイントを回復して終わったことで「これで少しは相場の気勢も上がるか」と期待したが、アメ…
    会社四季報オンライン経済総合
  22. 「配当でFIRE狙い」の投資家に知ってほしい不都合な真実
    …一時期の熱狂的ブームからはやや落ち着いた感がありますが、「FIRE(経済的自立と早期リタイア)」を達成し、経済的に自由な生活を送りたいと思っている個人…
    会社四季報オンライン経済総合
  23. 膠着色が強まる日本株相場で注視したい「ある指数」の動き
    …8月第3週(15~19日)の日経平均株価は、17日に7カ月ぶりとなる2万9000円台を回復。その後、18日・19日は2日間マイナスの足踏みとなった。 …
    会社四季報オンライン経済総合
  24. 岸田政権の「送電網再構築」追い風に一段高うかがう電線株
    …いったいどの株に投資すればいいのか、わからない――。多くの個人投資家が抱えるこの疑問に対して、本連載では2つの分析手法によって“投資の達人”たちが厳選…
    会社四季報オンライン経済総合
  25. 一目均衡表の「雲」を抜け三役好転待ちの自動車部品銘柄
    …その銘柄の理想的な買い時・売り時はいつなのか――。有効な判断材料の1つが、株価チャートのトレンドやパターンを把握し、今後の値動きを予想する「テクニカル…
    会社四季報オンライン経済総合
  26. 相場が不安定なときこそ企業の「株主還元策」に注目しよう
    …2006年に資産10億円を達成した専業投資家インフルエンサーのDAIBOUCHOU氏。バリュー株・連続増配株・成長株をはじめ、さまざまなジャンルの有望…
    会社四季報オンライン経済総合
  27. 四季報「夏号」で「最高益を更新した企業」ランキングTOP20
    …『会社四季報』2022年3集(夏号) が6月17日に発売された。同号では「原材料高、円安、地政学リスク… 環境激変に負けない企業」と銘打って、各企業の…
    会社四季報オンライン経済総合
  28. 下落相場の損失を早急に取り返そうとするのが危険な理由
    …きれていません。 確かに三菱重工業(7011)やNTT(9432)、川崎汽船(9107)、東邦チタニウム(5727)など高値更新となっている銘柄もそ…
    会社四季報オンライン経済総合
  29. 株主還元強化で一気に上場来高値も視野に入った海運株
    …いったいどの株に投資すればいいのか、わからない――。多くの個人投資家が抱えるこの疑問に対して、本連載では2つの分析手法によって“投資の達人”たちが厳選…
    会社四季報オンライン経済総合
  30. コロナ長期化で再騰も?海運セクターのイチオシ株を探る
    …「会社四季報オンライン」のリニューアルに伴って、経済アナリスト・森永康平さんの連載「四季報スクリーニングを使い倒す」も衣替え。リニューアルで誕生した新…
    会社四季報オンライン経済総合
  31. 四季報「春号」で確認 ! 上場企業の最新「今期営業増益率」
    …上場企業の今期予想は、売上高が前期比10.9%の増収、営業利益が同15.9%の増益――。最新の 『会社四季報』2022年2集(春号) の企業業績予想(…
    会社四季報オンライン経済総合
  32. 神経質相場で「裾野でのカサ上げ」が広がる"あの銘柄群"
    …「偽旗(false flag)作戦」というそうだ。あたかも他国から攻撃を受けたかのような出来事を起こして自ら被害者を演出し、その後の結果責任を相手にす…
    会社四季報オンライン経済総合
  33. 「DOWAホールディングス」好決算で弾みつく非金属系のバリュー株【潮流を掴め】
    …【潮流を掴め】  日本の上場企業の決算発表は今週ピークを迎える。決算発表が終わらないと、自社株買いができないため、これを「ブラックアウト期間」と呼ん…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  34. 乱調相場の特効薬「増配力」の価値が伝わる川崎汽船の決算
    …2022年は年始から大荒れの調整相場からのスタートとなったが、その混沌とした環境下でも特徴的な銘柄の動きが見られている。好決算の銘柄が売られやすく、軟…
    会社四季報オンライン経済総合
  35. 相場が崩れても「抵抗力が際立つ」ディフェンシブ代表銘柄
    …いったいどの株に投資すればいいのか、わからない――。多くの個人投資家が抱えるこの疑問に対して、本連載では2つの分析手法によって“投資の達人”たちが厳選…
    会社四季報オンライン経済総合
  36. タカ派が黙る今週の株式市場、「再評価が進む銘柄」とは?
    …「FED(連邦準備制度)には逆らうな」という格言がアメリカのウォール街にはある。「その時々の金融政策を無視して行動してはいけない」という意味の格言だが…
    会社四季報オンライン経済総合
  37. 業績上振れ濃厚、SNS連携の妙技が光るコンテンツ企業
    …いったいどの株に投資すればいいのか、わからない――。多くの個人投資家が抱えるこの疑問に対して、本連載では2つの分析手法によって“投資の達人”たちが厳選…
    会社四季報オンライン経済総合
  38. 『会社四季報プロ500』注目テーマ⑦:「脱炭素/水資源」
    …プロ500テーマ→ 好業績 、 高配当 、 生産性向上 、 新興成長株 、 経済再開 、 日本成長戦略 、脱炭素/水資源、 ガバナンス 、 DX 、 …
    会社四季報オンライン経済総合
  39. 「失われた1年」を越えて2022年の本命と見込む水素関連株
    …会社四季報オンラインに執筆中の4人の「銘柄通」が、2022年の期待銘柄を紹介する「新年の期待銘柄」。第4回は、ストックボイスTVのキャスターとしてもお…
    会社四季報オンライン経済総合
  40. 四季報「新春号」で確認!上場企業の最新「今期営業増益率」
    …売上高が前期比8.8%の増収、営業利益が23.7%の増益。最新の 『会社四季報』2022年1集(新春号) の企業業績予想(全産業)からは、上場企業がコ…
    会社四季報オンライン経済総合
  41. 実証研究・開発が始まった「水素・アンモニア関連」15銘柄
    …国策に売りなし。証券ディーラーとして24年で50億円稼いだ筆者が、「国策追い風銘柄」の先取り術を伝授する。菅義偉前首相の肝いりの「2050年カーボンニ…
    会社四季報オンライン経済総合
  42. 急騰止まらぬ海運株「商船三井」には驚くほどの再増額修正もあり得る【潮流を掴め】
    …なってきた。日本郵船、商船三井、川崎汽船の大手3社の株価は揃って年初来高値を更新。当欄で9月7日に取り上げた川崎汽船が43.5%高、同じく8月31日の…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  43. 業績好調でもまれに見る割安水準…海運株なら「川崎汽船」に注目
     菅首相の突然の総裁選不出馬宣言が材料視され、日経平均はほぼ2カ月ぶりに2万9000円の大台を回復した。自民党は新総裁の下で衆院選に臨むことになり、議…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  44. 「NSユナイテッド海運」の利益増額は期待大、運賃指数上昇をバネに【潮流を掴め】
    …急騰した。7月末からの1カ月間の上昇率は商船三井が50%超、日本郵船、川崎汽船も40%超となった。中小型の明治海運は一時2倍以上に化けた。これはひとえ…
    日刊ゲンダイDIGITAL経済総合
  45. 社員をフリーランス化!?タニタ流働き方革命【谷田千里×倉重公太朗】その1(全3回)
    …ではだめだ」と思い、がんばって新しい仕事を開拓したのです。最初は前職の川崎汽船からの所得が100%で、他の収入はありません。人件費ベースでいったら、以…
    倉重公太朗社会
  46. ポストコロナ時代の「働く」を考えよう(中編)
    …英治さん プロフィール>1961年福岡県生まれ。1985年神戸大学経営学部卒。同年川崎汽船株式会社入社。1993年人事部へ異動。同部において人事制度改革・教育体系…
    倉重公太朗社会
  47. 【田代英治×倉重公太朗】「プロサラリーマン」第4回(高年齢者雇用のあり方)
    代表取締役1961年福岡県生まれ。1985年神戸大学経営学部卒。同年川崎汽船株式会社入社。1993年人事部へ異動。同部において人事制度改革・教育体系…
    倉重公太朗社会
  48. 【田代英治×倉重公太朗】「プロサラリーマン」第3回(人事異動とキャリア自律と不安)
    代表取締役1961年福岡県生まれ。1985年神戸大学経営学部卒。同年川崎汽船株式会社入社。1993年人事部へ異動。同部において人事制度改革・教育体系…
    倉重公太朗社会
  49. 【田代英治×倉重公太朗】「プロサラリーマン」第2回(社外人事部長のメリット・デメリット)
    代表取締役1961年福岡県生まれ。1985年神戸大学経営学部卒。同年川崎汽船株式会社入社。1993年人事部へ異動。同部において人事制度改革・教育体系…
    倉重公太朗社会
  50. 【田代英治×倉重公太朗】「プロサラリーマン」第1回(プロサラリーマンへの道)
    代表取締役1961年福岡県生まれ。1985年神戸大学経営学部卒。同年川崎汽船株式会社入社。1993年人事部へ異動。同部において人事制度改革・教育体系…
    倉重公太朗社会

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