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  1. 小千谷市が日本版ライドシェア 1月7日スタート【新潟】
    …小千谷市は、日本版ライドシェアを1月7日(火)から開始します。 県内では、新潟市南区に続いて2番目となります。 日本版ライドシェアは、タクシー会社の…
    UX新潟テレビ21新潟
  2. 石川県七尾市の老舗タクシー会社がライドシェア参入へ 能登地区で初
    …。移動の足を確保する上で、日本版ライドシェアは有効だと考えた」と導入の狙いを話す。  県内では金沢市などで日本版ライドシェアが導入されているほか、加賀…
    朝日新聞デジタル社会
  3. 関西万博期間中に24時間「日本版ライドシェア
    …関西万博期間中に24時間「日本版ライドシェア」国土交通通省と大阪府・市は、19日、大阪・関西万博期間中に、大阪府全域で24時間「日本版ライドシェア」を稼働できる…
    テレ東BIZ経済総合
  4. 高齢者はアプリ拒否? 電話配車を残した「日本版ライドシェア」の知られざる苦悩
    …ー事業者や自治体から日本版ライドシェアに取り組む意向が示されているところである。このため、配車アプリを使用しない日本版ライドシェアの導入に当たっての具…
    Merkmal経済総合
  5. 日本版ライドシェア 長崎県内で初運用 佐世保で出発式、週末に10台が運行
     一般ドライバーが有償で客を運ぶ「日本版ライドシェア」の運用が13日、佐世保市でスタートした。長崎県内初の導入で、出発式が市役所本庁舎であり、テープ…
    長崎新聞長崎
  6. 別府市で「日本版ライドシェア」の運行スタート 市内のタクシー全8社が導入
     夜間帯のタクシー不足対策を目的に、大分県別府市で「日本版ライドシェア」の運行が13日、始まった。大分運輸支局によると、「日本版」の導入は県内で初め…
    大分合同新聞大分
  7. 日本版ライドシェア、制度の理解は35%、タクシー会社とドライバーの関係の認知は37%
    …000名意識調査」の報告書をまとめた。 タクシー事業者の運営による日本版ライドシェアが2024年4月に解禁。現在、タクシー事業者以外に対しても参入を認…
    トラベルボイス経済総合
  8. 事前の運賃確定は大きな壁 「事務員の負担が増えれば意味がない」と事業者訴える 11月に鹿児島県でも始まった日本版ライドシェアに「制度複雑」「実態と乖離」の声
     住民や観光客の移動手段が乏しい「交通空白」解消を目的に、4月導入された日本版ライドシェアの運用が鹿児島県内でも11月から始まった。地方の細る公共交通を補う…
    南日本新聞鹿児島
  9. 本業のスキマ時間に収入増…これは魅力! 日本版ライドシェア県内初運用、市長も期待「市民の足になれば」 伊佐市
     タクシー事業者の管理下で一般人が有料で客を送迎する「日本版ライドシェア」について、鹿児島県伊佐市の下小薗タクシーは23日、運用を開始した。橋本欣也…
    南日本新聞鹿児島
  10. 日本版ライドシェア」岡山県玉野市で許可 25年の瀬戸内国際芸術祭での観光客増に対応
     一般ドライバーが自家用車などを使って有料で客を運ぶ「日本版ライドシェア」で、中国運輸局岡山運輸支局は20日、岡山県玉野市を対象に県内で初めて運行を…
    山陽新聞デジタル岡山
  11. 25日から日本版ライドシェア 宮古タクシー事業協同組合
    …時に運行 宮古タクシー事業協同組合(下地隆之代表理事)は23日、日本版ライドシェアの運行を25日から開始すると発表した。タクシーが金・土曜日の午後4…
    宮古毎日新聞沖縄
  12. 自助努力「とうに限界」…鉄道もバスももがれた地方は、頼みの綱のタクシーも疲弊し続ける
    …向け、国はタクシー事業者の管理下で一般ドライバーが有料で客を運ぶ「日本版ライドシェア」の運用を4月から始めた。「このままでは住民の日常生活に支障を来す…
    南日本新聞鹿児島
  13. 国交省、交通空白解消へ規制緩和 地方部のライドシェアを拡大
    …大阪などを除く地方部を対象に、一般ドライバーが自家用車で客を運ぶ「日本版ライドシェア」が運行できる曜日や時間帯を拡大。供給車両数の上限を2倍にしてタク…
    共同通信政治
  14. 一般ドライバーが有料で客運ぶ「日本版ライドシェア」三重県志摩市で夜間限定での実証実験開始 知事らも試乗
     三重県志摩市で7月22日、夏の観光シーズンの利用を想定した「日本版ライドシェア」の実証実験が始まりました。  志摩市では22日からタクシー会社の管…
    東海テレビ三重
  15. ライドシェア、月間1万回超 斉藤国交相「一定の効果」
     国土交通省は10日、一般ドライバーが自家用車を使い有料で客を送迎する「日本版ライドシェア」の実施状況を公表。運行回数は今月5日までの約1カ月間で1万262…
    共同通信社会
  16. ライドシェア、開始から1カ月 広がるか、安全担保が前提
     一般ドライバーが有償送迎する「日本版ライドシェア」が始まって1カ月がたった。事故など安全を懸念する意見も目立つ日本では、タクシー会社が指導監督する…
    共同通信社会
  17. #日本版ライドシェア』これでは日本の『#ライドシェア潰し』沖縄では非営利型女性専用ライドシェア登場
    …KNNポール神田です。 #日本版ライドシェア』が2024年4月8日からスタートとなった。 2009年、トラビス・カラニックによる『UBER(ウーバー…
    神田敏晶IT総合
  18. 東京で日本版ライドシェア開始 全国初、他地域も順次スタート
     一般ドライバーが自家用車を使い有料で乗客を運ぶ「日本版ライドシェア」のサービスが8日、東京都で始まった。サービス開始は全国初で、別の地域でも順次サ…
    共同通信経済総合
  19. #日本版ライドシェア』、なんと時間制限も曜日制限も!これでは単なるタクシー不足のスキマバイト
    …だ。これは、むしろ『日本版ライドシェア』ではなく、『不足タクシースキマバイト』と呼ぶべきではないだろうか?■『日本版ライドシェア』とは言いながらも、単…
    神田敏晶IT総合
  20. 日本版ライドシェア4区域で導入 4月解禁、台数や時間帯も公表
     国交省は13日、一般ドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ「日本版ライドシェア」の導入先として、東京や京都など4区域を認める方針を明らかにした。
    共同通信社会

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